--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.18 (Tue)

卒業式シーズン

はじめは日常的雑記~


16日は4年の先輩の卒業式でした~
サークルで卒コンがありました。
明け方からのそのそ活動開始。
ひとり一品なにか食べ物を作ってくる、というのに基づき、サンドイッチを作る。
卵、ハムチーズ、フルーツサンドにしますた。
アンチ野菜の先輩が3人ほどいらっしゃるので、野菜はやめましたwww
割と好評?だったようでうれしい(●´∀`●)
お昼過ぎから一次会、夜は二次会で飲みに。
三次会もまったり軽く飲み食いに。
睡眠時間が2時間ほどだったので、そのあとのカラオケオールに行くのは避けさせていただきました。。。
ぶっちゃけ、ちょい調子悪くて。。
元気だったら行ったんだけど、、残念・・・先輩誘ってくださったのにすんません(´・ω・)
諸事情でその後友人も1日我が家に泊め、いろいろごたごたしておりました。

もうすぐ後輩が出来るんだな~・・・
ちゃんと教えられるか心配です。口下手だから・・・
人見知り激しいし(;´Д`)

先輩方がいつもサークルにいらっしゃらなくなるのも淋しいです。。
ブログ見ておられる気がするので、こんなところでまた言ってしまいますが、お疲れ様でした~
卒業おめでとうです(´∀`)
またサークルに来てくださいますよねもちろん!
新歓とか新歓とか他諸々。
今度こそ五月一緒に吹きたいっす・・・また練習しとくんで。。。
楽譜もいっぱいありがとうございました~m(_ _)m
アラドではまだよろしくお願いしますwww
大戦もやってください!!w
ゲーセンに行かないという中の人が変わったような先輩にならぬようwww
そして、お仕事頑張ってください~
お体には気をつけて・・・
野菜もたまには食べた方がいいですよw

一年間ありがとうございました!!
でもこれからもよろしくお願いします♪





さて~、私信みたいなのは終了しまして・・・

なんか気がつけば5品へ上がっていました。
七品に居た時間より六品に居た時間の方が短いよ~~w
落ちないようにがんばろ・・・

デッキですが・・・
純正から、色々カードを浮気してたりしましたが・・・
やっぱり結局元に戻してしまいました。
総合的に考えて・・・
R賈クをC郭皇后に変えても、U曹仁をR羊コに変えても、
大きく考えたときに大して勝率は変わらないなと思ったからです。
まぁ、、郭皇后にしたほうが多少開幕1発入れやすいのですけれど・・・
賈クは知力9の伏兵ですしね。
軍師はオススメしていただいた陳羣にしてます。
今のところ、司馬懿でも陳羣でも大して勝ち数にかわりがないように思います。
しかし、司馬懿より陳羣の方が「使わなかった・・・」ということが少ないのでw
陳羣で良いかな~という感じ。
再起は対ダメ計の保険になりえますしね。

まぁあれです。
結局、勝てるときは勝てるし、勝てないときは勝てないんですよね・・・慣れてる形のデッキは。
ので、やっぱり純正に。

・・・賈クを入れた途端、やっぱり特訓で真っ先に出てきましたよ。
賈クの特訓出る率は異常。そして8~9割くらいの確立で狂気の奇襲訓練(多いやつ)。
やる気満々・・・ちょっとでも浮気してごめん。・゚・(つД`)・゚・。
あ、そういえば、先日初めて盗賊狩り成功しました・・・やっとだよ!!!
張遼でした(●´∀`●)
今まで張遼だけでも2回失敗したけどな!!!



相手にするデッキは・・・
忠義、大徳、求心が多いですかね・・・。
なぜか、この前あんなに絡まれた呂布ワラに、記事を書いて以来当たってません。。
もう戦い方忘れちゃうよ~~(;´Д`)
忠義は徐庶なしだと勝てることもあります。
まぁ、、あんまり徐庶なしって当たりませんけどね(´・ω・)
大徳は勝ち越してます。6~7割・・・もうちょいくらい勝ってます。
対求心は不安定です。
相手の腕とデッキと、そのときの自分の調子によって凄い左右されますね・・・。
騎馬単には勝ってると思います。
張コウが居るとか、槍2枚居ると結構変わりますかね・・・

機略にもちょくちょく当たります。
というか!昇格戦が機略相手でホント・・・もう当たった瞬間\(^0^)/オワター
とか思いましたよ、、勝率6割↑だったし。
相手デッキは、SR司馬懿、LE楽進、U張飛、U姜維、C趙累、C劉曄/GC麋竺

機略でも、2色なので2度がけの心配がなく、
かつ6枚であるので、高武力が張飛しかいない、張飛さえ何とかすれば・・・!というのが勝因かもですね。
開幕、確か無理やり端攻城2発くらい入れて、
中盤以降、相手との距離をある程度取りつつも攻めるそぶりを見せて機略を誘う。
使ってきたら全力で逃げて・・・まぁそれでも機略の効果時間長いのでトントンくらいですが・・・
こちら引いてから再び出て号令。
まぁ、間に合わない上に車輪伝授されて張飛に門1発、司馬懿に壁1発貰って逆転されますがね・・・!
終盤ラスト20c弱くらい。
相手はもちろん守りに入っています。
真ん中から張飛が出てきて、一緒に趙累も城門前でスタンバイ。
姜維は確か撤退させていました。
その二人+騎馬誰か・・・劉曄かな;;(すぐ引っ込んじゃったし、私自身焦っていたので記憶が曖昧です;)に機略をかける相手。
どうしよう・・・と思いつつ、ちょっとその辺をうろうろ。
しかしカウントがない・・・ので、知勇兼陣内で神速号令。
相手もちろん車輪伝授。
でもそんなのカンケーねぇ!
右にホウ徳、賈ク、
左に3人をやり、全力で張り付く。もちろんホウ徳は特攻。
なぜ相手があそこで機略を使ったのかなぞですが・・・
こうなればどこかしら1発は攻城入ります。
ので、槍が怖いながらも、思ったよりがりがりっと削って逆転勝ち♪
ホント・・・勝ててよかった(;^-^A


のろのろ~っとですが、確実に上がれてはいるので、頑張ります。。><



今・・・これ書いてる途中で、自分が2の最後の最後に滑り込んで覇者になったときの記事をなんとなく読み返していました。
純正神速にかける思いが書いてありますた。・゚・(つД`)・゚・。
思入れがあって、慣れてるデッキを使えるということは、幸せなことですね・・・。
2→3になったことにより、自分の使っていたデッキが使えなくなってしまった人も多いですからね。。

うん、純正を、使おう。

だから瀬賀さん、離間元に戻してwwww(ぁ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

00:03  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

りおさんの純正神速愛には毎回感涙です。
同じデッキをずーっと使い続けるってやっぱ素敵ですね。
僕も愛を貫き通せる武将に出会いたいです。

SEGAよ、頼むから「人馬の大号令」を返してくれ!!
6.5Cでいいから(笑


脱線しましたが、これからも純正神速でがんばってください!
そして、純正神速で太尉になってください!
橘正 |  2008.03.18(火) 01:01 | URL |  【編集】

はじめまして

純正神速たのしいですよね~
何とか勝ててるってところですけど
自分は軍師郭嘉で突撃闘仁から変えずにやってるんですが神速号令や戦法時に何とかしてくれすぎて変えられません

自分も5品なんで全国で当たるかもしれませんね

これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね
Aramary |  2008.03.19(水) 18:33 | URL |  【編集】

かなりお久しぶりですw ここしばらくコメント残してなくてすみません…orz

>2→3になったことにより、自分の使っていたデッキが使えなくなってしまった人

ここにいr(ry

…まあ曹叡がギリギリ使えるので、張遼と郭嘉を組み合わせて何とか頑張ってますw
艾…orz

あー、苦手デッキに対する記事を書いた後って何故か当たらないですよねww
苦手デッキに負けて、せっかく対策をたてたのに、感覚を忘れた頃にやってきて勝てないとかよくありますww 忠義とか呂布わらとか機略とかorz


離間は…、ホント元に戻して欲しいですw
今の離間だと、兵軍連環と組み合わせないとほとんど移動速度低下しないんでかなり辛いですorz

あ、範囲はそのままでいいですw 最近ようやっと2、3体入るようになったのでw(ぁ
ten |  2008.03.20(木) 03:38 | URL |  【編集】

Rカクいいっすね!求心にいれて遊んでますよ。
5品ですかー。私は5品に落ちそうですorzあぁ、3品に戻りたい。
神速使い続けてる所、すごいなって思います。蜀多いのに。

そうそう混元一気→離間はデスコンボだと一人で思ってるんですけど、生兵法でしょうか^^;時々やってるんですよね。
離間は、速度減少をちょっと修正してほしい感じです。
雷覇 |  2008.03.21(金) 17:15 | URL |  【編集】

アラド…戦記!?

ハハハ、そんなわけありませんよね~(´∀`)


それにしても離間ってそんなにひどいんですか?
遊びですけど求心に入れてみようと思ったんですが郭皇后に変えようかな…
アカシャチ |  2008.03.23(日) 22:29 | URL |  【編集】

レスです!

遅くなりました!すみません;;

橘正さん>>
いえいえ(●´∀`●)
もう、純正神速に慣れきっているというか、浸かりきっているというか・・・
そんな感じですw
人馬の大号令・・・(;ω;)ブワッ
カード追加で帰ってくると良いですね!
純正神速で大尉!とか言ってみたいです><
夢です!頑張ります~!


Aramaryさん>>
はじめましてm(_ _)m
楽しいですよねw
私は・・・とても波が激しいようです、、勝ったり負けたりの。。
おぉ~突撃闘陣ですか(●´∀`●)
軍師郭嘉はかっこいいですねw
私は突撃できない状況のときが多すぎて、やめてしまいましたが・・・
範囲が横に広ければ。・゚・(つД`)・゚・。
しかし突撃できれば、賈クの突撃でさえ凄い破壊力ましますもんね!
あ、当たった時はよろしくお願いしますw


tenreiさん>>
お久ですw
いえいえ~私も最近コメント残しにいけてないので同じですよ><

あ~・・・炎帝デッキ(ノД`)
それでも何とか他の武将と組み合わせて頑張ってるのは凄いですよ~!

あ、あるあるですかw
忘れたころに・・・ってのは勘弁して欲しいですよね~
同じことを繰り返しちゃうですよ。。orz
あぁぁ・・・
>忠義とか呂布わらとか機略とか・・・
分かりすぎて困りますw

そうですよね~・・・離間の速度低下はあってないようなものですもんね。。
おw
私もいい加減、失敗せずに離間に二人は入れられるようになりたいですwww(ぇ


雷覇さん>>
賈クはかっこよくて良いですよね~(●´∀`●)
何とか四品までやってきましたwww
三品・・・なぜかそこは遠い気がします。。
神速しか使えない、ってのが使ってる一番の理由ですけどね(;^-^A
蜀多い時代には、結構慣れてる感じはありますね、すでにw
混元一気→離間はデスコンボだと思いますよ~~
出来たら良いんですけど・・・
タイミングを失ってしまうというか・・・
根元ははり間違ったら使い物にならないですし・・・
たまるのが遅いので・・・使いそびれる生兵法は私の方ですww
あと、片割れが増援なので、最近だと落雷ゲーが怖かったり・・・w
と、でも使い慣れたらやっぱ根元は強いと思います><
自分が慣れなかっただけで・・・
離間は・・・はいw早く戻して~~って感じですw


アカシャチさん>>
おぉ!?そこに反応されるとは!!
そのまさか・・・ですよw
アラド戦記のことです~ハンゲのw
私はレンジャー使用中です(●´∀`●)
でも改変来てからまだインできてません。。
そろそろやりたいところですwww

離間はひどいですよ~
今移動速度低下が0.8倍なので・・・騎馬がオーラ纏わなくなるってだけで。。
槍とか弓にかけても時間稼ぎにならないです><
ただ、やはりまだ知力1には有効かもです。
呂布とか、天下無双が効果時間ミリになりますのでw
単なる妨害計略としてなら、絶対郭皇后の方が強いです、、
武力2だし、魅力あるし・・・2度掛け3度掛けとか無茶も出来ますしw

佐久間りお |  2008.03.29(土) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/217-17998be0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

