--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.09.27 (Thu)

守りにも攻めは必要だ!!

夏休みが終わり、学校が始まりました。
大学の夏休みは長いと言うけれど、はっきり言って、、、

全く休んだ気がしませぬ

家にずっと居た日をたった一日しか思い出せません。。。
しかもその日は、集中講義のレポートを一日で仕上げていたので休んでたわけでもなく・・・
それ以外は常に毎日外に出歩いていました。

・・・あと一ヶ月くらい休み欲しい(爆
本当にやりたいことは、あまりできませんでした。
まぁ、、たくさん遊んだのは事実ですがwww



話し変わって、

前回、

>水曜はちょっと調子が回復したようで勝ち越して帰って来れました
・・・って書きましたが、まぐれだったようですorz

あー・・・勝てないっす13州。
2個目の砦に弾かれること2回目。
3度目の正直で攻略したいところ。
前の記事書いたときに気持ちよく勝ち越してきただけで、他に大戦しに行った日はみんな負け越してしまってます。

そして一番の問題は、何で勝てないのかが分からないことです。

うーん、焦ってるのかな~・・・焦りがプレイに出てるのかな~・・・
勝ち越したい・・・
数日間を空けてみて(といっても4日ほどですが)からプレイもしてみましたが、結果は変わらず。
勝てないので、お金がかかる・・・orz


しかし、今月来月と金欠です。
夏休み中、合宿や帰省やサークルの練習や研究会などなどで、
あまりバイトを入れられなかったため、かなり・・・バイトの給料が少なくてorz
生活するのが大変ですが・・・
でもきっと大戦は止められないんだろうなぁ・・・
いかに栄養のある食事を取りつつ、大戦にお金を割くかを日々考えておりますw


一緒に行った初心者の先輩はめちゃくちゃ勝ちこしてました。
初心者と思えないです、すごいです。
デッキ、大徳なのに。
マッチング運もあったかもしれないですが・・・それでも6連勝ってすごいや・・・
私なんて(ry

ヽ(`Д´)ノ<ウワーン誰かボスケテー!




コホン、さて、本題の今日のタイトルについてです。

UC孫権とかの台詞のあべこべですが・・・

このことを身をもって思った試合があったのです。
ぬぉーー悔しいぞーーーorz

いきなりですが、リプしたいと思います。
もう数日前の試合ですけどね。



わし:純正神速 相変わらず(●´∀`●)
相手:R姜維、R関平、UC李厳、C夏侯月姫、C廖化

槍4とか。。。R姜維と、大嫌いな李厳もいる・・・orz
でも終盤まではかなり良い立ち回りができたんですよ!たぶん!!

地形は右から中央まで大きな岩場。ちゃんと通れるのは左のみ。

■序盤
こちら左側最前線に4部隊構え、賈クは櫓の後ろに隠す。
相手は城の前に5部隊ずらーっと並んでいたので、こちら突っ込むw
左にいた武将から一人ずつ撤退させる。
槍みんな倒した!!
この辺の動きは、何かの神様が私に光臨してたっぽい。
楽進で壁に一発入れて、こちら逃げ帰ろうとすると、廖化奮起。
楽進が撤退するも、追ってきた廖化を体力ミリの残りの3人で撃破。
頑張った(;´Д`)


■中盤
ひたすら楽進で端攻城しながら、相手を向かえる。
これで相手がどうするか相当迷っていたようで、戦力を割くことができました。
李厳が貼りついてきて車輪回してきましたが、乱戦+賈クの伏兵を当てることができて撤退させる。
その場はそれだけで何とか凌ぎきる。

端攻城している楽進に夏侯月姫が当てられてるだけだったので、楽進魏武して、もう一発壁に入れる。
相手、確かここで兵法再起。


■終盤
相手が出てきたのでこちらも出て行く。
関平と李厳がセットでやって来たので、二人に離間。
後ろで走ってる張遼、ホウ徳、曹仁で突撃しようとすると、李厳が車輪を回してくる。

・・・ので、思わず逃げ帰ってしまったーーーーー!!!orz

どれだけ自分が李厳の車輪を嫌がっているか分かりました(´・ω・)
でも、そこで逃げちゃだめだったのです・・・
離間せっかく使ったんだから、乱戦してでも落としておくべきでした・・・
まだ兵法魏攻勢残ってたのに・・・
むしろ離間2度掛けしても良かったくらいですよ、残りカウントから考えて。・゚・(つД`)・゚・。

乱戦していた賈クは撤退。

そこで相手にはりつかれてから、逃げるんではなかった、と後悔した。
そして、負けたわ・・・と思った。
李厳と関平がはりついて、姜維がマウント取る、という形を作らせてしまった。
こちらが乱戦しに出たところを、姜維で引っ張られて、槍の攻城貰っちゃったらもう対処できません。
カウント数が結構あるなら、引っ張られても姜維をその後撤退させて、号令掛けて全滅させて攻城にもいけるのですが、
すでに10カウントを切っていたため、無理でした・・・
結局、槍の攻城をたぶん、3発くらい貰って判定負け。

次に攻めてこられるのを分かっているのだから、先手を取って重要な役回りであるコスト2の二人を撤退させておくべきでした。
逃げるのはそのあとでも遅くなかった。
離間二度がけなら乱戦しても負けないし、2人を撤退させたら、あと姜維、夏侯月姫、廖化くらいは何とかなります。
兵法も残ってたし。

何で逃げちゃったんだろ・・・
車輪こわいよーー



と言うことから、守りにも攻めは必要だ!と思ったわけです。。。
それまで良い立ち回りができたものだから、
最後の最後でミスってすごい悔しい思いをしました。。
うわーん、、

でもこれで・・・経験値アップだと思う!うん。・゚・(つД`)・゚・。





と、負けた理由が分かる試合もあるんですが、分からないものはホントどうしようもない。。
動画・・・撮ろうかな~・・・


あ、そうそう、
毋丘倹の上級戦器をゲットしたので、ためしに曹仁→毋丘倹
でやってきました。


軍師への反乱TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
上手く使えれば、ですけどねw
とある試合で、大嫌いな李厳の憤激車輪2連発を一人で何とかしてくれたりました。
効果時間長いわ~
あれは頼もしすぎた。。。
でも出し方とか失敗することがまだ多かったので、もうちょっと使っていけば大活躍だなと思いますた。

まぁ、曹仁の方がカード的には好きだけども(´・ω・`)
・・・でも勝ちたいから悩んじゃう。。
純正が好きだけども。


めげずに頑張ってきます。・゚・(つ△T)・゚・。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:36  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

最近、僕も負けた理由がわからなくて、そのまま連敗ってことが多いです。
やはり誰かに見てもらったり、自分の試合をもう一度見てみたりするべきなのかも。

僕はまさかの3連敗でまた昇格失敗しました。
でも、今度は人馬愛+KJA愛でがんばります!
りおさんも13州はキツそうですが、がんばって突破してください。
橘生 |  2007.09.27(木) 07:53 | URL |  【編集】

凄いわかるわー(T_T)
しんそくむずすぎます(T_T)

ていうかゲーム展開遅いorz
ひてんだとせめっぱか守りっぱだからすぐ60とか過ぎるけど

しんそくは長いですね(T_T)

かんきゅうけんは強いですよー

まぁ純正にこだわるりおさんは凄いと思います><

ではでは
ネザ |  2007.09.27(木) 09:12 | URL |  【編集】

レスです~

橘生さん>>
反省ができない、ってのは、成長できないしやっぱりだめですよね。。
誰かに見てもらうのが一番だとは思いますねw
動画とか、、取るべきなのでしょうかね(;^-^A
あ!無事に制圧戦突破おめですw
愛ですね!w
私も、頑張って乗り切ろうと思います><


NEZAさん>>
展開遅い・・・は考えたことなかったです~。
なるほど、そうですよね、飛天だと攻め続けないといけませんもんね。
騎馬単だと守りが強いので、よく相手を城まで引き寄せたりするので、そこらへんが大分違うんだな~とか思ったりw
毋丘倹、強いですねw
しばらく、使ってしまっています。。曹仁・・(´・ω・)
でもできれば、やっぱり純正で貫きたいところですw
佐久間りお |  2007.09.30(日) 00:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/190-3a287e32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。