--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.01.29 (Tue)

Ver.UP

が、31日ってホントですか。。
行動早いなwww
いろいろあって、いっぱい大戦してきちゃったよ;
お金残しとけばよかった~


昨日初めプレイしてて、
あまりのマッチング運の悪さに半泣き状態だったのですが・・
何で勝率8割近い八卦とか
また槍4傾国とかに当たるのか。。

で、
何だかな~と思い、もんもんとデッキを考えてて、
これどうだろう・・・?
と思いついたのがあったので、
懲りずに試してきてしまいましたwww
先輩とゲーセンへ行く予定であったのでw


どんなデッキかというと・・・



SR張遼、R羊コ、UC鍾会、R曹洪、C郭皇后  軍師荀攸
武力26知力32 勇1/魅2 

です!!コスト2.5/1.5/1.5/1.5/1 ・・・奇抜ですねw
思い切ってやってみました。
器用貧乏そう・・・は確かにそうなのですが、、
計略がより取り見取りで結構楽しかったですw
結局、純正とはかなりかけ離れてしまいましたが・・;;
変にオリジナリティはあふれてる気がしますwww

まぁ、いろいろ入れたいって思ったらこうなりました。
しっかり突撃すれば、高武力が張遼しかいなくても、何とか守っていけるし、
ていうか刹那号令も弱体化もあるし(まぁ、、郭皇后要らない気もするけど。魅力欲しい。)
脳筋ならいっぱい入った場合は流せば・・・

・・・つーかまぁ、、ダメ計は使いたくない、し、
使うの苦手だと思ってたけど、いると結構便利ですなorz

それでも、1試合に1神速号令は守ってます。
号令使わなかったのは・・・5枚槍単のときくらいです。

ちなみに、このデッキの戦跡は、
○××○○○×
と、ものすんごく久しぶりの3連勝が出来ました。
凄いうれしいんだけど、3連勝、いやマジで。


純正の1.5枠を周旨にもしてみました。
それはそれで、周旨がなかなか良い仕事してくれてよかった。堅い!
まぁ、、長槍閃陣相手には、槍の前で止まって防護して、槍に乱戦しに行って、後から神速かけた部隊が一気攻めに行く、
とかやってみましたが、
槍が長いため、初速の遅い騎馬では乱戦する前に逃げられてしまい、結局刺さるとか、
それでしっかり乱戦するまで頑張ろうとしても、
周りの騎馬に突撃されたり槍撃を食らったりで、結局乱戦出来ずに終わってしまったり。
どうあがいても長槍閃陣相手にリード奪われたら勝てないですね。。
それは周旨でも羊コでも、同じだと思うので、
ぶっちゃけ、その枠を羊コか周旨にするかは趣味の問題な気がしました。
二人の使える状況も違うのでねw

軍師もいろいろ試しましたが・・・
荀攸が一番良いかも。
混元一気は、強いけど使いどころというか、張り方が難しい。
外れると意味ないことになるし。
って、私の使い方が悪いのかwww
といっても、1回くらいしか使ってないので、もう少し試してみた方が良いかな~。。
荀はまぁまぁ割と良いとは思う。
武力あげれば相手の英傑には対抗できるし、再起はまぁ、どのデッキでもあうので。。
でも転進は別に要らないかな、、一部のデッキ相手(主に呂布とか呂布とかあと呂布とか)には有効ですが。
基本的には帰ってこれるのが騎馬単なので。
郭嘉は強いんですが、
面積は同じで良いからもっと範囲を横に広くして欲しい、ということと、
そもそも突撃できない状況のときが多々ある、というのが、使いにくい要因のひとつです。
その点荀攸は、一番無難な感じですね。。
カウンターしてそのまま増援して押し込んだり、
相手の英傑を乱戦で凌がねばならないときに粘ったり、
連環で相手の足を封じたり。


とまぁ、Ver.UPするようですが、
離間は範囲しか強化されないようだし、
神速は長くなるみたいだけど、、
このより取り見取りデッキでもうちょい様子見ようかな。。。
純正も懲りずにまだちょくちょく使ってるわけですが、、まぁ、勝てませんw



Ver.UP、離間の移動速度低下を強化して欲しいですが、
それよりもっと変えて欲しいのを思いつきましたよ。。
何度も言ってますが、
騎馬の初速ですね。。
もっと早く、、せめて槍に追いつけるくらいにして欲しいです。
あー、あと迎撃の角度判定をもっとシビアに。 
それでもここ数戦は、だいぶ刺さらなくなりましたね。。
自ら刺さりに行ったのは除いてねwww

長槍の穂先の無敵判定が消えるそうなので、、どの程度かはわかりませんが、
期待しておきますわw




あ、最後に一つ。
こんなデッキに当たりました。


SR甄皇后、SR孫尚香、UC蔡文姫、SR王異、UC卞皇后、C夏侯月姫、UC黄月英
女性単ですね。
私は、純正の1.5枠が周旨のデッキ使ってたんですが、
開幕にこっちが攻城入れたら、
相手も黄式加速装置発動して壁殴ってきたりしてかなり焦りましたwww

中盤はこちらが号令で攻めあがって攻城しまくってたら、
落日舞い始めて、あと黄式加速装置発動してチキンレース(?)に持ち込んできました。
おまけに、こちらの陣に奥義連環張ってあったので、戻ってもしょうがない。
これはここで城を落とすか落とされるかの勝負だ、と思い、
こっちは4人張り付いてあとの1人で相手の弓の邪魔をしたりして、
あとホウ徳が城門特攻してなんとか勝ちましたが、これは怖いwww
自陣に連環張られてたら、誰か一人城に残しておいて乱戦しに出たとしても、
黄式加速装置発動されてたら横移動されてすり抜けちゃいそうだし、
落日舞ってるから攻城早いし。
これは怖いなと思ったwどきどきしたw
機動力のないデッキで隙を突かれると落城しちゃいそうですねw




はてさて、
Ver.UPはどうなることでしょう・・・w

【More・・・】

バイト中に、空いた筐体を拭いていたら、
こんなものが放置されているのを見つけてしまった。。。




これは酷い
※クリックで拡大


こ れ は ひ ど い


見えますでしょうか・・・?
これは、私が自分で修復したのですが、
R郭嘉が・・・破られて放置されてました。・゚・(つД`)・゚・。

もう!郭嘉に何てことするの!?!?!?

やった奴を見つけたらもう蹴散らしてやりたいですよ!!!
呪ってやれ!郭嘉!!!
もうまじぶっこr(ry


仕事中でしたが、
でもそんなの関係ねぇ!!
て感じで、カードの欠片をポッケにしまいました。


凄い・・・ショックでしたよ、、
郭嘉だから、、もありますけど、
カードはこんな風に破ったりしちゃダメです。
たとえコモンでも。
もっと大事にしてあげなきゃ。。

たとえにっくき軍師法正であってもwwww
破って放置するなんて・・・だめです。。
嫌なら、そのままそっとリサボや設置してあるゴミ箱にでも入れれば良いじゃないですか。。
でも郭嘉嫌って、、どんななの。どれだけでてきてるの、郭嘉。
捨てるくらいなら、
わ た し に く れ ! ! !
いや別に無限回収してるわけでもないけどもw

でも郭嘉ファンの一人ですから。。


これ・・・使えるのかな~・・・
今度試してきますw


というわけで、皆さん、カードは大事にしよう!!
とか、呼びかけてみる。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

17:42  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

軍師はホントに司馬懿がオススメです
根元はだいたい、自分の城前か相手の城前に置くといいかと思いますよ
よく相手前に置いて終盤に大逆転を狙ったりします

最近、カードのバラバラ殺人はよく見ます。こないだは軍師呂蒙がバラバラではないですが、キレイにくりぬかれてました
他にもRとかでも結構引き裂かれてますね~たまにSR張角も
もったいないです。。。
すて猫 |  2008.01.29(火) 23:06 | URL |  【編集】

1.5コスト3枚のときは知勇などは如何でしょう?
知力が上がった水計は結構強力ですし、武力が1上がっているので、結構高コスト相手にもぶつかりあえます。
ゲージたまるのも早いですしねw
根元は八卦対策などには強いですよね。
八卦は求心などには2度掛けやコンボで攻めるのが一般なので、士気差をつけるために城ダメ犠牲にしてカウンターするのが多いです。
んで城に頑張って八卦3人と車輪で張り付いたら、根元とか使われると厳しいときがありますね。

いまだ引いた事の無いカードばかりなので、リサイクルボックスをしっかり使ってほしいですね~
いやなカードだからと八つ当たりはよろしくないですね。
それでは。
俯瞰史記 |  2008.01.29(火) 23:28 | URL |  【編集】

連勝おめです(^^)
1.5神速は組んだ事はあるけど
壁たらなすぎワロスでやめた気が(^^;)

軍師はまぁあれです

一枚使いこなすだけでも大変だから

使い慣れている荀悠がより強く見えるのはありそうですね(^^;)

かくか・・・個人的には広いけど・・・

そしてカードかくかは
やぶった奴死んでしまえ(T_T)

酷い

あ、カードはカードの中心があれば読み込めますよ

一cm四方のかけらでもできます(笑)

ではでは
ネザ |  2008.01.30(水) 09:31 | URL |  【編集】

か、か、郭嘉ーーー!!!(大泣
ひどいひどすぎる……
ホント、カードを破くのだけはやめて欲しいですね('A`)
R以前にまずUC夏侯惇が欲しい今日この頃なのに(ぁ

司馬懿は強いですけど神速には合わないでしょうね。
どちらかの城門前におけば意味ないことにはならないと思いますが、
常に全滅と隣り合わせの神速にはリスクが怖いですね(´・ω・)
千里眼 |  2008.01.30(水) 23:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.31(木) 02:03 |  |  【編集】

カードは、C,UCはだいたいはリサイクルボックス行きですけど、破るなんてことは絶対しないです。使わないなら誰かにあげて使っていただいたほうが、カードもきっと嬉しいでしょうしね^^
そこまでイライラするならゲームやめちまえ!!!って言いたいです。
お金払ってるのに、ストレス溜めて帰ってどうすんの!?って感じですから。


そうそう、桃園の合間に神速始めましたwいやー騎馬単って楽しいですねー5枚も操ってたら刺さりまくってますけどorz普段2枚しか使ってないもので、何を動かしてるのかわかりません。なので、神速は4枚になりそうです(ぉ
雷覇 |  2008.02.04(月) 15:46 | URL |  【編集】

レスです!

だいぶ遅れてしまいましたー!
すみませんm(_ _)m

すて猫さん>>
マジですか(゚Д゚)
司馬懿オススメですか~
ふむふむ、置くなら、そうですね、どちらかの城の前になりそうですね。
なるほど~相手城前に置くと、逆転を狙えたりするのですね
結局今荀攸にしちゃってるのですが・・根元は慣れてない、というのが多い気がするので・・・いろいろやってみます~

バラバラ殺人はやめて欲しいですね。・゚・(つД`)・゚・。
キレイにくりぬかれてたって・・・!それはそれで凄いですねw
でもホント、もったいないです。。


俯瞰史記さん>>
なるほど、知勇兼陣ですか~
私も・・・ちょっとやってみようかな~とか思ってましたw
知勇使った後の、号令が、たしか9cほどになってたりもしたのでw
水計もダメ上がるのが良いですねw
なるほど、ゲージたまるの早いって言うのも魅力ですね~
なるほど。。
八卦二度がけをされても、根元で防げる、といった感じでしょうか・・・
ですよね~・・・八つ当たりはよろしくないです。
まだ持ってない人いっぱいいると思うのに・・orz


NEZAさん>>
ありがとうです(●´∀`●)
お、組んだことあったんですかw
あー、確かに、、壁は少ないですね~・・・
出来れば・・・楽進とかのコス1に頑張ってもらいたいですが、
相手槍撃とか上手いと溶けますしね~orz
なるほど。。使い慣れてる方が強く見える・・・は分かります。。
懲りずに純正を使ってるのも、慣れ以外の何ものでも(ry
軍師郭嘉、面積は良いんですが、横にも広くないと・・・
騎馬単のよさを活かしきれない感じがしますね。。;
広く展開、対応が出来る、という。。

ホントですよ。・゚・(つД`)・゚・。
やった奴酷すぎです。。
そうなんですか!?中心があれば良いのですか~w
そんな小さくても!?
凄いわ~、、記号?が印刷してあると聞きましたが・・・
どんな仕組みで拾ってるのか気になりますねw


千里眼さん>>
ホント、、酷いです。・゜・(´Д`)・゜・。
郭嘉に何てことするの!?って感じです。。
分かります、分かりますぞ!!
私も、UC惇をゲットしたのはつい最近ですし、
UC鍾会をゲットしたのは昨日ですw
あ~・・・リスクとは・・・いつも隣り合わせですねw神速。
博打っぽいです。
ちょっとミスれば全滅・・・ですから。。
難しいです(´・ω・)


雷覇さん>>
そうですよね~、破るなんてことはやっぱしちゃダメです。。
全くですよ~使う人や持っていたい人の手に渡ってもらいたいものです。。
ゲームなのに、ホントですよねw
楽しまなきゃ意味ないのに・・・

お♪神速ですか~うれしいw
騎馬単楽しいですよ~♪
いや~私も刺さりまくりですよ~
でも騎馬単使ってると、刺さるのが大して怖くなくなりますよw
しょうがないや~とかってw(ぇ
4枚も良いと思いますよ~、ひとりひとりの突撃が重くなりますしねw
混乱しにくくていいですし(●´∀`●)

ただ・・・神速号令を本当に活かそうと思ったら、やはり5枚以上が良い気はしますw
でも・・・初めはやはり難しいですもんね(・ω・)
佐久間りお |  2008.02.10(日) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/211-89daed88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

