--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.23 (Wed)

もんもん。。

がちがちに固まっちゃった砂糖を、
スプーンとかでがりがり削っても取れなくて、

もうこの頑固者!!どうすりゃほぐれるの!!!

と思い、食パンを入れ物の中に一緒に入れて放置しておくと・・・
紀霊に綺麗にほぐれて妙に嬉しくなった佐久間ですお久しぶりです!

いきなり何のブログだか分からない始まり方してすいませんw

でも、砂糖が固まって困ってる方!お試しあれw
食パンの中に含まれている水分が、蒸発して固まってしまった砂糖に行き渡り、
ほぐれるのだそうです~


という、知恵袋は放置して、、


テスト、ようやくひと段落つきました。
といってもまだ、飛んで来週に1つだけある、とか・・・変な感じですが、
披見可なのでまぁ、大丈夫でしょう!w



大戦は、ちょこちょこ出陣してましたw
・・・でもまだIC1枚終わらない・・・

そんなこと言っても、
高校時代は・・・3ヶ月以上かかってやっとIC1枚、とかでしたけどねw


それは置いておいて、
ぽつぽつやってるうちになんとか7品にはきたのですが、
こう、どうも勝ち越せませんね。。
年明け前は連勝も出来てたんだけどなーww
激しく連敗してる、というわけでもないのですが、連勝がほとんど出来ません。
なかなか、3戦目までいけない。


まだ・・・純正も使ってます。。
いやぁ・・・純正は、飽きないわw
1のときに某大都督が、「ずーっと覇王デッキ使ってて飽きないのかな?」と、言われているのをちょこちょこ耳にしたことがありますが。
気持ちが、激しく分かりますよ。。
飽きませんね。
今みたいに、パーツ変えて使ってみよ~、って思うことはあっても、別に
飽きたから変えたいと思ってるわけじゃないんですよw

といっても、ひとつ前の記事に書いたとおり、やってみたいデッキとかも試しています。
SR張遼、SR曹操、R賈ク(orC郭皇后)、C劉曄、UC楽進
SR張遼、Rホウ徳、UC曹仁、UC卞皇后、C劉曄



この二つですね。
二つ目のデッキは、劉曄の枠を郭皇后とも悩む、と書きましたが、
軍師郭嘉の突撃闘陣的に考えると・・・劉曄なんですよね。
卞皇后はもちろん、ホウ徳も外したくないので。。
一度、そのデッキで、落日舞いながらホウ徳で城門特攻したことがあるんですが・・・
削る削るwww
物凄い勢いでがりがりがりがりやって、5カウント経たない位に、のこり騎馬門&弓壁攻城1発ずつくらいまで削っていったときは、鳥肌が・・・w
おもしろいw
面白いんですが・・・勝つのが困難なので、、やはりあまり多くは試せないでいます。。


覇者神速の方は・・・
まぁ、純正よりは安定しているのだと思います。
が・・2でもちょっと使ってたのに、なんだかいまいち・・・もんもんとする気持ちを拭い去れないでいます。
曹操好きなんだけどなー・・
しかし今の環境、刺さりやすいので、槍が3枚いるとどうしても求心を使ってしまいます。
いや普通そうだろ、とかまぁ言われるかもしれないですけど・・・
しばらく普通の武力強化号令を使っていなかったせいか、
速度上昇がないと、なんとなく・・・変な気分というか気合が入らないというか、、
でも、やっぱり、純正よりは安定してるのかなー。。
それでも・・・神速号令を使いたいんだ。。。


また、覇者神速だと・・・とくに賈クの枠を郭皇后にすると、魅力分が増えて、結構よかったな~と思ったりします。
神速デッキには本来、魅力は入りにくいですから、
号令をうつための重い士気がたまりきってしまう前に攻められて苦労することもあります。
だけど魅力持ちが二人・・・号令うって、さらに劉曄の反計をする余裕がある、とか・・・いいなぁw
また劉曄が良い仕事をしてくれるので、余計にそれを感じます。





うん、でね、
最終的に何が言いたいのかといいますと・・・

勝てないし気分はもんもんとするしもうデッキも戦い方もどうすりゃいいのよー!!!


ってことですwww(ぇー

純正に・・・やっぱもどろっかな~~~
でも・・・でも、、
こっちが必死に奪った攻城一発も、
赤ボタン1つまたは2つで簡単に押し込まれてしまったり、
はたまた、青ボタン一つで守られたりしてしまう状況が、一向に直らないのが悔しくて仕方ないのですよ。。
気分的に・・・戦い方も雑になってるのかもしれませんね。。






とりあえず、勝てないよーーな、人々。


・機略自在
勝った記憶が無い。。
なぜか、私機略にめっちゃくちゃよく当たるんですが。。。
典韋さん、または張コウ&満寵で強化される槍がいるのもつらい。
壁突撃したくてまとまったら弱体化。。
離間かけても全く意味ない。
普通に突撃できるしむしろ速度上昇無かったことにもできない。
大抵反計要員もいるので(反計&看破とかのダブル型も)、ライン上げられるとつらい。
効果時間が長いので打ち合って、そして引きこもられても勝てない。

神速攻勢があるなら・・・ちょっとだけ希望が見えるのに・・・
でも、速度ごり押しになるので大変なことには変わりないけど。


・八卦
つらい・・・
城門にはりついてるやつに連突して体力頑張って減らしたあとの、
一体掛けがきつい。
こっちも傷負ってるのに・・・心も折れがち。。
これはまぁ、、自分の試合運びにも問題があるんだろうけどさー・・・
城門の後ろでマウントとってる槍一枚と諸葛亮をどうやって葬れば良いんですか。。。
募兵持ってるから、回復してくるし・・・!!!



・天下無双
こちらが5人揃った万全の状態で天下無双うたれたなら、何とか渡り合えるのですが・・・
多少崩されてるときに使われると、もうぼろぼろ崩れますね。。
3倍速ってずるい・・・
突撃闘陣使っても、いまいちな武力にもぐったり。
効果時間は短いと思うので、そこを何とか上手く使ったり、こちらが崩れた状態で使われないようにする試合運びが重要ですね・・・
あと、無視する・・・・とかね。。
難しいよ




・長槍閃陣
槍4枚入りの傾国デッキに当たったことがあります。
絶対、長槍閃陣だと思ってました。
もちろん、長槍閃陣でした。
突撃闘陣を、貂蝉が舞うだろうところに張って対抗しました。
陣を張った場所は良かったけど、それ以前に近づけねーよこのブt(以下自主規制
まぁ、それ覇者神速でやってたんで、頑張れば勝てたかなー・・と思いつつ・・
削られすぎて盛り返せませんでした。。
純正で当たってたらその瞬間カード片付けたい気分ですわ。




どなたか・・・これらに勝つ方法教えてください・・・まじで。。




それで、上記の他に、最近試してみたのが、羊コです。
純正の曹仁の枠を羊コにしてみました。
2のときに刹那号令入れてみたときは、戦い方が変わるので、あんまり・・・しっくり来なかったんですが、
これで、5枚槍単に勝てたので・・・www
まぁ、その時は相手の士気の使い方がおかしかっただけなのですが;;;

刹那号令だと、いまだと雲散とある程度対抗できそうなのが良いですね。
士気がトントンなので、UC惇相手には、離間+刹那号令とかにしてみたり、
槍が多くても刹那号令で武力あげてから壁作ればちょっとはいけるかも。。。?
武力9が二人居るので、乱戦力は強いはずなのでねw


もう少し、羊コ使ってみます。。




あ、ロケテが始まってますが・・・
個人的には、とにかく、とにかく、、


離間の速度低下値を元に戻して!!!

範囲は別に広くしなくていいから!!
速度ダウンをせめて元に戻して~~~orz
まじでホント、頼むよSE○A・・・

しかし・・離間は、次のVerで初めて上方修正するかもなんですな~w
今まで、、少しずつ少しずつ、どんどん弱体化していって・・・
もう、十分です。。

ぶっちゃけ、神速延ばさなくてもいいから離間を・・・
いや、延びたら延びたで嬉しいに決まってますがw
今でも、そこまで不自由はしてないのでね、号令の時間的には。
まぁ、機略や求心とやりあうときは長い方が良いですが、
7.5Cに延びたとしてもまだ負けてるわけなので、そこはあんまり変わりませんしね。



そんなわけで、近頃の大戦事情でしたw

神速だけは、やめられない。どんなにつらくても、誰がなんと言おうと。
はいはい中毒中毒w
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:26  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

速度上昇が無いと~
わかる・・・わかるぞー!w
俺が米にとうがい入ってる一つの理由ですw

神速撃ちたい~
わ、わかりすぎる・・・w
やっぱり張遼入ってる以上
撃ちたいですよね!
最近蒼天張遼様手に入れて
意地でも撃ちたくてうずうず
でも普通の神速使いこなせないので
サブカでケニア(T_T)

でまあ
神速大攻勢が無い
と言う事実は諦めるしか無いので

ここは
軍師を荀悠に変えて
連環はどうでしょうか?
片割れが増援なので
長槍傾国にもある程度耐性つくかなぁ?なんて思ったり・・・

相手が遅くなるより
自分が早くなる方が重要ですから
不満はあると思うんですが・・・

打ち方さえ間違わなければ
きりゃくとかなら
撃たれて城取られても
死なないように守れば

きりゃく切れて相手さがる
連環で蓋

これなら士気使わずに殲滅出来そうだし
相手がきりゃく撃てば士気が無くなるからまたこちらのチャンスが増えそうかなと・・・

まぁ相手が再起だったら泣き寝入り何ですが(T_T)

呂布に対抗するなら
軍師荀イクの転身再起がベストですね(^^)

高い位置で無双されたら転身でもどれる保険は大きいし

陣略の方がまた+2切れない陣なので

号令系には自陣ばりで
神速と合わせて+5とかなら
英傑にも対抗出来るはず

SRまで見てよいなら
しばいもありだけど
神速には合わないかな・・・?

長長とすいません(>_<)

純正で頑張ってるりおさんを全力で応援しております(笑)
それでは
ネザ |  2008.01.23(水) 12:22 | URL |  【編集】

やめられない気持ちよく解ります
好きなデッキって飽きないものですよね

そのデッキに勝つ方法ですか?
難しいですよね、、、私は傾国以外は逃げて張り付かれたところを多少城を捨ててでも、相手の攻撃要員を減らしてから対処してますね
城に張り付いてくれれば突撃できる方が有利ですからね

傾国は・・・基本蜀でしょうから、士気12から賈詡の離間2発で、相手の主力を一般以下の武将にして後は運を天に任せて・・・そういう意味で郭皇后の方が傾国には相性がいいでしょうね
後は軍師を増援にしておくとか

デッキに大鉈を入れていいなら、C周旨という男が居ますよ
ダメージの70%をなかったことにすると言う防護戦法を持ったお馬さんです
これがいればとりあえず呂布と機略、八卦の単体乱戦ならドンと来いになるはずです。傾国にも相手の槍を無視して乱戦に持ち込める排出停止なのが惜しい男です
TOM9 |  2008.01.23(水) 19:25 | URL |  【編集】

れすれす~

NEZAさん>>
おぉ!いろいろ、分かってくださいますか・・・!。・゚・(つД`)・゚・。
なるほどwトウ艾で速度上昇・・・w
あ!LE張遼引かれたんですよね~ウラヤマシスw(´∀`)
はい~、彼のためのデッキなんですから、
神速号令を使わなきゃ意味が無いんですよねーw

なるほど。。軍師荀攸ですか。。
帰り際に連環で蓋、というのは良いかもですね!
いままで当たった機略は、兵法はホントばらばらだったので、何が来るかわかりませんが。。
やってみようと思います。
呂布には転進再起・・・確かに。。良い保険になりそう・・・w
精兵集陣はどうかな~、と思い、ちょっと試してみたいと思っていたところなので、使ってきますw
魏攻勢と同じような感じで使えれば良いかな~とか思ってます~
あ、軍師司馬懿は運よく自分で引けたので・・
考慮することは出来ますが・・・難しそうですねw

いえいえ!たくさん、詳しいアドバイスありがとうございます!!
今度はどれか一つくらいには勝って来たいです><
まだまだ頑張ってやる!という気になれましたw


TOM9さん>>
そうなんですよね!
好きなデッキって、どれだけ使っても飽きないものですよね。。
ふむふむ・・そうですね。。
張り付いてくれれば、何とか突撃で対処できるんですよね。。。
そのあと、捨てた城ゲージを取り戻すのに少々苦労しますが・・・難しいですね;

なるほど。。離間2度がけで無理やりこじ開ける、、という感じでしょうか。。
やはりその場合の軍師は増援が良さそうですね。。
郭皇后は割りと範囲も広いし士気も軽いしで、確かに2度がけとかするならこちらの方が相性良さそうですね~。。。
周旨・・・!そうか、防護戦法ですねw
呂布と八卦1体がけとかは何とかしてくれそうですね~w
ちょっと・・試してみたいかもですw
排出停止なのは淋しいですよね。。
復活しないんでしょうかね。。。w
佐久間りお |  2008.01.25(金) 03:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/209-1f4418cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

