--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.04 (Thu)

やっと・・・!(;´∀`ヽ)

十四州になってきたよー!(●´∀`●)ノシノシ


昨日の戦績↓
○〔○○○〕○× 〔〕は制圧戦。

十三州、勝てねー勝てねー嘆いていましたが、
最後はマッチング運も手伝って5連勝ストレートで上がれました。
中華統一戦もこれくらい調子と運が付いてきてくれれば良いな~。。

とりあえず、当たったデッキと簡単なリプを書いてみる。
あ、私のデッキは、純正神速の曹仁→毋丘倹
・・・でも軍師への反乱、一回も使わなかった。。
というか号令と離間しか使わなかった・・・。
焼かれるときは普通に焼かれて撤退するし・・・(残り体力の関係から)
あんまり曹仁と変わらない気が;;



1戦目:SR周瑜、SR凌統、R周泰、UC孫桓
よく覚えてないです;が、
大戦.NETをみると、相当焼かれている割に、相当相手城を殴っています。
なんか上手い焼かれ方をしたんだと思いますw


ここから、初めて動画撮ってみました~。
動画見てると面白いですね(●´∀`●)
2年前以上前の携帯で撮ってるので画質悪いですがw
と、同時に、たまに大戦.NETの情報と合ってないところがあって驚きました。
計略を使ってる回数が違うとかあったのには・・・正直驚きでした。。



2戦目:R周瑜、UC呂蒙、R孫権、UC韓当、SR凌統
動画見てて、思わず噴き出しそうなくらいすごい戦い方をしてましたw
なんか・・・状況判断力が冴えてたのかそうでないのか;
序盤は凌統に賈クを踏んでもらったのですが、そのまま相手が手腕で押してきたので、こちら神速号令で対抗。
門にはりついてきた韓当を撤退させたら、後のメンバーは避けて、攻城に向かいます。
呂蒙がはりついてくると思うので、それに間に合うように一人返そうと思ったのですが、ほんの少しだけ遅れてしまい、門に一発攻城をもらってしまう。
あと0.5秒早ければ間に合ってたのに(´・ω・)
中盤以降は門に韓当、右側に周瑜がはりついて来たのでホウ徳を門から出したら一騎討ちが起きてくれて韓当を撤退させ、
同時に周瑜に重ねて楽進を出して二人を焼かせ、
さらにその少し後から出してあった張遼で周瑜を撤退させる。
そのまま賈クと毋丘倹と一緒に攻め上がり、凌統を撤退させたところで相手再起。
しかしこちらも再起残ってるし士気も十分なため、残りカウントと相談した結果、押し込むことにする。
賈クがそのまま刺さってしまい撤退。
しばらく張遼と毋丘倹でうろうろしてましたが、張遼ではりついて毋丘倹でマウントとってる所で毋丘倹も刺さるorz
このころにホウ徳と楽進も復活してきたので、急いで二人も出す。
何とか3人で神速号令掛けて呂蒙を撤退させるものの、楽進が刺さって(刺さりすぎw)撤退し、
一人でしばらく粘っていた張遼が力尽き、ホウ徳だけ武力11の状態に。
ここの時点で残り14Cだったらしい。

武力11のホウ徳が、先ほど張遼と乱戦していた凌統と孫権を撤退させてくれる。
ふと残りカウントを見ると、10C
相手にはもう周瑜と韓当しかいないわけで、、
ヤバイと同時にチャンス!と思い、再起の法。
全員復活したので、出て行って神速号令。
それと同じくしてホウ徳が撤退。
周瑜が右側にいたので、とにかく走りこんで1人でも焼かれなければ何とかなる!と思い、広がって進軍しますが、、
賈ク以外を焼かれる。
毋丘倹がミリ残りますが、韓当に一回突撃して撤退。
しかし左隅に走りこんだ賈クがぎりぎりで一発攻城!

なんとか勝てました(;´Д`)
周瑜入り呉単には残り1C前後で決まるようなぎりぎりの試合が多いです;;

でも神速は最後まで諦めちゃダメなんだよ!(゚∀゚)



3戦目:SR甄皇后、SR蔡文姫、SR張春華、SR呂姫、R王異、U曹皇后、U董白
魏涼女性単悲哀!(゚Д゚)
私のデッキが魅力持ちがいないため、開幕で士気差3.5もある・・・orz
でも、魏涼だったために槍がいなかったので、相性はかなりよかったですね。
ので、悲哀を割りとすぐに潰せた事もあり、勝利。
この試合で、甄ちゃんが1回しか舞ってないのに、大戦.NET見たら、2回舞ってることになってるの。
どうしてなんだろう。。。
あと、呂姫をかなり連発されましたが、こちら的には水計の方が嫌だな~・・・とも思ったり。



4戦目:SR艾、SR関羽、Rカク昭、U曹皇后
魏って、身内苦手なんですわ。。。
序盤、動かすカード間違ったりして;;
失敗し、ちょっとピンチになるものの、何とか攻城されずに凌ぎきる。
関羽さんが賈クを踏んでくれたのがよかった!
中盤、水計が嫌なので、こちら城前で号令をかけて一気にラインを上げようとする。
で、号令掛けたのですが・・・

ホウ徳入ってなかったorz
致命的過ぎる。。

仕方ないのでそのままガンガン上がる。
相手、刹那神速すると思いきや、水計が飛んできた。
毋丘倹と張遼が範囲に入ったか?と思いましたが、毋丘倹しか入ってなかったw
たぶん、誤爆かちょうど張遼が範囲から外れてしまったんだと思われます。

神速号令してライン上げると、相手も相当焦るらしく、
特に呉バラ相手にやると、周瑜でもかなりの確立で火計の範囲指定ミスってくれます。
・・・ということを、少し前に発見したw
まぁ・・・相手に槍が多いと、号令掛けてからライン上げること事態がしんどいのですがww

で、・・・あの場で張遼も流されてもそこまで痛くはないのですが;
それでも、範囲に入ってなくてよかったです。
続けて相手刹那神速。
しかし楽進が一発、続けて賈クが一発壁を殴る。
ここで、私、潔く退けばよかったのですが、なんか粘っちゃって;
張遼以外を撤退させてしまう。
張遼を逃がしますが、ここで相手兵法神速攻勢。
何とか逃げ切りますが、少しばかり攻城されるのは諦めることにして、張遼温存。
艾に門2発、カク昭に壁1発を貰う。

終盤、互いに全員出て、相手が中央付近に来たところでこちら、艾と曹皇后に離間を掛ける。
当然、相手は逃げ出すので、こちら即兵法神速攻勢を叩いてラインを上げる。
さらに少しはりついた先で神速号令!
生き残っていられると困る、関羽さんと艾を瞬殺して全員ではりつき、、

落城勝ち(●´∀`●)
この日3倍速騎馬2度目www(女性単でもやった



5戦目:SR孫策、R周瑜、U孫権、U孫桓、C潘璋
序盤はまぁまぁ上手く伏兵を処理と柵破壊できる。刺さってますがw
そのあと、白兵と伏兵で周瑜と孫桓を撤退させたので、こちら、神速号令で攻めあがる。
はりつくと当然名君が飛んできますが、ホウ徳を自陣をうろつかせることによって温存してあったので、孫策に進撃されて邪魔されたものの、何とかホウ徳で門に見舞う。
名君を貰う前にも数発叩けたので、結果的にこの時点で4割近く削る。
毋丘倹以外が撤退し、相手も周瑜以外が撤退したのでここでお互いに再起を叩く。
後は、また大火貰ったり進撃食らったりしますが、何とか守りきって勝利!



6戦目:魏武曹操、SR羊コ、R郭嘉、U程、C鍾ヨウ
身内は(ry
今でも魏武を使ってる人は上手い人だと思うんだ(`・ω・´)
上手かったですorz
部隊の生かし方が特に。
そして、とても冷静でした。
あと、今まで魏武使いの人とやってきて、魏武苦手だな。。
と、思ってたのですが、今回気づいたことは、一番苦手なのは

程じいちゃん

だということです。
槍にくっついて号令打てない、ってのもそうだし、また、
相手にはりつかれてからだと反計のプレッシャーにより、号令うちにくいということがありまして。。
いつもはりつかれたら、張遼を中央に全員横一列に出て号令うつ、ってのが癖になってるので。
なので、魏武かけた相手をはりつかれる前に、でもしっかりぎりぎりまでひきつけてからこちらも号令うたないと、逃げられて城内で処理されてしまい、神速号令の効果が薄くなってしまいます。
こちらの号令は切れても相手は+3のままだし。

今回、負けたのですが、、
一回目の攻めはこちらが兵法も使って強引に壁と門に攻城入れたのですが、、
それも大して相手をひきつけてないのに号令打っちゃって城内で処理されそうになり、全滅しそうな流れだったので仕方なく兵法使ったって感じだし、

終盤はこちらから号令うっていかないと反計が怖いので攻めることで守ろうと思ったのですが、
逆に無理してしまい、無駄に部隊を撤退させてしまったことで最後に守りきれずに負けました。。
ここで号令掛けて打って出たとき、相手が弱体化の謀略使って来たので、その時点で士気を使ってもらった、と思って誰も撤退させないようにして帰ればよかったです。。
あー、なんでまた貼り付いちゃったんだかorz



同じ過ちは繰り返さないようにしたいものです(;´Д`)




ともかく、昇格できてよかった(●´∀`●)
覇者まであと少し。。。
まったり頑張るですよ~




あ!それで、10月の大戦.NETの更新から、チームの一言メッセージ欄がパワーアップしましたねw
たくさんある単語(?)の中から最大3つ組み合わせられるというものにv
ホントは、自分で打ち込めるのが一番良いのかもしれませんが・・・
これはこれで組み合わせる楽しみが、またできた気がしますw

それで、私も「騎馬命!!」とか「次回こそ昇格できますように・・・」
とか一言に書いていたのですがw
昇格したときに「昇格成功(≧ ≦)Ωヨッシャ!」という一言に応えて、
昇格おめでとうって一言設定してくださった雷覇さんエロールさん、
ありがとうございますっ。・゚・(つ∀`)・゚・。めっさ嬉しかったです!!

あの一言欄では、チーム内で些細な会話ができる気がしますw
皆さんもじゃんじゃん活用しませうw




であ、今日はこの辺で~
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

おぉ!14州昇格おめでとうございます
覇業達成まで後一歩になられましたねw
神速は最後まで勝負がわからないから恐ろしいんですよ・・・
ラスト6cで神速号令⇒兵法連環⇒ウホ特攻⇒アッー!
とかで逆転されたことが・・・orz
神速使いはどいつもこいつも最後まで諦めが悪い・・・
まったくもって熱すぎるぜ!!w
大戦netでそんなことできるようになったんですか@@;
ちょっと見てきますw
すし |  2007.10.05(金) 06:49 | URL |  【編集】

昇格おめです(^^)
ていうか5連勝すげー

かんきゅうけんと曹仁の使い心地が同じなら知力で圧勝ですw

神速使ってて思いますが
知力4増え過ぎると辛いんですよね(T_T)

まぁかんきゅうけんは何とかしてくれすぎですよb

かくしょう取らずに蜀に強くなれますし(^^)

.net
面倒というか欲しい文字が無くてがっかりしました(笑)

ではー
ネザ |  2007.10.05(金) 09:02 | URL |  【編集】

また素敵なテンプレになてますね(*^_^*)
そして昇格おめでとうございます(笑)らいはさんのみてこれは!と思ったので…!
にしても神速いい感じですね~♪ こちらも最近神速に戻したらまた勝てるようになってきました!1.5が同じく母丘倹なので彼の使い勝手は補償しますよ(>_<)
離間から反乱が強いのでw

次は統一戦ですね!また4勝せなあかんところがきっついですが、りおさんならできると信じてますゆえ、頑張ってください(^-^)
でもお金は計画的にwww
エロール |  2007.10.05(金) 11:12 | URL |  【編集】

うぉー!!ついに十四州!!
昇格おめでとうございますですヽ(=´▽`=)ノ
いよいよ覇者だね・・!
もうここまで来たら落ち着いて、いつもどおりのプレイで頑張って下さいv
統一戦も神速愛で駆け抜けて下されー!!

あ、大戦net.色々コメント増えたよね!
てっきり自分で打ち込める様になったのかと思ってた(゜ー゜;A
お祝いコメントは流れに乗り遅れて出来ませんでしたo---rz
実希 |  2007.10.05(金) 14:22 | URL |  【編集】

メッセージが間に合ってよかったです^^
14州への昇格おめでとうございます。もう少しで覇者ですね!

カンキュウケン・・・彼は強いですよね。前に少し使ったんですが、今の流行の桃園対策になるのではないでしょうか。ってことで、戦うのが怖いデッキですね^^;

神速愛で覇者まで駆け上がってくだされ!!!応援してますぞー!
雷覇 |  2007.10.05(金) 16:24 | URL |  【編集】

じ、14州でございますか!?
おめでとうございます!!
あと一つで覇者ですね!!
これからも神速愛でガンガン進んでくださいねw
応援しております!!
ススメー!!

僕も3になるまでに、少しでも上に行けるようにがんばらないと(汗

毋丘倹……韓遂もあれくらい使い勝手がよければなぁ。
橘生 |  2007.10.05(金) 18:01 | URL |  【編集】

覇を唱えるまであと一歩ですな
私もほぼ同じ位置にいるので、当たったら負けてくだ・・・もとい、全力でお相手しますよ^_^;

冬通り越して氷河期の騎馬単ですが、がんばりましょう

シン |  2007.10.06(土) 19:09 | URL |  【編集】

14州昇格おめでとうございます!
もう覇者が見えてますな( ̄∇ ̄)
神速愛で頑張ってください~(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ

新しい一言はいい感じですよね~
自分も目標群雄伝コンプ!ってしてたらチームに群雄伝コンプがんばれ!と一言に設定してくれた人がいて嬉しかった(´∇`*)

では~(^^)/~~~
緋鷺 |  2007.10.07(日) 05:39 | URL |  【編集】

おめっとさんですw

昇格おめでとうございますw

次は統一戦ですよ。
神速を貫き通して、目覚せ覇者!

覇者祝い用意して待ってますよーw
龍之介 |  2007.10.07(日) 21:48 | URL |  【編集】

はじめまして。刹那です。佐久間さんのblogを見ているうちに自分でもblogをやってみたくなり今日!「刹那の三国志大戦」を開設致しました。いきなりですが宜しければ見に来てください!
刹那 |  2007.10.08(月) 08:02 | URL |  【編集】

すいません!URL忘れてしまったので再び書かせていただきました・・・申し訳ありません。
刹那 |  2007.10.08(月) 09:37 | URL |  【編集】

すみません・・・URLの張り方が分からないので一文字一文字書いています。お騒がせしてすみません。
刹那 |  2007.10.08(月) 09:48 | URL |  【編集】

出来ましたo(><)o2つ目に載せたURLが正しいです。
刹那 |  2007.10.08(月) 09:51 | URL |  【編集】

レスです(゚∀゚)!

たくさんコメントありがとうございました!
正直、こんなにたくさんの方からコメントや反応を頂けると思っていませんでした。・゚・(つД`)・゚・。
すごく嬉しいです!(≧∇≦)
覇者までがんばりますぞー!!


すしさん>>
はい(゚∀゚)あと一歩となりました!
うわwラスト6Cで!?それはすごいっ!
まさしく!w神速使いは悪あがきが激しいです、はいw
熱い試合は、負けると悔しいですが、何度やってもいいですね(●´∀`●)
大戦.NET、いろいろ充実しだしましたw
SE○A頑張ってるなーとかちょっと思ったりw


NEZAさん>>
ありがとうございます(≧∇≦)
毋丘倹の知力6は大きいですよね~・・・
神速デッキはもともと総武力が高いので、曹仁より1下がったくらいじゃ全然痛くないですし。
そう!なんですよ~・・・知力4が増えると、ダメ計や妨害計略にやはり辛くなってきますね(;^-^A
はっ!確かに、蜀に強くなってくれるのは今ありがたいですw
特に李厳とか李厳とか李g(ry
大戦.NET・・・欲しい文字が無いときがあるのは・・確かにありますね;
打ち込めるようにはならないのでしょうかねw


エロールさん>>
はい~vプロフ画像変えたのと同時にテンプレも変えてみました♪
ありがとうございます(●´∀`●)ノ
エロールさんが騎馬単のほうに戻りつつあって嬉しいですw
教えを請わねばww
はっ離間から反乱!確かに強力そうです(゚∀゚)やってみたいっ
はいっ統一戦も頑張っていきますぞー!
お金がなくなってご飯を食べ損なわない程度にw(ぇぇ


実希っち>>
ついに来ましたー!
おぅ!マイペースでがんばるだす(●´∀`●)
神速愛で突き抜けるーー!
コメント増えたね!びっくりしたっw
でもホントは打ち込めるようになると良いよね~。。
いえいえいえ!!ここでコメントいただいただけでも超絶うれしい(≧∇≦)
ありがとーっ!!


雷覇さん>>
一言ありがとうでした!
はい~!あと少しのところまでやっとこさ来ました!
毋丘倹、強いですw何とかしてくれちゃうときも多々ありますw
私も・・・桃園対策になるかも、と思っておりますw
反乱は武力+10なので。
最後まで気を抜かず駆け抜けたいと思います(゚∀゚)


橘生さん>>
ありがとうございます(≧∇≦)
あと一つとなりましたっ!
このまま神速状態で覇者まで・・駆け抜けられたら良いな~w
橘生さんも、今大変そうですが・・・ファイトです!
韓遂さん・・・切る相手がいまいち選びにくいのが難点ですね;;


シンさん>>
はい!あと一歩ですね!
当たったら・・・よろしくですw
全力でぼこぼこにされに行きます(゚∀゚)(ぇ
環境が悪いのは・・・愛でカバーですw


緋鷺さん>>
覇者=金の城が先にちらついてますw
はいっ!愛する神速のためにも頑張ります(≧∇≦)
一言、良いですよねv
おぉ!緋鷺さんも反応を返してもらえたのですか(●´∀`●)
そういうのは本当に嬉しいですよねw
チームっていいです♪


龍之介さん>>
ありがとうございます(≧∇≦)
統一戦も神速で最後まで貫いてきます!
わわwお祝い!?(゚∀゚)ワクワク(ヲイ
頑張りますーっ!w


刹那さん>>
わーw私のブログを見て書きたい、と思ってくださったのなら嬉しいです。
今度そちらのブログに伺いますねw
それと、一つ言わせていただくならば、
このブログのプロフィールにもリンクを貼ってある、「ブログマナーの教え」を読んでからコメントすることをオススメしますよw
読んで損することは書いてないと思うので。。
佐久間りお |  2007.10.09(火) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/192-0b830e84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

