--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.09.12 (Wed)

オフ会~パート2

楊阜の上級戦器をゲットしたので(魏の騎馬初)、使ってみたくて、
じゃあどうせなら来来以外のメンバーも変えてみようと思い、

SR張遼、C楊阜、Rカク昭、R杜預、C曹昂

で、出陣したはいいけど、全然動かせずにしょんぼり帰ってきた佐久間です(´・ω・)
純正神速と、やることはまぁまぁ割りと同じなはずなのに・・・なぜwwww
ていうか伏兵がいないのが自分的に奇跡。
伏兵がいないデッキって今までまともに使ったことない。

慣れって大事だなって思った。
ていうか肝心の楊阜さんを全然上手く使えんかったorz
割と、頑張ってる戦器だと思うんだけどなぁ(ちなみに、計略時間と計略範囲UP)
楊阜さんにしたら大強にも士気まわしやすいと思ってカク昭にしたんだけれど、、。
それよりも神速号令の方が強いや、って思って神速使っちゃうことがしばしば。
それ以前によく楊阜さんと曹昂のカードを間違えてたorz(ぇー!

あと、やっぱ離間のほうがつえーや、って思っ(ry
士気6使ってるんだから当たり前なんだけれど。

うん、だから、慣れって大事だなって思った(・ω・)

あ!そのあと曹仁の戦器ゲットしたよ!ひゃほーーーーーい!!!














R だ け ど ね ! ! ! ! !



UCかと思ったのに・・・orz
でもせっかくゲットしたから使ってきます。。


前置きはこれくらいにして、オフ会レポ午後の部です(●´∀`●)ノ

ヤバイ、もう忘れかけてきたっ!



・KFCでお昼を食べた一行、再びゲーセンへ
・今度はまずフリー大会ですぞ!
・私の一戦目は狐林さん
・一戦目から征覇王レベルの方とは!/(^0^)\
・私、純正(ry
・狐林さん、SR馬超、R王桃、R趙雲、UC甘皇后、C廖化
・序盤、伏兵をちゃんと廖化で処理される
・SR馬超とR趙雲のコンビネーションが非常に上手くて、何度も刺されるorz
・二人だけで超絶恐い
・序盤に既に馬超に攻城貰ったような・・・
・中盤以降、甘ちゃんが舞う
・一度神速号令で攻めにいくも攻めきれず
・ていうか刺さりすぎだし迎撃取るのが上手いです。・゚・(つД`)・゚・。
・終盤にももう一度号令で攻めににいきます
・甘ちゃんを撤退させようとしてまして、まだ障害物も全部壊せてなかったのでがこがこ壊していたら、、
・くるりんぱ~♪
・やべーーー!w(ぶっちゃけ忘れてた
・障害物に当たって操作不能になっているところを白銀で蹴散らされましたw
・我らばたばた撤退してタイムアップ~
・兵法も使わせることができなかったです。。
・対戦ありがとうございました!
・そのあと少しお話も聞けてよかったです(●´∀`●)勉強になりました!


・しばらくひたすら皆さんのプレイを観戦
・うん、見てるだけで面白いしためになる!
・優勝したのは狐林さんでした!おめでとうございます~♪


・その後エロールさんが店内2戦目のCOMとやっておられたので、師の教えを受けるチャンス!と思い乱入w
・うん、チャレンジャーだったと思いますww
・わし、純(ry
・エロールさん、SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、C毋丘倹
・真ん中に森がある地形
・開幕曹操早々、ジャーンジャーンジャーン「まずは奇襲成功」
・うちの張遼が賈クさんを踏む。
・うん、まぁまぁ・・・(・ω・)・・・ん!?
・「兵法マスタァプラス外伝!」神速攻勢+外伝速軍&車輪
・エロールさん開幕兵法ぶっぱなし!
・来来が瞬殺/(^0^)\
・(゚Д゚)ノシ凸バシバシ やベー!わしも兵法発動じゃ!
・「兵法マスタァプラス外伝!」神速攻勢+士気
・神速攻勢に外伝速軍いいなぁぁぁ、、ホシス
・速軍によって右側の楽進が追いつかれ、連続乱戦状態になる
・と、楽進がホウ徳に喧嘩を売って散ってきた。・゚・(つ∀`)・゚・。
・そこでかなりリードを取られ、攻めにいかなければならない状態に・・・むりーw
・神速号令を打ち合って攻めますが、全く攻城できない
・2度目に号令打ち合ったときはこちらが無理やり楽進で一発攻城しました
・が、それまででした~;
・むしろ無理がたたってカウンターを食らってしまい、結局もう少し削られてタイムアップ!
・対戦ありがとうございました!
・後で動画を見たのですが、自分の動き、一回目号令で攻めに行った時かなり迷いがあった。。
・そして全体的に無駄な動きが多かった・・・
・もっと最短距離でオーラ纏って突撃できるようになりたいなぁ
・開幕に兵法使うって、今まで自分からはやったことがなかったので、試してみようと思います(゚∀゚)
・その後、たくさんアドバイスもいただけてすごいためになりました~!ありがとうございますm(_ _)m



そんなこんなで、台風も近づいてきているということで、早めの解散となりました。

・・・解散といいつつ、話が弾んでやっぱりいつまでも駅で留まっていたり、
みんなで転がっていたシュールな傘にちょっと切なくなったり、、w
とかしてましたw

今回もとても楽しかったです(●´∀`●)
参加された皆様、ありがとうございました!
また次のオフ会で会いませうw




長くなりますが、オフ会を通して思ったことや反省点などを書いてみまする。


・序盤がまだまだ甘いときがあるな~
数ヶ月前は、こちらのデッキの総武力が27とかでもよく押し負けることがあった私ですがw(開幕超絶苦手だった)
それよりは多少マシになりましたが、でもまだまだ無理しすぎたり判断力がなかったりすることがあって、安定しないな・・と思いましたよ~
というかブロガーの皆さんが上手いので、自分なんてまだまだだな、、って思ったのですわw


・攻めの号令が弱い
騎馬単なので、守りが強いのは当然ですね。。。
守り時の神速号令は鬼だと個人的に思っておりますw
でも、こちらが攻めにいかなくてはならない場合での騎馬の動かし方がダメダメだなー・・・と思ったです。
一度相手の城に張りついてから号令打てるならあまり問題ないかもしれませんが、
たとえば相手にR周瑜が居ると、張り付いてからだとごっそり焼かれたり、
相手の妨害計略を避けるために早めに号令かけて張りつく時や、騎馬単同士など、
こういう場面で動きがぐだぐだになりがちです。
早めに号令使う場合は必ず左右に一人ずつ騎馬をばらけさせ貼り付いて、残りの3人でマウント取る形になります(あるいは、門にも一人はりつく)
しかしマウントとっていても相手の城内乱戦が上手いと突撃できないっす。
返って相手の騎馬に突撃貰ったり。。。
こちらの騎馬がどれくらい奥に入ったら攻城ゲージが出てオーラが消えてしまうのか、
どう攻城したら相手が嫌がるのか、もうちょっと練習&検討してみたいです。
あー・・・それ以前に、左右にばらけさせるのは、相手の混乱を誘う目的も入っているのに、
私自身がちゃんと左右両方とも的確に動かせてないwww
ずっと神速号令使ってるのにこれじゃダメだなー・・・
左に集中したら、右にやった武将たちが刺さってる、とか止まってて無駄死にしてる、とか、結構ありますorz
あーまぁ、、、神速騎馬を左右全く違う動きを的確に操作するのは超絶難しいことでしょうが・・・
頑張りたいなぁ・・・
丁寧な運用が必要ですね


・いろんなパターンで勝てない、というかいろんなパターンを知らない
これは、難しい問題でもありつつ、かなり重要なことのような・・・
最後のエロールさん戦が良い例ですが、開幕で兵法をうってみるとか。。
私は勝ちパターンというか、相手がどんな感じのデッキでも、基本的には一試合の運び方が同じな気がします。
同じように勝とうとしている、というか・・・
他にはどう動かしたらいいのか分からない(;^-^A
自分はいろんな勝ちパターンを知らないんだなー・・・と気づいて意識してからいろんなサイト様やブログを覗いたところ、
私、こんなことやったこと一度もないや。。。
っていっぱい思いましたw
負けてもいいから、いろいろ試してみる、ことも必要そうですね。。




今思いつくのはとりあえずこんなところ。
モチベ上がったし(いつも高いけどw)、今チームエンブレムが来来だしv
チームで撃破数大会が開催されてるしw
また覇者めざしてがんばります~(`・ω・´)/

【More・・・】



まぁ、それで、多くの方とは解散したのですが、私と実希っちは居残りましたwww(何をやっている
せっかくなので夕飯一緒に食べたいねー、なんて言ってて、
肉ビル行きましたw
でも懐が寂しいので一番お手ごろ価格なハンバーグを(;^▽^A
しかし美味でした。
主に高校のこととか話してて、実希っちの高校の方々はとても素敵な人だと知りましたw
んで、夕飯中も外を眺めてるとかなりの暴風雨wどうするよw
またしても周りに他のお客さんが誰も居なくなってしまったので、移動することに。
GIGOにw

が、肉ビルからGIGOまですごい近いのに、めっさ遠く感じるwwww
飛ばされるーー前に、目の前にあったトイレに逃げ込みました~

「べ○じょーーーー!!!」って叫びながらw(ウワー

その後、無事GIGOに着いたわけですが、まぁみてるとやりたくなるのが大戦でして、
店内してもらいました(●´∀`●)

実希っちツヨス(゚Д゚)
なんか、いろいろ堅いです、はい!!

で、一回帰りかけたんだけど、缶バッチが売ってるってエレベーターに書いてあったので、思わず引き返すwww
途中で、電車は止まってますのでお帰りの際は気をつけて、
とか店員さんに言われて動揺するも、缶バッチは買いにいく気満々。
自分でバッチの絵を選べるのかと思ったら、そうじゃなくて、くじ引きみたいに引く仕様だったorz
二人して曹操様がほしかったけど引けず。
実希っち、袁紹さんばっかりだった。・゚・(つД`)・゚・。
悔しかったけど仕方ないのでとりあえず駅へ。


電車が止まっておる/(^0^)\
私の使う電車は動いていたので、実希っちは私に帰りなよ、って何回も言ってくれたんですが、
私が相当駄々をこねて、最終的にうちに泊まってもらうことに(●´∀`●)

・・・というか、うちに泊まってもらえばいいんだ!ってもっと早く思いつけばよかった。。
機転が利かなかった、、、


最寄り駅から私の家にいくまでも相当雨風すごくて、いつもの道のりが超絶長く感じたorz
私先走るし(´・ω・)


何とか家にたどり着き、貰った差し入れをいただきながら、無双祭り開始ww


実希っちにエディットモードの楽しみ方を伝授してもらいました!
私も便乗して画像載せよう♪


誤履裸

実希っち宅の武将さんのお名前がゴリだというので、じゃぁ、ゴリラにしよう、ってことになって、最終的に、

誤 履 裸

になりましたwwww
モーションは大喬です。
まだ通常攻撃6段できる武器を持ってないのですが、今の時点でも
JCと真・無双乱舞がやばいキモイですw
大喬のモーションだと、通常攻撃6段とC6もかなりやばい気がしますwww

あ、ちなみに勝利ポーズ↓

誤履裸

とあるステージをやっていたのですが、下のテロップに

「誤履裸、張遼を撃破!!」

とか出るたびにものすごく切なくなりました。。。
来来が誤履裸にやられたーーーーーーーー!!!!

そんなこんなして大爆笑してるうちに寝ましたw
もう笑いすぎてほっぺた痛かったですw



うわー、超絶長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、居ましたらありがとうございました!m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:48  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

かなり遅くなりましたがオフではお疲れ様でした+対戦ありがとうございました(´∀`)
いやー、やっぱ騎馬単対決は似非神速使いにしてみればきっついですw まあ、またこりずにステルス離間食らってるあたり、学習能力が足りないようです(つд`) 次はお互い号令打ち合っても互角に渡り合えるくらい技術つけておきますw
結構冷や冷やな中にも楽しさがあるんで、また店内お願いします(´∀`)

うわー… 実希さんの所にも書いてありましたが、そんなに帰り酷かったとは… こっちは帰りの電車の中があまりに混雑しすぎてたので、2本くらい遅らせたりしましたw 台風嫌ー!orz(涙) 

しっかし、何度見てもエディット武将は笑えますねww 
って、ちょww それで張遼倒しちゃダメですよw それ見てたらなんかこっちまで切なくなってくるじゃないですかwworz

ちょっ、R曹仁の戦器ですとっ!? う、羨ましすぎる…orz 正直周旨の上級戦器よりもそっちが欲しいですw
tenrei |  2007.09.13(木) 01:42 | URL |  【編集】

改めて、先日のオフ会ではお世話様でした!
台風が近づいている中あんなに集まれる
なんて、団長の大徳は偉大だと思ったりv
夕飯美味でしたわー!さすが高い品は5千円
いく店だけあるね(コラ)


再び誤履裸に噴いた!!!wwww
ちょこっと露出がキモさを増幅させている・・!(何
勝利ポーズヤバイよー!!(笑)
誤履裸のテロップは切な過ぎる!orz
あーうちのゴリと共演をしてみたいw
奴らは兄弟姉妹なのかな?w
と、りおっちが泊めて下さったおかげでとても
助かりました!誤履裸も無事誕生したしw
ありがとうございました!(^▽^)/
実希 |  2007.09.13(木) 17:20 | URL |  【編集】

お泊り楽しそうですね~(´∀`*)
泊まりといえばむさ苦しい漢3~4人で泊まることが多いので・・・というか無双を持ってる知り合いがいない!(汗

誤履裸を一瞬でも趙雲と思った自分がなんか悲しいです(´・ω:;.:...
アカシャチ |  2007.09.14(金) 21:03 | URL |  【編集】

レスです♪

tenreiさん>>
お疲れ様でしたー!
こちらこそ、ありがとうございました(●´∀`●)
いやいやw似非じゃないですよ!!
ホント、騎馬単対決はヒヤヒヤしますね!
それも楽しいんですよね~(´∀`)
ぜひまたお願いしますー!
台風は酷かったですよ~w侮りすぎましたw
あ~・・・動いてるところだとそうですよね。。すごい混んでそうですね。・゚・(つД`)・゚・。
お疲れっした!
エディット武将笑えましたか~♪やた!
あの、いや、張遼が自らこっちへ向かってきてくれたのでwついつい撃破してしまいました(´∀`)
・・・後悔しましたw orz
R曹仁・・・魏の騎馬カードの上級戦器、というのはとても嬉しかったのですが・・・
確かに、、周旨よりは欲しい人多そうですがw
純正メンバーが欲しかったです。。贅沢ですが・・
戦器は交換とかできればいいな、と思いますね。。


実希っち>>
オフお疲れっした!そしてプチオフもお疲れっしたw
ホントにねー(゚∀゚)!しかもさらに平日なのに!
団長の大徳には驚かされるねw
夕食、美味でよかたー!(≧∇≦)
初めて行ったときはちょっと奮発した、ということを忘れてた;
誤履裸に吹いた!?ww
もう彼ら(彼女ら?)は何度見ても笑いがこみ上げてくるねwww
ちょこっと露出w
大喬のモーションだから、かえってちょこっと露出でよかったかもねw
確かに・・・!共演したい!!
あ~・・・姉妹兄弟なのかもしれない!!なんだろ・・・なに兄弟だろうww
誤履裸誕生してホント良かった!楽しいこと教わりましたw
あざーっす!(≧∇≦)


アカシャチさん>>
楽しかったですよ~w
3~4人だとまた人数多くていろいろすごそうですねww
無双持ってる方いないのですか!?(゚Д゚)
それは残念・・・orz
無双祭りとかできるとそれも楽しそうですねw
えー!?そこは見間違っちゃだめです!だめです!!
佐久間りお |  2007.09.16(日) 02:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/187-3810f9d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

