--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.10.19 (Fri)

忙しくなってきた(;^▽^A

文化祭が近くて超絶忙しくなってきましたこんばんは。
サークルで雑炊とかを出す喫茶(生演奏付き!)をやるので、その準備と練習。
それと、研究会というのに所属しているため、それの展示品を作ったり、、と大忙しです。
中には何もやることがなくて全休みとかって人も居るのになんだこの差はちくしょう^^
さらに文化祭の前に検定試験があるとかもうね!!

・・・大学の文化祭って長いんですね。。
4日間あるとは思わなんだ。。。




もう一つ、どうでもいい話。

学校で中国語の勉強してて、テキストの「日常会話」の項目に、こんな会話がありました。
うん、簡体字はここにうてないので、日本語訳を書きますわ。





「あなたのお名前はなんとおっしゃいますか?」

「名乗るほどではありませんが、姓を諸葛、名をといいます。あなたのお名前はなんですか?」

「私は張飛といいます。すみませんが、駅にはどう行ったらいいですか?」

「真っ直ぐ行けばいいです。」

「ご面倒をおかけしました。」

「どういたしまして。」




日常会話ーーーーーーーーーーー!?

なぜ諸葛亮と張飛を出してきたの先生www
あと、いちいち諸葛亮が「名乗るほどではありませんが・・・」
とか言ってるのがホント面白かったw
日常会話ってんなら、よくある名前を引っ張ってくればいいのにw

すごい礼儀正しいし、張飛www


というわけで、どうでもいいお話でしたw




ブランドーさんからバトンまわしてもらいました~!続きから回答行きます~


【More・・・】


バトンに名前はないのかな?
質問攻めバトン、とかでいいかね?w





【年末ジャンボで一等三億円当たったら?】
一生遊んで暮r
とりあえず、募金して、貯金して、親も安心させてあげて、、、
後は、ちまちま。
でも三億円って大きくてなんかどうすればいいのか想像できないw


【自分を動物に例えるとすると】
難しい・・・
前に誰かになんか鳥っぽいことを言われた気がする、あれ、違ったかも;
最近、体育でサッカーやったら友人に犬っぽいとか言われたorz


【最近一番嬉しかったことは?】
最近・・・
14州に上がったらたくさんの方々から反応がいただけたことv
ホントに、嬉しかったです。・゚・(つД`)・゚・。


【最近一番楽しみなことは?】
オフ会楽しみにしてます(●´∀`●)(ぉ
あと、なんだかんだいって文化祭はちょっと楽しみかも・・・めちゃくちゃ大変そうですが。
というか、文化祭のあとの打ち上げが楽しみなのかもしれんw


【今リアルに1番欲しいものは?】
まぁ、リアルにですから・・・お金(;^-^A
あと時間。


【今年のクリスマスは誰と過ごす?】
友達と飲んでるかな~・・・
一人は寂しいわw


【マイブーム】
PCでアニメとか見る。
ご飯食べるときの日課になってるw


【自分のクセは】
割とリアクションでかい・・・?
考え事してるとき口に手を当てる・・・ってなんてベタな!


【最近泣いたのはいつ?どうして?】
昨日、上に書いたようにPCでアニメ(精霊の守人)見てて、最終回で泣いた。本を読み返したいぞー!
さらに数日前は団長から借りたTOAをやってて感動して泣いた。
超絶涙もろいです。


【これがないと生きていけないってものは?】
三国志w
大戦、という意味ではなくて、三国志のもの全体的に。
なくなったらマジで生きる希望なくすw


【最近おいしいと思った食べ物は?】
秋刀魚(●´∀`●)
好物な上に今旬の時期なのでv
塩焼きでおいしく頂きますたw


【自分が生きてると実感できる時はどんな時?】
走ってるとき・・・?w
あと、泣いてるとき


【携帯が無かったらどうする?】
暇をどうやってつぶそうw


【最近見たいい夢は?】
最近・・・というより少し前になってしまいますが、
SR張遼出てきたw
途中までめっちゃかっこよかったのに、最後は張遼のドジで爆笑して、
噴き出した衝撃で目が覚めたwwww
ちくしょう大好きだ!!w


【今までで出会った一番素敵な漫画は?】
素敵な・・・というと難しいですね。
蒼天航路は素敵な・・というよりカッコいいって感じ出しw
・・・ハチクロかな・・・私もがんばろ、って気になるv


【十年後の自分はどうなってると思う??】
学芸員(博物館員)をやっていたい・・・です!
でも資格もってても需要がないので厳しい世界らしいですorz
せめて、研究者になっていたい。


【コレだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?】
食べ物なら・・・レバーだけはどうしても無理orz
味も匂いも食感も全部ダメ。
あ、むしろレバ刺しとかの方が大丈夫かも。食べたことないけど。

物事は・・・
虫だけは勘弁して下さいorz
自分的に死活問題です。。。


【今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?】
楽しかったのは、高校の修学旅行w
あんなに笑い続けることはそうそう無いだろうな・・・


【今まで生きてて一番出会えて良かったと思う人は?】
友人やブロガーさんには、ホントに出会えて良かったって思ってます(●´∀`●)
ブロガーさんたちに出会わなければ、こんなに大戦を楽しいとも思ってないかもしれないです。


【自分の特徴】
自分は天然じゃないって信じてるけど、
従兄と中学高校大学の友人に天然だって言われた(´・ω・)
なんで?wwww


【一つだけ願いがかなうなら?】
願い事を増やしてもr
両親を何かして幸せにしたいです。
ホント、心配おかけしてます。。。


【今まで生きてきて、衝撃だった出来事は何ですか】
ちょっと暗いお話になっちゃいますが、
小学校のころに友人が病気で亡くなったこと。
人の死を、目の当たりにして、いろいろ衝撃でした。


【今まで生きてきて、言われて嬉しかった言葉は何ですか】
うーん、一つにしぼるのは難しいですね。。
すごく辛かったことが2年半、毎日のように続いたことがありまして、
それとようやくおさらばできる時に、友人が「よく我慢できたね」って言った事。
友人的には何気ない一言だったろうけど、私的には涙が出そうだった。
外だったから必死に我慢したけど。
あと、今年の夏休み、「遊びたいからいつ帰ってくるの?」とか、
予定が合わなかった友人に私が帰るときに「私も日帰りで一回帰るから遊ぼう」、とか
いっぱい言ってもらったことw(●´∀`●)ありがとう!


【あなたの宝物は何ですか】
物・・・物・・・。
生まれて初めて買ってもらったうさぎのぬいぐるみ。
ちゃんと実家から持ってきたwもう服とかぼろぼろだけどww
あと、保育園を卒園するときに、大好き且つ私がすごい大怪我をしたときにめちゃくちゃお世話になった保育士さんがくれた下敷き。
欠けてるけどいまだに使ってるw


【まわしてくれた人の第一印象と今の印象は?♪】
第一印象はブログの書き方とか丁寧なのにノリがいい人だな~という感じで、
メッセや集会でお話したら、話がめっさ面白い人だったwww


【思い入れのある曲を1曲。エピソードつきで!】
んーと、DEENの「悲しみの向こう側」とちっひー(米倉千尋さん)の「FRIENDS」かな。
辛かったとき、これを聞いてわんわん泣いたw
って、1曲じゃないw


【おすすめのアーティストを教えて下さい!】
DEEN
米倉千尋
新居昭乃
SPEED


【“好き”ってなんだと思いますか???】
なんですかこの質問w
真面目に・・・
生きる上で欠かすことのできない感情。


【今まで本当に愛してるなと思った人はいますか?どんな人?】
残念ながら・・・(´・ω・`)


【自慢できることをひとつ教えてください】
ピアノとサックスと尺八が演奏できますわ。
自慢できること・・なので自慢しますが、(ウワー
サックスは高校から始めたと思えんって中学からやってる人々に言ってもらい、
ピアノは小学中学時代はよく合唱の伴奏者でした。
楽器と関わっていない生活は想像できませぬ。。


【将来の夢ゎなに??】
学芸員です。
もしくは研究者。


【学校で1番楽しかった思い出ゎ??】
高校の修学旅行(●´∀`●)
あと、バンド組んで静岡の大道芸に出演したことw


【携帯の会社と機種と色は何?】
ドコモでワインレッドです。


【自分の座右の銘は何ですか?】
成せば成る、成さねば成らぬ、何事も。
もう一つは、Take it easy! これは自分を励ますときによく心に留めてます。


【自分の必殺技は何ですか?】
必殺技!?
うーん、うーん、
回し蹴りとか・・・

できたらカッコいいな~(´∀`)(希望かよ


【化粧とスッピン、どっちに自信がありますか?】
化粧は・・七五三くらいしかまだした覚えがありません、
すいません色気が無くてすいません。
だ、だってお肌が重くなりそうなんだもん(;´Д`)


【自分を色に例えると何色?】
うーむ、自分をたとえる系は難しいですね。
人からは大人っぽいから青系~とも言われたことあるし、
黄色やオレンジ系とも言われたことはあります。
なんか対照的ですなw


【自己紹介を50文字以内でしてください】
今日は。まりおと申します。
三国志…というより、寧ろ三曹オタですすいません。
今後も宜しくお願いします。(50字w)

痛いだけだった。
文字数の関係で名前がまりおに・・・w
(普通に一言書けばいいじゃんって突っ込みは受け付けませんw


【コーヒー派?紅茶派?】
紅茶・・・かな、とりあえず何かしら家に置いてあります。
でもコーヒーも好きです。ブラックでもいけます。


【綺麗なお姉さんは好きですか】
好きです(●´∀`●)


【なにか楽器が演奏できますか】
お、こんなところにこんな質問がw
ピアノとサックスと尺八できます。
まぁ、尺八は駆け出しですがw


【本名をひらがなで書いたときの文字数で○で示してください】
○○○ ○○○


【そして、ひとつだけひらがなに変えてみてください】
○○○ ○○み

だめだ・・・よくある名字と名前が組み合わさってるので、
どこを開いてもなんか・・・それっぽい感じにwww
あ、佐久間りおは本名じゃないからね!ないからね!!


【住んでるのは何県何市のどこらへん?】
神奈川県のどこかw


【地元の魅力をどうぞ!】
いや、神奈川に引っ越してきて半年くらいしか経ってないのでまだ何がなんだか・・・w
実家(静岡の田舎)の魅力なら!!
水道をひねって出てくる水が、富士山の雪解け水です(´∀`)


【暇な時間はどう使いますか?】
PCつけてうだうだしたりゲームしたり漫画読んだり本読んだり落書したり


【これになら金を惜しまないってものあります?】
三国志関連?w


【萌え文化について、どう考えてます?】
別にいいと思いますよw
ある意味自分も便乗してるのでw(ぁ


【突然異性になったらどうします?】
違和感無く過ごす気がします。
今でもきっと男装して過ごせる気がするwww


【異性に対する第一印象は?】
第一印象ってどういうことだろう?
普通に、どんな人かな~?って思うけど。。
というか異性も同姓も変わらん。


【現在恋人いますか?】
残念ながら・・・(´・ω・`)


【その人との出会いは何がきっかけ?】
残念n(ry


【生まれ変わったら何になりたいですか?】
人間はいい生き物だと思うですよ(●´∀`●)
あ、猫になってごろごろ日向ぼっこするのもいいかもw


【オススメのゲームやマンガはありますか?】
漫画は・・・スパイラル面白いよ!
火鳳燎原カッコいいよ!
魔方陣グルグルは笑えるよ!

ゲームは、
テイルズシリーズ、サモンナイトシリーズ、サガフロ2
みんながよくやってそうなのは割と略。


【今まで一番の武勇伝は?】
武勇伝・・・なんだろうなぁ~
・・・あ、なんか思い出した。。あの、読んで退かないでくださいねw

中学校のとき、複数人の男女で会話をしていたとき、
まぁ色恋沙汰の話になり、それでとある男の子が私の絶対言ってほしくないことを張本人の女の子が割りと近くにいるのに言おうとしたので(いろいろごたごたしてたんですw)、
それを阻止すべく、思わず彼が下を向いたときに(彼の方が背が低いんで)頭の後ろに手刀を入れたこと。
そのとたんに彼は ガクッ と膝から崩れ落ちて orz な状態になってしまった。。。
正直驚いたwそんなに力入れたつもり無かったのに!!
一瞬意識飛んだって言われた(・ω・)


【三国志でもっとも好きな計略は?】
大戦・・でいいんですよね、たぶん。
それはもちろん、神速の大号令ですよ(●´∀`●)
あの速さと破壊力はたまらんwww
あと、使う使わないに関わらず、反計は割りと好きです。
あ、特攻戦法も好きですwあの真っ直ぐっぷりがw


【好きな質問を2つ付け加えてから3、4人に廻してください】
付け足す質問は・・・

1、【家族構成を教えてください】

2、【この兄弟が欲しかったな~っていう希望はありますか?(妹が欲しかった、など)】

すでにいろんな質問が出てて、こんなしょーもないものしか付け足せなかった・・・w

このバトン、かなりいろんなところで見かけたのですが・・・
やってない人どうぞ~w
あ、実希っち!お暇ならドウゾ~


なんかバトンに答えてて・・・結構波乱万丈な人生を送ってるな、と思ったw

長かった・・・読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

02:23  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

佐久間さんは文化祭ですか~自分の高校では28日に学園祭です(>_<)けど・・・学園祭で自分達も何か出し物する予定でしたのに27日に大会があるので取り消されました(ノ゚O゚)ノお互い楽しみましょう!
三河(刹那のメインIC) |  2007.10.19(金) 06:31 | URL |  【編集】

ちょ~ひさーん!!www
てかそんな無理矢理日常会話詰め込まないでも(笑) 逆に不自然で笑える…名乗るほどじゃないとかいつの時代の日常会話なんだかwww

なんかバトンの回答が七色で面白かったです(笑)りおさんも色々乗り越えて来たんですね(>_<)
して次乗り越えるべきはあの金城ですな!がんばってくださいね♪
エロール |  2007.10.19(金) 08:54 | URL |  【編集】

ハロウィン仕様になっていて少し驚いたw

この時期はどこも学園祭なんですね~( ̄∇ ̄)

というか日常会話にふいたwww
いや、中国では日常会話なのかもしれませんよw
なんと言っても三国志の本場ですし( ̄ω ̄)

σ(゜・ω・゜)もブランドーさんからバトン回ってきてるから早く書かなきゃ…と思いつつ行き先が少なくなっているバトンってことでりおさんが追加した質問にも答えてしまおうかな(▼∀▼)ニヤリ

ではでは~



あ、池袋GIGOに置いてあったのでアモーレ5巻まで読みましたw
緋鷺 |  2007.10.19(金) 09:06 | URL |  【編集】

中国日常会話ワロスw
てかピアノにサックス出来るんですか~
すごす(^^)

しかしその後に尺八が続いたのはびっくりです(笑)
何か可愛くも見えたけど(^^;)

物持ち良いですな~
羨ましい(^^;)

ではでは
ネザ |  2007.10.19(金) 09:11 | URL |  【編集】

日常会話!?w
とんでもない会話ですねwww

バトン面白いですw
私の第一印象そんな馬鹿な~
ブログは常に殴り書きですよ~w

あ、回し蹴りならお教えしますよw
なんならコンビネーションもお教えしますw

武勇伝すごいw
膝から崩れ落ちるほどの角度で手刀入れられるとは!w
ブランドー |  2007.10.20(土) 00:19 | URL |  【編集】

>【異性に対する第一印象は?】
ごめんなさい、こんな答えにくくかつアホな
質問加えた馬鹿は僕ですOTL
あああ、時間巻き戻してあの頃の自分を止めたいいい!!
それにしてもかなり波乱万丈ですな・・・

そして某所にて僕の友人が佐久間さんを
見かけたらしいです。
たまたま僕はいなかったんですがOTL
本当に純正神速やってるんだ~と驚いてましたw
千里眼 |  2007.10.20(土) 20:57 | URL |  【編集】

自分もそのテキスト見たら間違いなく吹きますw
張飛が、張飛が・・・!!素敵w
バトン、りおさんの違った一面が見れて新鮮でした!(*´∇`*)
素敵バトンしかと受け取りやした!
あざーっすですv

学校行事等で忙しいと思うけど体調には
十分気をつけてね!
そして統一戦ガンバでっす!!
実希 |  2007.10.21(日) 02:36 | URL |  【編集】

レスレス♪

刹那さん>>
あ、っと、これからは三河さん、と呼んだほうがいいのでしょうか・・・?
お、そちらも学園祭近いんですね!
でも前日に大会ですか~、、大変ですね(;´Д`)
でもでも頑張ってください♪
はい~楽しみましょうね(●´∀`●)


エロールさん>>
確かにw逆に不自然ですねww
「名乗るほどでは~」のところは、さすが諸葛亮先生!という感じではありますけどねw
回答、七色!?でしたか?w(゚-゚)
何気に・・・いろいろあったようですw
はい!頑張って金の城乗り越えてみせますぞー!


緋鷺さん>>
お♪携帯からありがとうございますw
テンプレ可愛かったので、つい変更してしまいましたw
マジですか!?中国の会話がいつもこんなだったら、ちょっと生活してみたいですwww
あ♪ぜひぜひw私が追加した質問にも答えてみてくだされー!(゚∀゚)見に行きますw
アモーレ読みましたか!カッコいいですよね(≧∇≦)
ぜひ最終巻までドウゾ!


NEZAさん>>
えぇ(゚0゚)尺八へ行ったのは驚きですか!?
大学へ行って、何か楽器は続けていきたかったけど、今までやったことのないものをやってみたかったんですよね(;^-^A
元々和楽器とか好きだったんで、そうなりましたw
あ、でも始めは琴志望だったんですが、私の人種(w)とサックス経験者、ってのを買われて、尺八に全力で勧誘されまして・・・始めました♪
物持ちは・・・はい、いい方だと思います(;^-^A
というか、いつまでも昔の物を捨てきれないだけな気もしますw


ブランドーさん>>
とんでもないですよねw吹きますw
え~!殴り書きですか!?結構言葉とか丁寧ですよ♪
マジすか!?ぜひ回し蹴り教えてくださいww
手刀は・・・そこにいた全員がびっくり仰天でしたw
あまりほめられたものじゃないですw


千里眼さん>>
∑うはっ!そうでしたか!!
いや~基本的に私は、あんまり同姓も異性も関係ないさばさばした感じなので、
ああいうあっさり回答になりましたが(;^-^A
・・・でも大抵の人は違いますよねーorz
千里眼さん、異性がとても気になるお年頃ですしww
いやいや!そんなに自らを責めずとも・・・!
・・・すいません(´・ω・)
って、えぇ!?∑(゚Д゚)
目撃されてましたか!?あわわ;お恥ずかしい(ノ∀`)
ここ数日、かなり東京の方へ出没していたので、心当たりがいくつか・・・w
てか、お友達さんに知られてるんですねw
もちろん純正ですよ~(●´∀`●)
もうあの5枚を手放せませぬw


実希っち>>
やっぱり吹くよね!張飛・・・w
三国志を知らないクラスの人も、
「この日常会話はおかしい」
って断言してましたw
バトン受け取りありがとうですー!(≧∇≦)
あい!(゚∀゚)風邪ひかない様に気をつけまっす!!
実希っちも無理はしないようにねっ!
統一戦、がんばるどー(゚-゚)/
佐久間りお |  2007.10.21(日) 22:33 | URL |  【編集】

はい、三河と呼んでください(^_-)-☆
三河 |  2007.10.22(月) 06:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/195-09d4bb1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

