--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.02.20 (Wed)

合宿前夜

またまたお久しぶりです(´∀`)ノシ

最近サボりがちですな・・・いかんいかん。。


もう先週になりますが・・・

DEENのライブに行ってきたんだぜ!!
ツアーのラストで、熱かったですw
アンコールとWアンコールしますた(●´∀`●)
席は良いとは言えなかったけど、やっぱ生は違うぜ・・・!
魂がふるえるってこういう感じ・・・!!
もうオープニングから好きな曲を歌ってくださったので、感動でした。
初めからどれだけ泣かせるつもり!?とか思った・・・w
ミリオンヒットした、「このまま君だけを奪い去りたい」はもちろん、
ゲームした人は思い出深い、「夢であるように」も歌ってくれました。
両方大好きな曲だし、特に夢であるようにはTOD的にタイムリーすぎて、
曲を聴きながらほろりと思わず涙ががが。。。
池森さんの優しい声がたまらんとです・・・

オープニング後からは、楽しいトークと盛り上がる曲で突っ走って、
3時間があっという間でしたw

お金があったらもうちょいライブも行くのにな~
大戦安くならないかな~



で、大戦です。

安西先生・・・そろそろいい加減に勝ちたいです・・・!

今怒涛の7連敗中です(´∀`)アハハハ
少し前に6品への昇格戦やったのに(負けたが)、
もうすぐ降格危機になりそうでひやひやです。。。
純正きついよ・・・きついっていうか・・・

 賈 ク 弱 す ぎ 。

いや、もう今更なんですけどね・・・
2度掛けしても、なにそれ?みたいな。。。
今まで足止めとしてよく使ってきたもので、もう弱くて弱くて・・・
てかVer.UPしたけどあれ結局強くなってないしな。
はじめは、あれ?範囲気持ち広がったかな。。。とか思ったのですが、
やっぱ変わってねぇよぉぉぉぉぉおおお!!
なので、相変わらず妨害の範囲指定が苦手な私は、誤爆ばっかりします。
誤爆って言うか、一体掛けとか、肝心な奴に入らないとか。
まぁ、範囲よりも効果を元に戻して欲しいだけなんですけどね。。。


純正に疲れたのでしばし休憩しようかしら。。
試合も投げやり気味になってきてるし、イライラしてカード放ったりついついしちゃうし。。
あまり大戦やりたいとか思わなくなった程です。
勝てなくても、ちゃんと号令使えるならまだ楽しいんだろうけど・・・
最近蜀と当たるともれなくR魏延がついて来るんだもん。
あと2色とかでも、趙累とかそこらへんの人。
相手が車輪使ってきたときに、こちらが神速号令を使うのは割りと有効なので、号令使いはするんですけど、
突撃できなきゃ面白くないんだよ・・・
号令使ってもひたすら城内してる感じなので、号令使った気がしないし。
あと、車輪中に号令掛けるのは、ちょいミスると全滅の危険ありだし、
ラグ酷いと、城から 出 た だ け で刺さる、とかあるからね・・・まじそれだけは勘弁して欲しいです。。
リスクが高いのも、疲れる要因の一つです。
しかし号令うたないのは無理。


で、純正休憩しようと思って、他のデッキを考えてたら、今度はそれでやってみたくなってくると言う・・・w
結局やめる、、ことは出来ないっぽいです・・・w


1回ですが、使ってみたのは・・・
大将軍デッキ・・・!!

バイト先の人と時々大戦について話すんですが、それで、
「群雄の方の張遼は使ったことありますか?」
と聞かれ、
「使ってないです~」
「Ver.UPで効果時間も伸びて、武力結構上がるようになりましたよ~。使ってみたら面白かったんで機会があったら使ってみてください」
という話になり、
じゃぁ使ってみようかな~と、思い(なんせ張遼だしね!!)、
でも群雄全く見てないや・・・どうやって組めば良いんだろ・・・
と思っていたら、その日にバイト中にR張遼入れてデッキ組んでる人を発見。
他のメンバーは・・・?と思ってみていると、
どうやら大将軍デッキに入れてる模様。
おぉ!これだ!!!
と言う経緯で、使ってみてます。
あと、この前のオフでくぅさんが大将軍デッキについて熱く語ってたしね!w
メンバーはこれ↓

UC張勲、R張遼、UC楊弘、UC袁術、C陳蘭、C雷薄

群雄の攻城兵をフルに入れて、あとは大将軍とR張遼を入れただけと言うシンプルな形です!!w
今まで自分が使ってたデッキタイプとは違うので、いろいろ戸惑いますが、まぁ面白いですw
あ、ちなみに軍師は陳宮。
知略昇陣が良いかな、と。
しかし属性あってないんですよね;;
なので、知勇兼陣でも良いかもです。
大将軍がちょっとおばかさんなのが不安なんですが、
張遼に頑張ってもらって・・・
あとはひたすら大量生産ですかね・・・
もうちょっと回数使ってみたいですw



あともう一つ、使ってみたいのは・・・・
6枚神速・・・
もうここまで来ると、とことん騎馬で突き進みたくもなるんですよ・・・w
なので6枚やっちまおうかと・・・
実は結構前から6枚やろうかな~と思っていたのですが、決心したのは、
大紅蓮さんに感動したからさー!!
やはりあの人は張遼使いの憧れだと思います(●´∀`●)
頂上に載ってうれしかったな~v
バイト先でチョコ(とメダル)配りながら観てましたwww(ぇ
メンバーはこうだ!!↓

SR張遼、UC曹仁、UC楽進、C郭皇后、C劉曄、C牛金

曹昂も良いけど、牛金はガチだと思ってるので・・・w
賈クはお留守番・・・。
陣略的には賈クの方が良いんだけどね。。。




大会があるそうですね。R以上2枚の。
普通に、大将軍デッキと6枚神速が出れるわけだが・・・

合宿中だよーーーーーーーーーー!!ばかーーーー!!!

ので、、お預けです。。ぐすぐす。。ちょっと・・・出たかったな。。。
兵糧もらえるのにな・・・orz


と言うわけで、合宿行ってきまーすノシ
中日に富士急ハイランド行くぜ!!
絶対寒い!!間違いない・・・!!!!



使いたい二つのデッキをしばらく試せなくてちょっと涙ものですが。。
まぁ合宿頑張ってきます。

【More・・・】

他の神速使いの方の戦い方を見ていると、
当たり前かもしれませんが、明らかに自分のものとは違います。
私はここでこの計略は使わないのになぁ・・・と思ったりとか、、

で、何で違うのかなーとかいろいろ考えてみたときに、
自分の試合中の脳内を思い返してみました。

そして、私は一つの結論に達した。。。



私は神速の大号令を使うことを前提に試合を組み立てている・・・・・・と!

まぁ一試合に必ず一神速号令!という目標って言うか、
ポリシーって言うか、あるので、当たり前って言えば当たり前なのかもしれないのですが・・・

でも常々思っているわけです。
他にやりようがあったよな~・・・と。
他の戦い方してれば勝ったかもなー・・・とかも思ったりするわけです。
今弱いですが、離間使えばよかったのかなー、、とか、
神速戦法を絡めて試合作ればよかったのかな~、、とか、

でも、自分の一試合の戦い方の癖みたいなのがついてしまって、計略を使うときに、号令以外、ちょっと躊躇いがあるんです。
神速号令は、迷わず使うんですけどねw

よく私は、士気を全部溜めてから使うことが多いのですが・・・
そのまえに他の計略を使うとなると、

「ここでこの計略使って、あとで号令使う士気がなくなったらどうしよう・・・」

とか考えるわけですね。。
そこで例えば、たくさん削られたら意味ないのも分かってますけど。。
もしくは、そこで他の計略を使っていたら展開はガラッと変わったりもするでしょうし。。。

でも、号令使えなかったら・・・と、考えてしまうのです。
神速号令が、士気7で重いし、おまけに神速デッキに魅力が入りにくいので、士気が少ないと言うのが大きいかと思います。

そいう考え方も悪くはないのかもしれないけど、
試合に柔軟性がないと思うのです。。


うん、何が言いたいかはよく分からないのですが・・・
もうちょっと、自分の戦い方に柔軟性が欲しいな~と思いました!!w

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

22:53  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

求心から神速に戻ってきましたが…本当に離間がなんともしてくれない場面が多いですね
むしろ負けフラグ…

車輪は昔からなので半分諦めてますが、ホウ徳に勇猛を返して下さい
すて猫 |  2008.02.21(木) 08:54 | URL |  【編集】

ああ、解ります
無駄に舞おうとする私と同じですよそれw
舞わなければと思うことも多いんですが、いるんなら舞わないととか思ってしまう
それで無駄に負け星を稼いでへこむと言う負のスパイラル
解っててもやってしまうのは“愛”でしょうかwww

魏延はほんと勘弁してくれよって思います
それを言えば相手も神速勘弁してくれよと思うのが多いんだとは思いますけどね
TOM9 |  2008.02.21(木) 10:42 | URL |  【編集】

先日、証5個の純正神速使いの方が大紅蓮さんと当たってらして、
もうそれはそれは熱い試合でした(゚∀゚)
ただ大紅蓮さんのデッキは騎馬単求心だったのが、
心残りといえば心残りですがw
やっぱり自分と同じデッキを使ってる人で
うまいor上位の方を見るとやる気でますよね~

神速号令を使うのが前提って……
もうやりこみ度が違いますねw
むしろ、もっと楽に勝とうとすればそういう戦い方をしなくなると思うんですが、どうでしょう?
あとちょっと細かい話ですが、その純正の方は軍師に荀さんを
登用してましたので、参考までに。
精兵集陣強えええ、って思いましたw
千里眼 |  2008.02.22(金) 21:17 | URL |  【編集】

うちのホームでも純正神速にこだわっている方がいます。
勝ち負け以上にこだわりは大事だと思っています。
でも、号令を掛けることにこだわりすぎて勝てる試合を落としてしまうのも悔いが残りますよね。
柔軟性は確かに必要かもしれません。
でも、改めてりおさんの神速愛に感服しました。
橘生 |  2008.02.23(土) 16:55 | URL |  【編集】

どうもー。
訪問者リストから飛んできましたーw
前にも数回覗いていた事はあったのですがね。w

ホント今現在の環境で純正神速はホント憧れるというか・・・。w
自分なんか桃園すぐ諦めましt
騎馬扱えないのも、理由の1つですかなw

よろしければ相互リンクよろしくお願いしますw
優兎 |  2008.02.27(水) 21:32 | URL |  【編集】

れすでござるー

すて猫さん>>
お♪神速へお帰りなさい~
ホントですね・・・離間を使ったことによりむしろ士気無駄っぽくなったりして。。
もうなんともしてくれないですねorz
ホウ徳に勇猛・・・全くです。・゚・(つД`)・゚・。
返して欲しいです。
もう彼には武力しか残ってないんだから、
一騎討ちで死なれると困りまくりですからね、、


TOM9さん>>
なるほど、確かに舞も、入れてるなら舞いたい!と思ってしまいそうです。
かなり、同じ感じですねw
はい・・・!きっと“愛”ですw間違いない!
それもそうですね・・・
神速を相手にしたくないデッキも多々あるでしょうねw
特にこのご時勢ですから・・・神速に当たることあまりを想定してないかもですしw


千里眼さん>>
おぉ!マジですか!
生(?)で見れたのがうらやましいw
大紅蓮さんが求心ですか~・・・でもあの騎馬の動きを見れただけでも・・・w
ですね~、やる気出ますね(●´∀`●)
やりこみ度・・・ですかねw
なるほど・・・楽に勝とうとする。。ですか~
それはあんまり考えたこと無かったかもです。
号令を使うことばっかで
軍師荀さんですか!
私が今まで見た純正使いさん+神速使いさんは、
司馬懿がほとんどだったので私も最近司馬懿さんを使っているのですが・・・
荀さんも、精兵集陣は良さそうではあるんですよね・・
魏攻勢を思い出して使えば。。
ただ片割れが転進再起なのが・・・w
悩みどころですが・・参考にします!
ありがとうです~m(_ _)m


橘生さん>>
おぉ!純正にこだわっている方がいるのですか!!
プレイしてるところを見てみたいです(●´∀`●)
確かに・・・いくら勝てても、何かこだわりというか、信念みたいなものがないと虚しいですよねw
号令を掛けることにこだわりすぎないで、
純正で勝てることを目標に・・・したいのですが;;
なかなかうまく行かないものです・・・w
いやいや・・・(ノ∀`)
愛しかないので・・・むしろ愛で勝ってる、、的な・・・w


優兎さん>>
こちらでははじめまして~
訪問者リストからありがとうございますw
ホント・・・きついっす。・゚・(つД`)・゚・。
私も、憧れというか・・・愛というか・・・
そんなもののみで何とか戦っていますが、、勝利はついてきません・・・w
桃園も・・・今きついですよね;;落雷多すぎです(;´Д`)
騎馬は・・・慣れですからwずっと使ってれば何とかなりますよ~
あ♪相互リンクですか~よろこんで(゚∀゚)
後ほどリンク貼っておきますね~
佐久間りお |  2008.02.29(金) 01:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/213-6843516d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。