--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.11 (Sun)

超局地戦! C・UC限定戦!!

参加してきましたぞーー!
デッキは・・なんか変なのw


ひゃっは~董白KJA鉄休于禁しゃりゃー!


なんとなく・・・毒連計遮断がやってみたかったのです、とても。
いつも使わないカードたちも、使ってみたかったのでw
あ、KJAは、西涼軍を使うときは、絶対使うって決めてるので即採用(●´∀`●)

はじめは、かなり騎馬号令が欲しいと思いましたが、だんだん号令がないことに慣れてはきました;
あ~、、でもEX馬超持ってたら絶対全突で出陣したのになぁ・・・

しかしここまで来てもついつい騎馬単・・・
うん、騎馬狂です。
6枚は大変だったけどなかなか楽しかったw
いつも大会は、だいたい1日参加したら終わりなのですが、
なんかすごい面白かったので、2日にかけて参加してきてしまったw
1日目が連計になれてなくて動きがぐだぐだになってしまったので、あんまりやりたいことが出来なかったから、
リベンジしてやる!って気持ちが大きかった、ってのもあるのですが。

そんなわけで、軽くリプしてみたりw



とりあえず戦績↓
1日目:×○△
2日目:×○○×
勝率50%(w




1戦目:【徳6の方】C馬鉄休、UC馬超、UC馬騰、C蔡ヨウ、UC高順・・・×
ちょwいいなーーー馬超!!
つか、どうやって勝ったらいいか分かりません!><
まさか相手全員が毒連計遮断に引っかかってくれるわけないし!
でも最後に、神速攻勢→毒連計→遮断→KJAと、やりたいコンボぶっ放してきました!


2戦目:【徳5の方】C陸績、UC小喬、UC韓当、UC大喬、UC孫権、UC徐盛・・・○
私のデッキ、流星名君は相性悪くない・・・かな。
槍いないので勝てました。
柵5枚だけど、序盤に一掃出来ちゃったし。。
流星使わせる暇与えないように出来たし。
毒連計→遮断が出来たので満足です(´∀`)


3戦目:【徳3の方】UC孫桓、UC荀攸、UC徐盛、UC文欽、UC韓当、UC大喬・・・△
この試合が、連計の範囲指定がいまいち上手くできずにぐだぐだしちゃった試合であり、
攻城できなくて残念でした。。
あと、ダメ計怖いんだよね!わしのデッキ!!孫桓でさえもドキドキ!
最高知力、于禁の6だからさ!!!
まぁ・・お馬鹿なアタッカーの扱いには慣れてるけどwww
それと、まだデッキ自体を使いこなせてなくて、どの計略使おうか悩んじゃったりして、
士気がかなりもったいないことになってしまっていましたorz
もっと李通や鉄休をばりばり活躍させてあげればよかった。


というわけで、反省した上で次の日も出陣w



4戦目:【徳8の方】UC韓当、UC小喬、UC孫桓、UC魯粛、UC朱桓、UC孫権・・・×
あーーー、完全に名君ゲーされてしまった・・・orz
孫権超絶引きこもり、、
名君4回使われてる・・・。
しかし、いつも対策できてるんだからもうちょっと慎重に試合を運ぶべきでした。
流星、つぶせるときにつぶしとくんだったなぁ~・・・
流星されても、それ以上削ればいいじゃん、って思ってて、
実際、今までも結構そういう戦い方して来たので・・・
でも流星されないに越したことないじゃんね。。
あと、やっぱりいまいち上手く計略使えてなくて、
計略と、兵法の使いどころがミスマッチで押し切れなかった、ってのもありました。。残念。


5戦目:【八州の方】C蔡ヨウ、UC孫権、C李カク郭、UC小喬、C韓遂、UC韓当・・・○
再び流星名君。
槍がいないので(ry
槍がいないと何とかなるのかなぁ・・・;;
まず柵を結構壊してから、こちら一度退くと即流星してきた。攻城貰う。
そのあと、蔡ヨウに毒を封印されます。
ので、こちら中武力以上をはりつけてから李通の神速戦法でぼこぼこにw
あ、名君嫌なので、KJAはずっと自陣をうろうろしてましたが。
ここで、李通が孫権を撤退させてくれたのが大きかったです。
ので、ぱりぱり城削る。
この時点で既に逆転でき、その後は流星されないようにずっと相手の陣を李通が走り続けたりして、
最終的に落城勝ち。


6戦目:【徳6の方】UC王濬、UC徐盛、UC沈瑩、UC許チョ、UC大喬・・・○
また不思議なデッキで・・・w
序盤にこちら、鉄休で1発壁に入れるも、兵法連環も使われたことにより王濬に壁に1発入れられる。
その後はなんとかローテーションして防ぎつつ、毒連計をかけて体勢を立て直す。
終盤は、神速攻勢からもう1発毒かけて中武力以上をはりつけ、コス1でマウント・・・で、李通が神速戦法使おうとしたところ、許チョに一騎討ちで負けてしまい、項垂れる。。。
ので、鉄休に何とかしてもらいましたw
最終的には城ゲージミリまで削って判定勝ち。


7戦目:【徳15の方】C文聘、C夏侯月姫、UC許チョ、UC李厳、C毋丘倹・・・×
大嫌いな李厳来たーーー
もう嫌ですよ・・・こいつ回復するんだもん・・毒かけても回復するんだもん。
でも、自分の考えも甘く、李厳でも車輪だけに部隊当て続けてローテーションしまくれば何とか・・・
とか思ってたけど、、

許チョと文聘のコンビは伊達じゃなかった・・・!!

二人の弓によってぼろぼろ撤退する我が部隊・・・
KJAや魏武中の于禁さえもぼろぼろ・・・
この事態にもう少し落ち着いて早く気づけば、落城負けは免れたかもしれない。
あと、地形が真ん中森で、嫌だったんですよね・・・
あーー、攻城されるの我慢して毒2度がけとかしてやればよかった。。
しかしこれまた鉄休がいろいろ頑張ってくれました><




そんなこんなで大会終了~。


+デッキの感想とか諸々+

毒連計遮断が目的でやったのですが、
このデッキのMVPは・・・


李通と馬鉄馬休です。


神速と人馬TUEEEEEEEEEEEEEEE!!!
3人(w)がホントによく働いてくれました(●´∀`●)もう大好き!
特に鉄休は台詞とか可愛すぎて萌えた和んだwww
そのうち全突使うときにでも鉄休入れて全国行って来ようと思うw
うん、速度上昇ってやっぱつえーーーっと、改めて思ったです♪

あと肝心の連計。
これやっぱ難しいな~と思いました。
最低2人いないと成り立たないしね。
でも、使ってる本人もびっくりなほど範囲広がってて、
「やべー相手全員入ってるんだけど!!w」
ってこともちらほらありましたw
ので、戦い方をしっかり組み立てれば強いんじゃないかな~・・・
あの範囲からはなかなか逃げられないな~と思うです。
士気4で、あの範囲の毒をうてるのは、かなりいいんじゃないかな、とも思いました。
ただ、本人の知力が4なので・・・効果時間は期待できませんけど。

あと、柵を壊すのに陥陣営は発動できなかった・・・
なんか、発動する気になれなかった・・・
自分で柵破壊できてしまうので、わざわざ士気使うこともないよな・・・
とか思っちゃって;
でもどうせ入れたなら使えばよかったかな~・・・うーむ。



流星名君にいっぱい当たりました。
曹丕様とかには会わなかったな~。カードランキングには入ってたみたいだけどw
そう、ランキングといえば、1~10位に魏がいない事実にびっくり。
魏はバラけたのかな?
んで、1位が許チョってのにもびっくりw
他にもいろいろ面白い結果になってますねw




面白い大会でしたw
誰の、どんなデッキが称号を取るのか楽しみですねw

【More・・・】

あ、あと実は飛天連計とか1回だけやってきたけど、
飛天中の騎馬4枚+弓1枚を、連計を意識しながら操作するのがカオスで手に負えなかったので、パス・・・
刺さりすぎたorz

2倍速中の騎馬はさ、どうやっても槍に刺さるんだよ!
たとえ目の前でビタ止まりしても、相手槍が全く動かない状態で、こちらからオーラ纏わないようにゆっくり近づいたとしても、
それでも刺さるんだよ!
まぁ、もちろん、相手槍が他の方を向いていたら刺さりませんが;;

じゃぁ、なんで上手いことビタ止まりしたあと乱戦できるときがあるか、というと、
それは止まった後、相手の槍が焦って自分からこちらに近づいてきたとき、
こう言う時は刺さりません。
多少こちらが前に出ても、相手も近づいてきてるから、槍にちゃんと当たってから乱戦し始めることになって(?)刺さりません。
もしくは、相手槍が逃げようと後ろを向いたとき、その瞬間にこちらが近づいて乱戦した、
という場合。これはもちろん刺さらないことは分かります。

だからね、櫓や柵を2倍速騎馬が壊そうとするとき、槍が出されていたら絶対刺さるんだよ・・・ちょっと当たっただけでも刺さっちゃうんだよーーー!!!

だから神速号令使うときは、柵があるとかなり絶望的なんだよ~~・・・
だから序盤に柵は壊しておかないと攻めにいくのが辛い・・・
というわけで、飛天って難しいなと思いましたwww


スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

02:18  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

KJAー!!
>KJAは、西涼軍を使うときは、絶対使うって決めてるので即採用(●´∀`●)
そんなりおさんは素敵です(笑

EX馬超さえあれば、鉄休と親父でやったのになぁ。
もちろんKJAも入れて。
鉄休の台詞は確かに萌え……もとい和みますね。

僕は柵を壊すのが苦手なので、
相手に3枚以上の柵があれば、
開幕で士気3が溜まったら迷わず使いますね。
りおさんみたいにうまく柵を壊せる人は、
士気の無駄遣いなのでやらないほうがいいと思いますw
橘生 |  2007.11.12(月) 01:35 | URL |  【編集】

開幕柵破壊のみKJAは無駄だけど

それなりの効果時間且つ
本人が武力8なのでしににくい上に
攻城力UPなので
うっかり殴れたりするとでかいですよん

馬だからーとか無視されたら確実に入りますしねwww

槍と同じくらいの攻城力なので結構おいしいですよ^^

EX馬超は・・・
ガチガチですね(笑

しかし相手の流星名君
なんで槍少ないんだろ^^;;;
1.5コスは小喬・名君は固定として
残りに1.5を裂くなら
UC周泰は鉄板だと思うんだけどなwww

そしてUC許緒はUC以下だと常に上位なのに
元に戻ると誰も使わなくなるあたり
万年2軍の扱いは免れない所
しょんぼりだwww

防護は最近色んな所で
見直してくれてるようですがww
3で移籍しちゃうんだよなorz

ではでは~
NEZA |  2007.11.12(月) 13:03 | URL |  【編集】

はじめまして、テンノサカズキの聖と申します。・・・多分、闇聖、として知られているかもしれませんが;;
いつも、携帯からですが、記事読ませてもらっています!
純正神速、とのことで、最後の柵についてですが、神速系と戦うときは最初の柵守りに必死です(笑)しかし、大抵壊されてしまいますが・・・残ると、それだけで相当なアドバンテージになりますよね!
開幕、左右の端攻めで二部隊割くことになるので・・・柵守り、難しいといったらむずかしいのですが・・・orz

KJA、これ、大会でなくともがちだと思うんですが・・・やはり知力ですかねorz

飛天の難しさ、NEZAさんのをみていて、ものすごくわかります・・・手が人の動きをしていn(ry

いつかオフでお会いできたら、店内お願いしますね><

ではでは、失礼しました。
聖 |  2007.11.16(金) 23:42 | URL |  【編集】

れすー!

橘生さん>>
(笑)私も橘生さんと同じく、
KJAに惚れているものの一人ですのでw
EX馬超、いいですよね~・・・かなりガチですよ。
鉄休はホント可愛いです(●´∀`●)愛しさを感じますwww
やっぱ、、柵だけの為にはあまり使わない方がよさげですかね・・・
火事場の効果を十分に受けられるなら、積極的に使いたいところですが。。


NEZAさん>>
特攻効果が強いのは、ホウ徳を使ってるのでよく分かりますw
火事場の効果をたくさん受けられれば使って活きたいことろですよね(´∀`)
でも今回、流星一発分、ってことが多かったので、あまり火事場の効果を活かせる場面がありませんでしたorz
そうですよね~・・なぜ槍を入れない人がこんなにもいたのか謎です。
心配じゃないのかな・・・;
それとも、騎馬単なんてあたらねーーと思われたのでしょうかorz
許チョ・・・万年二軍wカワイソス。。
でもそうですね~・・・魏の2コスって言ったらやっぱり騎馬でしょうし、
R以上に有能な騎馬多いですからね~・・仕方ないんでしょうけど(;´∀`)
あ、、防護って3で移籍だったんですか!?
まだあんまり詳しく情報見てないので知らなかったのですが・・・
そうだったのですか・・・なんかさみしい(´・ω・)


聖さん>>
初めまして!
いやいやwブランドーさんから聖さんのこと、「面白い方なのでぜひ会ってみてほしい」、と紹介されましたよw
わわ!見ていてくださったのですか~ありがとうございます!!
そうですね~、相手に槍がいるのに柵が残ってると、こちらから号令で打って出ていくのが困難になるのでかなり辛いですw
カウンターを狙う感じになってしまいそうです~。
騎馬側は必ずと言っていいほど、左右に大きく展開すると思うので、確かに、守るのは大変そうです~。
でも壊すのも結構大変なんですよw
KJAはガチですよ、ええ!!
知力と・・・あと無特技ってのが痛いですね・・・勇猛付いてたら、もっと使われてると思うのですが。。
(笑)飛天使ってる人は、手の動きの次元が違いますよねwww
どうやってあの速さをずっと把握してるのか・・・w
はい~!お会いできましたらぜひぜひ店内よろしくお願いしますm(_ _)m
佐久間りお |  2007.11.17(土) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/199-84ffb387

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

