--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.02 (Sun)

超局地戦! 武将コスト10決戦!!

いつの間にかもう12月ですね~。早い早い(●´∀`●)
今年もあとわずか・・・
大戦2もあとわずか・・・

あれ、なんか覇者になれるか心配になってきた。。
つか無理じゃね???orz
群雄伝ももうちょっとやりたいのに。。
困った;;


だがしかし!!!


大会にはもちろん参加してきました~。
3日間とも・・・すんごい遊んできてしまったw


デッキは、いろいろ・・・趣味デッキを中心に考えたんですが、まず2つ。



■使ってみたいけど今まであんまり使ったことなかった人々をぶち込んだデッキ
魏武曹操艾シバトラカク昭


これと、


■曹操さんち親子完全版!!!
魏武曹操曹昂曹丕C曹彰曹植曹沖曹節


この二つを一回ずつやってみた。


これはこれで面白かったけど、
如何せん・・・いつも自分が使ってるデッキとはかなり違うので、扱える気がせず、
1回で投げ出してしまった。。
親子デッキなんて・・・開幕落城したしorz
ひどい相性+地形だったってのもありますがね。。。
一つ目のデッキは騎馬単だけど・・・
魏武号令も刹那神速も奇策縦横も、扱うのが難しすぎるんだけどwww




と言うわけで、主に使ってきたのは次の2つ。

まず1つ。


真面目に5枚で組んでみた。
張遼賈クホウ徳徐晃SR関羽

真面目・・・とか言いましたが、趣味が入りまくりですwww
徐晃はダメ計対策。復活強いよ復活。
鬼神様は使ってみたかった。
枚数が多いデッキが増えそうなので良いかな~とも思いますし。
前の3人は趣味かなwwww

しかし戦績的には
×○××○×
でぼろ~。。
マッチング運に恵まれなかったのはありますが・・・
試合運びが微妙だったことも多々ありました。
つか鬼神様強いな!!!
何とかしてくれたこともしばしば。
しかし、鬼神様を活かしきれなかったですね。。
鬼神様を使うなりの試合の運び方が出来たりできなかったりまちまちでした。



そして、もう一丁!
これが今回最もwktkしたデッキですwww















と、期待を持たせておいて(ぇ)続きへ~



【More・・・】





神速使い、夢の8枚神速!!!

張遼曹仁賈ク劉曄曹昂楽進しゃりゃー!曹節

オフ会のときにらぷさんに言われたのでやってみたwww
その時は、「えーw8枚は・・・w」とか濁しましたが、やっぱり、、
神速使いとしてやってみたくなったw
大紅蓮疾風さん型6枚神速に、李通と曹皇后を加えました。
このデッキ、、何気に私、
張遼、曹仁、曹昂、曹皇后の4人の上級戦器持ってるんだがwww何事?w

これ・・・戦績だけ書くと・・・

○×○○○×

あれ・・・?3連勝してしまったwwwww
意味が分からんwww
マッチング運にも恵まれた、って理由もあるけど、でも、ねぇ。。
まさか、、勝てるとさえ思ってなかったのに、いきなり使って初戦で勝てたから、
なんか・・・気持ち悪くなったw

とりあえず、一番の感想は・・・


劉曄がより空気になれるデッキ!
ですw
いやー彼本当に良い仕事しましたね!
相手も、これだけの騎馬がわらわら戦場に居続けたり、
または一気に神速状態で迫ってきたら、相当焦ると思うんですよねw
まぁ、扱ってるこっちも誰がどこに居るのか分かってないわけですがwww

このデッキは、当たったデッキとリプを軽く書きます~


1戦目:徳4の方
R周泰、SR周瑜、UC諸葛恪、UC程普、UC韓当、R孫権・・・○
最後の最後に、曹皇后が端攻めをパキっと決めてくれて勝利しましたw
自分でも分からず、いつの間にか攻城成功してくれたw
劉曄が周瑜を1回反計。
全員、めちゃくちゃ撤退してるんだけど、、なぜ勝てたんだw
枚数だけは多いから、ダメ計には強いかもですねw




2戦目:徳6の方
R鮑三娘、R諸葛亮(奥義)、R劉備、SR孫尚香、R趙雲(疾風)、R関銀屏・・・×
ものすごい嫌なデッキなんだが・・・w
疾風大車輪を一度反計w
するものの、立て直せずに攻城を返せませんでした。。。



3戦目:徳4の方
R馬謖、R趙雲(質実)、R姜維、R関銀屏、R諸葛亮(奥義)、C廖化・・・○
良く、これに勝ったな~・・・w
全ては、劉曄のおかげです。
序盤から終盤に掛けては、こちら、守るので手一杯。
馬謖は良く斬られてましたねwww
端攻めももちろんしますけど、序盤に壁2発入れただけであとは防がれます。
こっちが半分以上(58.8%)削られてる状態で、仕切りなおして、22Cを迎えます。
こちら、出て行って8枚全員で神速号令www
4枚はりついて4枚でマウント。もちろん劉曄はマウント部隊。
相手、全員出て来て、馬謖を斬る。
つか、全員出てきたはいいけど、劉曄の目の前に諸葛亮が居るんだけど・・・?
で、案の定、相手奥義発動。

「全ては読み通り!!」

劉曄キタコレ!!!
相手のミスですが、これだけの騎馬が神速状態で迫ってきたら、忘れますわwいろいろw
しかも武力1も3人居るし、どこに誰が居るのか相手も判らないんだと思いますw
これで勝負あり。
ちゃきちゃき諸葛亮を撤退させて、攻城攻城。枚数だけは居るのでねw
姜維に引っ張られて、ちょっと苦しいか・・・?と思ったものの、
端っこに居続けたメンバーとかがパリパリぱりぱりけなげに削ってくれまして。・゚・(つД`)・゚・。
何とか、最終的にはこちらは相手城を75.3%削り取りましたw
で、勝ち~

馬謖、せっかく斬られたのにかわいそうでしたw



4戦目:徳6の方
R許チョ、C周旨、SR艾、SR曹丕、Rカク昭・・・○
おー!槍が居ないwww
やりたい放題であるw
これはもう、相性勝ちですね・・・数の暴力って恐ろしいw
終盤に、相手が刹那神速でぶつかろうとしてきたんで、こちらもそのとき生きているメンバー6人で号令。
ぶつかる寸前、周旨が防護します。
その際、楽進をぶつけて犠牲にしたため;こちらの楽進が撤退してしまいましたが、
他の5人は撤退せずに、相手の艾、カク昭、周旨、曹丕を立て続けに撤退させられた時は、
脳から何か出そうに・・・w
効果時間の長さもありますしね。。



5戦目:徳11の方
R楽進、C呂凱、R関銀屏、R馬謖、UC卞皇后、UC芝、SR甄姫皇后、SR王異・・・○
ちょ・・・相手のデッキも・・・いろいろ、ロマン溢れすぎですねwww
こっちも8枚、相手も8枚。
戦場に人多すぎwww
ロマンだから・・・舞、、つぶさないほうが良かったのか・・・?w
でも潰しに行かないと勝てないし・・・w
しかし、しっかりコンボを連発してきましたので、見ていて面白かったですw
卞皇后舞う→悲哀舞う→馬謖斬る→呂凱で復活→馬謖斬る→復活
みたいなwww
まぁ、そのおかげでラスト数カウントまで相手全然攻めてきませんでしたけどねw
こちらは、、どうしようか迷って、
結局李通の神速戦法か殿馬で舞を潰しにいき、その隙に端攻城~とかで勝ちました~
号令使えなかったのが・・・結構心残り。



6戦目:徳11の方
R姜維、R趙雲(質実)、SR諸葛亮、R張飛、SR魏延・・・×
最後です。
最後は、挑発ゲー+激しいラグで終了しましたorz
挑発6回も使われてるし・・・
うちのコスト1軍団でなかなかR張飛さんは潰せないし。。
号令使ったらピンポン玉のごとくぽんぽんワープするしorz 焦った(;´Д`)
この試合で初めて、ラストにやけくそで水計使ってしまった。。
張飛と趙雲が小憎らしくてさ・・・!二人並んでたからつい。。。
ホントは姜維が流せたら良いんだけどね、挑発ちくしょーーーー!




そんなこんなで、大会終了しました~

これを気に、6枚神速に移行s(殴
うそうそw


お金はないですが、統一戦はめげずに挑戦しますよ。。(´・ω・)

では、今回はこの辺で~
さーって、レポートレポート。。。。






五将軍+コスト1デッキ、持って行き忘れたんだorz
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

22:11  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

本気でやってる人がいたw
しかも勝ってるし(笑)

すごす・・・
ネザ |  2007.12.04(火) 18:29 | URL |  【編集】

8枚神速で3連勝って(汗
これからはりおさんを神速の神様として拝むことにしますw
橘生 |  2007.12.04(火) 23:14 | URL |  【編集】

大会お疲れ様でした~

曹彰舐めちゃいけませんよ!前の何かの大会で、適当に組んだノンレアデッキに曹彰いれたんですが、孫呉跳ね返して勝ったことあります。曹彰は出きる子!


しかし・・・すごいデッキ使ったんですね。自分には到底扱えない枚数です。大会で6枚使ったんですけど、gdgd具合がひどかったです。。やっぱり5枚が限界^^;
雷覇 |  2007.12.06(木) 11:06 | URL |  【編集】

8枚神速で3連勝しちゃうなんて…りおさんはもう神速の神様確定ですね!!
自分はテスト期間だったので初日だけちょろっと参加してきましたw
真面目?に考えたデッキでは勝てずにネタでやろうとした伏兵8枚で勝ったりorz
固定のデッキがなくロマン求めたデッキが多くて楽しい大会だったと思いますw

あと僅かな間だけですが覇者目指して頑張ってください~(*´▽`)ツ
緋鷺 |  2007.12.06(木) 12:50 | URL |  【編集】

レスです~!


NEZAさん>>
本気でやってきましたwww
おもしろかったですよ~(●´∀`●)
勝てたのは・・・奇跡です~w


橘生さん>>
か、神!?
いやいやいやwww
騎馬馬鹿なだけですw
あとは、数の暴力w


雷覇さん>>
曹彰!彼はいいですよね!!
私も、2の始めに何気に使ってましたが、なかなか硬くて頼れますよねw
孫呉を跳ね返すとは・・・!頼もしいw
使ったは良いけれど、ぶっちゃけ、操作はgdgdでしたよw
だれがどこにいるかわからないwww
5枚がやっぱ安定しますね~


緋鷺さん>>
いやいやいやw神様なんてことは~
騎馬馬鹿なだけですからwww
おぉ!緋鷺さんこそ!!8枚伏兵とか、夢ありまくりなデッキで勝つとかw
すごいですよ~!
やっぱり、浪漫を求めることは大事ですよね(●´∀`●)
それが楽しさの一つですし!
覇者、、、3まであとちょっとですが、悪あがきしてみます。・゚・(つД`)・゚・。
佐久間りお |  2007.12.09(日) 02:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/202-b64f1fe2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

