--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2007.12.29 (Sat)

近況。

だいぶサボってしまいました。。
お久しぶりです~

さてさて、大戦3稼動して2週間ちょいですね。
皆さんばりばりプレイしているかと思いますが・・・
私もちょくちょくやっております。

波が激しくて・・・連勝したと思ったら連敗、、とか繰り返してる気もしますね。
まぁ、いろいろデッキや軍師を試していてそうなったのですが。。
まだそこまで色々試したわけでもなんですが、
やっぱり純正の形が一番手に馴染みますな。。なぜだ・・!!


純正神速の2コスを夏侯惇とかにしてみたけど、
強いはずなんだけど・・・
なんかいまいちしっくり来なくて、あんまり勝てなかった。。
むしろ、お知り合いとそのデッキで店内やったのですが、
相手の方が明らかに眼光を使うと寒い試合になるデッキだったので、
眼光を使わないようにした・・・ほうが勝てましたね。。
あと、徐晃も気になるところなんですが、そうすると曹仁の枠と計略被るので、曹仁をまたチェンジする感じですかね。。
特攻がやっぱ欲しいんですよね。。ぶっこみにするとか・・・?
もうちょっと考えてみますか~



あと、試合を何戦かしてて思ったことは、
一番厳しいのは、純正のデッキ構成でなくて、
兵法がなくなったことだって気づいた。。
神速攻勢と魏攻勢がないのがきついです。
今まで相当兵法に頼って戦い方組み立ててきたんだな~と実感しました。

今現在は、増援で何とかしてます。
連環と再起もいいんだけど・・・
もう特に、再起の使い方忘れてますwww
増援だと、私は神速や魏攻勢とわりと同じところで使うので。。

ホントは、軍師郭嘉が欲しいですね。。
2倍速の全突とか・・・夢ですわwww

まぁ、引き悪いですが、引くことを祈りますw





あと、他に純正メンバー使ってて感じたことは・・・


特攻短いorz
今まで10cだったのに、半分の5cほどに・・・
1発殴って帰れる・・・て考えもあるかもですけど・・・

それは・・・やっぱないわwww

いままでだって、特攻使ったときに帰って来たことなんてないんですよ。
落城勝ちするか、撤退するまでそこに居続ける。
それに、別に帰ってくることを望んでない。
帰ってこなくてもいいからとにかく殴って来い!!!
なんですよ、特攻使うときってwww
まぁ、だから「特攻」なんでしょうけどw
計略発動時の英語表記、「KAMIKAZE」だしねwたしか。
それに、今までだと、高武力が城門で粘ってることにより、
相手も士気を使わざるを終えないか、足並みを崩せることが出来たのに・・・
今、短いから、殴る前に切れることさえあります。。
ホント、、ホウ徳・・・・orzorz
いや、でも、これからも使いたいけど。。
短くなっても、やっぱ、騎馬単にとって特攻は偉大。うん。

てか、勇猛なくなったとたん、張遼より喧嘩っ早くなるとはどういうことだwwww
まぁ、前もやる気のあるときはやる気MAXとかだったけどさ~w




あともう一つ・・・離間の計。
なんですか、、あの弱体化は・・・
移動速度低下なんておまけじゃない;;
弱体したことを知ってから、むしろ離間を使うのが怖くなってしまったほどです。。
まぁでもプレッシャーには使えるし・・・
あと、その弱体したせいか、相手が油断(?)してまとまってきたりして・・・
5枚デッキで4体とか入ったらさすがに使いますわwww
もちろん、相手デッキにも寄りますが。

しかし、離間をなぜこれ以上弱体化したのか分かりません。。;
別に・・・今までだって強かったけど、水計少女に地位取られてたじゃない。。。
おまけに、劉曄というコス1伏兵騎馬が新たに増えて、その唯一の地位も選択肢が増えてしまったというのに・・・
なぜorz
賈ク可哀想・・・
と思うと、劉曄を使いたかったのに、
賈クを使わなければ・・・という気になってくるwww
劉曄も好きなのに~~;;




というわけで、いろいろありますが、
とりあえずかなり行き詰るまで、純正で行ってみようかな・・・とも思ってます。
やっぱり、慣れてるデッキが一番www
なんだかんだでいろいろ試してるより、純正使ってるときの方が一番勝率いいのでw



あ、純正とはいえ、UC曹仁は小川氏のではありませんが。。
変わった今のUC曹仁入りを純正、と呼んでいいのかな~・・・
そのへんのことって、すごくこだわる人もいるから。。小川曹仁でなきゃだめ!みたいな。。
気持ちは分かりますがね(;^-^A





さて~、実家へ帰る準備しますか~・・・
皆さん、よいお年を~(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

09:26  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

やっぱりおさんと言えば、純正神速ですよねw
wikiを見る限り、今のmasaki曹仁(UC)入りで純正と呼んでいるみたいです。
軍師はおそらく郭嘉が一番ですね。レベル1でも結構長いと聞いたんで。
引けたら差し上げますねー☆
橘生 |  2007.12.29(土) 14:14 | URL |  【編集】

レスです~

橘生さん>>
やっぱり、そういうイメージですかw
うれしいですわ~(●´∀`●)
おぉ、そうなんですか!
じゃぁ、まだまだ「純正神速使い」でいられそうですw
やっぱ軍師郭嘉強いですか。。
当たる相手当たる相手、魏だとほとんどの人が郭嘉持ってるんですよね;
うらやましいなーとか思ってたりw
おぉ!?いやいやw申し訳ないですよ~;
私も、何か引ければいいのですが。。
まったくもって引きは悪いので~;;
佐久間りお |  2008.01.01(火) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/206-8f7bf812

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

