--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.08.28 (Tue)

ケニア大会でてきたよ

こんちゃ!
実家にてまったりしてます(*´∀`)ノ

久々に帰ってきて、だらだらしたり友人と遊んだり遊んだり遊んだりしてます(マテ



して、ケニア大終わりましたね~
参加してきましたよ。
デッキは、前にも使ったことのある、
魏武曹操、SR張遼、SR夏侯淵
です。
金目当てでやったので1回ですが、結果は、
○○×
でしたー

なんか、3戦目までいけたww

当たったデッキと軽いリプ~

1戦目:LE趙雲(神速)、LE張飛(仁王)、LE関羽(車輪)
機動力を活かしまくって、あとは乱戦して勝ったって感じです。
大戦.netのデータだけ見ると、何で勝ってるのか不思議です;;

2戦目:魏武曹操、SR夏侯淵、SR司馬懿
シバトラマン来たー!
今回、シバトラマンは面白そうだなーって思いますねw
持ってないので試せなかったですが。
お互いに使った計略は、極み3回ずつと、こちらは神速号令1回、相手は奇策縦横1回なので、極みの打ち合い、って感じでした。
淵の突撃回数が相手は7回ですが、こちらは15回だったので、頑張れたかなーとは思いますw
でも、相手がこちらの城壁一発殴り、私が相手の城門を一発殴った、という結果だったので、熱い戦いでしたw

3戦目:SRトウ艾、LE趙雲(神速)、LE関羽(車輪)
開幕の攻防でうまくいかずに一発攻城を許してしまいます。
しかもそのあと、一騎討ちが起きて負けてしまい、守れるはずのところがさらに攻城入れられる。
そのあと、こちらも一発攻城入れるも、2度目がいかず、判定負け。
うまく迎撃とらされたりとかしましたね。。。



SR周瑜、当たりませんでたが使用率すごかったですねw
彼は難しいと思うんだけどなぁ・・・コスト3が撤退するわけだし。


あ、使用率といえば・・・今日とか、楽進4位・・・?
信じられぬ・・・魏はどうしたんだorz


次回大会は勢力制限解除戦ですね!!
・・・私、開催日勘違いしてた・・・一週間先だと思ってました。・゚・(つ△T)・゚・。
だから、大会開催中はまだ実家にいるのですが、カード持ってこなかったよー!!
連合号令使う気満々だったのに・・・魏と蜀で騎馬単組もうと思ってたのにorz
残念。
で、どうしようかなと思ってますが、ケニア大会で気が向いたら使おうかな、と思って一応白銀馬超と人馬をもって来てあるので、
白銀を使ったことがないので使ってみたいということもあり、人馬デッキを組もうかと思います~。
R董卓、白銀馬超、SR賈ク、C劉曄、C曹昂、かな?または曹昂→楽進。
これで一発行って来ます。
最近、5枚のほうがしっくり来てるので5枚にしてみました~。
3勢力とか、もうこの先使うことはたぶんないでしょうww




話は大会から反れまして、
大会の前後にも全国やってきてまして、戦績が
△×○○○
でございました。(最近、引き分け多いんだよね。。なんでだろう
あ、ちなみに、純正神速です。
制圧戦が「勝」から始まっていたので、なんとかぎりぎりですが一発で成功しました(●´∀`●)やたっ

あ!それで、このときの出陣で、全国最新対人百戦で勝率が50%やっとこさ超えました~v(≧∇≦)v
わーい!!
只今52.1%です~
めっちゃ低かった数ヶ月前が懐かしい・・・w
まだ対人戦績は低いですけどね(;^-^A
てか、最新百戦と全国対人戦との勝率の差がありすぎだ;;

またすぐ下がっちゃうような気もしてひやひやしてますがw
なんとか保てるようにがんばり・・・たい、です。。

十二州からは砦2つあるな~、、がんばろう(`・ω・´) /


ではでは、今から高校の部活の友達とお好み焼き食べに行って来ます(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

11:15  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

人馬!!人馬!!ジンバ!!
人馬号令狂の橘生です。

次の大会は個人的に蜀の優良騎馬や魏の精鋭騎馬を人馬号令と組めば強いと思ってます。逆に神速号令に西涼の猛者を入れるのもおもしろいと思います。KJAとか人馬一体の人とかハヤテとかバトゥとか。

てか、12州まで行ってたんですね(汗
僕は7州でもたついてます。
あと少しで覇者ですね!かんばってください!!
橘生 |  2007.08.28(火) 13:57 | URL |  【編集】

2.5コス大会で業炎厨だった私が通りますよ。

SR周瑜、二人焼ければ勝てます。逆に一人しか焼かせない立ち回りをされると・・・。

勢力限定解除は面白そうですね。
3色以上のデッキなんて、普段は悲哀くらいしか見ませんからねぇ。この武将とこの武将を組み合わせたいけど士気が・・・なんていう組み合わせを試せそうなので・・・。

白銀が更に加速するのはかなり恐ろしいですね。槍がいなかったら無敵ですねww
神行百変 |  2007.08.29(水) 00:00 | URL |  【編集】

今までの大会はある程度流行るカードが予測できましたが、今回の大会はさっぱり読めませんね。公孫淵でも使えということなんでしょうか・・・^_^;構築の幅が広すぎてかえって思いつきませんなぁ・・・コンボデッキがかなり増えそうなので、鄒でも使ってみますかね。ま、じっくり考えておきます。
シン |  2007.08.29(水) 14:19 | URL |  【編集】

お疲れ様でした~☆
ケニア大会で一騎打ち起こると、相手勇猛持ち、こっち勇猛持ちでないと泣けてきますね。

最新勝率50%とはっっ!
曹操に覇者になりそうですね。
徳4で舞ってます!(一発変換で出してますw

今度の大会は・・・ハチャメチャデッキを考え中ですw
連合使おうかな~と思ったり・・・結構悩みます。
参加賞ねらいですけどね。
真音 |  2007.08.30(木) 16:06 | URL |  【編集】

れすれす~

遅くなりました!m(_ _)m

橘生さん>>
ジンバ!!(゚∀゚)
久々に使ってみて、槍を気にしなくて良いのがやはり楽しかったです~(●´∀`●)
あ、やはり優良騎馬を組み合わせて・・・は強そうですよね!
実際にはあまり当たりませんでしたが・・・(´・ω・)
12州に来ました~が、まだ砦を一つも攻略してないですorz
7州・・・魔の7州(ぇ
私は7州に3ヶ月も居ましたから(;´∀`)
大丈夫ですよ!
覇者までがんばりませう~♪


神行百変さん>>
そうですよね、、SR周瑜は二人は最低でも焼かないと割りにあわなそうです。
でもあんまりケニアデッキで2人焼かせてくれる人は居なさそうで・・・
だから難しそうだなーって思いました。
勢力制限解除戦は、特にデッキを考えるところから楽しいですねw
速い白銀、実際にはあんまり上手く使ってあげられませんでした(´・ω・)
残念。。


シンさん>>
そうですね~、どんなデッキが来るのか予想ができないですねw
公孫淵・・・彼は最大でも武力+6ですからね(;^-^A
もうちょっと欲しいかな~とか思ったり。。
でもこういう大会じゃないとあまり使われなさそうですがw
雛ですか(●´∀`●)それも面白そうですね♪


真音さん>>
全くそうですー!><
特にケニアで頭数少ないのに、勇猛持ちに喧嘩売ると泣けてきますね。・゚・(つД`)・゚・。
ちょw
一発変換吹きましたww
早く舞ってる真音さんを襲撃しにいきたいです(゚∀゚)!
ハチャメチャデッキw楽しみです(●´∀`●)
連合号令は結構効果時間長いので、つよそうですよねw
・・・私も、参加賞狙いです(;^-^A
佐久間りお |  2007.09.04(火) 13:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/183-751f22f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

