--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.12.10 (Sat)

コラボ~

はいv今回初参加してきました!
『ICB』 3rd Album!!
リョーチョーさんの描かれたイラストを元に、いろいろ面白いお話を考えちゃおう!と言う企画です☆
そして今回のイラストは・・・

20051210163034.jpg

ん?陳羣、どうしたの?ていうかここどこ??

というわけで、のほほんとドウゾ~。
めっさ長いのでご注意!

*************************

三国時代で、最も経済力のあったといわれている魏。
つまり金持ちだった。
どうしてこんなにも他国より金持ちだったのか・・・?

その理由は・・・!

大国魏の秘技~其ノ1~

【More・・・】

暗い大きな部屋にたくさんの人が集まっている。
中央にはリング。
人々の熱気が上がりまくっているこの場所に、どこか懐かしいような懐かしくないような声がマイクを通して響き渡った。


「さぁ!今年もいよいよ始まりましたぁ!中華一番の腕っ節を競い合うこの競技!!
K-1瀬賀 中華一決定トーナメント決勝戦ーーー!!

うおぉぉぉぉー!(歓声)

歓声と同時に声の主に光が集中した。

「選手の皆さん!気張って行けぇぇええ!!」

うおぉぉぉぉ!(歓声)
ぶもぉぉぉぉ!(?)

「ちなみに、司会は私、田中一郎です。それでは!注目の1試合目は・・・」
田中が手を伸ばした先の扉が開き、いかにも平凡そうな人が入ってきた。

「緑コーナー!廖元倹ーー!!」

歓声を浴びながら廖化はリングに上がる。

「廖化さん、まさかあなたがこの決勝戦までのし上がって来るとは思いませんでした」
「俺のような凡将は、ただただ戦いつづけるのみよ!」
「それも、そうですな」

何気に酷い田中一郎。

「それでは相手は!!」

今度は反対側に腕を伸ばすと、扉が開き・・・
何かでかいものがやってきた。つーかでかい、でかすぎる・・・!
むしろ扉に上が全部収まっていない様子。
あ、そのまま前進したら・・・!!

ゴンっ

「とほほ・・・」

あ~・・・案の定扉に頭をぶつけた模様。

「(・・・大丈夫なのか?)た、対する赤コーナー!陳長文ーー!!」
歓声を浴び、陳羣はぺこぺこしながらリングに上がる。

「額は、大丈夫ですか・・・?」
「きょ、恐縮です」

「コホン、それでは早速試合に移ります!
レディー・・・ファイト!!

周りから選手を応援する声が響き渡る。

「全てはこの時のために!!」
「ここからが勝負だ」

リングに二人が向かい合うと、余計に陳羣のでかさが目立った。
このまま陳羣が前方に倒れるだけで、下敷きにした廖化をKOできるんじゃ・・・と思うほど。

が、廖化は怯まない!
「凡将の俺の戦い方など、ただ一つ!力の差を思い知るがいいーー!!」

「おおーーっと!廖化選手、さっそく強化戦法を発動ーー!!」
パワーアップした廖化!しかしその時・・・!

「陳羣!力を見せよ!」

その言葉を聞いた陳羣は・・・
「ケーッケッケッケッ!」
あんなに腰が低かったのに、いきなり悪魔のように笑い出した!
それにビビる廖化!!

「な・・・なんだ・・・!ん?うわ!俺の体から何かがちりぢりになって消えていくー!」
「出たーーー!陳羣選手の必殺技っ。雲散!」

「ケーッケッケッケッ!」
笑いつづける陳羣!
「くっ・・・この強化戦法がないと俺は・・・!」

パタリ。

「廖元倹選手ー!戦意(士気)無しとみなし、勝者は
陳長文ーー!!

うおぉぉぉぉ!!

「そ、それがしが勝ってしまうとは…」

陳羣、1歩も動かずに勝利。
強い、強過ぎる!!

陳羣がリングを下りると、仲間が温かく(?)迎えてくれた。

「他愛のない戦だったな・・・」
「楽勝ね」
「やるじゃねぇか」
「ぶもぉぉぉ」

「恐縮です」
陳羣はいつもの陳羣に戻った!


*******中略*******


順調に勝ち進んだ陳羣。
そしていよいよ決勝戦トーナメントのラストゲーム、中華一の腕っ節を決める時が来たー!

「赤コーナーは驚異の広範囲雲散で次々と敵を打ち破った、陳長文選手ーー!」

うおぉぉぉお!  ・・・野次もとんでいる。

「対するは・・・黄コーナー!張梁ーー!」

張梁と陳羣がリングで向かい合う。
相変わらずでかい陳羣。しかし張梁もなかなかでかい。
いやでも陳羣の方がでかい。

「それでは!大注目の決勝戦!!レディー・・・ファイト!!

「とほほ・・・」
すっかり腰が低く戻ってしまった陳羣を張梁が罵った。
「軟弱者めが、敵にならんぞ。」

暫くにらみ合いが続く。(いや、実際睨んでるのは張梁だけだ!)

「・・・来ないならこっちから行く!力の差を思い知るがいい!」
張梁走る!
そして、図体はでかい陳羣に1発パンチを入れた!!
「ぎゃ!」
陳羣はダメージをくらい、後ろに倒れる・・・と思いきや!
いつもの腰の低い前かがみの姿勢と、
逆三角形な体格のおかげで前に倒れたーー!!

「おぉぉっと!陳羣選手の予想ができぬ反撃!張梁選手もビックりだ!ていうか張梁選手、下敷きになってるよ!大丈夫なのか!?」

カンー!

「お、ここで勝負が決まるのかと思いきや、ゴングが鳴りました!」

一旦休憩。
ベンチに座る両者。
ん?陳羣の方を手助けしているのは、あのいつも彼と一緒にいる小さい(陳羣が隣に居るのでそう見える)謎の文官だ。
しかも作業が早い!早すぎる!
いつも以上に汗の出ている陳羣をささっと拭き、いつものように竹簡を14
本持たせている(なぜ?)
「恐縮です」
そんな彼にも腰が低い。

ここで休憩終了。試合開始!

「さぁ、気を取り直していってみよう!!レディー・・・ファイト!!

「くっ・・・さっきの倒れこみは地味に効いたわ。だが!我にはまだ手がある!」

そう言ってなにやら取り出したのは・・・。
バナナだーーー!

「これを食べればばっちり体力回復!!」
張梁がバナナの皮をむいていると、あの声が再び・・・!

「陳羣!力を見せよ!」
すると・・・!

「ケーッケッケッケッ!」

キターーー!!笑い出したー!
「どぅわあぁぁぁ」

今度は、張梁の剥いていたバナナがちりぢりになって消えだした!

「これは・・・!どうした事かーー!まるで手品を見ているようです!バナナが、バナナが消えていきます!」

「あぁぁあぁ!我の・・・我のバナナがぁぁぁ!!」
無残にも消えていくバナナ・・・。
回復しない張梁の体力。そして減っただけの戦意。
「バナナ・・・バナ・・・ナ」

パタリ。

「張梁選手倒れたーーー!これまた戦意無しとみなし、優勝は、
陳長文ーー!!

うおぉぉぉぉ!!

「そ、それがしが勝ってしまうとは・・・」

いろいろあったが、優勝は陳羣の手に渡ったようだ。



皆が注目する中、陳羣は相変わらず腰が低くなってしまったが、優勝を喜んでいるようだ(?)
スポットライトが眩しい**


そして、
「それでは、優勝賞金をどうぞ!」
そう、冒頭の答えがここにある!魏国が金持ちな理由・・・それは、
陳羣が稼いでいたからだった・・・!
その優勝賞金をもらうのは他でもない、
「今こそ飛躍の時。我が志は千里にあり!」
彼であった。

そして経済発展に繋がっていく・・・。

「ご苦労様です」
そんな時、必ず荀は陳羣にそう言ったという・・・。



<後日談>

陳羣の雲散があまりにも広範囲で強力な為、雲散は相手の間近でしか使用禁止になってしまったそうな。

「何だと!?」
このことを一番嘆いたのは(略)



* * * * * * * * * *
「では次は何で賞金を狙おうか・・・」
「まだ陳羣に何かやらせるんですか・・・?」
「勿論。そうだ!M-1グランプリなんかどうだ!居るだけでウケを狙えそうだな!陳羣、このまま一気に行くぞ!」
「とほほ、皆様無茶をおっしゃいなさる・・・」


  



・・・長文(陳羣の字じゃないよ)の駄文をここまで読んでいただき、ありがとうございます。
いや・・・長すぎですね。めっさ時間かかってしまいましたー;;
K-1のこと、よく分からないで書いてたので間違っててもスルーの方向でv(圧し掛かるとかダメだしね!
あといろいろ他にも突っ込みどころ満載ですが、まぁ、お気になさらずに!
みんなの台詞のところは、誰かな~と考えてみてください~♪誰の台詞が合ってるか、探すのが楽しかったーw
呉軍の人との試合も入れたかったんですが・・・どうしても「バナナがぁぁぁ!!」って言わせたかったので割愛。

秘技~其ノ一~とか言ってますが其ノニがあるのかは分かりません~。
それと、参加した全ての方にコメント書きたいのですが・・・;無理っぽいです・・・(TT)あー・・・テスト前じゃなきゃできるのですが;;
次回は!しっかりコメント残したいですw
あ、でも記事のほうは勿論全部見ます♪




発案者様
遼!来来!!超!来来!!リョーチョーさん

同志様
三国志大戦下克上ブログむつーさん

晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~晃さん

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)銀河さん

三国志大戦 ラフォリアユーゴーさん

適当の軌跡獅子天さん

Hit the beat!Keep your beat!!龍之介さん

三国志大戦Blog~全てはこの時のために!~うすたさん

響輝軍参戦~三国志大戦~TOM9さん

たまごだっていいじゃない?真音さん

見習い君主。尋凪亜衣璃さん

ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~しるばまるさん

ambush~三国志大戦~水仙さん

二品への壁@三国志大戦荀平さん

三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてーきぃしょるさん
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

20:22  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

Non Title

コラボお疲れ様ですー!
あの巨体は文官には勿体無いですよね!
そうか~、魏国を陰で支えていたのか・・・、
それなのに、それなのに・・・、弱体化されたんだね・・・可哀想に(><)
M-1では、あの小さい人と凸凹コンビを組むんかな??
独特のツッコミ(奇声?)で、優勝を目指して欲しいものです♪♪
荀平 |  2005.12.10(土) 22:34 | URL |  【編集】

Non Title

はじめまして
何気に田中一郎で吹いたw
そうか実家の仕事って司会者だったのかwww

こっそりリンクをはらせてもらいますので、よろしくお願いします
TOM9 |  2005.12.10(土) 23:08 | URL |  【編集】

Non Title

初めましてこんばんわ。
新手の賞金稼ぎだったようですねぇ・・・陳羣。
やはり図体のでかさが光ったのかw
見た目だけなら高武力な文官のイメージがありますが・・・何せ陳羣大嫌いなので^^
でわでわ(まとまってないやww
銀河 |  2005.12.10(土) 23:52 | URL |  【編集】

Non Title

コラボお疲れ様でした!

K-1なんて斬新なネタですね~。
あの巨体と雲散が活かせる舞台がK-1だったんですねw

それにしても田中さん、実家の仕事は??w
晃 |  2005.12.11(日) 01:59 | URL |  【編集】

Non Title

ICBお疲れ様です~テスト前なのにゴメ(>人<)
陳羣ったら縁の下の力持ちですねw間違いなく縁の下なぞに収まりきらないでかさですがww
みんなのセリフの使い分けが上手でしたwww
まさかご苦労さまです、が陳羣の苦労をねぎらう言葉になるとはww皆反計の意味でつかってるのにww
田中さん・・・意外となんでもこなすんですねww
リョーチョー |  2005.12.11(日) 03:00 | URL |  【編集】

お疲れさまでした

初コラボお疲れさまでした。

K-1でしたかw
リングサイドは思いつきませんでした(^_^;)
ぢみに登場している田中一郎(ななしの軍師)がいい感じでしたw
龍之介 |  2005.12.11(日) 07:50 | URL |  【編集】

Non Title

初めまして。こんにちは~

田中一郎さんは笑いましたw
あの人・・・だろうと思ってしまいます。
賞金稼ぎ陳羣・・M-1での活躍も面白そうw

それでは、お疲れ様でしたー。
水仙 |  2005.12.11(日) 12:28 | URL |  【編集】

Non Title

はじめまして。
お疲れさまでした。
しかし、陳羣が賞金稼ぎだったとは、驚きです。
そして、Mー1グランプリにまで出場するとは・・・。
むしろ、M-1の方が大変な気がする・・・。
真音 |  2005.12.11(日) 14:41 | URL |  【編集】

Non Title

はじめまして&お疲れ様です~。
なるほど、そういう裏があったのか…賞金ハンター陳羣…侮りがたし。

この機会にこちらからリンクを貼らせていただきました。もしよろしければ相互リンクをお願いいたします。
しるばまる(白銀丸) |  2005.12.11(日) 15:26 | URL |  【編集】

Non Title

一挙にレスです!
お疲れ様でしたー!コメントありがとうございましたww
なのに自分はコメント書きにいけなくて申し訳ないです;;
以下個々にレス~

荀平さん>>
あの小さい人とコンビ組んだらいろいろ強そうですね~♪ はっ!あの奇声は突っ込みになるのか!やっぱ強そう・・・!

TOM9さん>>
田中一郎は狙ったので(笑)吹いて頂いて大成功!って感じです♪実家で代々司会者とか!?
リンクありがとうございます。こちらからも貼らせて頂きますね!よろしくお願いしますw

銀河さん>>
高武力な文官ぽいですよねぇ。いるだけで威圧感が・・・!そんなに嫌わないでやってください~(え?

晃さん>>
斬新ですか~w彼を活かすにはそれしかないかと!(そんなことないから)
田中さんの実家の仕事なんです!アレはきっと!!

リョーチョーさん>>
いえいえーー!テスト勉強中の楽しい息抜きになって凄いよかったですww
(笑)確かに!縁の下にはどう頑張っても入りそうにないですね。
荀さんはご苦労さまです、が口癖なんですよwきっとww

龍之介さん>>
リングサイド・・・というのもかなり無理矢理感じですがw
田中一郎は好評でよかったです~w

水仙さん>>
あの細目のおっとり軍師があんなテンションでよかったのかぁ~・・・とも思ってたりします♪
M-1でもきっと凄い活躍を見せてくれそうですよね~w

真音さん>>
あれで賞金稼ぎなんて・・・きっと誰も予想してなかったかもしれないですね~。
M-1グランプリの方が確かに大変そうです・・・。が、きっと彼は何かやらかしてくれるかもw

しるばまるさん>>
陳羣の金稼ぎのおかげできっと魏はああなったんですよ~。侮ってたら雲散くらいそう・・・(えぇ?
リンクありがとうございます。こちらからも貼らせて頂きましたwよろしくお願いします~。
佐久間りお |  2005.12.12(月) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/18-a8088b90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

