--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.07 (Fri)

帰省中

実家に帰ってきてます(●´∀`●)ノシ佐久間です。


帰ってきて、いろいろ遊んだり買い物したりなどなどしてますが、
大戦にも行ってきました~

あ、なんとか六品になったよ!
ここ最近のプレイをかる~くリプ



自分:SR張遼、Rホウ徳、R羊コ、UC楽進、C郭皇后/GSR司馬懿
相手:R孫権、R孫尚香、R丁奉、C朱桓、C董襲/GSR周瑜
×
いや、負けちゃだめだろ自分。。orz
なんか・・・戦い方間違ったよ、、呉軍相手なのに・・・
全然計略使えてなかったです。。号令1回に、あと強化戦法1回
何を血迷ったのか(;´Д`)
相手も、槍を2枚両方、城に貼り付けてくれなかったので、なかなか号令打てませんでした。
刹那号令しようと固まったら火計が飛んでくるし・・・
どうしようかな~・・・と迷いすぎた。
一人でも貼り付けてくれるなら号令使えるんだけどね。。
じゃぁ弱体化使えよって言う話。



ここで、R羊コ→UC曹仁にチェンジ
曹仁が熱い!というエロールさんのコメントに心打たれましたw
そうだ・・・いつだって私は曹仁を入れてきた・・・!!とか勝手に思ってww
で、引き続きリプ


相手:SR関羽、R魏延、R徐庶、UC関平/GR馬謖

来た来た、、という感じ。
なんか開幕がものすごくうまく行きまして、
特攻も使って半分くらい削ります。
相手、転進再起だったしね。
中盤以降はとにかく枚数を活かして足並みを崩しつつ、攻め続けて・・・
混元一気も手伝って再び殲滅することに成功し、落城勝ち



相手:SR呂布、UCウ吉、UC李儒、C裴元紹、C張梁、C程遠志/GC陳宮

呂布ワラに勝ったよ~~~。・゚・(つД`)・゚・。
今の呂布は神速でもきついので、嬉い。。
これはもうホント、ホウ徳と曹仁さまさまでした。
まず開幕。相手が二人まっすぐこちらの城に来ます。
こちらも、コスト1二人がまっすぐ相手城に行きます。
はじめ壁にした曹仁を今度は守りへまわし、張遼とホウ徳で柵壊したりします。
伏兵は張遼が踏む。
と、ここで、カカーン!!と音がして一騎討ち!
ホウ徳さーーーん!呂布に喧嘩売っちゃだめーーー!!
マジホント、なんでそんなに喧嘩っ早いのよぉぉ!!と、泣きながら赤ボタンを押していると・・・

△-○-○-×-○

か、勝ったーー!(゚∀゚)!!
ということで、呂布を倒したので、端攻城した二人がぱりぱり削った上に、障害物も破壊して、
来々もホウ徳も門にお見舞いして、かつこちらは無傷という最高の滑り出しw
半分くらい削った。
そのあとは、相手知略昇陣発動して来たので、こちら神速戦法を早めに使って天下無双を誘う。
やっぱり、天下無双使ってきたので、こちらは曹仁は城内で相手攻城部隊を撤退させ、
あとはコスト1を犠牲にしつつ、呂布の効果時間が切れるのを待つ。
曹仁は撤退させないようにして、何とか程遠志の城門一発でしのぐ。
2度目も同じように対処してカウンターし、最終的に8割弱削って判定勝ち
曹仁が全部何とかしてくれたよw



相手:SR劉備(憤激)、R魏延、R徐庶、UC関平、UC馬岱/GC麋竺

昇格戦でした。
懐かしの憤激劉備さんがいます!!
しかし、戦跡を見るに狩りっぽい。
どうして昇格戦で当たるのか。。いや、勝てたので良いんですけども。
あんまり良く覚えてないんですが・・・
とにかく、落雷全部で2回やられたのですが両方とも、
張遼に2発ホウ徳に1発という最悪の当たり方しましたorz
まぁ1回は、ホウ徳と張遼二人に限定させて落とさせてしまった私のミスもあるのですが、、
それでもそんなにうまく当たらなくても;
張遼、一発なら撤退しない体力残ってたのに・・・
いずれも、少しだけ張遼は体力減ってたので撤退してしまいました。
ホウ徳は満タンだったけどね!!!
残り3.5コスで何とかしなきゃいけなくなったときに、
曹仁が何とかしてくれました。・゚・(つД`)・゚・。
まぁ相手の足並みも崩せてはいたのですけども。
はじめにこちら、馬岱に門、徐庶に壁一発ずつもらいますが、
後にホウ徳で城門特攻一発決まって逆転し、それを守りきって勝利しました(●´∀`●)



六品昇格(゚∀゚)!



相手:SR関羽、Rホウ統、R魏延、UC周倉、C廖化/GC麋竺
×
んーと、勝てる気しなかったよ。。
4枚だと、まだ枚数で勝てることもあるのですが・・・
5枚でしかも連環入りとか、、涙がが。。
終盤までホウ統を掘れずに、ステルス連環を食らってしまいました。。
こちらも一発壁に攻城するものの、
それ以上を削られていてかなわず。。
伏兵ほれてなったのでホウ徳を自由に動かせてなかったし・・・
それにしてもホウ徳はお馬鹿さん><
分かってるけど、妨害食らったら長い長い。。
やりながら心の中で
「もーばかーーー!ホウ徳ばかーーー!!」
とか思ってました(´・ω・)
だけどそんなところも大好きです
外せないぜ!



相手:R周泰、R丁奉、R孫権、UC魯粛、UC諸葛瑾/GR呂蒙

相性勝ちです、、


相手:R華雄、UC関平、UC甘寧、C朱治、C張梁/GSR諸葛亮
×
開幕乙ですね・・・私苦手なのかしら・・・
総武力的には何気に3しか変わらないのですが・・・
開幕89cで精兵集陣使われてしまいまして。。
開幕で削られすぎたのが敗因です・・・
関平は勿論長槍マウントとって来たので刺さりましたしorz
なんとか落とされずにはすんだのですが・・・
あと一発入れられてなかったら勝ってたかもしれないです。。
それくらいこちらも削り返しました。
もしくは、あと1cあったら・・・
ホウ徳の壁特攻がもう一発入っていたか、門に移動することができて勝てたかも。
悔しかった><




こんな感じでした。
しかし昇格戦に数回はじかれましたが、何とか上がれてよかったw
前に、試合に柔軟性が欲しい、と書いたので、頑張って
曹仁使ったり郭皇后使ったりもしてみました。
なんか・・・その方が楽しかったかな・・・
デッキを扱えてるって感じがしてw
もちろん、号令も使ってるしね(●´∀`●)


この形でまたしばらく頑張ります。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

19:46  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

昇格おめでとうです

呂布苦手ですねぇ惇入れてても範囲外の味方から落とされていくので戦場中央あたりだと本気で殲滅されます…

蜀は落雷ゲーされるのが実は1番キツイかもですね
すて猫 |  2008.03.07(金) 21:29 | URL |  【編集】

昇格おめでとうございます。
りおさんのリプを見ていると、自分も神速を使いたくなってきますw
槍がいたら号令撃てないチキン野郎ですけど。

呂布に勝てるとは流石ですねw
知力1は莫迦ですけど、愛で乗り越えましょ!

ちなみに郭皇后は魅力要員ですかね?
計略を使わないなら、劉ヨウやカクでもいいような気もします。
郭皇后だと一騎打ちも起きますし(汗
ヘタレの意見なんで、聞き流して頂いて結構ですが。
橘正 |  2008.03.08(土) 16:33 | URL |  【編集】

昇格おめでとうございます!^^
しかも、狩っぽい方と当たって勝たれるとはなおさら凄いです~。
自分だったら試合前から勝率気にして気合負けしてましたな(ぉ

自分もホウ徳使っていたときに連環くらったことありますが・・・
あの生殺しは酷いですな^^;
咲夜 |  2008.03.08(土) 22:35 | URL |  【編集】

レスです!

すて猫さん>>
ありがとうです(●´∀`●)
呂布きついですよね~・・・
ですね・・・惇入れててもかわされますよね、、
3倍速は強いです。。
確かに・・・運要素が強いですが、落雷ゲーはかなり怖いです。。


橘生さん>>
ありがとうです(゚∀゚)!
おぉwそういっていただけるとうれしいです(≧∇≦)
ぜひ神速使ってください~
槍は・・・乱戦でロックしてからなら・・・全然平気ですから!

あのときのホウ徳さんは良くがんばってくれました。・゚・(つД`)・゚・。
まだ勇猛がついてるのかと・・・w
それくらい頑張ってくれると、知力1なんて全然愛でカバーできますね!w
郭皇后は、、妨害要員ですね。。
なので、劉曄にすることはないかと思われます。
ホントは賈クが好きですが・・・
弱いので、欲しい魅力もついている郭皇后に逃げただけです。・゚・(つД`)・゚・。
ごめん、、賈ク。。


咲夜さん>>
ありがとうございます!(●´∀`●)
勝率はちょい気になりましたが・・・
もう弾かれたくないーーー!
と、気合を入れましたw

ホウ徳、連環くらうとなっがいですよねー。。
ホント、生殺しですねorz
知力1と3でも、結構な差があってびっくりでした。。
佐久間りお |  2008.03.12(水) 22:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/215-7ad00f7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

