--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.13 (Sun)

隠密中・・・

えーと、、今日は・・・っと。。

1月13日・・・・・・



13日!?


どうも、お久しぶりです佐久間です。
約二週間も放置してしまいましたね~。。
とりあえず、いきてます。
頑張って、 い き て ま す 。

しかし現在、テスト直前なのでまた少し隠密します。。。

てか勉強でですね、
自分が授業でルーズリーフに写し取ったものを、ノートに書き直すという作業をしていました。
まぁ、写し書くときには、少なからず自分の中で書く文字を読みながら写すわけですが、、

こんな記述がありました。

唐詩 7c~

この場合なら普通は、

とうし ななせいきから

と、読むのが普通ですね。
cは、Centuryの略で書かれますから。
しかし私は何を思ったのか、自分の中で何を疑うこともなく、


とうし ななカウントから

とか読んでしまっていた・・・!!
なんかね、もうね、
7c欲しいですよ、神速号令。
すすめー!してきたいですよ、思う存分。


・・・・・・・・・はぁ。。。



・・・という、くだらない勉強中のひとコマでした!





と、まぁ・・・
大戦の方は・・・プレイ数少ないながらもちまちまやってます。
しかしまだ・・・IC半分くらいだったような;;
純正でやってはいますが、やはりきついよ、という声を多数周りから聞くので、いじることも考えてみようかと・・・


というか、卞皇后を使ってみたいw
で、一回だけ試しに使ってみたのが、

SR張遼、UC卞皇后、Rホウ徳、UC曹仁、C劉曄

というデッキ。
劉曄のところは、郭皇后も試してみたいのですが・・・
如何せん、カード持ってないのでね!
とりあえず劉曄です。
ホウ徳は外しません。
てか、落日舞いながら特攻で城門を殴りまくってみたい・・・!!!

で、一回だけなのでまだなんとも言えませんが、、

とりあえず、楽しいw

今まで、現在の環境に対応することだけを考えて、純正のパーツを少しだけいじったときは、
いまいち・・・面白さを感じなかったのですが、
これは面白いw

○× の戦績だったので、もうちょい使ってみようと思います。

勝った試合は、一応八卦だったのですが(でも、騎馬2、槍2、攻城兵1という構成)、
終盤まで全力で守って(守るのでいっぱいいっぱいだったともいう;)、
ラスト10カウント代で落日舞って、号令で掛け上がって張り付いてピンポンした、って感じでした。
最後の最後にピンポンするチャンスがあるっていいですね(●´∀`●)

え、長槍閃陣?

知らんがなw
いや、あれで引きこもられたら、ピンポン云々の問題じゃないですからね、、
近づけないwww


というわけで、ちょいこれで遊んでみようと思います~。





現在の環境に対応すべくの・・・最終手段としましては、
自分にとっては覇者神速かもしれないと思ってます。
雲散入れたり、水計入れるよりも、そっちの方が自分にあってる気がする。。
2のときちょい使ってたしね。

まぁ、今求心長いので、入れたら純正よりは安定することはまず間違いないでしょうが(;´∀`)
曹操は大好きなので、本当は使いたいって理由もありますねw

まだもう少し、いろいろ試してみたいです~

・・・テスト終わったらねw
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

22:47  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

テスト頑張ってください・・・私もですがwww

私の神速デッキにはC郭皇后入ってます。
弱体小計の範囲はかなり大きいので使いやすいと思います。
現にこれで1品まであがることができました。こっからが大変なんですけどねwww
軍師や武将を変更する余地はあると思うのですが・・・いいのが思いつきません。
それよりもデッキとか軍師とかの対策を立てた方がいいのでしょうか・・・
舞踏鈴蘭 |  2008.01.14(月) 01:48 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますと久しぶりです。
蜀使っている自分として、神速は離間がやはり苦手ですw
あとは、水計で一直線に並べなかったり、刹那号令で序盤押されたりが苦手ですかな。
求心は本当長いですよ~
大徳や手腕では号令対決でいったん引いてからでも続いてましたし。
色々お忙しいみたいですが、頑張ってください。
それでは。
俯瞰史記 |  2008.01.15(火) 03:04 | URL |  【編集】

テストがんばす(^^)

落日は単体では微妙だけど
神速の第二の勝ち手段としては面白いですよね(^^)

であであ
ネザ |  2008.01.15(火) 09:26 | URL |  【編集】

レスです!

遅れました~m(_ _)m


舞踏鈴蘭さん>>
お、郭皇后入ってますか~
ですよね!小計の割には範囲大きいですよね~
神速で一品まで・・・!すごいです(゚∀゚)!
そこからもぜひぜひ頑張ってください~!
私も頑張らねば。。。
そうですね~・・・相手に対する対策を・・・とったほうが良いのでしょうか。。
しかし、騎馬単自体がきついご時勢ですので、メンバーを変えざるを得ない、というのも無きにしも非ず・・ですね(;^-^A


俯瞰史記さん>>
おひさしぶりです!
あけまして、おめでとうございましたw
ふむふむ、離間・・がやはり苦手ですか~・・・
しかしあの移動速度減少は・・・あってないようなものでして・・士気6使う意味あるのか?
と、思ってしまいますねw
槍でさえ、大して時間稼ぎできない感じですしorz
なるほど、、刹那号令で序盤押すのもありですか~w
それはやったことないので、ちょっと試してみたいと思います~
アドバイスありがとうです(゚∀゚)!
求心はホント長いですね!
先にうっても余裕ですし、引いても余裕ですしw
ありがとうですw
なんとか落ち着きました~


NEZAさん>>
テストやっと終わりました~!
そうですねw
神速だとピンポンもしやすいですし、
いざというときに面白かったりしますw
佐久間りお |  2008.01.23(水) 03:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/208-eaf3e9c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

