--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.13 (Thu)

\(T▽T)/







大戦3稼動1日前にして・・・・




やっと・・・・














覇者~
















やった!やったよママン!!!







悪あがきは・・・してみるもんだな、と思ったよ。
もう何回弾かれたか覚えてねーやい!!
・・・二桁は行ってないけどね、うん。





続きからは統一戦のリプと愛の叫び(ぇ





【More・・・】





統一戦1戦目
SR甄皇后、R楽進、UC孫桓、UC韓当、C潘璋、C呉景、C李典、C陳羣

言い訳になってしまうかもしれないけど、、
ラグ酷すぎだろ。。。orz

という感じで、、神速使ったら騎馬がぽこぽこ跳ねるし・・・
迎撃の文字出てないのに大打撃食らうし・・・
神速状態だと城から出ただけで刺さるし・・・
涙目だった。。。
でも、神速使えないなら、離間に切り替えるとかしなきゃいけなかったんだけど、
上手くいかなくて結局負けてしまった。

というわけで、統一戦初っ端から負けたwwwww
項垂れた。





統一戦2戦目
R麋竺、R曹仁、R許チョ、LE関羽(車輪)

ちょっとなぞなデッキである。
しかし、途中までえらい関羽さんに苦しめられたなぁ・・・
一人でも車輪やられるとこっちは対処できないし。
また募兵がウザすぎる。
関羽さんに序盤だか中盤に壁に攻城くらい、
しかしそのあと終盤にこちらが機動力と数に物を言わせて、壁を3発殴り、逆転勝ち。





統一戦3戦目
SR諸葛亮、LE関羽(車輪)、SR孫尚香、SR魏延

車輪関羽2連チャンとか嫌がらせか^^
と思った。。。
といっても、車輪関羽に今まで負けた記憶ないけど。
とにかく関羽さんに貼りつかれて後ろで孫尚香が投げバナナ投げバナナ投げバナナ
これは苦しかった。
曹仁に何とかしてもらったりした気がする。
これがまた、、地形が左から中央まで森、とかいう地形で、孫尚香そこに隠れてるし。。
八卦関羽一人がけとかもやられて、ひーひーしながら守った。
結局55%くらい削られた。。。
しかし!序盤に再起使わせたおかげで、
終盤に相手を殲滅することに成功したとき、
そのまま攻城に行って、ホウ徳は城門特攻して、逆転落城勝ちした!





統一戦4戦目
C諸葛瞻、R関銀屏、SR孫尚香、UC李厳、SR馬超

ここへ来て、大嫌いな李厳に当たる。。。
正直、これが一番の山場だった。良く勝った・・・!!!と誉めたいw(ウザ
序盤は、なんだったかな・・・
真ん中が森森してる地形だったので、お互い様子見。てか、真ん中森の地形嫌いなのに。・゚・(つД`)・゚・。
しかし賈クは諸葛瞻に踏まれる。撤退したけど。
幸いしたのは、序盤にたしか相手1発門に李厳で攻城入れたんだけど、そのあと粘らずに帰っていったこと。
これでこっちの足並みも揃えることができた。。

中盤、
左側に李厳出てきたので、右は楽進が端攻城して、左は他のメンバーで李厳を撤退させに行こうとする。
撤退させればおいしいし、憤激車輪を早く使ってくれても割とおいしいので。。

そ れ な の に ! !

カカーーン!という効果音と共に李厳に喧嘩売るうちの張遼・・・!!!!!
いやぁぁぁぁぁああああ!!!
だから、なんで、そう、張遼はいつも大事なところで喧嘩売るの!!!!!

そして、そんな大事なところで勝てないのが、神速使いクオリティ。。。
たぶん、世の張遼使いは、みんなこんな感じだと思う。。。

というわけで、一騎討ちに負けたので超ピンチ。まさに、
あ り え な い !

しょうがないので全員で全力で退く。
相手貼り付いてきて当然車輪。
こちらは孫尚香と馬超に離間して、魏攻勢を叩いて、さらに李厳に1発壁に貰い、諸葛瞻にも壁に攻城もらうものの、何とかやりすごす。
馬超に離間かけてよかった。。足を封じたのはでかいと思う。

そのあと、復活した張遼とともに号令掛けて全員で攻めあがる。
すると、ここでなぜか、どうやったか良く覚えてないけど、皆で城殴りまくって逆転してしまった。。。
特攻使ったわけでもないんだけど。。
終盤に、相手がもう一度攻めてきて、やっぱり李厳の車輪回して+投げバナナとかもしてきたけど、
李厳はたかだか武力が10になるだけなので、号令打って、
冷静に乱戦だけさせて撤退させ、他の相手武将には突撃で守って、判定勝ち!!!

乱戦させる人を上手く選んでローテーションできたり、撤退させないように出来たのが良かった・・・!
撤退数、割と少ないから、それが特に分かった気がするかも。





統一戦5戦目
SR張遼、SR曹操(覇者)、UC蔡文姫、SR賈ク、R楽進

これは、正直、もらった・・・!と思いました。
騎馬単相手、しかも勝率同じくらいの人に負けるわけにはいかないし・・・!!!
地形がまた真ん中森でちょっと涙出たけど、、
でも、序盤に1発入れたのを何とか守りきって勝ち・・・!
まぁ、一騎討ちによる影響多いけどね。。。






というわけで、統一戦、

×○○○○

という、崖っぷちから、ドラマを作って(?)乗り越えてきたぜ!!!


純正神速で貫いてきたぜ!!!!

それが、やっぱり一番うれしい(●´∀`●)





1の時から、思えば・・・
初志完徹5さんの純正神速の頂上対決を見て、純正神速に憧れました。
1は、怖くて騎馬単なんか使えなかったし、
何より、2が稼動する1、2週間くらい前まで私はホウ徳と賈クを持ってなかったwww
だから純正とか組めなかったしw

だから、1のときは求心使いだったんだけど、
2になって、魏武号令なってから、コス3曹操から手を引きました。
魏武号令は、、扱えなかったw
求心曹操は引くまでに時間がかかるだろうし(カードは買わないって決めてるので)、
こうなったら、憧れだった神速使いになってやる!と、決意を新たにし、2を始めました。

それでも、騎馬単をメインにする勇気が出ず、槍1騎馬3の形でしばらくやっていました。
んでそのうち、神速号令にも慣れてきたから、騎馬単も使ってみようか、、という気になりました。

純正神速からもちろん始めまして、、
使ってるうちに、メインにしていた槍1騎馬3のデッキよりも、
明らかに純正神速の方が勝率が良いことに気づいてしまった。

あれ、私、騎馬単のほうが向いてるんだ・・・?と、やっと気づいた・・・!
今まで、いろんな形のデッキ使ってきたけど、どれも連勝できなかった。
でも、騎馬単は、一応、7連勝までできた。。。
連勝がなかなか出来ないヘタレなので、自分でもおどろいたw

騎馬単は面白いから、その中から自分なりのデッキも組もうかな~と、いろいろ試してみたりもしました。

でも、なぜか、やっぱり、使ってる回数の影響なのかな?
純正が一番しっくりきます。。
他のカードを使うなら、それなりの戦い方があるんでしょうけど(;^-^A
不器用なので、出来なくて;;

それに、何より、使ってて一番楽しいのが純正ですねw
メンバーが、好きだからかなwww







賈ク
SR賈クさん

唯一のコス1伏兵騎馬というスペックは、騎馬単の要の一人です。
武力1知力9という軍師らしさにも惚れ惚れします。
いつまでも伏兵状態でいれば相手にプレッシャーをあたえてくれるし、
それでなくても、離間は強力だから、相手をバラけさせられるし、3人入ればかなりおいしいw
でも、結構あの範囲を侮ってて、ごっそり全員入ってくる人もいますねw
イラストや台詞のカッコよさもあって、欠かせない一枚です。
「まずは着信成功」は、現在進行形で携帯にセット中wwww





曹仁
UC曹仁くん

君の枠は・・・だいぶ悩みましたな。
しかし、Rにすると、戦い方が変わるし、、
逆に、いろんな人を使うことで、神速戦法の良さが分かったともいえるかもしれないw
車輪を回されるとつらいけど、車輪には自分なりに対処が身に付いてきてるから。。
他のカードを使ってるときに、神速戦法欲しい、、と思うこともあったりしたw
城壁ピンポンダッシュは、相手もびっくりでしょうwww
突撃発動UPの戦器は、ホウ徳との相性も抜群。
二人してがしがし突撃してくれました。
そして、おなじみの「何だこいつは!!」・・・これは何度聞いても、、いいなぁw
他にも、「これで流れは俺たちのもんだ」も何気にカッコいいし、
復活台詞の「反撃するぞ!」もなかなかw





楽進
R楽進くん

環境的に言えば、曹昂のほうが使い勝手が良いのだと思う。
しかし私は外す気が起きなかった。
一番撤退率が高いと共に、一番攻城率が高いのも彼です。
端攻城ありがとう。・゚・(つД`)・゚・。
いつも序盤の壁ありがとう。・゚・(つД`)・゚・。
コスト1で武力4というのは、ホントに良い壁。。
端攻城して、相手も同じようにコスト1を割いてきたとしても、楽進なら競り勝てることも結構ある。
それが攻城率を上げてます。
ホントに・・・こつこつやってくれる子です。・゚・(つД`)・゚・。
「我に撤退の二文字などない!」という台詞も素敵です(●´∀`●)





ホウ徳
SRホウ徳さん

よ!漢前!!!!w
いやもう、かっこよすぎですな~イラストから台詞からその計略から・・・何から何までw
戦器を持った彼の突撃は異常です。ごっそり持って行き過ぎwww
張遼で突撃しても「大打撃」でないのに、ホウ徳で突撃すると「大打撃」でることもあります。相手の武力によっては。
3になっての一番の弱体化は、勇猛が削除されたことじゃなくて、知力が下がったことでもなくて、
戦器がなくなることかもしれないとも思ってるwww
君の枠も一時期カク昭を使ったこともありました。
しかし、そうするとなぜか、騎馬の壁攻城1発とか、そんな超絶ぎりぎりな差で負けることがすごく多くなった。
なぜかと考えたら、ホウ徳がいなかった。
特攻は・・・偉大だ・・・!!!
だいたい、なかなか大強に士気が回せないから、素武力が上で突撃が強いホウ徳を選んだほうが、
号令ばっかりを使う身にとっては強いに決まってる。
やっぱり、神速号令を最大限に活かしたいなら、彼だと思うw





張遼
SR張遼さま

よ!一家の大黒柱!!!!w
渋くてかっこよすぎるよ、、まじで。
大事なところでいつも一騎討ちして負けてくるのも、もうそれが張遼だ、なんて思って、お茶目に見えてくるから困る。。
3になって勇猛付いても、やっぱり大事なところでは負けてくる気がしてならないwwww
だけど、そんな張遼がみんな大好きだ!!!
武力9.5(戦器付き)ってなんて強いんだろう・・・w
知力6って頼もしいw
特に、純正おばかだからwwww

いや、そんなお馬鹿なアタッカーが好きだから使ってるんだけどw

あなたが「進めー!」と号令をかけると、残りのメンバーも早くなって、戦場を駆け巡るのを見るのが、
愛しくて仕方がない日々です。。なんか、言い方キモイけど。
台詞も、カッコいいです。
この速さと殲滅力の高さには、中毒ですwwww

だめだ・・・好きすぎる・・・!





覇者になれて、
そこから上を目指すことはなかったけれど、
だいぶ長い間を、
純正神速メンバーで駆け抜けて行けた事が、
何よりの財産ってことで(●´∀`●)

3になったら、混んでてしばらくまともに出来ないと思うから、
ちょっと休憩かな・・・



・・・とか言いつつ、ちょくちょく見に行っちゃう気がするけどwwww



神速騎馬単は使い続けるつもり。
メンバーは、、ちょっと変えずにやってみるけど、、、
いつまでも過去にこだわってもいられないかもとも思うw
から、自分に合った形の騎馬単を探すかもしれない。

・・・でもそれは結局、純正に近い形に落ち着くのかもしれないけれどw

まだカード出揃ってないわけだから、どうなるか分からないけど、




思い出は変わらない、っとwww





ではでは、
なんだかよく分からなくなってきたところでこのへんでwww


今まで、何度も応援の言葉下さった方々、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
超絶ぎりぎりだけど、何とか、、、、あがれてホントによかったよ。。。。・゚・(つД`)・゚・。


これからも、大戦、楽しんでいきましょい!!!w



スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦2 - ジャンル : ゲーム

01:15  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

自分のことのように感動してしまって、なんかうまく言葉で表せないですけど、
とにかく、「純正神速」で「覇者昇格」おめでとうございます!!
橘生 |  2007.12.13(木) 08:24 | URL |  【編集】

何というおめでとう・・・
KIAIですね(笑)

3前になれたのは自信にもなると思うので
本当おめでとう(^^)

張遼愛も相変わらずですね!(^^)

俺はボイスもイラストも余り好きじゃないから祭文姫が愛せません(笑)
ネザ |  2007.12.13(木) 09:23 | URL |  【編集】

おおお!おめでとう!!!
最後に魅せたね!笑
いい思い出が作れてよかったね!
アスナ |  2007.12.13(木) 10:18 | URL |  【編集】

おめでとうございます!私は覇王にはなれませんでしたが、verup目前に覇者になれたりおさんはすごいと思います!しかも純正神速で!!私もカクショウよりホウトク派です。彼は偉大です。特攻戦法は、騎馬の攻城能力カバーしてくれますしね。

最後に・・・泣いちゃう記事読ませていただいてありがとうございました。大戦3でもよろしくお願いします~
雷覇 |  2007.12.13(木) 10:36 | URL |  【編集】

おめでとうございます。
私もなんとか最後に覇王に滑り込みましたが1個のデッキ使い続けると飽きちゃうのでずっと使い続けてられる人はすごいなぁと思っちゃいます

3でも、どうぞ神速で頑張ってください
すて猫 |  2007.12.13(木) 12:25 | URL |  【編集】

おぉ!間に合ったんですね…良かったです!(ToT)
×つけてた時はなんかこちらまでわたわたしてました(笑)でもりおさんの神速愛が勝りましたね♪
3はしばらくできそうもないですが、神速メンバー引けるようにお祈りしてますですよ(*^_^*)

最後に…万歳!!(笑)
エロール |  2007.12.13(木) 12:34 | URL |  【編集】

昇格おめでとう!!
うあぁぁ本当良かった良かった・・!(*ノ-;*)
これからも神速愛で突き進んでね!
実希 |  2007.12.14(金) 01:23 | URL |  【編集】

おめでとうございます!!!!
りおさんはやっぱり上手いんですよwww

自分は・・・うん、ひきこもってきます(ぁ
自分の統一戦も×○○○○だったのを思いだしました・・ww
らぷ |  2007.12.14(金) 03:43 | URL |  【編集】

おめでとうございます
デッキに対するこだわりはよく解ります
騎馬って楽しいですよね
TOM9 |  2007.12.14(金) 10:33 | URL |  【編集】

なるほど、チームの最上位に名前が載っていたのは稼動前日に統一戦を頑張っていたからなのですね、納得^^
覇者昇格、おめでとうございますっ!!!
やはりりおさんはやるひとだと思ってましたとも、ぇえwww
是非3でもそのスキルを存分にふるって、
今度はチーム随一の猛将となるべく頑張ってください♪♪

しかしずっと使っていたデッキで上がれるととにかく嬉しいですよね!!
団長も象悲哀で昇格したのでお気持ちよぉ~っくわかります!><
3でも多大なるお働き楽しみにしております(`・ω・´)
リョーチョー |  2007.12.15(土) 02:07 | URL |  【編集】

おめでとうございます。
騎馬単で覇者になるとはすごいと思います。
これからも騎馬単で駆け上がってください。

騎馬単、ちょっと使いたくなってきましたw
真音 |  2007.12.15(土) 10:35 | URL |  【編集】

覇者昇格おめです~!
僕もなんだかんだで魏武使ってきましたが、
そういうデッキのカードってすごく愛着わきますよね!
手に取ると未だにニヤニヤしちゃいますw

3では神速にとってやりやすいご時勢らしく、頂上でも
たくさん載ってるので、これからが楽しみですね~
魏武は……ごめんなさい、さすがに無理でしたOTL
千里眼 |  2007.12.16(日) 17:24 | URL |  【編集】

コメントたくさんありがとうございましたー!!m(_ _)m


橘生さん>>
自分のことのように・・・!?
ありがとうございます。・゚・(つД`)・゚・。
純正であがれたことが本当によかったです・・・!


NEZAさん>>
KIAIでしたwww
はい~3前になれたことで、少なからず自信に繋がりました><
ありがとうございますー!!
飛天は・・・すごくいい計略なんですけどね・・・(´・ω・)
舞故に女の子カードというのが。。。orz


アスナさん>>
アスナさんーー(゚∀゚)!おひさしぶりですw
ありがとうございます!!
はいw最後に良い思い出できてホントによかったです。・゚・(つД`)・゚・。


雷覇さん>>
ありがとうございます!!
何とか、覇者に滑り込めてよかったです。・゚・(つД`)・゚・。
覇王は・・・難しいですね。。でも何度もすぐ挑戦して近くまで行けた雷覇さんもすごいですよ!!
雷覇さんもホウ徳派ですか~(●´∀`●)
ホントですwホウ徳は騎馬単の星でありますwww
おぉ、、泣けましたか~。・゚・(つД`)・゚・。
いつも彼らカードに思っていることでありますw
はい!3でもよろしくお願いします~!


すて猫さん>>
おぉ!すて猫さんも覇王おめでとうございます!!
いえいえw私は返って同じデッキしか使えないので(;^-^A
いろいろ使いこなせるのはすごいですよ!
はい~3でも神速で駆け抜けますw


エロールさん>>
はいー!何とか間に合いましたw
一番初めに×付いたときは、私も、、間に合わないか。。とか思ってしまいました。・゚・(つД`)・゚・。
エロールさんも見てくださっていたとは・・・!感謝です><
神速メンバー、もふもふ引きたいですw
ありがとうございますーー!!


実希っち>>
ありがとうーーー!!
なんとか滑り込めて、ホントよかった。。。
あ!実希っちがいち早く大戦.NETのチームの一言でお祝い言ってくれたの、何気にみてますたw
ありがとう(≧∇≦)
3でも神速でいきますぞーー!


らぷさん>>
ありがとうございますー!!
(笑)いやいやw引きこもらずに!じゃんじゃんやってくださいw
あ・・・wそういえばらぷさんも×○○○○でしたか~
心臓に悪いですよね、5戦目www
もう「思い出」になりつつある・・・w


TOM9さん>>
ありがとうございます!
こだわりって、その人にとってはものすごい大事ですよね。。
はいw騎馬ってたのしいです♪


リョーチョーさん>>
お?そういう理由だったんでしょうか・・・w
ありがとうございます!
やる人、のイメージ崩れなくてよかった(?)ですですwww
3・・・またちょっと乗り遅れてますが(;^-^A
チームに貢献していきたいです~!
ですね!使い続けていたデッキだと思いでも一入ですねw
団長は象悲哀でしたねwボクロンみると団長を思い出しますからw


真音さん>>
ありがとうございます!
まぁ、騎馬単しか使えないのですがwww
はいwこれからも騎馬を使いまくるですよ~!
おw真音さんも使いたくなってきましたか?
ぜひぜひw皆さんが思ってるより全然難しくないと思うので使ってください~


千里眼さん>>
ありがとうございますー!
ですよねw
ずっと使い続けているカードって愛着湧きますね♪
分かります分かりますw
眺めてるだけでニヤニヤ・・とw
おぉwまじですか!
3・・・も既に乗り遅れぎみでまだ全然頂上とか見てないんですが・・・
神速活躍してるんですか~!
じゃぁ今のうちにあがれるところまであがっておかなくては~
魏武は・・・曹丕様に移りましたからね、、扱い方も変わってくるのでしょうか。。
カウントもさらに短くなるとか・・SE○Aひどいですorz
佐久間りお |  2007.12.16(日) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/204-2279f173

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

