--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.09.20 (Thu)

(゚∀゚)ウホッ徳!w

十三州に上がってから、なっかなか勝てなくて連敗しては1勝し、連敗しては・・・(ry
って感じで、砦にもたどり着けない状況が数日続いていました。
やきもきしてよく群雄伝にも逃げました。

が、水曜はちょっと調子が回復したようで勝ち越して帰って来れました(●´∀`●)

群雄伝とかで、普段使わないデッキを使ってみるのはいいですね。
教え呂布ワラが超絶苦手なので、まずは敵を知ろうと思って自分で使ってみたりしました。
本来、呂布ワラに神速騎馬単は有利付くはずなのですが、私はどうも苦手で・・・
それでも前Verまでは勝率五分五分くらいだったのですが、現Verでは負けのほうが多いです。
無双状態の呂布に弾丸突撃してもさ~(何度か書いてるので略)
で、特に司馬徽さんが入ってると全然勝てないです。。。
呂布ワラ相手には、いかに呂布を無視できるか、なのですが、教えかけてると天下無双長いし、離間の効果も薄くなるしで、なかなか辛いです。
しかもなぜか、教え呂布ワラ相手のときはもれなく地形が両脇森森してるんですよ。。意味が分からん。

それで、自分でも使ってみたところ、教え呂布ワラを使う上での難しさみたいなものがちょっとつかめたようなつかめないような・・・

何か、「こうするといいよ!」とか、「こういう風にやられたら嫌」とかありましたら、アドバイスお願いいたします!m(_ _)m




さて~、今日の本題です(´∀`)
すごく嬉しかった勝ち試合があるので、それをリプしようかな~と思いますw
もうゲーセンで思わずオーバーリアクションとってしまった程なので(;´∀`)ちょっと恥ずかしい;


わし:純正神速
相手:R関羽、R姜維、R劉備、R鮑三娘
車輪号令と挑発と桃園/(^0^)\

地形は確かまっさらの櫓が2つある場所だったと思います。

■序盤
槍3枚が怖いですが、一人でも削るためにこっちもなるべく戦線維持して突撃とかする。
楽進が撤退し、辛くなってきたのでこちら城に退いて回復しつつ、鮑三娘に賈クを踏まれないように(踏まれた後逃げられたくないため)牽制したり槍に乱戦したり。
相手槍3人も体力減ってるのですが、3人とも募兵持ちなんでね!!
こちらが回復してるところを見計らってその場で回復。
・・・ヒドイorz
ここで、ホウ徳が鮑三娘に喧嘩を売ってくれたので、撤退させる。

■中盤
もう少しうだうだやっていると、この後で一番体力の少なかった劉備さんが賈クを踏む。しかし一発撤退はさせられなかったので、こちら、他のメンバーで撤退させようと張遼、ホウ徳、曹仁を出す。
相手、車輪号令でそれに対抗。
賈クをストッパーにしてさっき出した3人を戻そうとしますが、曹仁は撤退。
張遼とホウ徳は逃げ帰ります。
それと同時に復活した鮑三娘が迫ってきていて、息吹発動。
相手がはりついて来たのを見計らってこちらも残りの3人で出て神速号令。
姜維の体力が少なかったこともあるかもしれないけど、なぜか姜維、はりついて来たのでそれは相手のミスですね。
こちらは、車輪対策を一応持ってるのでそれを慎重に行い、
また相手が車輪号令発動してからはりつくまで少し時間稼ぎをしたこともあって、割と早く効果が切れてくれたので相手の車輪が消えたら突撃で凌ぎ、とりあえず一発も貰わずに済みます。
そのまま攻城に向かい、ホウ徳で壁を一発殴り、張遼と楽進は障害物を破壊。
相手は再起発動。

■終盤
相手が再びラインを上げてきます。
離間打とうかな~・・・と思いつつ・・・思いとどまる。みんな頭良いしね・・・
相手がこちらの陣中央(か、ちょっと自城よりくらい)で車輪号令発動したので、こちら連環の法で時間稼ぎ。
再び相手がはりつくところを見計らって全員で出て神速号令。

しかし今回はちゃんと姜維がマウントとっており、楽進と張遼が引っ張られるorz
楽進は一発撤退。。続いて張遼も迎撃されちゃって2度迎撃orz
張遼は生きてるのでと乱戦してる姜維にホウ徳が突撃。
このあたりで車輪が消えたのでホウ徳は攻城妨害のため、はりついてるメンバーに突撃。
しかしこの時点で鮑三娘に壁、劉備に門に一発ずつ貰う。賈クは撤退。
で、ここで私もミスって、張遼のカードを敵陣に放っておいたんだけど、挑発の効果が切れてから気づいたらへんなところを走ってたので;;
勢い余ってカードを戻してしまい、自らまた姜維に刺さりに行ってしまったorz
まだ神速中だったから急に止まれなかった(ぇ
ぎゃーーー張遼無駄死に!!!と心の中でそっと泣いた(・・・
劉備と鮑三娘を撤退させるものの、関羽さんは生き残ってはりつき続ける。曹仁が粘っている。
ホウ徳が曹仁を助けに関羽さんに突撃しに行こうとするところを再び姜維に引っ張られる。
刺さるorz
しかし、神速切れてたし、ホウ徳元気だったので撤退はせず。
そのまま乱戦ダメにより姜維を撤退させる。
が、同時くらいに曹仁が力尽きる。・゚・(つД`)・゚・。
関羽さんははりつき続けていて、壁に一発貰う。。

ホウ徳は敵城門に走った!!
はりつく!
攻城ゲージが溜まりそうなところで特攻戦法!たぶん、のこり5カウントくらい。
まずは一発、がりがり削る。
しかし、こちらも関羽さんに壁2発目をもらう。
相手城はまだ半分ちょい残っていて城ゲージも緑だけど、こちらはゲージ黄色くてあと3割も無い。
あ~・・・これはあと一発入れても勝てないかもな・・・と項垂れつつも攻城ゲージを見守る。
チキンレース状態(´∀`)
そして、カウント00で・・・



ズ ガ ガ ガ ガ ガ ガ ! !

ホウ徳の漢の一発が入ったーーーー!!

あれ、一気に相手の城ゲージが赤く・・・?

かか勝ったーーー(゚∀゚)!!!


ホウ徳のあまりの削りっぷりに、思わず、
はっ!!!とかすごい勢いで口に手を当てて空気吸って驚いてしまった。
いや、何度も使ってるから強いの分かってたけど・・・
城ゲージの色、緑→赤にまで削るとは思わなかった・・・w
ホント、たまげた。


最終的に、城ゲージは27.4<>16.8
ホウ徳が削った城ゲージ、83.2(壁一発+特攻城門2発)
騎馬の壁攻城はおよそ9前後であるので、83.2-9=74.2
大体、特攻城門一発、74.2÷2=37.1
ですね。
とりあえず、城門特攻すれば36%は持っていってくれます。
・・・ちなみに、今回の相手の劉備さんが城門叩いたときのダメは、27.9でした。
あれ・・?これ少ないですね、たぶん。武力差でこんなに差が出ましたっけ;;
騎馬特攻はそこらの槍兵の城門攻撃より少しだけ多く持っていくようです。
武力も上がってるわけですし。
あ、今回は、運にも恵まれたのかもですね。


いや~でも、うん、
まじホウ徳良い漢だわ・・・
特攻に何度救われたことか・・・

ウホッ良い男!(゚∀゚)=ウホ徳wwwww

やっぱり、君を使い続けるよ、感動した!!!!


実は、車輪号令にはほとんど(というか全く)負けた記憶が無いのですが、今回はR姜維と桃園入りだったため、相手デッキを見たとき、正直
/(^0^)\オワタ
と思ったので;勝ててうれしかった(●´∀`●)


それにしても、試合中は必死なので、これしかない!!と思って計略使ってるわけですが、
あとから一般的に考えれば、あのデッキに対して使った計略が
神速号令2回と特攻戦法1回とか・・・
どんだけ攻撃的なんだと思ってしまいますなwww

・・・離間使ったからには相手を殲滅しないと意味が無いので(呂布とかは別ですが)、車輪使って凌がれたら意味が無いんですよね・・・
知力が高かったてのももちろんありますし。
それに、うん、やっぱり神速号令は強いってことっすよw
離間ももちろん強いし(他の試合では大活躍w)、神速戦法だって良くやってくれるし、
がっくんも士気3使えばコスト2並みの働きしてくれるし

純正神速最強ーーーーーーーーー!!!


とか調子こいて言ってみる。(つい最近まで連敗してたくせに


・・・ダメ計は怖いけどね!!!
R周瑜に離間打っても3人は焼けるしね!うん!!



それでは、なんかいろいろテンションが壊れてきたのでこのへんで(●´∀`●)ノシ

【More・・・】

あ!それと、このテンプレ&プロフ画像にしてそろそろ結構経つな~と思ったので変えてみました。

プロフ画像の元絵はこちら↓

純正神速
クリックで拡大です(´∀`)ノ

これはもう、夏休み入る前から下絵だけは描いていて、ちょくちょく色塗ってました。
さすがに5人はとてつもなく大変だった・・・何日かかったんだろうorz

・・・背景のセンスは皆無です(´・ω・`)


神速号令は、張遼を先頭(中央)に、城からザザっと横一列に出て、
それで張遼の進めーー!の掛け声にあわせて全員が速くなって、
戦場を自在に駆け回る・・・

そんな姿が凄いカッコいいと思うのです。




・・・なかなか自分の技術が付いていかないわけですが!!w

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

18:03  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

ウホ徳ー☆
勇猛があって、知力4なので、使いやすいし、破壊力も抜群ですし。
純正神速は良計略揃いで羨ましいです。人馬はコスト1の騎馬が微妙だし、KJAには勇猛がないし。

プロフ画像かっこ良すぎです!!
神速号令はイケメン揃いですね(笑
人馬号令は(ry

人馬号令に愛の手が欲しい橘生でした。
橘生 |  2007.09.21(金) 08:09 | URL |  【編集】

ホウ徳の特攻後の攻城力を侮るとひどい目に遭いますからね(T_T)

絵うまいじゃないっすか!!本当にススメー!!って感じが現れてて、一緒にススメー!!!したくなります。
私は画力皆無なので、同じような感じで桃園描いたらどうなるんだろうーって妄想してしまいますw

是非是非純正神速で覇者目指しちゃってください!うまい人の神速には、槍3いるくせに勝てる気しませんorz
雷覇 |  2007.09.21(金) 09:18 | URL |  【編集】

特攻いいですよねー(^^)
というかその強さがかくしょうとホウトクをいつも悩ませてくれます(T_T)
頭と槍に強いからかくしょう使おうかと思うも
戦器と武力と計略で
結局ホウトクw
あーイラストも(笑)

今ではすっかりホウトクファンのネザでしたw
ねざ |  2007.09.21(金) 09:20 | URL |  【編集】

ホウ徳は特攻戦法が事あるごとにパワーアップしてますからね。事あるごとに下方修正食らうSR賈クとはえらい違いです^_^;

入れたいなぁとは常々思うのですが、現状の武力依存バージョンだとなかなか入れづらいですね。何かとカクショウのほうが便利なので・・・

まぁもうちょっとしたら純神速のメンバーも使ってきます。

シン |  2007.09.24(月) 03:07 | URL |  【編集】

レスでござる!

遅くなりましたー!m(_ _)m

橘生さん>>
ウホ徳ー☆(便乗
純正神速メンバー、ホントいい子達ばかりです・・・。・゚・(つ∀`)・゚・。
KJAには勇猛欲しいですよね・・・
わわ!お言葉ありがとうございます(゚∀゚)
イケメン揃いです(●´∀`●)
人馬も・・・カッコいい人はカッコいいですよ!
後は、愛でカバーですw


雷覇さん>>
そうですねw騎馬だから、と侮っていると大変なことになりますw
おぉ(゚∀゚)ぜひぜひ!一緒にススメーー!してくださいw
自分のデッキメンバーを描いてみると、さらに愛着がわきそうですね(●´∀`●)
純正でできる限り頑張りますっ(≧Д≦)/


NEZAさん>>
特攻良いですよね~v
カク昭とは・・・本当に悩むところですね(;^-^A
カク昭も強いですから・・
あ、イラストはやっぱりホウ徳ですねwカッコよすぎです~(●´∀`●)
∑(゚∀゚)ホウ徳ファン!?
私も激しく同感ですwww


シンさん>>
SR賈クさんは・・・ホントに下方修正しかしなくてもうかわいそうです。・゚・(つД`)・゚・。
カク昭・・・は、やはり強いんですよね・・・
今の環境では流行るのもしょうがないな~と思います。
と言っても、自分にはホウ徳の方が合ってるようなのですが。。
はい~ぜひぜひ、純正神速使ってみてくださいw
佐久間りお |  2007.09.27(木) 01:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/189-5e39fc74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

