--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.13 (Sat)

こだわりって大事よね

うっかり、流行に乗って風邪をひいてしまいました。。
鼻が超絶むずむずして目から大量に水が出てくるです(;Д;)
原因が分かっているからにとても不覚でござる。

眠かったので、その辺に横になってたらいつの間にか寝ちゃったんですよね~・・・
きっと、寒かったんだと思います;
起きたとき喉痛かったのでorz
やられたーー、と思いましたね。。
皆さんもお気をつけください。



それは置いておいて、、

大戦の戦績の波が非常に激しいです。
えーと、前はしばらく勝てない~って言った後、
この前書いたように5連勝したり、
で、そのあとまたぽこぽこっと3連敗した後、
水曜あたりいったら4勝1敗できたりと・・・。
安定して勝ちたいものですね(´・ω・)


んで、本日のタイトルのことですが・・・


やっぱりわし、、、





毋丘倹じゃなくてUC曹仁使うお(`・ω・´)



そう強く思ったきっかけが・・・
この前・・・その3連敗した日(というか集会の日)、

純正神速にマッチングしたんですよ!!!

私、たぶん純正に当たったの初めてだ・・・
素直に嬉しかったんだけど、私そのとき1.5コス枠毋丘倹使ってたんだ。
ものすごく後悔した。

ミラーマッチしたことないからしてみたかったよーーー!!
なぜ?
自分、今まで騎馬単は明らかに純正使ってる回数が一番多いよ!?
てか毋丘倹は最近上級戦器が手に入ったから使ってみただけで・・・
しかも、その純正神速に当たった試合の1つ前では自分も純正使ってたんだよ!?
なのになぜあえて毋丘倹使ってるときに当たるのさ・・・

SSQ~

ミラーマッチ、してみたかった。。純正で。
いつも、使ってたのに、、、
相手はUC曹仁で自分が毋丘倹ってのがとても嫌だった。。
毋丘倹が嫌いなわけじゃないんだ。李厳を何とかしてくれたときは感動したし。。
普通に知力高いし。

相手のかたは、確か四捨五入して勝率7割の人だったので、
カクカク水計じゃない騎馬単で7割近いとか・・・私は勝てないと思いますが、
勝てる勝てないの問題じゃないんですよね、こういうのは。
なんとなく、ものすご~~~~~く悔しかったので、
やっぱりUC曹仁を使おうと思いますた。

理屈じゃないんだ。

どちらにしろ、統一戦は純正で突き進もうと思ってたので、それが早くなっただけだし、
某神速使いの方のサイト(ブログ)で、純正なら頑張れば覇王まで行ける、って書いてあったので、
14州、頑張ってみます!





そう思って、純正使ってきたら、曹仁が大活躍で感動した!!!

ということで、続きからちょろっとリプ~



【More・・・】





水曜日やってきたので、そのとき当たったデッキとリプ~
やたら袁単に絡まれました;


1戦目:SR董卓、UC高順、UC閻行、C臧覇、C馬玩
暴虐!!いろんな意味で浪漫あふれてますねw
序盤は、1戦目だからなのか;、超絶ぐだぐだで、壁に3発も貰ってしまいました;
それ以降は閻行を連発されました~。
閻行は完全に神速戦法の上位ですからね・・・
しかし閻行一人で何とかしてこようとしたので、対抗して神速戦法で相殺くらいできるようには頑張りました。
中盤に神速号令でカウンターしようとしたけど攻城入れられず、終盤に持ち込み。
終盤には閻行に対抗して神速戦法その後、神速号令+神速の大攻勢をすると、相手連環の法。
騎馬単同士の戦いなのに連環の法なんだ・・・;と思ってしまった。
それで、なるべく少しはりついて相手が堪らずに出てきたら退いて突撃、とか繰り返し、
ホウ徳が城門特攻して他の生きてるメンバーでマウントとって、
これまたぎりぎりでホウ徳の城門+張遼の壁が入って逆転勝ち。
ホウ徳がすごい硬かった!



2戦目:LE文醜、SR顔良、SR甄洛、UC田豊、SR袁紹
これは・・・すごい始めは勝ってました。
甄洛が賈クを踏みに来たため撤退し、そしたら離間の範囲に全員入ってるのでごっそり離間して殲滅したりとかして、
端攻めとかもしまくって相手城ゲージ黄色になるくらい削ったのに・・・
普通に守れた試合だったのに、
最後の最後でミスして、

田豊に門入れられた・・・!!!

アホー!自分アホー!!
後で動画見たら、完全にミスってました・・・orz
あー・・・攻城兵見落とすとかアホス・・・混乱してたんだな。
おかげで大逆転リプレイで晒されるしorz
唯一の負け試合だったのに・・・!!

というわけで、逆転負け。。。



3戦目:R袁紹(栄光)、R顔良、UC劉備、R田豊、UC張コウ
なんと言う型にはまった袁単!
序盤は誉れとか使われて危なかったものの、なんとか櫓とか端攻めとかで入れられずに凌ぐ。
中盤、城出たところで相手が隙無きしたので、とりあえず白兵で相手の戦力を削ごうと退きながら壁突撃とかする。
と、栄光してきたので今度は全力で退きつつ離間。
顔良入らなかったですが・・・3人は入って一度城へ。
貼りついてきて騎馬マウントとって来たので出て神速号令+兵法魏攻勢。
相手さらに誉れ。
袁紹軍の士気回復するの怖い・・・orz
しかし守りなので、城内駆使して何とか相手殲滅。
・・・だけど、殲滅するんじゃなかった;
私が魏攻勢使った時点で相手が兵法使ってこなかったので、再起と考えるのが普通なのに、
殲滅してしまったorz
生殺しすればよかった。。。
案の定、全員撤退させたところで相手再起。
しかしここで一発入れなければ、もう兵法使っちゃったわけだし、次を入れられる気がしなかったので、生きている楽進、曹仁、ホウ徳で攻城に向かう。曹仁(門)と楽進(壁)ではりついてホウ徳でマウント。
失敗してもホウ徳は生きて帰ってこれるように(;^-^A
槍が怖いのではじめは楽進と曹仁、わりと近づけてはりつきます。
で、劉備張コウが乱戦して出てきたので突撃。
と共に、張コウ一番槍。
が、楽進を端っこへ。
これでぎりぎり楽進が一発入れてくれます。
しかしはりついた二人は撤退。ホウ徳は帰ります。

終盤、ぶっちゃけ、士気がなくてヤバイ。曹仁も楽進もいない、どうしよう。ホント、どうしよう。。って考えてたんですが、相手がすぐには攻めてこなかったので、少し何とかなりました;
相手出たところで隙無きして、全員自城にたどり着いたところでこちらも全員復活してて士気もちょうど7になって(だいたい12Cくらい)、全員で出て神速号令。
すると相手もう一度隙無き。
とりあえず入れられなければいいので、槍をロックしつつはりついてきた田豊をまず撤退させたら、全員で退く。
今度は騎馬二人ではりついてきて槍マウント取られたので、再び全員で出て城内使って守る、守る。
槍ロックしようとした張遼が刺さってしまい、痛かったですが槍撃バシバシくらいつつも何とか守りきって勝利!
本当に最後は危なかった;あと2Cあったら負けてました;
しかし、守り強いな!神速!!



4戦目:SR文醜、SR顔良、R袁紹、UC紀霊
再び袁単。騎馬単ですが。
しかし勝率63.5%とかでしたよ。。。

序盤はこちら崩されつつも、なんとか賈クを文醜に踏んでもらい、再びライン上げて櫓壊しに専念。
騎馬単どうしでは櫓あると非常に困るので・・・
しかし無理してホウ徳を撤退させたことにより、相手がそのまま攻めてきた。
袁紹がはりついて、顔良でマウントとって来たので袁紹撃破。
櫓・・・壊さないんだ・・・とオモタ。
袁紹倒したのでそのままライン上げる。相手出てこないのではりついてから神速号令。
文醜が勇将の襲撃。
武力+14か13した;;こえーー;
さらに相手神速攻勢。に対抗して、こちら魏攻勢。
なんとか文醜と顔良を連突で落とせたものの、さらに相手二人で栄光。
ここで一発入れなければ・・・と思い、神速戦法で粘りにいくも、攻城してた楽進が撤退したことにより、無理になり、退く。
なんか熱かったなぁ・・・

長いインターバルのあと20Cくらいでこちら出て行く。
敵陣でうろろしていると砂煙が上がってきたので楽進だけ門に貼り付ける。
で、相手出てすぐ栄光使って来たので、こちらは退く。
残り10Cでこちらも勝負に出る。
相手左に文醜、中央に袁紹と顔良、右に紀霊だったので、袁紹と顔良に離間。
即、神速戦法で相手壁に走る!一番近くにいたのは顔良だったので、誉れを使って曹仁を追いかけたけれど、離間がかかってるので当然一発はいる。
こちらはそれぞれ相手に対して一人ずつ割り振ってあとは守って勝ち!

曹仁っ。・゚・(つ∀`)・゚・。




5戦目:SR姜維、SR魏延、R劉備、C諸葛瞻、C廖化
受け継ぎし桃園。しかし槍2騎馬3・・・。
序盤は諸葛瞻に賈クを踏まれるものの、何とか櫓壊されたくらいで凌ぐ。
中盤、右にホウ徳と賈ク、左に3人に分けて進軍。
相手出てすぐに受け継ぎし発動。
こちら逃げつつも相手の兵力を削ごうと頑張る。ここは槍が2枚だったのは幸いしたかもです。
こちら一度城に退いてから相手がこちらの陣に入ってきて、はりつく少し前に連環の法。
桃園やられたら困るから、なのですが・・・いらなかったかも;
こちらは再び出て、姜維の槍をロックしてから神速号令。
すると相手兵法神速攻勢(゚0゚)!再起や蜀攻勢や車輪じゃないんだ!騎馬3だから・・・
とりあえず、姜維を瞬殺すると、相手廖化を斬って唯我独尊。
しかし連突で落とす。
このとき、劉備は無視しまくり(;^-^A 槍怖いので;;
張遼で端っこに走って攻城一発入れる。反対側の端に楽進貼り付けたけど近くにいた劉備により撤退。
相手、残ってるの諸葛瞻と劉備。
ここで劉備を逃がしたら、後で終わる・・・と思ったので、根性で立ち向かうことに。
賈クと張遼は逃がして、ホウ徳と曹仁で頑張る。
ラグがあって。・゚・(つД`)・゚・。、迎撃の文字が出てないしオーラも消えてないのにホウ徳が大打撃受けてたりして涙でましたが、劉備に迎撃されてから乱戦し、曹仁で突撃。
諸葛瞻にも突撃貰って曹仁が撤退するものの、ホウ徳が二人とも撤退させて、自分はミリ残して戻ってきた!!頼もしすぎるっ
この時点で31Cだったので、後は相手は足並みが揃わずに、守りきって勝ち!!

受け継ぎし桃園に勝ったーー!槍2枚だけど。




おぉう、リプレイし始めるとつい長くなってしまいますわ;;
読んでくださった方、ありがとうございました!m(_ _)m

次回、2つ目の砦攻略戦です。。
弾かれたくないぃぃ!
頑張るぞ(`・ω・´)/
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

00:34  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

順調みたいですね。二つ目クリアできれば、金の城は目の前ですぞ!


ミラーマッチ…私の使ってる桃園は、きっと純正神速よりも当たる確率が、めちゃくちゃ低いと思います。そのなかで、いままで大戦やってきて、たった一度ミラーマッチがありました。あのときは最高に嬉しかったのを覚えてます。

こだわりって大事ですよね。強いカード使うのもいいんですけど、好きで使ってミラーマッチできたときは嬉しいですし、ブロガーさんと当たったときも喜んじゃいます。

是非是非純正神速で覇者目指してくださいね
雷覇 |  2007.10.13(土) 07:00 | URL |  【編集】

2つ目の砦攻略頑張ってください!刹那は刹那神速で覇者&覇王を目指します。
刹那 |  2007.10.13(土) 09:34 | URL |  【編集】

純正はいいですよw

時々、純正を使う龍之介です。
やっぱり、こだわりって、必要ですよw
うちのデッキでミラーはありえんからなー(汗
でも、自分のオリジナルだと思えるなら、毋丘倹でも悪いとは思わないですよ。
純正神速には、純正の良さがあります。
完成度も高いデッキですし、ね。
がんばれー♪
龍之介 |  2007.10.13(土) 17:17 | URL |  【編集】

こだわりは大事ですよ(^^)
薦めといてあれですが(T_T)

まぁかんきゅうけんは本当に役にたつからお勧めしたくど
純正に拘るならもうスキル勝負ですからね!
つかそれで覇王達成されたらもう歯がたたなくなりそ(^^;)

まじ頑張って下さい!
ネザ |  2007.10.15(月) 11:58 | URL |  【編集】

純正はいいですよね!!
オリジナルには無い良さがありますからね。
うまく言葉で表現できないけど。

と言いつつ、KJA中毒の僕はしばらく純正は使えなさそうです。
そもそも純正人馬が存在するかどうか怪しいですが。
橘生 |  2007.10.15(月) 12:29 | URL |  【編集】

>理屈じゃないんだ。

最近、強カード、厨カードに逃げていた自分には
耳の痛い言葉です……(ぉぃ
やっぱり魏武頑張ります(´・ω・)

神速(しかも純正)にとって相性激悪な袁紹軍に
勝つなんてすごいですね!
この調子ならきっと覇者になれますよb
千里眼 |  2007.10.16(火) 22:15 | URL |  【編集】

レスです!

雷覇さん>>
はい(゚∀゚)!黄金の城、目の前です!
というかたどり着きました!(ぉ
ミラーマッチ、やっぱり楽しいですよね(●´∀`●)ウラヤマシスw
純正神速って有名デッキなのに・・・なんでこんなに当たらないんだろうかorz
強カードを使うのも、それなりに魅力がありますけど、やっぱり自分なりのこだわりも重要ですよねw
頑張りますーっ!


刹那さん>>
ありがとうございます!
なんとか砦は制圧できました(´∀`)
刹那さんも自分のデッキを貫いてください♪


龍之介さん>>
純正いいですよね、やっぱり(≧∇≦)
うーむ、確かに、龍之介さんのデッキでミラーがあったら・・・すばらしいw
なるほど、オリジナル、と思えるなら・・・ふむふむ。。
うん、でも騎馬単を始めるきっかけである憧れのデッキが純正であったので、やっぱり私は純正をこだわりにしようと思うです(●´∀`●)
頑張ります~!


NEZAさん>>
毋丘倹はホント役に立ちましたよっ!
でも実は慣れのせいもあるのか、いまいち上手く使えないこともあったりしました(;^-^A
そうですね!純正で貫くならスキルを磨かなくては・・・!w
ありがとうです♪がんばりますー!


橘生さん>>
純正いいですw
オリジナルとは・・・また違いますよね~
憧れを追い続ける感じですw
KJAはKJAで素敵ですから、頑張ってくだされー!


千里眼さん>>
いやいやw千里眼さんもなんだかんだ言いつつ、
ずっと魏武を使い続けてるじゃないですかww
魏武、辛いですけどファイトですっ!。・゚・(つД`)・゚・。
そういえば・・袁紹軍はあんまり苦手意識なかったので今まで考えなかったのですが、相性的には最悪なんですよね(;^-^A
でもなぜか・・・袁紹軍には結構勝ち越してます。。。
ありがとうです(゚∀゚)がんばります~!
佐久間りお |  2007.10.18(木) 02:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/194-ac2a1ed7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

