--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.21 (Sun)

まずは1回目


正直に言おう。


統一戦弾かれた・・・orz


いいんだいいいんだい!何回か弾かれる覚悟してたからいいんだい!!ヽ(`Д´)ノ


覚悟してたもんさ・・・

覚悟・・・して・・・た・・・けど




やっぱり悔しいぞこんちくしょーーーーーーー!!!

めっさ凹んだorz あれ、目から水が・・・


うん、で、やっぱりさ筐体の中には絶対人がいると思うんだ。
マッチングさせる人がいると思うんだ。
とりあえず、前々回の記事からの当たったデッキと戦績を晒してみる。


まず1日目。一週間ぶりの大戦でありました。

R郭嘉SR王異C李典UC蔡文姫UC曹皇后Rカク昭・・・○
砦制圧戦でありました。一発で攻略できてよかった。地形は左側岩。
序盤に何かが光臨していたらしく、柵と櫓を全破壊したら、
相手が舞う気がなくなったらしく、水計で何とかしようとしてきたので、
号令と離間で勝ち。
舞った方が怖かったんだけど(;^-^A


SR馬超R馬岱R呂布UC閻行・・・○
すいません、フルボッコにしました・・・
でも相手勝率6割↑だったんだけど・・・;
序盤にまた何か神が光臨してたみたいで、馬超を蒸発さることができたため、門に一発入れたりしました。
最終的には落城勝ち。
これ、賈クが2回撤退しただけで後は誰も撤退してない・・・


UC呂蒙R周瑜SR陸遜UC韓当UC諸葛恪・・・△
相手の意図がさっぱり分からなかった。全然攻めてこないの。
私が、これ絶対一発攻城入れられるな・・・と、項垂れた場面でも、なぜか相手は帰って行ったり。
柵壊せてないのにりっさん溜めないとか。
結局意味の分からないままお互い攻城できず引き分け。


LE張飛R黄忠LE趙雲C呂凱・・・×
仁王嫌いです・・・。
それにしても全体的に自分の動きは酷かった。
ぶっちゃけ何がしたいのか分からないまま終わってしまった。
兵法の使いどころも計略の使いどころもぐだぐだ。。
というか賈クが踏まれなかった。
張飛に踏んでもらったら一発退場じゃん!って思っちゃって、ステルス離間とかもできなかった、(;´Д`)アホス


R文醜UC劉備R袁紹UC張コウR田豊・・・○
顔良でなく文醜なのは、たぶん上級戦器を持っていたからだと思いますw
相性最悪のはずなのになぜか落城勝ち。
この試合、一回も刺さってない。
それどころか何か・・・超絶ビタ止まりとかできてた。
相手がびっくりして転進したw(ぇ
いや、びっくりして転進したのか分からないけども、ビタ止まったあと、なぜか転進したので・・・;
普通に、仕切り直しの後とかだったので、計略ロックくらいしてそうなのになぁ~・・・;;
あ、浄化がいなかったので何とかなったってのもあるかも(;^-^A
甄洛いたら無理w


SR諸葛亮R王桃C月姫R黄忠R趙雲・・・○
これも、相手の動きがよく分からなかった;
何で弓が柵から出てこないんだろう?
趙雲に八卦一人掛けしてライン上げてきたのに、弓が柵の後ろから出てこないの。
それどころか諸葛亮も計略掛けただけで動かない。
ので、月姫を素武力で、趙雲を伏兵で撤退させ、槍が2人いない間に号令でせめて攻城入れて後は守って勝ち。


R成公英SR孫権Rホウ徳C侯成R馬岱・・・○
これは結構やってて面白かった。相手の方、結構状況判断が上手いな、って思いました。
序盤、一騎討ちも手伝って柵とか壊して攻城までもっていこうとしたけど、逆にRホウ徳さんに壊滅させられた、人馬で。
でも賈クを踏んでもらったため、何とか凌ぐ、
のですが、今度は馬岱がやってきたので賈クと復活した楽進とで突撃して撤退させようとするのですが、回復されたため、退く。
すると成公英が右側に伏兵解除してはりついてきた。
ここで連環の法を貰い、成公英に壁に2発貰う。
そのあと攻めに行って守成連計対策も取れたおかげで、ホウ徳が城門特攻を食らわせる。(あと、守成中のメンバーが数発殴る)
5分5分くらい。
個人的にはちょっとだけ私のほうが負けてるかな、と思ってた。
ここでこちらのホウ徳が撤退しちゃったので、相手がすぐ攻めてきた。
ので、4人で号令して連突して、なんとか殲滅。
最終的には落城勝ち。




そしたら、金の城にたどり着いた。
ので、その日は終了。
ここから統一戦。
見よ!マッチング運の上下の激しさを!!



長くなってきたので続きからで(;^-^A




【More・・・】


2日目。

R趙雲R関銀屏R魏延SR馬劉備R諸葛亮(八卦陣)・・・×
一騎討ち・・・!!!
張遼が・・号令掛ける前に趙雲に喧嘩売って・・・負けたorz
一騎討ちの波、すごい激しいんですが、すこぶる調子悪かった。
少なからず、統一戦って言うプレッシャーがあるんでしょうか;
張遼で全無双出すこともあるのに(´・ω・)
それで、趙雲が即質実やってきて、そのあと八卦陣+憤激号令掛けられてそのまま落城した・・・
せっかく序盤に兵法再起使わせたのに・・・!!!
あと兵法魏攻勢使わない自分もアホだった・・・

こういう事故が怖いの分かってるから、ここ最近は号令掛けるまでは張遼で乱戦しないように心がけていたのに・・・!
なんでこういうところで乱戦しちゃうんだろ。。
やっぱり落ち着けてないのかな。
趙雲の槍がどうしても怖くて・・・張遼で乱戦してから・・とか思ってしまった。
だって張遼乱戦強いんだもん(´・ω・)
来来もやる気MAXなのは分かった!嬉しいよ!!
でも喧嘩売らないで。・゚・(つД`)・゚・。


もう既に崖っぷちw


SR張遼Rカク昭UC曹皇后C曹昂SR曹丕・・・○
すごい辛勝;
序盤に曹皇后に一発入れられて、そのあとこちらが神速攻勢中の曹仁で壁を殴り、武力差で勝った。
曹昂強いな!!
一回も相手に神速号令使われなかった・・・ってそりゃそうか・・・。


SR艾Rカク昭R楽進R張春華UC曹皇后・・・○
SR賈ク、ほとんど見かけないな・・・強いと思うのに、なぜ??
中盤までに、カク昭に門に2発貰うという痛手を負いましたが、
終盤に何とか壁3発とホウ徳で城門に特攻ぶっこむことができて逆転勝ち。
終盤はまた・・すごい動きが出来てた気がしないでもない。


ここ最近、今まで安定して勝てなかった勝率6割以上の相手に、
騎馬主体のデッキなら勝てるようになってきました。
この上に書いてある騎馬主体のデッキ5戦、全部相手勝率6割以上です。
いままで無かったものが身についてきてるのかな・・・?
身についてきてたらいいなw
というか、勝ち方がみんなほぼ同じだったりするw

・・・騎馬対決ならやっぱ純正の方が強いのかな。
全突はちょっと勘弁ですが;;



R兀突骨C金環三結C孟優UC朶思大王UC忙牙長・・・○
ここまで申し訳ないマッチングもそうそう無い・・・;
落城勝ちさせていただきました。。。
前二戦が激しかったので、気を抜いたらいっぱい象さんに攻城貰ってしまいましたが;(ヲイ



と、3連勝してしまった。
どうせ失敗するなら、早めに失敗したかったよ。。



R張飛R馬超(剛槍)C呂凱UC姜維C諸葛瞻・・・×
なんというSSQ
槍4枚なんだけど・・・高武力槍2枚なんだけど・・・
正直、当たったとき、さよなら統一戦・・って思った。。
上でも張飛呂凱コンビに当たって落城負けしてる悪夢がよみがえる。
精神的にも、こう、もうね。
やっぱり、仁王で引っ張られてしまった。
しかしこの槍軍団、どう捌けばいいのやら・・・

まさか張飛と馬超を二人同時に離間の範囲になんていれてくれるわけもないので、
張飛+誰かを離間に巻き込んで、
呂凱を撤退させてから張飛を撤退させられればいいよね、
とアドバイスもいただいたので、今度それを狙って頑張ります・・

呂凱を倒しに行こうとしたら馬超に邪魔されそうですね;
馬超を捌くには壁役とさらに突撃役が必要になってくる。
馬超がもしも計略使ってきた場合は、壁はまず溶けるでしょうね・・・。
そしてそっちにこちらが戦力を割いているその間に姜維は端攻め、と。
やっぱり、厳しい・・・
槍の攻城を取り戻すのはとても大変。相手が槍多めだとすこぶる。。


と、書いてから、撮ってある動画を見たら、なんかすごい馬鹿なことやってましたorz
あー・・・退くべきところで退かないで無理したために全滅して落城しちゃったような感じでした。
前に仁王やって負けちゃった教訓を少し生かせてたんだけど、その先がもう一歩行かなかった。
攻城を焦ってしまいました。。
やっぱり統一戦って怖いわ・・・

その退くべきところで退いていたら、攻城させずに守れたかもしれないです。
そこで守れたら、次は離間を狙うところまでいけたかもしれないです。
馬鹿だなー・・・と思ってしまいます。

焦ってはダメって分かってはいるんだけれど・・・アホでした。・゚・(つД`)・゚・。



中の人、マジ空気読んでください。

このあと、苛々したので、2戦ほどぶっこんで来たのですが、
心ここに非ず、って感じで、ぐだぐだもいいところでした。。
うーん、残念。



まぁ・・・総合して言うと、
確かにマッチング運の上下も酷かったと思うけれど、
動画を見たら、負けた試合の自分の動きも酷いなと思った。
失敗したのは、運のせいだけじゃない。
実力も付いてこなかった。詰めがまだまだ甘かった。
そう思いました。
槍というか、蜀に対しての心意気が足りない気がする。
気持ちで負けてたかも。
当たらなければいいな・・・なんて後ろ向きだね。
当たっても勝ってやんよ!!くらいでなければ・・・

騎馬主体のデッキと戦ったあと、槍3枚とかに当たると、
槍に対して対策が甘くなってる気がしました。
無敵槍が消えるタイミング、出るタイミング、
どれくらいの体力なら、槍と乱戦したあと帰ってこれるのか、等等。
うまい人の動画見て研究してくる(`・ω・´)



また、頑張っていってきます。
落ち込んだけど、それでもまたすぐ挑戦しに行きたい!
とは思えます。
モチベは相変わらず高いようです。


あー、しっかし統一戦弾かれると侵攻400も減るんですね・・・
道のりは、長い。。。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

22:52  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1回目は失敗されてしまいましたか(^^;
まぁアレです・・・400って言っても何度もやってるとたいした距離に感じなくなってくるので大丈夫ですよw(ダメだろ

多少のマッチ運と普段の力を存分に発揮して落ち着いてやれば統一は目の前ですので頑張ってください!

あ、バトンやったのでぜひどうぞw
緋鷺 |  2007.10.22(月) 01:55 | URL |  【編集】


あちゃー…あと一歩のところだったのに、残念です(つд`) 

>うん、で、やっぱりさ筐体の中には絶対人がいると思うんだ。
マッチングさせる人がいると思うんだ。

ホントその通りだと思いますorz
自分も統一戦中のマッチ運はかなり酷かったですし(つд`) そのお陰で何回弾かれたんだろ…w むしろ回数なんてもう覚えてないですw

まあでも、最初の統一戦はそういうものですよ やっぱり普段のプレイと何か違うと思うので… 要は慣れですw 
失敗したあとに侵攻値がやたらと減るのは痛いですが、めげずに頑張ってください(´∀`) 自分もこっそり応援してますw
tenrei |  2007.10.22(月) 02:00 | URL |  【編集】

悲しみを乗り越えた数だけ

一回目の統一戦弾かれてしまいましたか・・・残念です・・・。けどタイトルにもあるように悲しみを乗り越えた数だけ統一戦成功した時の嬉しさも増すと思うのでめげずに頑張ってください!自分も心から応援させて頂きます。
三河 |  2007.10.22(月) 06:48 | URL |  【編集】

どんまいです。
負けて初めて気がつくこともありますから。
次こそは統一してください!!
プレッシャーに負けないでください!!
橘生 |  2007.10.22(月) 12:29 | URL |  【編集】

初めまして。

璃於さん初めまして。舞踏鈴蘭と言います。
相互リンク希望です。どうぞよろしくおねがいします。
舞踏鈴蘭 |  2007.10.22(月) 14:38 | URL |  【編集】

中の人はいますよ、ええw
私なんか砦行く度に落雷入りにあたるw

しかしですよ~
りおさんの腕ならいけます!!
私はまぁ・・・・無理だけど・・・・
かなり応援してますよ~
ブランドー |  2007.10.22(月) 15:41 | URL |  【編集】

一回目失敗しちゃいましたか(>_<)
まぁストレートで抜けた人とかそうそういないでしょうから気にせず頑張ですよ(^^)

ひろさんも言ってますが
-400も気にせずに(^^;)

俺も統一戦は五回以上は失敗したなぁ(T_T)

中の人~はまじその通りですよw
五回って他ケニだったんですが
統一戦までは当たらないのに統一戦入ると
于吉落雷の嵐で勝てる訳無いじゃんていう(笑)

だから諦めて飛天にしたんですが(^^;)

しかし明らかにうまくなってますよね!
素晴らしいですよ(^^)

カクについては
カクが弱いんじゃ無くて
曹皇后のが使うの楽な上に効果的な相手が多いからだと思いますよ

ちなみに騎馬単対決では
カク強過ぎ(^^;)
前カク使ってた時は
神速同型もですが
全凸にもほとんど負けなかったなあ(笑)

あーでも
離間→殿馬が出来るからかもですが(^^;)

やたら長文失礼しました(>_<)

気にせず統一目指して頑張って下さい(^^)
ネザ |  2007.10.22(月) 18:37 | URL |  【編集】

統一戦・・どまです。

統一戦や砦制圧戦は本当にマッチングひどいですよね。
自分もそういう時に限って遠弓乱れ撃ちに当たります。完全に無理ゲーですorz
そのデッキどうみても少数派だろうとwwww

りおさんのスキルなら近いうちに突破できるはずです。めげずに挑戦あるのみです!
らぷんつぇる |  2007.10.22(月) 21:39 | URL |  【編集】

連勝できてるようですし、きっと近いうちに統一できそうな勢いですね。ガンバです!
マッチ運は本当にどうにかして欲しいですよね。ところてんのときに呉とか袁単は本当にやめてほしい(T_T)苦手です


少し前に純正神速使ったらボロボロになりました( ̄▽ ̄;)
雷覇 |  2007.10.22(月) 22:41 | URL |  【編集】

私なんざすでに5回はじかれてますよ^_^;
もともと今の環境が騎馬単にきついのは承知ですが、統一戦に入るたびに待ってましたとばかりに刹那離間やら李厳やら奥義がびしばし出てくるのはどうなのかと^_^;

賈クが使われないのはRが強いってのもありますが、超絶強化対策にまったくつかえなくなったり、水計のが使いやすかったりしますからね。ただ水計ってあまりに使いやすくて、それに頼りきりって戦い方になりやすいですね。
シン |  2007.10.23(火) 23:31 | URL |  【編集】

「中に何もいないってば!!」
って台詞が脳内を…どうでもいいですね(笑)
統一戦惜しかったですねー(ToT) なかなかどうして肝心なところで変なデッキに当たるものでorz
神速使ってる身分の性ですが、やぱ今の時期は辛いですね…でもここまで来れたりおさんなら、きっと上がれるはずっ
統一戦にこそリラックスで槍が居ても強気にいきませう♪

がんばてくださいな!ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
エロール |  2007.10.24(水) 16:39 | URL |  【編集】

レスですー!

遅くなりましたー!m(_ _)m

緋鷺さん>>
失敗しました~(ノД`)
マジですかw
たいした距離じゃない、と思えるようになる前に上がりたいですw(ぉ
はい~落ち着いて出来るようにまた頑張ってきます(`・ω・´)/


tenreiさん>>
あと一勝でした~orz
やっぱり中に人いますよね!
tenreiさんもそうでしたか~(´Д`)
大事なところに限って苦手なデッキとかに当たるんですよね~。。
慣れですかw
めげずに頑張ってきます!
応援ありがとうですー(●´∀`●)ノ


三河さん>>
弾かれました~。・゚・(つД`)・゚・。
確かに・・・!
苦労したらその分、嬉しさは増しますよね!
それを信じて、また挑戦してきます!
応援ありがとうございます(≧∇≦)


橘生さん>>
負けて気づくこと・・・たくさんたくさんありましたw
プレッシャーに負けない心を身につけたいです(`・ω・´)
また頑張ってきますー!


舞踏鈴蘭さん>>
初めまして。
相互リンクは大歓迎なのですが、、
えと、初めまして、でいきなり相互リンク希望、というのはいかがなものかと思いますよ(;^-^A
そのためだけの書き込みのようですし・・・;;
とりあえず、こちら
http://13717.fc2web.com/3594/mb00.html
を見てみてはどうでしょうか。。
でもせっかく書き込んではいただいたので、後ほどリンク貼らせていただきますね


ブランドーさん>>
中に人いますよねーー。。
砦も・・・ありますありますw
落雷入りはブランドーさんのデッキではきついですね。・゚・(つД`)・゚・。
ありがとうございます~!
また挑戦してきます(`・ω・´)/
ブランドーさんはプレイ数の関係から覇者になっていなくとも、
すでに実力が覇王クラスですから~(●´∀`●)


NEZAさん>>
失敗しちゃいました><
于吉落雷の嵐・・・w
それは他ケニでは無理ゲー過ぎです(;´Д`)
統一戦に入ったら、ってのが憎いですよねーorz
そうか・・・曹皇后の方が有効な相手が多い時代ですね。。
しかし私は・・・水計を上手く使える気が全くしないのですがw
離間は、やっぱり移動速度ダウンって言うのは強力ですね~
そういえば騎馬単同士だと、必ず1度は離間使ってる気が・・・
最近全突にはめっきり当たらないのですが、離間を上手く使えたら神速でも十分勝てそうですね(゚∀゚)!
離間→殿馬はすごい強そうですww
あい!また統一を目指してきますーっ!


らぷさん>>
ですよねー。。
勝たなきゃいけないところで・・・苦手デッキに・・・
あえて遠弓乱れ撃ちに当たるのはもう狙ってるとしか思えないですね(;´∀`)
ほっっっとんど当たったことないですよ~;
まためげずに金の城へぶつかってきます!!


雷覇さん>>
統一戦のところで、連勝できるようになりたいです~。・゚・(つД`)・゚・。
あ~、覇者以上だとところてんになるか否かの場面も重要ですよね;
そういうところでやっぱ苦手デッキに当たるものなんですね(;^-^A
お♪純正使ってみたのですか~(゚∀゚)
始めは・・・やっぱり難しいかもですw
私も槍や弓が入ってるデッキはまともに使えそうもないですw


シンさん>>
あぅ、シンさんも弾かれてますか~orz
中の人は全く酷いマッチングをしてくれます。・゚・(つД`)・゚・。
あ~・・・確かに、、
超絶強化には使えないですね。。
一体だとまず掛けられませんしorz
水計は・・・慣れの問題だと思いますが、私は使える気がしないです(;^-^A
水計入りに当たったとき、試合やってて、「あ、水計に頼ってる」って思うことは多々ありますね;
お互いがんばりませう!><


エロールさん>>
ちょwツンデレwww
そうなんですよねーー。。肝心なところで嫌なデッキに当たってくれますorz
神速、厳しい時代です。・゚・(つД`)・゚・。
はい!(゚∀゚)統一戦こそリラックス、リラックス。。
で、また頑張ってきますっ!(≧∇≦)ノ
佐久間りお |  2007.10.27(土) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/196-93c8cb7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。