--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.12.20 (Tue)

『ICB』 4th Album!

二回目の参加です~。
今回のお題は、
20051217212421.jpg

です~。
いやぁ・・・他勢力難しい・・・;
学校の授業中とかにもずっと考えていて、できそうかな・・・と思ったけど、結局なんか変な方向に走っていってしまったので(どんな方向よ)また家に帰って1から考え直したりしてたらこんなぎりぎりな時間になってしまいましたーー!!
いっぱいいっぱいです。

それでは、山ナシ落ちナシ笑いナシの駄々文ですがのっそりとドウゾ~。





此処最近、この中華の国にはそれはそれは恐ろしい怪盗が現れるそうな…。

いや…怪盗と言うよりも強盗と言ったほうが正しいかも知れません。
でも、誰も止められないのです。
被害に遭うのは美術館、時計店や宝石店、豪邸などです。
その手口は決まっていました。
まず強奪に行くところへ予告状が貼られます。
そして、その予告の時間通りに奴は姿を現し、その場で暴れるだけ暴れているうちにいつのまにか盗まれているのです。
奴の名は呂布。(予告状に書いてある)
奴が来ると知ると、だれもが恐れおののき、外に出ている人は一人も居なくなるほどでした。


 大強盗呂布

【More・・・】

そんなある日…。
いよいよ呂布対策委員会が発足しました。
予告状が出た時を見計らって、その場を包囲した呂布対策委員会。
張梁「今日こそ呂布を始末してくれるわ!」
劉表「アレの準備はできているのかのぅ?」
司馬徽「準備はよいぞ」
さまざまな兵器で対抗しようとしています。

すると…!

20051217212421.jpg


呂布「ぬぉぉぉぉぉぉぉ!」
于吉「ふぉっふぉぉ、出たな」
張宝「ものども冥途の門を開いてやれ!」

ジャキン!
ずばばばばばば!!


呂布「ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!

………………。
張梁「効いてねぇぇぇ!」
劉表「おのれ、1度で諦めるな!」

ジャキン!

再び構えだしたとき、
「「待て!待てぇぇぇ!」」
それを止めに入る人が二人。
于吉「なんじゃ?君たちは」
程遠志「りょ、呂布は本当は良い奴なんだ!」
司馬徽「どういう意味じゃ?」
裴元紹「オレたちの話を聞いてくれ」
それは、ついこの前に今日と同じように呂布があらわれた日のことでした…。




その日ある豪邸に予告状が舞い込みました。
外に出ている人は誰もいない…と思いきや、裏路地の方に何やら二人ほど人がいるではありませんか。
程遠志「どうせ我らは戦に参加しても斬られるだけの人間だ」
裴元紹「どうにでもなれってんだ」
…どうやらいじけてる様子。
程遠志「金もねぇしな、それしかできねぇ」

…その時!

呂布「ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!」
呂布が二人の目の前にやってきた!
「「ぬわぁ!」」
これには二人もびっくりです。
誰かを襲ったのかどうなのか、口の周りに血らしきものまで…!
もう駄目か、と覚悟します。

……が。
「「??」」
呂布は何もしてこないのです。
それどころか、
程遠志「何だ?くれるのか?」
さっき奪っていたはずのお金を分けてくれるではないか!
そう!彼は盗んだものを貧しい人にわけ与える、義賊だったのです!!



……。
程遠志「と言うわけなんだ!」
裴元紹「だからそんなに攻撃しないでやってくれよぉ!」
劉表「そう言うがのぅ…」
張宝「ではあの口はどう説明してくれる!血を滴らせておるではないか!」
裴元紹「あ、それは…」
答えようとしたその時、

「私に近づくと火傷するわよ」
一同はそろって声の方へ視線を向けました。
張梁「誰だ!?」
貂蝉「狙った獲物は逃がさないっ!迷える小羊も見捨てないっ!正義の味方の貂蝉ですわ」(…なんですか、このノリ)
「「貂蝉さん!」」
そう、彼女が呂布を従え、彼が暴れているすきに盗みを働く黒幕だったのです!!
二人が助けられたときも彼女は現れ、義賊だと言うことはバラさない約束をしていたのでした。
貂蝉「なぜバラしてしまったんですか?」
程遠志「だって!攻撃されるのを黙って見ていられなかったんだよ!」

司馬徽「だが待てぃ!だから、その血はどう説明するのじゃ!」
張宝「そうだ!いくら義賊でも殺人をしては義もあるまい」
貂蝉「殺人ですって?」
裴元紹「彼らはそんなことはしねぇ」
程遠志「俺等も始め、あれは血かと思ったが…あれは本当は…

トマトケチャップなんだー!!

一同「何ぃぃぃ!?」

試しに、そのへんに落ちていた血かと思っていたものに鼻を近付けると…。
張梁「本当だ!ケチャップの匂いがする!」
于吉「ほっほぅ、こりゃたまげたわぃ…」
貂蝉「それでも盗みはいけないこと…だけど捕まるつもりもありませんわ!」
劉表「む、逃げる気か!?」
貂蝉「ふふふ、早く終わりにしましょ」

傾国の舞!

メキメキ…バキッ!
すると、構えていた兵器やらなにやらが次々に壊れていくではありませんか!
「うわぁ!」
根は良い奴と分かっていても、この二人の最強コンビは恐い。
舞っている間、彼女は動けないはずですが、
呂布「グゥ」
呂布が貂蝉を乗せたまま去っていってしまいました…。
とても恐くてそれを阻止しようとする者はいませんでした。
が、助けられた二人は生温い目で見守っていた(?)という…。



その後、予告状を出されたところは素直に金目の物を差し出したとかなんとか…。



ちゃんちゃん。




ごめんなさい。
落ちてねぇぇぇぇぇぇぇ!!!
しかもあんまり呂布活躍してません、汚れ役…?と言うかなんというか…。
もっと貂蝉と呂布の二人で会話とかもさせたかった…;
呂布を出すなら貂蝉と絡めて、彼女を黒幕にしたら面白そうだなぁ…。と思ったんですが;
絡め方失敗しました~。ていうかなんですか、大強盗って・・・・。
本当は他の人々の会話ももっと書きたかったんですが、如何せん時間がないため割愛~。
不完全燃焼気味ですw
口の血をどうするか悩んだ挙句、トマトケチャップに落ち着きました。(なんで?)
これまた突っ込みどころは満載ですが、まぁ心の中で突っ込みまくっちゃってくださいww

今回は皆さんのところにコメントに行きたいです~。
が、個人的に生活リズムを替えてみよう週間なので、コメントはまたあとで、というか明日以降で;すみません~;;
ていうかギリギリですみません~;;;



参加者様方のリンクです~w

提案者様
遼!来来!!超!来来!!

同志様
千里眼軍「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ

三国志大戦天よ・・・

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)

見習い君主。

三国志大戦下克上ブログ

兎に角書いてみる

Hit the beat! Keep your beat!!

三国志大戦 ラフォリア

響輝軍参戦~三国志大戦~

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:31  |  コラボ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

Non Title

ICBお疲れ様でした。
強盗呂布とは思いつかなかったですな。
しかも、黒幕が傾国美女とは・・・
なかなかの秀作と思います。
また次も期待してますね。
でわでわ
銀河 |  2005.12.21(水) 01:29 | URL |  【編集】

Non Title

そうですよね、よだれが気になりますよねw
アレが何なのか、その謎を解いてくれてありがとうw
TOM9 |  2005.12.21(水) 01:42 | URL |  【編集】

Non Title

おつかれさまでした。最初は知力1の怪盗って・・・と思いましたがなるほど。チョウセンが黒幕だったんですね。それに呂布がいいやつに書かれていて呂布のイメージアップですねw
タカ |  2005.12.21(水) 13:27 | URL |  【編集】

Non Title

お疲れ様でした。
呂布と貂蝉はセットですよねw
ケチャップか、よし(何がよしだかw
龍之介 |  2005.12.21(水) 17:53 | URL |  【編集】

Non Title

初めまして、千里眼です。
ICBお疲れ様でした。
勝手ながらリンクをはらせていただいてます。

なるほど傾国の舞で兵器を壊す、かなるほど
そういう考えもありますね~
千里眼 |  2005.12.21(水) 18:35 | URL |  【編集】

Non Title

あれケチャップだったんですかww
どこのICBでも呂布は悪役だったのに、ここは正義の味方だった呂布に驚きました。
人は見かけによらないもものです(ぇ

予告状が来たら素直に渡すんですねw
予告状じゃなくて、直に取りにいけばいいのにw
むつー |  2005.12.21(水) 22:21 | URL |  【編集】

Non Title

レス遅れました-!すみません;;

銀河さん>>
あんまり他の方と被らな無すぎて、ちょっと焦ったくらいです~;(そりゃそうだ)いやいや!秀作だなんてお恥ずかしいです~w

TOM9さん>>
はい~、あれは気になったのでいろいろ考えちゃいました。
あんなんで謎を解いちゃってよかったんでしょうか・・・!?

タカさん>>
そうなんです、貂蝉が黒幕なので呂布は暴れ役(?)のみです。知力1でもばっちり!イメージアップ・・・出来てたら良いですww

龍之介さん>>
ですよねーw二人はセットが良いです。
え!?良いですか!?ケチャップ!

千里眼さん>>
初めまして。リンクありがとうございます。こちらからも貼らせて頂きましたー!よろしくお願いします。
なんだかよく考えたら、結局二人で(呂布と貂蝉で)いろいろ破壊してることには変わりなくなってしまいました-;

むつーさん>>
そうですねぇ~。見た目どう見ても悪役ですしw此処は良い奴にしてやろうかと(お
は!ですよね。予告状の意味なくなっちゃいました-;あ、でも金目のもの用意しとけ、みたいな感じでw(えぇ!?


お疲れ様でした~。
佐久間りお |  2005.12.23(金) 01:24 | URL |  【編集】

Non Title

ICBおつかれです~ってか遅れてすまそ~:;
いやぁ~あれねw呂布の口から出てるのねwwあれちだ、って、ちょ、こら、なにぉ・・・・・
トマトケチャップダヨネwwwオモシロカタヨwww
ぶるぶるぶるっ!いやぁなんにせよ呂布&貂蝉と面白い役柄でうけましたwほんとありがとござました~^^
リョーチョー |  2005.12.23(金) 05:11 | URL |  【編集】

リョーチョーさん>>
(笑)はい~wトマトケチャップですよっ!あれ?片言ですが大丈夫ですか?ww
いやいや~;苦し紛れの(?)役柄でしたがそう言っていただけると嬉しいですw
お疲れ様でした!
佐久間りお |  2005.12.24(土) 01:17 | URL |  【編集】

お疲れ様でしたw

遅ればせながら、お疲れ様でしたw
途中までは呂布が一人での犯行(違)なのか!!と思ってましたら
見事に貂蝉さんが黒幕だったのですね!!
て、まぁ呂布が其処まで計画できないですか;(何せ知力1)
まさか口から垂れていた液体がトマトケチャップ・・w可愛いなぁと思いましたw
尋凪亜衣璃 |  2005.12.24(土) 22:35 | URL |  【編集】

遅ればせながら・・・・

血だと思われていたのがケチャップだったとは・・・・w
R李典に出てきてほしかったなwww
では代わりに・・・

「なんだってーーー!!!」
hosahosa |  2005.12.25(日) 00:50 | URL |  【編集】

尋凪亜衣璃さん>>
途中まで呂布が一人でやってる?と思わせられたのなら作戦(?)成功ですw
ケチャップ可愛いですか~?これであの呂布もお茶目イメージアップですww

hosahosaさん>>
はっ!そうか!!そこでR李典を出せばあの名台詞が使えたんですね~。代わりに発言ありがとうございますっw
佐久間りお |  2005.12.26(月) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/21-b5b71ebb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

