--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.08.24 (Fri)

ただいま~

合宿からただいま!!

長かったけど、楽しかったです(●´∀`●)
ちゃんとみっちり練習もしてきましたよ!!
6日目におさらい会、っていう合宿の成果を披露する場があるのですが、
楽譜、見失わなくて本当に良かった~・・・
練習では一度見失ってたので;

で、合宿で先輩に貸すために蒼天航路を文庫2巻持って行ったのですが、なぜかいつの間にか同じ部屋の人々(5人)が全員読んでいた・・・!!
おまけに数人の先輩まで!!
それで、ソソ様をカッコいいといってくれましたwうれしい!
で、次にみんなに会うころには3巻持ってく予定ですw

で、蒼天の合言葉(?)であるアモーレがみんなに広まりました!
というか、私のミドルネームに設定されたwww
えーと、HNに当てはめると、、、
佐久間=アモーレ=りお みたいなwなんか、HNのほうが気持ち悪いなw

それで、6日目に3つのグループに分かれてちょっとした劇をやるのですが、
一年生は主役だったりいっぱい出演することになっているので、恐れ多くも主役をやらせていただき・・・
その役柄なのですが・・・

学校でいじめられてて、でも家に帰ったらニコニコを見たりネット徘徊して夢見ている妄想女学生wwwww

おいおいw
発端は、
アモーレを出そう→なんかもう妄想の世界でいいじゃん→アモーレ=曹操→曹操って言ったらわしじゃん

的ななんかいつの間にかそんな流れになってました~
他にもいろんなネタ混ざってたりするんですけど。
で、妄想の世界でわし、盗賊に捕まって曹操様に助けられるんw
どんだけww

お酒に助けてもらいながらはっちゃけてきましたw
「でも、家に帰ったら、曹操様が待ってるから!!⊂二二二(^ω^)二⊃ブーン」
とか、素じゃ言えないwwwww

あ、でも打たれて倒れる役なら任せてくださいw
倒れ方には自信ありますw(どんな!?

最後は、曹操役の子(同じく一年)と、抱き合って全身でハートマーク作って
アモーレ!!!
と、叫んで終わりましたw



この調子でみんなに全巻読んでもらおうと思います!(`・ω・´)




合宿から帰ってきて早速ですが、今日から実家に帰るです。
でも金のために高コスト限定戦には出ますw
というか、前のホームにも足を運べたらなーって密かに思ってます。
どうなってるのかなーってちょっと気になります。
実は、こっちに引っ越してきてから、前のホームの人に偶然当たってたりします。
全然面識ない人なのですが、勝率も同じくらいだったし、なんとなく親近感が沸いていたりw




それはさておき、合宿終わったので早速出陣してきてしまった・・・orz
でもまずは群雄伝でリハビリ(;^-^A
しかし群雄伝でも負けるーー
イベント起こさないと辛かったりしますね。・゚・(つД`)・゚・。
騎馬操作でわたわたしてるしw

なので、6枚騎馬単飛天で強制的に騎馬慣れをして(ぇ、
最終的に結局全国やってきてしまった・・・orz
やらないはずだったのにな~・・・でもやっぱり全国のほうが面白くてつい~


結果的には、なぜか3連勝できたので、オーライでしたw
当たったデッキはこんな感じ↓

1戦目:R諸葛亮(連合号令)、R張悌、U孫権、U韓当、U姜維、C廖化、C諸葛瞻
2戦目:R劉備、R姜維、R黄忠、R王桃、Rホウ統
3戦目:SR周瑜、U孫権、U韓当、U小喬、C潘璋

1戦目2戦目は離間がごっそり入って決まったため、そのあと殲滅→攻城の流れで、あとは守りきって勝ち、という感じでした。
1戦目の人は7枚に慣れてなかったんじゃないのかな・・・あんまり計略使われなかったんだけど;
2戦目はたぶん相手的には離れて行動してたつもりなんだろうけど、4枚が離間の範囲ぎりぎりで、綺麗に入っていてちょっと感動w
・・・シューティングゲームじゃ(ry
それにしても、その2戦目では5回も挑発されてます(;^-^A
それも全部迎撃とられてますし・・・よく勝てたなーと・・・
というか、相手が挑発に士気を回しすぎたことと、劉備を離れて行動させすぎたせいで各個撃破しやすかったのが大きいです。


3戦目なのですが、かなり・・熱い戦いをしました。
でも相手弓主体で槍1本なのですけどね~;;
それでも、業炎と孫権は恐いですorz

少々リプをば


続きからでw









【More・・・】




私のデッキは純正神速。
地形は真ん中に森がぽこっとある感じ。
こちらは右に賈クと楽進を、左に残り三人を配置。

■序盤
まずは伏兵探しと柵壊しに専念!
左右両方とも前進すると、左では張遼が潘璋をふみ、そのまま後ろの二人で突撃して撤退させ、
右では楽進が上手いこと周瑜を踏んで撤退。
いい滑り出しw
そのあとは、なるべく張遼だけは生かすようにしてひたすら柵を殴る。
こちら、騎馬で弓集めて柵壊し、とかしてて、最近やっと上手くできるようになってきた(気がする)のですが、相手の方はそのターゲット変更とかも結構上手かったです~。
ちゃんと、柵壊してる人の周りを走ってたんだけどな・・・

■中盤
柵あと一つが黄色くなったあたりで、こちらぼろぼろだったこともあってあちら流星を使う。
伏兵の賈クを、どう使おうか(早く出そうかステルスするまで待つか)迷っていたのでまだ踏まれておらず、曹仁が戦場に残っていたので神速戦法で迫りますが、間に合わずに流星食らう。
ので、こちら復活してきたメンバーで攻め上がり、ステルス離間で結構巻き込む。
というか、小喬以外入ったと思うw
ので頑張って門に2発入れる。
ここで逆転。
でもここで焼かれたりしてまた痛手。
しかし、再起を使わずに我慢する。
一気に全滅したわけではなかったので(;^-^A

■終盤
こちらがちょっと元気になってきたので数人でライン上げていくと、相手は再び流星。
こちら、まだ完全に元気ではなかったですが、潰しにいこうか考える。
でも絶対業炎来るよな~とか。。。
と、あんまり考えてる間もなく相手が兵法連環をここで使って来たので、どっちにしろ流星は潰せないだろうと思いちょっと退く。
連環の法の時点で29C
流星はもちろん成功。
さて、これから攻城へ行かないと行けない。どうしたもんか・・・
神速号令で攻めにいくのが良いんですが、業炎食らったらなー・・・
と思案してあえて固まってみる。
何もせずにぐるぐる騎馬を動かしてるだけにしてみる。
地形のせいもあって、森に捕まった楽進が弓で撤退してしまいましたが、、、

そのあとごっそり焼かれたwww
予想はしてましたがw
全員撤退したところで即こちら再起の法!!

この時点でカウント14なのですがw

しかしここで逆転できるチャンスがあるのが神速のいいところ!
残り14カウントということは、もう周瑜には焼かれる心配がないということ!
というか、試合終了までコスト3が居ないということ!

再起を使った時点で、復活まで8秒、つまり4カウント。
城から出るのに約2カウントほど。
残り8カウント。

復活したら回復とか考えずに即出ます。
そして出てすぐ号令!!全員で迫ります・・・が、ホウ徳は温存です、適当に自陣を走らせます。
孫権が嫌なのでまず撤退させようとします。
が、その前にやはり名君を使われる。4人入ります。
賈クを端に、張遼を門につけてマウントとる形にしていたのですが、そのあと孫権を撤退させたのでホウ徳の出番!!
門に走りこんで特攻します!!
この時点で残り2カウント!間に合うか・・・?

みんな復活してからすぐ出てきたので体力がヤバイ。
賈クは撤退するし、楽進は刺さって撤退してしまった。

でもみんなでサポートして何とか邪魔を一切居れずに・・・
超絶ぎりぎりで攻城成功!!
がりがりー!っと削って逆転して勝ち!
攻城した瞬間試合終了。

ありがとうホウ徳。・゚・(つД`)・゚・。

まさか残り14Cで再起使って勝てるとは・・・
デッキ相性の理由もありますが、神速はいいな~と、改めて思ったしだいです(●´∀`●)






制圧戦、一発で成功すると良いな~・・・

と願ったところで、今回はこの辺で~ノシ

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

14:58  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

アモー(ry

おかえりー!そして合宿お疲れっした(*´∇`*)
一週間も・・気合入ったサークルで良いねv
自分の好きな人物を周りが知ってくれると嬉しいよね!
曹操好きが伝わって何よりb
そして劇素敵過ぎる!!!w
その劇はビデオに撮っていないのですか?(オイ

そして3連勝おめでとう!v
残り時間が少なくても可能性の絶えない神速デッキ、素敵過ぎますヽ(=´▽`=)ノ
りおっちの快進撃が何よりも嬉しい私でした。
久しぶりの実家でマターリ休んでね( ´∀`)v
実希 |  2007.08.25(土) 02:23 | URL |  【編集】

合宿だったんですね
おかっす^^

蒼天航路は
俺もちょうど読み直していたりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

陳宮の死に涙し
郭嘉の死に涙し

何というかもうほんとネ申..._〆(゚▽゚*)作ですww

つかアモーレwwwwwwwww
その劇は俺も見たいのですが
ビデオにとっtwwwwwwww

大戦の方も順調で何よりです^^

群雄伝
イベント起こさないとつらいけど
イベント起こす場合もつらいですよwwwwwww

デッキに無理ができすぎなのでorz

みきさんとおなじく
またーりしてください^^

ではではw
NEZA |  2007.08.25(土) 11:28 | URL |  【編集】

合宿おつかれさまでした・・・

蒼天航路って名前がかっこいいから一度読んでみたいなーと思っていたのですが・・・
アモーレって何!?(・ω・;)Ξ(;・ω・)
という衝撃を受けましたw
でも面白そうだから一度は読んでみたい・・・どこか探しに行くかな~

実家でまったり力を蓄えれば征圧戦を1発なんてきっと余裕!(ぁ

かなり気になる劇ですなぁ・・・ぜひともうpしてくだs(ry
それではー
緋鷺 |  2007.08.28(火) 02:15 | URL |  【編集】

れすー!

実希っち>>
アm(ry
一週間・・・ホント、サークルというより部活並みの活動してるだよ~(´∀`)
うん(≧∇≦)みんなに曹操様の良さが分かってもらってよかったw
私は単なる三国志馬鹿ではないと証明できそうだーw
あー!おしい!!(ぇ
ビデオに撮ってなかったよよよ。・゚・(つ∀`)・゚・。
でも恥ずかしすぎるから無理www
わわv
うれしいお言葉!ありがとうっヽ(●´∀`●)ノ
結構波があるけど、普通に実希っちとマッチングできるところまでいけるようにがんばる!!
実家ではマッタリしてきます~w(^ω^)


NEZAさん>>
合宿でした~
おぉ!読み返してたところですかw
ですよね~、ホント、神の作品ですね!あれは(*´∀`*)
みんないろんな意味ですごいカッコいいですしv
惜しくもビデオは撮ってませんでしたwwww
恥ずかしすぎて誰にも見せられませんが!!w
たしかにwデッキに無理はできてきますよね~
イベント起こすためによくコスト7.5とかでやったりもしますしw
でも勝手に士気差がついたり相手だけ武力とか移動速度が上がるのも大変です~;;
群雄伝って、結構鍛えられますねw
まったりしてきます~(´∀`)ノシ


緋鷺さん>>
蒼天航路いいですよ~!
ぜひぜひ読んでください(●´∀`●)
読んでいけば割とすぐアモーレも出てきますのでww
ありがとうですー!(≧∇≦)
制圧戦、なんとか一発で攻略できましたw

あ~、ビデオに撮ってたらうpしようかと思っt(ry
佐久間りお |  2007.08.28(火) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/182-7d65f43a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

