--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.08.09 (Thu)

最近飛ばし過ぎかもね;

前置き。

先輩の強烈な勧めで、「アラド戦記」なるネットゲーを初めました。
まだネットゲーそのものが駆け出しですが。

ゲーム内で知らない人に気を使うのが非常に面倒くさい(ゲームは気楽にやりたいんです。。)という理由から、
今までネットゲーには興味なかったんですが、、
いや、でも実際にやったらやっぱり面白いんですけどねw
知らない人とパーティとか組むのが嫌なだけなので;知ってる人なら良いのですが。

私は銃が好きなので、ガンナーにしました(●´∀`●)
銃で飛び回りながら攻撃したり、足技を使うところがよいww
・・・ちょっとだけやろう。と、思っていたつもりが、
いつの間にかすごい時間が経っててすごい時間が経ってたことが何回も・・・orz

って、やってる方いらっしゃるのですかね?
一応公式サイト→http://arad.hangame.co.jp/


そして、ごく最近その先輩にここのブログの存在がバレたwwww
いや、普通に君主名検索すればあっさり出てくるとは思いますが~
なんということだっ



以上、前置きでした。(長いw




最近2日間と大戦行ってきました。

いやはやしかし、また勝率高めの人に絡まれた・・・
州によって当たる時間が違うような気がします。
後、夏休みになったしね、学生は。。。

勝率高めといっても、6~7割くらいなんですけどね;
ダメだ・・・それに負けてるようじゃ・・・
勝ったりもしてるんですけど、やっぱり連勝が厳しく。。。

とりあえず、戦績さらし
1日目〔×○××○○×〕2日目〔○○×○○××○○△〕

やりすぎた・・・正直、反省してるorz


1日目は心に残る試合が多かったです。
純正使ってたからかw
えと、では書きたいな~って思ったことをつらつら書いていきます。



まず、ケニア使って1勝できたのが嬉しかったです(●´∀`●)
簡単にリプ!

こちら:SR張遼、SR曹操、SR夏侯淵
あいて:SR張遼、SR賈ク、SR羊コ、Rカク昭、R楽進

夏侯淵は神速殺し!!
私も、神速使ってて、相手に夏侯淵が居たとき、夏侯淵に負けたことがあります。
その人の使い方にもよりますけどね;

序盤はまぁまぁ痛みわけ。
中盤、私が自城前で3人で魏武号令かけると、相手も自城前で神速号令うってきたので、こちら城に退きます。
城内で何とかしないと、正直、数で押し負けるので;;
で、あいてはり付いてマウントとって来ますが、張遼と曹操で城内乱戦。
そして夏侯淵は極発動。
城内使ったってのもありますが、相手より早くオーラまとって突撃できるのは大きすぎた。
ばったばった行きます!!
ここで相手を殲滅できたので、攻城に向かいます。
相手は兵法再起。
で、こちら全員ではりついて撤退したら再起使おうかと思ったんですが、
魏武中の3人ともマジで硬い・・・!!
復活してきた相手武将をこれまたばったばったと倒していきます。
なので、相手の足並みをそこでまた崩せてしまって、こちら再起使うタイミングとかなかった・・・w

その後は、神速号令を打ち合い、羊コに粘られたり淵がもう一度爆発したりして、守りきって勝利!!



しかしケニアはやはり難しい・・・
1回は勝ててよかったけど・・・封印www



1日目のラスト3戦を純正神速でぶっこんできたんですが、3戦ともとても印象的でした。
というわけで、リプ!w


純正神速1戦目
相手:SR陸遜、R張悌、R孫堅、C潘璋、UC孫権
これは一言二言程度で。
相手の方が火計に頼ってる感じ?でした。
りっさんいるのに使われませんでした。
序盤に柵壊せちゃったからかな?
かなり良い焼かせ方ができて、勝利となりました。



純正神速2戦目
相手:SR諸葛亮、LE趙雲(神速)、R姜維、R馬超(一騎当千)
槍2なのでまだ頑張れそうかな・・・挑発いるけど!!

■序盤
楽進が諸葛亮を踏み、いい仕事をして撤退していく。
しかしこちとらきついので、自城に引き寄せることに・・・
したのですが、迫ってきた相手に張遼と曹仁を引っ張られる。
ホウ徳はその一歩手前(城に入りきる直前)を走っていたので、体力半分いかないくらいだったけど、やっぱり方向転換。
曹仁はそのまま撤退してしまい、張遼が乱戦状態になったのでホウ徳でサポートして、そこに伏兵中の賈クが踏まれたことにより、諸葛亮ですが、撤退させる。
姜維も撤退させたので、張遼とホウ徳はそろって帰城。撤退しなくて良かった。。。
が、馬超に壁、趙雲に門にはりつかれる。
ホウ徳と張遼は体力ミリすぎて出て行けず。
復活した楽進を出しますが、間に合わずに趙雲には一発もらう。
で、出た瞬間に馬超と一騎討ちになる楽進・・・orz
まけた・・・酷い。
そのあと馬超はすぐに攻城ダメージによって撤退したしね!!
趙雲だけ生き残って帰られます。
楽進が復活するまで待つ。

■中盤
士気があふれるので楽進魏武強兵。
こちらが城から出てくると、相手も揃って出てくる。
配置は、左から
ホウ徳、賈ク、張遼、楽進、曹仁
馬超、趙雲、姜維、諸葛亮
こんな感じ。
で、相手自城で止まってるのでライン上げていく。
どうしよっかな~・・・と迷っていると、あいて八卦二人がけ。
離間が恐かったのかな?
なので、あ、逃げようかな~、と思いましたが、やっぱりっ引っ張られた。
引っ張られたのは賈クとホウ徳。
これは、相手は考えたのかな~と思います。
張遼を巻き込んでひっぱると、一撃で撤退しない可能性もあるので、追突撃される危険性が。
でも賈クは姜維に刺さったら確実に撤退。なので、嫌な離間なくせるし、そのあとホウ徳も迎撃させることができて、武力要員も削れる。

・・・ということになったら困るので、
こちらはまずは武力上げのために兵法魏攻勢!
そして、張遼が自ら姜維に刺さりに行きます!ごめん来々!!
でもやっぱり一撃死しない。
槍が消されたのを確認したところでこちら神速号令!
号令したとたん、張遼は散っていきました。・゚・(つД`)・゚・。
賈クもすぐ撤退。
しかしまだまだ武力要員3人居ますぞ~!
左側では楽進が諸葛亮をガードしていたので、曹仁で突撃して瞬殺。
姜維にはホウ徳がずっと乱戦状態になってるので、楽進と曹仁の突撃でこれまた瞬殺。
そのまま近くにいた趙雲と馬超を二人がキャッチし、自由になったホウ徳が突撃でまたまた瞬殺。
三人ではりつくw
あいてここで再起。でも速くぽんぽん撤退させられたせいか、出て来れない。
チャンス!もちろんホウ徳は城門で特攻します!!
曹仁が壁2発、楽進が1発いれて二人とも帰城。
ホウ徳は城門に1発入れて、撤退。

実は、私が挑発されたので魏攻勢つかったのが36カウント。
相手が再起の法使ったのが31カウント。
5カウントのできごとw

■終盤
相手が攻めてきました。カウント数が少ないです。
こちとら、ホウ徳が撤退していますのでひたすら回復に専念。
貼りついてきて八卦3対がけしてきますが、こちら、離間で3人を巻き込む。
回復が正直少し辛かったですが、城内突撃とか乱戦とか駆使して何とか守り、勝利!!

中盤の判断力と勇気が、光れたと思いますw
最後の一戦は続きから~

【More・・・】



純正神速3戦目
相手:1戦目と同じ人

これまた・・・悔しい負け方をしまして・・・

■序盤
伏兵は掘ったものの、グサッと刺さったりしたので引き気味に対処。
相手が両側から攻城してきたので部隊を分けて防ぐ。
で、右隅に陸遜が攻城してきたので、楽進と曹仁で守ります。
張悌がマウントしてました。
そのとき、左側を攻城しにきた相手部隊を乱戦で撤退させた張遼が、助けに右に向かいます。
が、行く前に楽進と曹仁を焼かれる。
しかし、ホウ徳が出て行く前だったので、りっさんが攻城する前にものすごくぎりぎりで間に合ったーーー!!
っと思ったら、城からカードを出すときの癖で、前に出しすぎてしまっていたようで;;
微妙に微妙に、ホントに微妙にりっさんからホウ徳が離れてしまいました。。。
その瞬間に攻城貰った・・・orz
アッーーー!!!!

この一発が・・・勝負を決めた・・・。
このミスが私すごく多くて・・・なくさなければorz
せっかくホウ徳間に合ったのにーーー!!


■中盤
あんまり覚えてないんですが、柵を壊して落ち着いたところで神速号令で攻めに行く。
左に楽進をはりつかせ、右に張遼と賈ク。
張遼で何人か撤退させます。
曹仁とホウ徳は一度逃げて散開。
楽進は乱戦に一人当てられて攻城はできず。
ここで相手、賈クと張遼を焼いてきます。
二人とも体力がわずかだったので撤退。
しかしこれは焼かせたのであって、個人的にはここで確実に曹仁とホウ徳を焼かれたほうが嫌でした。
そしたら、たぶん何もできなかったと思う。
二人は撤退しましたが、曹仁とホウ徳が元気なので、残りの相手を撤退させます。
で、ホウ徳で門を一発殴るんですが・・・ここで特攻を使うか激しく迷ったのですが・・・
使わなかった・・・
使っちゃったら、士気があまりなかったのでこのあとどうするよ・・・?って思ったので。
結果だけ見たら・・・使ったら勝ててたのかもしれませんが・・・難しいところです。

■終盤
城ゲージ差が微妙ですが、たぶんこちらが負けている。槍の壁のほうが強いだろうし・・・;
しかし相手もそう思ったのでしょうか?せめて来ました。
で、私は、相手何枚か(主に張悌)に離間かけて、で残りメンバーで槍消して、曹仁に何とかしてもらおう。
と思います。
で、出て行って離間。
張悌と陸遜と孫権が入ったと思います。賈クはそのまま攻城へGO!!
で、槍を消し、曹仁の神速戦法!一回突撃したところで、ここで相手は天啓使って来ました・・・。

ですよねーーー、そこで使うっていったら天啓しかないですよねー・・・
潘璋は撤退させたものの、慌てて引き返しますが、ホウ徳と楽進が撤退してしまいます。かなりみんな粘ってくれたけど。
で、賈クが端っこで攻城ゲージ溜めてます。悪地形を通っていくしかなかったため、ちょっと時間がかかってます。
自陣側は離間の恩恵もあり、相手は城にたどり着く前に天啓の効果が切れて撤退してくれます。守りはOK。
それと同時進行に賈ク。
あとミリで攻城ゲージ溜まる!!!
ってところで、孫堅が賈クに突撃しやがりましてね・・・
武力17の突撃かまされたので賈クが撤退しちゃいますorz
オワタ/(^0^)\
で、その瞬間に孫堅も撤退・・・。

USOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!(;´Д`)

とか思いました・・・ホント、あとちょっとだったのに・・・くやしいな~。。。

中盤で特攻しておけばよかったのか、
天啓を使われた時点で曹仁も端攻城に向かえばよかったのか、、

それ以前に、序盤のミスがなければ・・・!!
特に砦制圧戦でもあったのでとっても悔しかった。

はらはらしたので楽しくはあったんですけどね(;^-^A



そんな感じで、でもやっぱり純正は楽しい(●´∀`●)




後ちょっと!あとミリ!!
で、負けることも多かったです。。。



あ、そういえば、2日目の4戦目にランペイジ劉備にあたりましたよwww
で、他のメンバーが
LE関羽(車輪号令)、R姜維、R魏延 でした。
車輪号令+指揮+兵法蜀攻勢やられた時は、さすがうえーーーってなりましたが、
こちらもカク昭の大強+求心+魏攻勢で対抗し、劉備に壁に一発もらった程度ですまして、カウンターしたのを守りきって勝ちw
ランペイジ始めてみましたw
攻城されたしね(●´ー`●)




あ、そういえば、大会が3連チャンらしいですね!!
一発目は弓限定戦ですかw
弓単とか・・・私的には未知の世界ですwww(超絶弓使えない
ても金3000。
あーでも正直、他の2つに出ても金3000もらえるなら、出なくても良いかな~とか思ってますが。。。
出るなら魏弓単でなんか考えときますw
徒弓号令や守城弓は強そうですね~。
魏単で考えるとどうなるだろう・・・悩むww


それでは、このへんで~(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

21:03  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

最近州だとおかしい勝率がごろごろww
70%とかザラですよww

最近私も騎兵をおおく使ってるんですが~
勝てない勝てないww
刺さりまくりですよ~
しかも騎兵なんで攻城の回数がやたら多いのにゲージ減らないwww
よく騎単で勝てるな~と改めて実感しました!!

ランペイジ使ってる人にあたるとは・・・・
まだあたったことないですね~
やっぱり計略が・・・・

最近メッセはじめました~
よろしければ登録お願いします~!!
いや、むしろお願いしますww
ブランドー |  2007.08.09(木) 22:58 | URL |  【編集】

またしてもサブカの大攻勢に当たりましたよ。なんでか奇数州の時は良く当たる気がするんですよね。まぁ今は学生が夏休みで、プレイする時間帯が変わったってのもあると思いますが。

張遼も捨てがたいが、今は艾使ってます。
この人使用率下げましたが、今でも普通に強いですね。
シン |  2007.08.10(金) 01:26 | URL |  【編集】

らんぺですかー
4回位踏んでる俺は
負け組みですかね?w

なんかいらいらする(笑

しかし大会

3つ1回ずつやるだけで9000ですか

そんなもらっても使い道ないんですけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ではでは^^;;;;
NEZA |  2007.08.10(金) 18:07 | URL |  【編集】

レスです~

ブランドーさん>>
ですよねー・・・なんかへんな勝率+へんな連勝数の人とか多いですよねorz
自分の巣でやってくれw
おぉ!騎馬多めでやっておられますか(●´∀`●)
ホント、城ゲージは削っても削ってもへらないですw
相手より多く叩いても負けてるとか・・・切ない。・゚・(つД`)・゚・。
そして、私もめっちゃ刺さってますよw
いつまでたっても刺さらないようにならない~
ランペイジが来た時はビビリました!計略が・・・あれですからねやっぱり(;^-^A
趣味で入れるしかないんでしょうねw
お♪メッセ始められましたか~!
では、登録しておきますね!


シンさん>>
サブカの大攻勢来ましたか。・゚・(つД`)・゚・。
ですよね~、学生が夏休みに入って全体的なプレイ時間が変わってたりして・・・
今までサブカ少ない時間狙ってたのにw
艾は、使いどころがよければやっぱり強いと思いますよ~!
艾に当たると普通に「うわー;」って思います(;^-^A


NEZAさん>>
マジですか!!!
そんなにランペイジに当たってるんですね~(;^-^A
確かに・・・w
当たった瞬間、発作的に「勝たなければ・・・!」って思いましたw
大会の賞金は・・・
上級戦器が売られる布石なんじゃ・・・と密かに予想していたんですが、本当にそのようだったようですねw
上級戦器商人現れましたよ~
これは・・・大会にも参加する理由ができましたw
って、私は元のも全然揃ってないわけですがorz
佐久間りお |  2007.08.14(火) 00:28 | URL |  【編集】

昼間にやってるせいか、
州でも勝率4~5割と良く当たりますね。
てか、やっと7州になったぁと思ったら、
りおさんもさらに上に行ってるし、
こりゃ追いつけなそうですね(汗

上級戦器商人でましたね。
これでやっと手に入りそうですね。
ランペイジに当たったら死んでも勝ちますよw
橘生 |  2007.08.14(火) 02:47 | URL |  【編集】

れすー!

橘生さん>>
ホントですか!?
昼間はカオスなイメージがあったのですが・・・
そうでもないんですね(・ω・)
いやいや;十一州になったのも2回弾かれてやっとこさ、って感じなので・・・ただいっぱいやってるだけですよ~
一週間できなくなるので、その間にばばんと上がっちゃって下されー!(≧Д≦)

上級戦器商人来ましたね!!
使ってるカードのが来てくれるのかと思ったのに、違う武将ので凹みました。・゚・(つД`)・゚・。

(笑)ランペイジには・・・負けられませんよね、絶対w
佐久間りお |  2007.08.16(木) 01:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/180-6b894bfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

