--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.11.14 (Mon)

第一回大戦記(現状況

早速書きますv今回は今までの経緯とかも書いてるんで長いです;;

最後に大戦をやったのは金曜日。
学校のテストが終わってやたー!とはっちゃけた気分で、30分歩いて友人とゲーセンへ・・・。
この日は、初!全国大戦デビュー!!を目指してました。
なので、1回COM戦をやったあとで、緊張の初挑戦してきました!(その時の位は4級)

・・・勝てません。

しょっぱなから出鼻をくじかれた感じでした;
いきなり、SR曹操と荀様が出てきた時点で、私は内心びびりまくり;;
それで、ぜんぜん自分の動かしたいようにできませんでした;
しっかり覇者の求心を食らわされ、荀様に熱視線を送られ、ぐはぁ!(吐血
と言う具合で・・・。
と言うか、SR曹操様カッコよすぎです。荀様素敵すぎです。反計の範囲長過ぎです!!
でも何となく、初心者狩り・・・?とも思いました。(因みに相手は5級で昇格戦でした)
カードはともかく、普通に強かったです・・・。(友人も言ってました)
私がヘタレ過ぎって言うのもあるんですが;

その後でも、悔しい!と思って3回くらい全国やりましたが、やっぱり勝てません;
3回目くらいには悲哀デッキに当たってしまいましたし;(しかも飛天つき)

因みに、私の1回目のデッキは
R郭嘉、R夏侯惇、R司馬懿、UC曹仁、C曹植
で、その日初めて使ってみるデッキでした。
で、2回目以降は、その前にも少し使ってた、
R郭嘉、R夏侯惇、R司馬懿、R許チョでした。
こうみると、私もRは結構持ってるんですが、ALLもらい物だったりします;
まだRも、もちろんSRもなくて、カードもあまり使えないもの(使いにくい)が多くて困っていた時、
運良く新R張遼を引いた為に、R数枚+使えそうなUC、Cとトレードしてもらったり、(新R張遼もカッコよくて素敵だったけど)
心優しい方が無償でくださったり・・・。ホント、ありがとうございます!
それでも、やはり実力が伴わないと勝てません;折角頂いたのがもったいない!

いろいろ考えてみて、全体的に計略が使えなかったな、と思います。
開幕直後から、常に相手のペースになってしまってて、自分のやりたいことが何もできないって言う感じでした。
ずっと、自陣にいたような気もするし;
それから初期配置。これもいけなかったと思います。
でもどういうのが良い置き方なのか・・・;
伏兵が2部隊あるのに、それを上手く当てられなかったです。
森に入ってから抜け出せなくなったり・・・!(ばかじゃん/泣

全国大戦に疲れたころ、友人のお知り合いの方も大戦をやりに来ていたので、観戦。
+これまた前に運良く引いていたR孫尚香とR7枚とトレードしていただけました!!本当に本当にありがとうございます!
いくらダブりがあるからって・・・ありがたすぎです(涙)
そのうち、魏軍は2枚。
そういえば、私は魏でデッキを組みたいのに、魏カードを引けません;
金曜日に初めて、引けたんです;今まで1度も魏だけ引けなくて!
更に、最近Rも引けなくなってしまいました;といってもまだ2枚しか引いた事ないけれど。
でも新カード(C、UC)の引きは凄く良いです。旧より新を引く事が多いです。なぜ・・・?

その後、またデッキを考えつづけて、とりあえず、
R郭嘉、R夏侯惇、R徐晃、UC荀攸、C曹植
に落ち着き、COM戦をプレイ。
なかなか、使いやすいのでは・・・!?と思ったりしてみましたが、どうなんんでしょう;
上手いデッキの組み方って・・・?
私がやりたい、と思ってることは、まず騎兵を使いたい。と言う事。
でも常に走ってないといけないのに、上手く動かせなくているだけのカードが出てしまうことがしばしば;
だから、最後に考えたデッキは弓2部隊だから騎兵を動かせたのかな・・・とも思ってます。
もう一つは、ダメ計。ダメ計好きなんです・・・。本当は水計連破を入れたいんです。使うごとにダメージアップ、という効果が好きでして・・・。
でも範囲が狭い為に、折角の回数を重ねるごとにダメージアップ効果が得られないまま終わってしまうんです。
荀攸の大水計は、範囲が広くて威力もあるので使いやすいのですが;
やっぱりやりたいことをできるデッキにしたい、と思ってるので日々悩み中です・・・。

今はこんなところです。
もし行ければ、今日、月曜日も大戦やりに行きたいです~。
それでは、長々とここまで読んでくださった方、(いるのか?)ありがとうございましたー!!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

00:12  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Non Title

はじめまして!尋凪亜衣璃と申します。
私も初心者で、しかもまだ全国デビューすらしていないヒヨッコです。
やっぱり狩りが流行ってるみたいですね;お互い頑張りましょう!
そして、R、SRの引きが悪いですね;(私はいまだに所持R2枚のみで;)

あと、宜しければリンクを貼っても宜しいですか??
短文ですがこれにて失礼いたします。
尋凪亜衣璃 |  2005.11.14(月) 21:56 | URL |  【編集】

Non Title

コメント返信>>
初めまして!コメントありがとうございます。
はい~;狩りが多いみたいです;
某サイト様に「むしろ狩りだらけ」とまで書かれていたのを見た事があります。
でも!めげずに頑張りましょうね!
あ、やっぱりR、SR引けませんよね・・・;
自力で引くだけでR、SRを集めるのは無謀ですよね;トレードとかに持ち込まないとなかなか・・・。

リンク大歓迎ですー!もうべっちゃり貼っちゃってください。
こちらからも是非リンクを貼りたいです。
そちらにもお伺いしますね!

それでは、ありがとうございましたー!
佐久間りお |  2005.11.15(火) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/2-ee702d90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

