--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2005.12.18 (Sun)

2週間ぶり~。

え~・・・投稿しようと記事書いてたのですが・・・
あまりに眠くて打ってる途中で眠りこける、という事態に陥りましたー;;
なので、またちゃんと寝たら出直してきます・・・。
あとでいろいろ書きます。
あとで、と言っても部活から帰ったら、とかになりそうですが;

ではまた~・・・zzz

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
はい、ちゃんと寝たところで気を取り直して!

正確には2週間と一日ぶりに(笑)大戦行ってきました~!
久々に往復1時間丸々歩いたので、(+家から学校までの道のり)今足が痛いとです;;

え~・・・いろいろ忘れてました;;
常にテンパってたような気がしますー;勝ててもやっぱりテンパってたような気がします;
だってあんまり覚えてないから(爆)
それに、例のごとく1回目はCPU戦やったのですが、全然落城できなかったし・・・;士気使えてなかったし兵法の使いどころもぼろぼろだったし;;
なので、うろ覚えなところが多々あるので、まとめて今回の反省~。

私のデッキは前の記事で宣言してた、
SR曹操、R許チョ、UC曹仁、UC荀
途中で他のに変えてみようと思ったけど結局これで通しました。だって・・・!とその理由はまたあとで・・・。
このデッキ、全国でも結構通用する事が判明!

そして今回の戦績。
○○××○×
3勝3敗・・・;
やっぱり最初の方が集中力あるっぽいです。
ていうか始めて2連勝したよーー!!3枚カードが払い出されるのが嬉しかった・・・v
そして八品の壁を感じる・・・;;
八品への昇格戦で絶対負けてました;くそ!

そんなこんなで詳しくはmoreからドウゾ~。

【More・・・】

思ったより長くなってしまいました;

え~・・・今回は呉軍率高かったです。6戦中4戦に呉軍がいました。何事!?
九品には多いんですかねぇ。そして馬超は来なかった・・・ホッ。
なので、呉軍との戦いはいろいろ混ざってますが、後の2戦は割と覚えてるとこもあります~。

1戦目。
R孫策、R孫堅、C虞翻、C程普 あと誰だっけ?
2戦目。
SR呉夫人、R孫策、R周泰、R呂蒙、Cカン沢 あと・・・R孫堅だっけ?
3戦目。
SR呂布(新)、R賈ク、SR張角、C張梁 あと誰(略)
4戦目。
R孫堅、R孫権、R周泰、C虞翻 あと(略)
5戦目。
R諸葛亮、R趙雲、R曹操、U荀攸 あ(略)
6戦目。
R孫堅、U呂蒙、C呂範 (略)

今回、落城負けはしませんでした~。落城勝ちはしましたがw
で、一番印象に残ってるというか、相手の方が可哀想だなぁ・・・と思ったのが、5戦目。
これを落城勝ちしたわけなんですが・・・。
序盤はちょっと押されてました;前に出にくかったので後ろの方で乱戦してたし。
R諸葛亮をU曹仁で踏んでしまったり、嫌いな地形だったし;(半分木)
で、自陣にワラワラ入られたのですが、ここぞとばかりに「玄妙なる防衛ー!」発動。
何とか1発も入れられずに守りきりました;危なかった。
中盤、撤退中の許チョを残して曹操と曹仁と荀で攻めあがります。
が!荀攸出てきた!オーラ纏ってたので曹操と曹仁で突撃したんですが、撤退しないで1ミリくらい残った!
ヤバッ!と思ったら流されました・・・;
荀は範囲外だったのですが、曹操と曹仁はくらい、曹仁撤退・・・;数ミリしか残ってなかった荀攸には即逃げられ・・・;
そんな頃に回復した許チョを出す。
曹操はまだ行けそうだったので、許チョと足並みをそろえつつ攻城へ向かう。
と、R諸葛亮が出てきたが、曹操の突撃と許チョのワイパーというか手動車輪で即死させる。
覇者の求心を使って曹操と許チョの二人で悠々と攻城。
回復した荀攸とか他にも1,2人、城門に張り付いた許チョを止めに来ましたが、武力14+荀のサポートもあってばんばん撤退させる。
その間にもさり気なく曹操は攻城中。
が!体力満タンにしてきたR趙雲が出てきた!さすがに許チョもそろそろ体力がやばい。と思ったら、
一騎討ちーーー!
勝ちましたww
無双を2~3回出したので負けはしないかな、とは思ってましたが勝ててよかったw
出てきたと思ったら・・・趙雲可哀想に;
そして、次は体力満タンにしたR曹操が出てきた!
流石に許チョはもうしんどいので;撤退させるつもりでSR曹操を守る。
そのすきに回復した曹仁をだす。
許チョが撤退しちゃったので、近くまで来た曹仁が神速戦法!でR曹操に突撃。
R曹操は特攻の大号令使ってきましたが、連突して撤退させる。
そうだ、前から思ってたけど、神速中って連突しやすい・・・。きっと早いから、突撃してもすぐ抜け出せるんだと思う。
で相変わらず曹操と曹仁で攻城。
すると!また体力満タンにしてきたR趙雲が今度は曹操に乱戦してきたー!
と思ったら、
一騎討ちーーー!
またかよ!あぁー!しかも1回失敗しちゃったよ!と焦りましたが・・・
勝ちましたww(相手どんだけミスしたんですかw)
また趙雲・・・折角回復してきたのに;可哀想に;
そんなこんなで、もう相手も諦めたのか;;そのあとはすぐに落城できて勝ちーw
一騎討ちって大切ですね;

あとは3戦目。
序盤に1、2発入れられ、こっちは1発入れたのですが、ダメージ差で敗北;;
攻めるタイミングとかはあってたと思うのですが;いまいち攻めきれませんでした。
SR呂布の赤兎咆哮は・・・直線にしか進まないんだから避けた方が良いのかな;あの時避けられたのかは微妙ですが;
曹仁と曹操で攻城して、荀と許チョでマウントしてたのですが、城の前を一直線で赤兎に走られて、とりあえず許チョで迎撃させたのですが、撤退しない;;
上手くワイパーも決まらずに、結局呂布は曹操と曹仁を突っ切って行く・・・。
そうすると二人ともダメージは結構食らうわけで;しかも他の将達に乱戦させられててある程度体力も減ってたので、曹操が1発入れる、ってくらいしか攻城できませんでしたー;あーあ・・・。

あと思った事をちょくちょく。
・逃げるのも大事だなぁ、と。
たぶん2戦目だと思うけど、攻城されてるのを曹操以外で防いでて、曹操は攻城に行こうとしたら、周泰が漢の意地使ってきたので、逃げちゃいました・・・。(場所的には敵陣に入ったくらい)周泰は少し追って来ましたが、槍と騎兵なので当然こっちが逃げ切れます。そして周泰は効果が切れて撤退。ラッキー♪とおもって、まだ呉夫人がいましたが、突撃で対処して攻城できましたw

・弓対策がだんだん身についてきた・・・かも?
まだ騎兵一人で矢を引き付けて柵壊す~みたいな事はできませんが;弓で撤退させられる事が少なくなりました。弓による体力の減り方と、抜け出すタイミングが良い感じ・・・?程普にしつこく遠弓戦法やられたことがありましたが、ことごとく逃げ切りました。

・火計ーーー!
範囲が思ったより長くて;離してたつもりでもまだ甘かった。ということが多々;範囲覚えなきゃ。

・帰城のタイミングが・・・;
負けた戦は皆帰城のタイミングがよくないなぁと思いました。早く帰らせすぎたりとか。そうするといつのまにかカウント数がやばくて、攻めきれずに終った事があったり;カウント数も気にしてませんね、それ。

・兵法のタイミングが・・・;
上と同じような事ですが、勝った時はやっぱ上手い具合に兵法使ったなぁ~と思ったりします。負けたときで、↑のように帰城のタイミングが早かったとき、兵法(再起ですが)使う時がいまいち分からず、使わなかった事が1回;1人の為でもここだ!と思ったら使います。そういうときは大抵勝ててます。なんで1戦1戦でこんなにも考え方が変わるのか・・・;


あと、勝てたときは皆の特徴を活かせたなぁ~なんて思ったり。今回は・・・あんまりSR曹操は活躍しませんでした;勿論覇者の求心は攻める時に大切ですがw
自分ではそんなつもりありませんでしたが、初めからSR曹操に凄い頼ってたのかも;いろいろ。だからぼこぼこ撤退させちゃいました;まぁ復活もちなのでありがたいですが。そのおかげで他の3人が活躍できたのかな?
もうU荀様様です!私は守りが弱いのでとっても心強い!なので、荀はなるべく撤退させないように、攻められた時に計略が発動できるようにしました。
そして武力9の許チョは心強い。あと、ワイパーが上手くなればまだまだいけるかと!ワイパー、連続で何回も振れませんが;2~3回ならがりがりいけました!あとは近づいちゃって乱戦になっちゃうのをどうにかしないと・・・;
曹仁は凄く小回りが効きます。今回はなぜか、いざ!と言うときに必ず曹仁がいましたwもしかしたら、このデッキの何とかしてくれる人、かも♪神速戦法が使いやすい。


で!今回の収穫ですが、なななんとーーー!
SR曹操自力で引いちゃったーwww

トレードで頂きましたが、それでも自力で引いたのは嬉しかったwゲットしたSR2枚が両方魏軍って・・・。もう魏を使ってろってことですかね!
それは初めの2勝1敗の真ん中のカードだったんですが、その2勝した時点で、次のデッキ変えて試してみようかなぁ~。と思ってたんです。それにはSR曹操入ってなくて・・・。
でも引いちゃったんで、あ、もういいや。と思って同じデッキで通したわけです~。SR曹操は自力で引いたのに入れ替えてw

ていうか私、まだ実はRを2枚しか引いた事ないんですが・・・;なのにSRも2枚。何だろうか、これは。

今年は・・・あと何回行けるのやら~。・・・たぶん1回ですが;
8品へ上り詰めたいですー!
今度はもっと冷静に頑張ろう、うん。

長々と読んでくださった方に多謝ww
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

17:31  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

Non Title

部活おつかれさまです。今呉がはやってる理由は蜀が強い→槍が強い→じゃあ弓だ、ということだと思います。デッキ決まったみたいでおめでとうございます。自分もデッキ決めました。一から作るのって大変ですけどおもしろいですよね^^
タカ |  2005.12.18(日) 19:31 | URL |  【編集】

Non Title

テスト明け大戦頑張ってるねー^^ 私は年末で、仕事や忘年会やらでorz 私も魏デッキ一個作ってみましたー SR関羽・R郭嘉・R荀・R楽進・UC典韋ですー これ結構いい感じですw
荀の代わりに程ってのもいいかなーとおもったりしています^^ もう少しで八品かー 私が七品~六品なんでもし当たったら私の心の傷にならないように、りおさんお手柔らかにお願いしますね^^;
それと多分ワイパーするとき、知ってると思いますが、サブ画面に武将の上に緑の線が出ないようにね、要するに緑の線が出ていると、画面にいる槍兵と実際自分の動かしている、台の位置があっていないので、ワイパー出ません><もし線が出ていたらその線を出さないように、画面と盤面の位置を同じにしてあげる必要がありますです^^ 私もサイト回って最近知ったのですがね。一応調べてみてください。間違っていたらごめんね;;
指示をくれぇ(関帝) |  2005.12.19(月) 00:11 | URL |  【編集】

Non Title

SR曹操、おめでとうございます

逃げる勇気も大事って事ですね
死ぬよりは生きて返ってくれた方が断然有利ですから、ヤバいときはすぐに逃げましょう
火計は範囲を覚えるより、対象武将との直線に2枚以上置かない方が有効ですよ

今年は後一回ですか、昇格できるように頑張ってください
TOM9 |  2005.12.19(月) 00:36 | URL |  【編集】

Non Title

久々の大戦おつかれさまですwwしばらく空いてた分楽しさ倍増でしたか?www
でも久々にもかかわらず一騎打ちの精度はよござんしてww集中力は同意しますね・・確かに後半は疲れがでるのかな・・?ww
ただ9~8品あたりなら狩りよりも初心者率多いのですぐに上がれると思いますよ^^
あとSR曹操おめでとですwリョーチョーも後輩2人が始めて弟子として教えをかけているのですが、先日二人ともSR曹操引きましたwww
リョーチョー持ってないんだけどwworz
リョーチョー |  2005.12.19(月) 02:05 | URL |  【編集】

Non Title

はじめまして!周ちゃんです。
リンクでとんできました。
私も9品ですデッキはウ吉落雷です!
SRいいですね私はまだ引いたことがありません!明日大戦行く予定です。
久々で楽しみです!
よかったらブログ覗いてください。リンクも貼っていただけるとうれしいです
周ちゃん |  2005.12.20(火) 22:23 | URL |  【編集】

Non Title

タカさん>>
そうか!槍が増えてきたから弓も増えてきたんですね…。恐るべし槍!(?)
デッキ、まだ確定ではありませんが;基本にしていきたいですね~。でもやっぱり理想は5枚なので、5枚までこぎつけるように頑張りますよ~。はいーwデッキ考えるの楽しいですよね♪

指示をくれぇさん>>
年末って何かと忙しいですよねぇT_T 頑張ってくださいー!
豪華なデッキで良いですねぇ~。というかSR関羽がやっぱり眩しいです(笑)はっ!そうか!自分より上の品の方とも当たるんですよね;こちらこそ~お手柔らかにお願いしますww
ワイパーの方法ありがとうございます!なかなかミニマップと筐体の位置があわないんですよね><いえいえ!間違ってないと思いますよ~

TOM9さん>>
はい~。逃げる、という選択肢もいつも頭に入れるようにします!
火計は・・・360度回転出来るのがにくいです(え?)そうか!火計をしてくる武将をいつも気にかけてないと駄目ですね…。気をつけて頑張ってみます!
ありがとうございます~w

リョーチョーさん>>
はい~w流石に2週間ぶりともなると楽しさも倍増でしたww
ですね・・・やっぱり後半は疲れが出るんでしょうか-_-; 判断力も低下します~;
なぜに後輩さんはそんなに引きがよろしいんですか!?wwその運を是非分けて欲しいです~(ヲイ

周ちゃんさん>>
さんつけて…よかったですか?;;
訪問ありがとうございますw九品ですか~!当たった時はドウゾよろしくです。ダメ計入りは苦手ですが;
SR、そのうち引けますよ~♪頑張ってください。
そちらのブログにも伺いますね~。
佐久間りお |  2005.12.21(水) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/20-eba1f822

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。