--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.03.30 (Sun)

じゃーんじゃーんじゃーん


まずは奇襲成功


してきました~(ぇ

というか、したしされたしと言う感じ?


えと、
29日に小岩におばさんたちとご飯に行く予定がありまして・・・
でも行く前に従兄と一緒にゲーセン行こうよ~と言う事になって、
前に私も行った事のあるレジャランに行ったんです。
(正確には、市川にあるおばさんの家に1回行く予定だったので、市川のゲーセンにしようか?とも話していたのですが、
従兄は戦場の絆をやる人なので、調べたところ、市川駅近くには絆を置いているゲーセンがないっぽかったので、その一個手前の小岩に行ったわけです。)

で、レジャランに着いてまずトイレに駆け込んだ自分。(ちょ
おなか痛かったんです><
そしたら、ビーマニをやっていた方に見覚えが物凄くあった。。。
もしやと思い、聖さんのブログを携帯からのぞいてみる。

オフがあるようでwww

ビビリました~
そう、ビーマニをプレイされていたのは聖さんでした~よね?w
でも11時からっぽかったですが、
私は10時に来て11時にすぐ撤退しなければならなかったので、
何もしなかったですがwwww
伏兵当たっただけ、って感じですw
突然驚かせてしまってすみません~m(_ _)m
こんなやつに声かけてくださってありがとうございました!


また店内とかしたいですな~(●´∀`●)
やっぱりたくさんの人とわいわいやるのは楽しいですもんねw



それでまぁ、ちょろちょろ大戦してきましたw
前回記事書いたあとからのプレイ、4日分を一気にお届け!!
××「○×」××○○○○○×○×○○○

「」内は群雄大会~
ホントに連敗のあと連勝するらしい。。
始め、しばらく負け続けていて、降格危機まで行きましたが・・・
そこで初めて六品の方と入れ替え戦が発生しまして・・・

初めての入れ替え戦、降格戦だったよ!!!

しかも相手呂布ワラだったよ(´∀`)アハハハハ



勝ったよ!!!!

離間ゲーして勝ちますた。
でもやっぱり、なかなか呂布と誰かを入れさせてくれなくてどきどきでした><
終盤くらいは、相手も焦ったのか、結構ごっぞり入れてきましたが・・・
中盤まではね。。

離間強いよ離間

・・・と、でも言い切れないところが・・・今の離間の弱さwww


その入れ替え戦を何とか勝って降格を防いで、
それ含めて5連勝しまして、
うごうごして、
今度は上の・・・四品の入れ替え戦が発生しまして・・・
でもこれが弓4槍1の麻痺矢で普通に負けて・・・
粘りすぎたorz 相手強かったし。。
そのあとまた3連勝しまして、いつの間にか・・・

四品になっていましたwww

落ちそうなところまで行ったけど、でもやっぱ連勝すると上がりやすいですね~
このまま上目指してがんばるぞー!



んでは、もう一個、頑張って勝てた試合があったので、続きからリプしますねw



【More・・・】


こちらはもちろん純正神速(軍師陳羣)です。

SR関羽、R徐庶、R魏延、UC関平/GSR諸葛亮
この形の忠義にたぶん始めて勝ちました!!!。・゚・(つД`)・゚・。
めっちゃうれしいよ~~
序盤、伏兵は関平が踏み、こちらは曹仁で踏む。
で、いろいろうごうごやるも、関羽に壁に1発入れられる。
が、それで関羽、魏延、関平を撤退させてあったので、こちらも曹仁で壁を1発殴る。
落雷怖い落雷怖い落雷怖いと思いつつ、でも落とされて良いような形で動いてはいました。
なんとか落雷は落とされずにすむ。
中盤以降はちょっと両脇から出て行って相手を煽ってみたりとかしたり・・・
だけどやっぱ落ち着いて、両者中央でぶつかる。
忠義掛けられる前に離間掛けてやろうかと思いましたが、相手が察したのか、早めに忠義かけて来ました。
でも、離間の範囲にごっそり入ってるので、そのまま知勇兼陣発動してから離間。
賈クだけ城に戻して、あとのメンバーでそのまま殲滅しようとすると、相手当然魏延が車輪。
こちら逃げる。
一足先に城に戻った賈クは、即脇から端攻城して徐庶を釣る。
離間がかかっているので、魏延の車輪は早く切れる。
こちら、再び出て号令。
相手もう一度魏延が車輪+七星祈祷
だけど、魏延は代わる代わる乱戦することで放置して、あとは出来るだけ突撃してここを一発も入れられずに凌ぐ。
そのあと、張遼で門を殴ることが出来、残りカウント数がなかったので判定勝ち!
次も勝てると良いなぁ・・・

もしかしたら落雷ゲーが一番嫌なのかも。。
29日にやったとき、徐庶に結構当たりましたが、一回も落雷落とされなかったんです。
その結果、徐庶入りに全て勝ちました。
一応、落とされても大丈夫なように、動いたつもりです。
みんなが元気なときはなるべく固まって動いて、
1発でも落ちたら死亡する人が多かった場合は、逆にばらばらに動いて、ピンポイントさせるようにしました。
もしくは、もうホウ徳なんかは常に徐庶の傍へ行く。
徐庶の居る方から出城。徐庶に近づく、とかw
あんまり近いと範囲に入れられませんからね。
そのおかげなのかはよく分かりませんが、とりあえず、一回も落雷貰わなかったんです。
落雷怖い、ってずっと思いつつも、かなり大胆な行動はしてた気がします。



他には、ちょっと変わった蜀単(号令なし)に当たり、
お互い削りあった末、最後に残り4、5cくらいで3倍速の曹仁が相手城に駆け込んで終了と同時くらいに攻城決めてくれたおかげで勝てたりとか、

槍4枚の大流星に当たり、序盤で落城させらず、もれなく着いてきた軍師法正のおかげで大流星落とされて負けたりとか、

また号令なし蜀単に当たり、中盤~終盤あたりで鉄鎖連環され、
その中に張松で張遼、ホウ徳、賈クを一人ずつ引っ張って入れられるものの、
序盤に半分以上削ってあったり、曹仁が何とかしてくれたり、効果が切れたあとも攻城できたりとかして勝てたり・・・(でもこれは、もしちゃんと決められてたら怖かったなぁ;;)

面白い試合をぽつぽつ出来ましたw


面白い戦いが出来ると、モチベもちょっと上がりますね(●´∀`●)
また上目指して頑張るぞー(`・ω・´)/

スポンサーサイト
21:09  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

どうも~。
あのオフに自分もいたので、佐久間りおさん目撃しましたよ~。
後で御挨拶しようかなぁと思っていたらチャンスを逃しました(ぉ
今度はゆっくりお話でも出来るといいですなw

そして4品おめでとうございます!
自分なんてすぐに抜かれてしまいそうですなw
しかもテンプレ忠義にも勝っていらっしゃるとは~、流石です!
咲夜 |  2008.04.01(火) 02:51 | URL |  【編集】

レスです(●´∀`●)

遅れました!すみませんm(_ _)m

咲夜さん>>
おぉ!そうだったのですか~
挨拶もろくにできずに申し訳ないです(;´Д`A
ぜひぜひ!今度はゆっくりお話しましょう~w

いえいえw4品で盛大につまずいております;;
底辺を保っているのがやっとです~
あ、テンプレ忠義にはもう負ける気がしないぜ!な勢いです(●´∀`●)(ぉ
でも他のデッキにも勝てるようにならねば~;;
佐久間りお |  2008.04.11(金) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/218-70fab124

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

