--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.08 (Sat)

武将カードいろいろBest3


最近、妙に忙しくて、なかなか他の方のブログを回れてない佐久間です。
コメントはいただいてるのに・・・すみません。。。・゚・(つД`)・゚・。



しかし、企画ものには反応してしまったーーー!
神行百変さんとこの恒例の企画!


Ver.3.00稼動記念企画!!
武将カードいろいろBest3


に、参加してますw
では、どんどこ回答いってみましょう~!!
結果が簡単に予想できるのはご愛嬌w






『三国志大戦2』でお世話になったカード(SR、上級LE編)

一位 SR張遼

理由:
書く必要あるのだろうか・・・w
2になってから、ホントに、デッキには必ずといって良いほど入れてました。
メインデッキで、彼を手放したことはありませんw
進めーーー!の声を聞くと、俄然やる気が湧いてきますwww
張遼が撤退すると、動揺して何もできなくなります。。
一試合に号令を必ず使うように心がけてますw
というか、明らかに離間より号令に頼ってまするwww




二位 SR賈ク

理由:
2位は・・・彼ですね
伏兵大好きな私は、開幕、伏兵がいないと落ち着かないんですよw
で、彼はコスト1なのでずっと隠しておけるし、ステルス離間のプレッシャーもあたえられるし、
騎馬だから常に端攻めしてるしwww
なにより離間強すぐる!
あと台詞とかも好きだw




三位 SRホウ徳

理由:
1位、2位、と来たら、もう彼しかいませんよw
彼の特攻にどれだけお世話になったことか・・・
彼の勇猛にどれだけ助けられたことか・・・
彼の突撃でどれだけ相手を葬ったことか・・・w
城門攻城回数が、使用回数の割りにずば抜けて多くて、
他の神速メンバーもびっくりですwww





『三国志大戦2』でお世話になったカード(R、下級LE編)

一位 R楽進

理由:
縁の下の力持ちとは、彼のこと!
一番撤退数が多いです。・゚・(つД`)・゚・。
序盤に真っ先に撤退するのは彼です。。
ありがとう楽進!!!
3で計略が強化戦法に戻るけど、個人的には無問題www
だって魏武使ってないもんw
一試合の計略、神速号令3回とか、号令2回離間1回、とかが多いので、魏武にまわる士気ないんですよね;
だから、3でも使う気がしますwたぶんw




二位 R張コウ

理由:
2で、一番初めに引いたRだったりします。
で、イラスト渋くてカッコいいし、台詞もカッコいいしで使いたくて、
騎馬単使う前は槍1騎馬3の魏4使ってたので、だいぶお世話になりました。
粘り強かった・・・w
弱体化されても、騎馬単になるまではずっと使ってました。




三位 R徐晃

理由:
上記した魏4を使ってたときに、お世話になりました。
(ちなみにメンバーは、SR張遼、R張コウ、R徐晃、R郭嘉)
なので、郭嘉ともかなり迷いましたが、、、お世話になったのは、どちらかというと徐晃かなーと思って、徐晃にしました。
かなりコキ使ってしまったからな~w
当時流行ってた火計入り呉単相手に、なんども焼かれてくれました。
そして、肝心なときに戻ってくる・・・!さすが徐晃!!素敵!!




『三国志大戦2』でお世話になったカード(UC編)

一位 UC曹仁

理由:
まぁ、彼も語る理由は無いですねw
純正を使っている身としては、一番こだわってるところはやはりUC曹仁の枠だと思うので。。
神速戦法は結構何とかしてくれますよw
ラスト数カウントで、神速戦法で相手城にピンポンダッシュしたことも何度かw
イラストもさることながら、その台詞はとても人々をひきつけます(●´∀`●)
なんだこいつは!!!
3で排出停止、、めっちゃ切ないです。。。
R曹仁がUCになって神速戦法になるけど、、それとはまた違うんだよ。
小川曹仁に意義があるんだよ、純正は。




二位 UC高順

理由:
確か、2の始めだかに人馬号令使ってるときかなりお世話になった印象がありますw
そのとき、高順を入れていた理由は、単に他にコスト2の武将を持っていなかったから、なのですが、
そこでお世話になって以来、西涼軍を使うときはKJAを入れようと心に誓いましたw
KLA強いよ、KJAw
あれで士気3とは!なんていう強計略wwww


UCはこの二人しか思い浮かばないです~。





『三国志大戦2』でお世話になったカード(C編)

一位 C劉曄

理由:
劉曄マンセーーーー!!
どういう騎馬単をやろうか悩んでるときに、いろいろ組み込みましたが、いつも活躍してくれましたw
もうみんな彼の存在忘れすぎだよ。・゚・(つД`)・゚・。
使ってる方としてはありがたいですがwww
この前の10コス大会、覇者神速、6枚神速(何気に使ったことあるの)、これらで使ってました。




二位 C毋丘倹

理由:
使ってる期間はとても短かったけど、
大嫌いな李厳を何とかしてくれたときの感動が忘れられなくてランクイン~
戦器も、突撃発動UP突撃ダメUPとかなので、純正神速の1.5枠に組み込みやすかったですね。



Cはこの2枚です~。
曹昂とか・・・・使ってたけどあんまりお世話になってない。。
なんで人が使う殿馬は強いのに、自分が使う殿馬は弱いんだろうwww
あと、上にも書いたように、基本的に号令と離間(あと特攻)に士気をまわしすぎで、
魏武や殿馬にまわす士気がないことが多いので、結局私には楽進のほうがあってるようです。
同じ理由から、カク昭よりホウ徳の方が自分に合ってるのです、たぶん。





イラストが好きなカード(男性武将編)

一位 SR曹操(魏武)

理由:
イラストは、コス3曹操様が一番です。。
1のほうが好きだけども~。
1のは、あの偉そうな感じが素敵(●´∀`●)




二位 SRホウ徳

理由:
いやもう理由を言うまでもなくかっこよすぎwww




三位 SR張遼

理由:
1→2になったときは、だいぶ不満を持ったりもしましたがw
やはりずっと使ってると愛着が湧きまくってくるというか、
普通にカッコいいじゃんと思ってます。渋いです、画面に出てくるとときめきます。




イラストが好きなカード(女性武将編)

一位 SR王異

理由:
いや、もう姉さん可愛すぎだと思います!
お姉ちゃんに欲しいです!




二位 UC甘皇后

理由:
何気に甘ちゃんかなり好きですw
純粋に可愛い~~~
復活台詞とかも好きです




三位 SR張春華

理由:
ここはかなり迷いましたが・・・春華かな~。。。
全体的な雰囲気とかいいよね!




あと、実は賈南風とか、イラスト的に結構好きだったりしますwwww
そこ!えーーーとか言わない~





総合して好きなカード

一位 SR張遼

理由:
もう神速を離れることは出来ませんから~
堂々の一位です。




二位 SR曹操(魏武)

理由:
使ってなくても好きなんです。1時代は求心使いだったんです!
曹操がすきなんです!




三位 R楽進

理由:
迷った、激しく迷った。
しかし、1からずっと考えてきて、
一番自分が使っているカードは楽進なんじゃないかと、そう思ったら、
めっちゃ大事なカードだよな。。って思ってランクイン。
求心使ってるときも、神速使ってるときも、コスト1枠の鉄板。
そして縁の下の力持ち!!!
大好きだー!頼りにしてるよw





『三国志大戦3』で注目しているカード

まだWikiでも魏のカード情報しか見てないwwww
ので、魏だけですが。。。。


一位 C劉曄

理由:
劉曄が、
帰ってくる!
これは使うしかねぇー!(゚Д゚)クワッ
看破!看破!!デッキを組むのが今からwktkです~




二位 SR艾

理由:
隠密!隠密!!
といっても、自分は姿が見えるわけだから、もしかしたら楽しいのは相手かもしれないけどw
でも長時間神速戦法はおもしろそうですね~
まぁ、妨害ダメ計略でサーチされるのはどうかと思いますけどw
使ってはみたいですねw




三位 SR張遼

理由:
ただ一言・・・
これからもよろしくお願いしますーーーー!!!






はい、予想通りの結果でしたね!そうでしたね!w
魏ばっかりでホントすいません、、魏の民だもの!!!


・・・UPが、物凄い期限ぎりぎりですみませんorz
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

23:38  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.10(月) 07:46 |  |  【編集】

イラストが好きなカード(男性武将編)でうちの嫁が二人も・・・
りおさんとはうまいお酒を飲みながら語り明かせそうだ・・・w
すし |  2007.12.11(火) 00:19 | URL |  【編集】

りおさんの魏と騎馬への愛が伝わりますなぁ。
やっぱ特定の勢力や兵種へのこだわりって大事ですよねw

西涼軍……好きだったのになぁ。でも、まだ群雄があるし。
橘生 |  2007.12.11(火) 00:24 | URL |  【編集】

UC曹仁はわかるぞー><
余り使ってなかったけど
UC曹仁かっこいいですよね!
なんだこいつは!
これで流れは俺たちのもんだ!
そして小川さん・・・
なぜ消すのか;;
neza |  2007.12.11(火) 12:15 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、参加有り難う御座いました。
集計させて頂きました。

やはり、魏軍愛ですねww
戦慄の純正神速は伊達ではありませんね(こら
曹仁は・・・排出停止の意味がよく分かりませんね。
別に、UCの能力を弄ればいいだけでしょうに・・・。
神行百変 |  2007.12.12(水) 21:05 | URL |  【編集】

レス超絶遅れましたm(_ _)m


聖さん>>
(笑)はい~。騎馬以外もいましたw
張コウは特に2初期でお世話になっていたりします~
春華・・・1の絵も良いですね!おぉ時々使ってたんですか~
3からは使えなくなっちゃうんですね。。(´・ω・)サミシス
はい。魏武強はほっとんど使わないです。。
やっぱ特攻使いたくなりますよね~w強すぎでしたからね!w
なるほど。。孫呉、組みにくくなっちゃったんですか~。。
そうすると、次はどういうデッキを組むか悩んじゃいますよねー、、


すしさん>>
(笑)いやはや~あのお二人さんはカッコよすぎですからね!!
ぜひぜひ(´∀`)うまい酒でも交わしながら語り合いましょうぞ!w


橘生さん>>
愛なら負けないぜ・・・!とか勝手に思っておりますので(●´∀`●)
そうですねー・・・・西涼軍はなくなってしまったのが淋しいですね。。
群雄、、がありますが・・・橘生さんも自分なりのこだわりでがんばってください><


NEZAさん>>
おぉw分かってくださいますかー(≧Д≦)!
UC曹仁はいいですよね!
台詞とかもいいですしw
ホント・・・なんで消すんでしょうかね。。。


神行百変さん>>
集計お疲れ様でしたー!
見てきましたが、やはりキー計略もちのカードは人気でしたねw
はい~私はやはり魏ばっかでしたw
魏しか使ってない、って理由からだと思いますが。。
純正神速は伊達じゃないですよwwwガチで強いですから(´∀`)b
ですよねー・・・UCをそのまま変えても良いはずなのに。。
なんと言うか・・・ざんねんですorz
佐久間りお |  2007.12.13(木) 03:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/203-c226935b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

