--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.11.25 (Sun)

オフ会~♪

金曜日、秋葉原で開かれたオフ会に参加してきました~!
神行百変さんを迎撃してきました。
今回は正直、どれくらいの人数が来るのかさっぱりだったのですが・・・

実際レジャランに着くと、予想以上に人多くてマジでびびりましたw
さすがみなさん、集まり良いwww

ひたすら店内をやってるオフ会でしたw
私、今まで参加したオフ会で、こんなに店内していただいたの初めてです!
対戦していただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
強い人ばっかりなので、勉強になりましたし、
何よりすごく楽しかったです(●´∀`●)
熱かった・・・!w

全部で13戦したので、試合全然覚えてないんですが。。(;^▽^A
かすかな記憶を頼りに、かる~くリプをばw


あ、参加者名簿は、団長に期待www(オイー!


長くなることが予想されるので、続きへ~~


【More・・・】



私のデッキは毎度のことながら、純正神速オンリーですw
これしか使えないんです。。orz




1戦目:零さん・・・・・・○
SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、UC曹仁

なななんと、ミラー対決していただきました・・・!!
私は使い慣れてるデッキ、
かたや零さんはいつもはSR艾さん使いなのに、、慣れない士気7の号令で戦っていただき、、
その差から勝たせていただきましたm(_ _)m
いやはや・・・騎馬単対決は神経が磨り減りますわw
すごい楽しいのですけどねv
コスト1を犠牲にしまくって守ってた記憶があります。
お互い、使った計略は号令2回、神速戦法1回です。
中盤だか終盤あたりで、私も神速戦法使おうかな・・・と思い、神速戦法をロックしてたら、
先に零さんが神速戦法発動してきてびっくりしましたw
わ、考えてること同じだwとか思ったww
対戦ありがとうございました!ぜひまたお願いします(●´∀`●)



2戦目:tenreiさん・・・・・・×
SR艾、R杜預、SR賈ク、R楽進、UC曹皇后、UC曹叡

tenreiさんと炎帝デッキで対決していただくのは初めてです~
しかし・・・私水計警戒しなさすぎですね(;´Д`)
調子こいて号令打ったら、そのまま流された~orz
確か、ホウ徳は入ってなかったものの、曹仁と楽進が撤退したと思います。
そこで曹皇后と曹叡に壁に攻城もらった気がします。
終盤にこちらも離間→神速攻勢→意地のラスト号令で攻めますが、
再び水計貰い・・・と、これには張遼と賈クしか入ってなかったのですが、
あとは城内を上手く使って守られてしまい、ホウ徳が門に1発入れただけで終わりました~
残念orz
もっと戦局を見据えなくては・・・!
また次回も対戦お願いします!m(_ _)m



3戦目:タカさん・・・・・・×
LE呂布、C張梁、C阿会喃、C周倉、C金環三結、R司馬徽

きゃー!教え呂布ワラは苦手なんです。・゚・(つД`)・゚・。
本来、神速は呂布ワラに有利つくはずなのですが・・・
特に今Verになってから、教え無双中の呂布を弾丸突撃しても落とせなくなって、ほとんど勝てません。。
ので、同じように・・・負けくらいました~
序盤は、とにかく賈クを出さないように必死に防戦し、そうすると呂布は前に出て来れないので、押しに押して確か1発くらい攻城入れます。
中盤あたりにも、ステルス離間が出来たことにより攻城2発入れます。
しかしタカさん、焦らず呂布を温存して撤退させず、効果が切れるのをじっと待っておられました。
そのあと、完璧に教え天下無双をくらい、まともにそれに対処できないまま、象さんたちに攻城され、
最終的には0カウントで落城しました~orz
呂布つえーー(;´Д`)
タカさんの冷静な対処には感服いたします。さすが、呂布一回も撤退してませんしね。。
私なんて張遼が撤退しただけでわたわたしてしまします;;

対戦のあと、タカさんに「教え呂布ワラ苦手なんですよーー」と言ったら、
詳しく対処法、呂布ワラがされたら嫌なこと、を教えていただきました!
ホントにありがとうございますm(_ _)m
聖さんにもアドバイスしていただきました!ありがとうございますっ
全国で当たっても勝ってみせるーっ!



4戦目:神行百変さん・・・・・・○
SR艾、R楽進、SR張遼、C劉曄、UC蔡文姫

これはまた・・・速度狂デッキですね!w
あらゆる場面でもひたすら速そうなデッキですw
しかしこれまた、私は使い慣れてる神速デッキ。
神行百変さんは普段は騎馬を使わない方なので、その騎馬の経験の差から勝たせていただきましたm(_ _)m
ぜひぜひ次回はガチで対決しましょう!
槍がいても全然大丈夫ですよ(●´∀`●)b
槍が4枚居ようが城門で車輪回されようが、神速号令使う馬鹿ですのでwww
というか、今全国やったら槍がいないデッキって稀ですから・・・w



5戦目:知らない人;;・・・・・・・×
UC公孫淵、UC麹義、C魏続、C劉封、C凌統、C鮑信

何か、縛りをしているデッキなのでしょうね;;
えーと、たくさんの人にアドバイス貰いながらやったのですが、なんか負けてしまいました。。
素直に、離間うっとけばよかったのかな。。。
で、でも号令うちたかった・・・orz
だって、神速号令強いよ、強いよ!個人的には離間より強いって思ってるよ!
・・・臨機応変に使うことが重要であって、比べるものでもないですけど(´・ω・)
号令うったあとから苦し紛れに離間うった気がしますが、、遅かったですね
あと、操作が雑すぎでぐだぐだでしたね(;´Д`)
いっぱい刺さった気がしますorz
アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました!m(_ _)m



6戦目:タカさん・・・・・・○
LE呂布、C張梁、C阿会喃、C周倉、C金環三結、R司馬徽

タカさんにリベンジ!!w
先程アドバイスしていただいたのがかなり効きました!!
そのおかげで、今度は勝たせていただくことが出来ましたm(_ _)m
ぶっちゃけ、必死すぎてどうやって勝ったのかさっぱり覚えてないんですが・・・w
とにかく、呂布を無視しまくって、教え無双の効果切れるまで、
象さんなどの攻城力のある部隊だけ、攻城を防ぐ、ってことを頭に入れてはいたと思います。
これを全国でも活かしていけたらな~と思います!
ありがとうございましたっ



7戦目:聖さん・・・・・・×
SR陸遜、SR周姫、R孫権、R蛮勇孫策、UC孫桓

純正神速では相性が悪い、と多くの方が仰ってましたが、
個人的には、、そこまで~でもないです。。たぶん。
いや、、辛いのは辛いのですが;;
銀屏入り八卦陣の奥義とか、挑発入り桃園とか、浄化入り袁単とかそこらへんよりはまだ良いです。
りっさんの場合私自身は、2コス枠が周瑜だととても嫌です(;´Д`)
純正神速はアタッカーがお馬鹿なので、りっさん+大火、もしくは孫呉号令でこじ開けられて大火で守られる、とかはお手上げです。。
蛮勇孫策なだけ、救いはあったはずなのですが。。。完璧に負けてしまいました~;;
開幕、刺さりすぎたのもいけないw開幕は刺さっちゃ駄目だろwww

でも、私、開幕によくビタ止めの練習して刺さりに行きますが。。
いや~、だって純正神速って、素武力高いので、多少失敗しても
生き残ってる一部隊(主にホウ徳)と、賈クの伏兵があれば結構何とかしてくれることが多いのでw
てか、ホウ徳の突撃強すぎw

・・・話反れました;
えと、あんまり覚えてないのですが;
孫呉号令されて、それを凌ぎきれずに攻城もらい、そのあとカウンターに行くも蛮勇によりこちら部隊壊滅の危機に。
張遼は生かすべし・・・!と思い、へんなところで連環の法も使わされてしまったため、
そのあとも思うようには行きませんでした~。
確かこの試合だったかな・・・?あれ?他の試合だったかな;;
ホウ徳の城門特攻が入れば勝ってたんじゃ・・・?と言う説が出たのは。
ホウ徳がラストに攻城行く際に、こちら士気がなくて、ホウ徳が城門入れちゃってから特攻の士気溜まったんですよね。
そのあとじゃ、2度目の攻城する時間はなかったので、そこでタイムアップでしたが、、
それまで攻城入れずに粘ってれば特攻発動してから門を叩けたんじゃ・・・?そしたら勝ってた?
と言う話が出たのですが、
もしこの試合のときでしたら・・・
家に帰って計算してみたところ、おそらく城門特攻してたとしても攻城届いてません;
騎馬の壁一発分くらい足りないかな。。
それくらい差をつけられてしまっていました。
次回対戦できたらもっと良い試合したいな~
ありがとうございましたっ!



8戦目:団長・・・・・・○
SR甄皇后、Rカク昭、R荀、UC姜維、C夏侯月姫、C曹昂、C羅憲

団長とは、もう何度も対戦させていただいており、かつ純正神速で悲哀との相性はかなり良い筈だと思うので、今回運よく勝たせていただきましたm(_ _)m
とにかく、甄ちゃんに生き残っていられると勝てないので;;
舞われたら即しかける!を意識してやってました。
あと、張遼にピンポイント落雷食らって負けたこともあるので、それには細心の注意を払い、常に張遼の両隣には避雷針を用意してました(;´∀`)
次回は団長も対策をとって来ると思うので・・・勝てる気がしませんがw
また対戦お願いします!m(_ _)m



9戦目:翠連さん・・・・・・×
R司馬懿、UC蔡文姫、UC程、Rカク昭、R楽進、UC曹皇后

頑張った試合のあとにはグダるらしいww
今回、2連勝一度もしてないから、たぶん、そうw
飛天怖いよ、飛天。
まず、開幕に程さんを出せなかったことが辛すぎた。
それで、出したくて無理して前に出たところで飛天を舞われてしまい、こちら全滅の危機だったので、兵法神速攻勢を叩かされる。
まぁ、神速攻勢叩き返されましたがw
・・・それも、すしさんに言っていただかなければ、私、そのまま神速攻勢使わずに凌ごうとしてたかもです(´・ω・)バカス
とりあえず、そこでは張遼を死守。。したと思う。彼が居なくなったら何もできませんからね・・・。
で、程さんが怖いのですが、号令使わないと負けるので、号令使う。
・・・その前に楽進同士が一騎打ちして負けましたがorz
「水計には注意ですよ」とすしさんに再び言っていただき、は!そうだった!と気づく。(遅w
そこで、一度ホウ徳と曹仁を城に帰すのですが、なんというか・・・テンパってしまって、
再び曹仁とホウ徳を城から出してしまう自分・・・orz
しかも同時に!同じ場所に!!
なんたる・・・!せっかくいただいたアドバイスを無駄に・・・!!
わー!出してしまった!と思った瞬間、張遼が程さんを踏むし・・・!orz
そしたらやっぱり水計が飛んでくるし・・・
アタッカーを丸ごと流され、楽進は一騎討ちで撤退してるし、賈クで蔡文姫を倒しに行こうとするも、もうこちらはなす術がないので、、、
そのまま落城しましたーー
翠連さん、マジぐだぐだな試合してすみませんでしたm(_ _)m
お互いに速いと脳内処理が追いつかないwしかも程さん嫌いwww
また機会ありましたらお願いします!


すしさん、アドバイスありがとうでした!活かせなくて悔やまれます・・・orz



10戦目:ブランドーさん・・・・・・×
SR陸遜、SR韓当、LE孫権、R蛮勇孫策、UC孫桓

おぉ、再び孫呉っ
んーと、これもあんまり覚えてないです;;
ただ、計略と兵法の使い方がぐだぐだだったことは覚えてます。
兵法が、ホント無駄打ちだったorz
終盤・・・?だかに2度目の孫呉を使われたときに、
確かまだ柵をほんの少し壊せてない状況でして、柵の前でアタッカーがビタどまって、
それが少し、止まってるままになってしまってたんですよね;
同時に端攻めもしていたので、そっちに気が回ってしまい;;
ここで即兵法魏攻勢叩いて(外伝が速軍+士気なので多少柵壊すの速くなる気がするしw)、
りっさんにはりついて撃破しにいけばよかった。
孫呉発動しちゃうかも・・・って思って無理していかなかったのですが・・・
発動しても、そこでりっさんと乱戦できるのは大きいのでそのまま号令叩いてりっさんを撤退させればだいぶ楽になりますし・・・。
あぁ。。でもそしたら火計が飛んできたかな;士気どうだっただろう、計算してなかったorz(駄目じゃん
孫桓の火計と言えど、アタッカーの二人(知力4)は、体力減ってたら焼かれるので。。
あーと言うか、火計食らってるんですが、どこで貰ったのか覚えてないですorz
攻城された分を取り戻せずに負けました。。
ラストに、端攻めに走ったのがホウ徳だったら・・・特攻できてたかなぁ;士気あったっけ?(エー

本人、相性だーとか、辛勝、と仰ってましたが、兵法再起を使わせることも出来ていないので;
全然辛勝じゃないと思います(´∀`)
対戦ありがとうございましたー!またお願いしますw



11戦目:笹木虎次郎さん・・・・・・×
LE呂布、C張梁、C阿会喃、C周倉、C金環三結、R司馬徽

再び呂布ワラです。
開幕は、なんだかめちゃくちゃ良い滑り出しでしたw
攻城まで持っていけて、確か伏兵は・・・出してなかったかな??
そのあと、呂布の教えかけてない天下無双を何とか号令でやり過ごしたりしました。
が、そのあと、教え天下無双をやられるのですが、離間の範囲に3人ほど入っていたので、離間を発動しようとします。
なのですが・・・

もうボタン連打するのやめます(;ω;)ウゥッ

ボタンが反応せず(?)離間は発動せず・・・呂布が範囲から抜けてしまいましたorz
それどころか、一体がけにorz
これで、士気6が無駄になったことに。。
もう号令うつ士気ないので、そのまま落城負けしました。。
ボタンは、連打をすると反応しにくくなることが多いようで、、
私今まで、速く発動して欲しいとき、やっぱり焦るので、よく連打してました。。。
たまに発動しないときがあるのはこれが原因かorz
でも、、全国、というか、統一戦で起こらなかった、と言うだけでマシにしておきます。・゚・(つД`)・゚・。
これからはタイミングよく押すことにするよ!!

しかし、虎次郎さんも上手かったです。。だって、やっぱり呂布撤退してないもんね。。
きっちり突撃もたくさん決めてますしっ
ありがとうございました~またぜひ対戦お願いしますー!m(_ _)m



12戦目:すしさん・・・・・・○
SR艾、SRホウ徳、SR賈ク、R杜預、C曹昂

張遼より艾派のすしさんと騎馬対決です(゚∀゚)!

寒い戦い方してすいませんすいませんすいませ・・・!!
城内に逃げてばっかですいませんorz
正直、実は正面でのぶつかり合いってあんまり得意じゃないんです。。
普通に全国やってて槍に当たったとき、いつも城にひきつけてから城内で処理するので、
城内使ってしのげても、ぶつかり合いはあんまり;;
ホントはそこの腕も磨かなきゃな~って思うこと何度もあるのですけど。。
序盤はホウ徳が伏兵を踏むというだめっぷりw
と言うか、この日はホウ徳が伏兵踏みすぎだったww
そこは何とか凌ぐのですが、、
中盤、一応こちらから号令を仕掛けたと思うのですが・・・
そのあと即刹那神速をすしさんも発動されて、一度ぶつかったのですが、私一度退き城内を使おうとします。
たしか、ここで兵法神速攻勢使われたので、無理せず多少待ってから再び出ます。
ここで攻城を壁と門に2発貰ったのかな・・・?
たぶん、ここらへんで起きたホウ徳同士の一騎討ちは、空気読んで引き分けw
この日、ホウ徳一騎討ちよく起こってませんでした?w仕事しすぎwww
こちら出たあと、今度は神速攻勢発動してカウンター。だったかな?
よかったことは、このときもあともぶつかったときに、ホウ徳をすぐに撤退させることが出来た、と言うことです。
ホウ徳は突撃がガチで強いので・・・殿馬をされたらたまらんですw
そこで攻城し、インターバルして、また終盤でもぶつかり、
ま、また城内へ逃げてしまいました。。
城内・・・と言っても、完全に城に戻るとかえって死亡フラグなので。。ひきつけてー、横に動いてーみたいな。。
ささ寒くてすいませんんんん!
正面でぶつかり合えるスキルを身につけたいです(`・ω・´)



13戦目:再びすしさん・・・・・・×
SR董卓、R呂姫、UC馬騰、UC高順、UC董白

リベンジされたーw
暴虐ですよ奥さん、KJAですよ奥さん!!
今度は、正面でぶつかってみようかな・・と思いつつ、
思いつつもなんかちょっと引き気味でしたが(;´Д`)
それでも、やっぱりぶつかり合うと敵いませんでしたーorz
と言うか、上手い具合に城での加速を封じられた気もします。
それで、武力上昇地では暴虐に負けるので、、終盤までは何とか凌いでいたのですが、
最後の最後で張遼とホウ徳以外撤退してる状態になり、
かつ二人も体力ミリ、という危険な状態に・・・
そこで、暴虐で自城削った分、強くなったKJAが発動・・・!!!
アッーーー!!!
武力19だしKJA!!怖いよKJA!
マウント部隊もまだいたし、体力が厳しい二人ではこれは凌げそうにない。。と思いつつも、頑張ってみますが、、
最後はKJAに魅せられましたwww
落城負けorz
城ゲージからしてすごい逆転負けですw
いや、しかし私は全然攻城に向かえてなくて、守るのに手一杯でしたけどねw
熱かったw
すごい楽しかったです~(●´∀`●)ノ
またぜひぜひ対戦お願いします!





以上で全てのリプ終了です!
な、長かった・・・orz
リプはかなり曖昧な記憶をたどってやったので、何か間違いとかあったらご指摘お願いしますm(_ _)m

対戦してくださった方、重ね重ね、ありがとうございましたm(_ _)m
今回対戦できなかった方も、次回機会がありましたらぜひ対戦しましょう(´∀`)!
・・・怖いから対戦したくない人もいらっしゃいますがwww
あ、でも来るもの拒まずなのでぜひぜひw

また、たくさんお話等等も出来て楽しかったです(●´∀`●)
他の方の対戦を見てるのも面白かったw
やっぱ、みんなでわいわいやるのは良いな~、と思いましたw

あ、そういえば、9月あたり・・・だっけ?
やったオフで、団長が描いて、実希っちとらぷさんと私で色を塗ったしげちんが、
ちゃんとファイルに綴じてあってなんか嬉しかったv


ではでは、読んでくださった方もありがとうございました!
今回はこれにて~




やばいー検定試験の勉強せねば・・・何やってんの自分www

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

02:28  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんにちわ!

あまり会話することもなかったけど、覚えているでしょうか?^^;りっくん入り呉単のクロです☆
対戦したかったのですが、それも叶わず・・。
本当に見ていて、騎馬スキルは州レベルじゃないと思いました!w

ぜひぜひ今度お手合わせお願いします!
クロ |  2007.11.25(日) 09:34 | URL |  【編集】

オフお疲れさまでした
えと、店内ですが・・・・
どう考えても勝ちにカウントできませんよ、辛勝でもないです
実質私の負けだなとw

一緒にいた二人(想像にお任せしますw)が相性、相性とか言ってたんでwwww
孫呉はメインじゃないんで、(闇)聖君に文句を・言われまくりですよ!w

是非3稼動前にまたお手合わせお願いします!w
次回はメインで・・・・いやでもメインは相性最悪だからな・・・・w
まぁ~よろしくお願いしますw

PS、SR韓当って!wwwww
   
ブランドー |  2007.11.25(日) 09:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.25(日) 10:18 |  |  【編集】

稲毛オフでりおさんの活躍聞きましたよ(笑)
どんどんうまくなりますねぇ(^^)

愛が違う(笑)

このまま覇者まで頑張ですよ!
ネザ |  2007.11.26(月) 23:50 | URL |  【編集】

お疲れさまでした。
りおさんの神速愛、確かに拝見しましたw
次回は店内しましょーねw
橘生 |  2007.11.27(火) 07:26 | URL |  【編集】

今更ですがお疲れ様でした。

前回は、槍だらけのデッキしか用意してなかったので流石に寒いか、と思い対戦を申し込めなかったのですが、今回の対戦でそれは杞憂だと理解しました。
次回・・・何時になるか分かりませんがその際はガチデッキでやらせて頂きますww

それでもあんまり自信ないですが^^;
神行百変 |  2007.11.29(木) 23:15 | URL |  【編集】

オフお疲れ様っす!
しかし純正神速には妨害計略で嫌な思い出がつもりにつもっていたので正直ハラハラでしたw
離間がミスった時はここぞとばかりに攻め上がりました(^_^;)
今回初めての店内でしたがまた機会がありましたらよろしくですw
んじゃまたいつか( ̄▽ ̄*)
笹木琥次郎 |  2007.12.01(土) 11:56 | URL |  【編集】

レス遅れましたー!すみませんm(_ _)m


クロさん>>
もちろん!覚えてますよ~(●´∀`●)
りっくんが印象的でしたしw
と言うか、りっくん怖いです∑(゚Д゚)
槍がダメ計持っちゃダメですw騎馬涙目w
いやいや(ノ∀`)ありがとうございますw
はい~!次回はぜひぜひ対戦お願いしますね!


ブランドーさん>>
お疲れ様でした~!
いやいや!兵法を残していたのは大きな差ですよ~(;´Д`)
お二方手厳しいw
ブランドーさんのメインだと、神速とは相性悪いですからね。。;;
またぜひぜひ対戦お願いしますw
あwww
しまったwコピペしたりしてデッキ書いてたので、レアリティ変更し忘れたw
直しておきますw


聖さん>>
あ~、非公開になっちゃってます;;携帯からだとなりやすいのでしょうか・・・(;´Д`)
お疲れ様でした~!
あ~、槍を並べて、前の人と乱戦しても、後ろの槍は出てる・・・というやつですよねw
うーん、でもそれも考慮して気をつけて開幕は立ち回らないといけないはずなんですよ~;やっぱり、、騎馬単をずっと使っている身としてはw
なので、まだまだ甘かったです~。
そういう風に対処することは当然のことなので、全然あくどくなんてないですよ!(●´∀`●)
あ、連環の法は・・いやいやw
「私が、変なところで使ってしまった→上手いこと変なところで使わされてしまった」と言うことですので、聖さんの兵法を使った場所は普通にいいと思いますよ~
またぜひ対戦お願いしますねw
いえいえwちょっと騎馬に慣れてるくらいですので・・・w
戦局眼とかはないですから~;;


NEZAさん>>
えぇ!?稲毛オフでどんな会話が・・・!?w
はいww愛だけは・・・ものすごい勢いであふれてますwww
覇者まで頑張りますぞーー!(`・ω・´)/


橘生さん>>
お疲れ様でした~!
愛だけは一入なので~w
はい~!次回はぜひぜひwお願いします(●´∀`●)


神行百変さん>>
遠くまで、お疲れ様でしたー!
はいw次回はぜひぜひガチで勝負しましょうね♪
槍が居ても神速号令をぶっ放すのが神速使いですのでw
・・・刺さりますけどねw


笹木虎次郎さん>>
お疲れっした!!
おwハラハラでしたか!?離間はやっぱ強いですからね~w
離間ミスは痛かった~(ノ∀`)
はい~またぜひ店内お願いしますねw
佐久間りお |  2007.12.01(土) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/201-e2bed768

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

