--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.05.29 (Thu)

2コス大会とか

風邪はやっと治ってきました佐久間です(`・ω・´)ノ

まず本題に入る前にちょい紹介。

『レッドクリフ』
という映画を知っていますか?
知っている人は知っている、結構前から作成していると言われていた「赤壁の戦い」の映画化です。
めっちゃ金かかってるらしいです(´∀`)
日本では10月に公開らしいです・・・。
公式サイトはこちら

私はこの映画が公開されるときは、絶対映画館で見よう、見に行こうと思っていました。
凄い前から思っていたのに。。
確実に映画館で見れない・・・orz
ちょっと訳ありまして、10月だと絶対、映画館で見れません。。
ビデオ待ちかYOOOOOOOOOOOOOOOO!!
なぜ10月?
もっと早くか遅くやってくれれば・・・
わーーん。・゚・(つД`)・゚・。

見れる人は見てみてはいかがでしょうか?
魏好きーにとっては、赤壁の戦いは負け戦なので特に好きじゃないんですがw
まぁ、最大の戦いといわれてますからね、やはり三国志好きなら見たいでしょう。

あー・・・すっごい楽しみにしてたのにな~~・・・
残念です。。




さて本題。。といっても、簡易更新ですが(;^_^A

2コス大会出てきましたよ~
風邪ひいてたけどでてきましたよ~
これで私も廃じ(ry

でもなんだかとっても面白かったので良かったです(●´∀`●)
7戦してきました。
もっとやりたかったけどお財布と、あと身体と相談してやめました;;
さすがに疲れたので~

使ったデッキは、
1、R曹丕、Rホウ徳、U夏侯惇、U徐晃
2、Rホウ徳、U夏侯惇、R趙雲、U黄忠
の2つです。
戦跡は、1が○×○× で 2が○○× でした~。
2つとも面白かったですw
おじいちゃんはナイスな活躍でしたw
あと趙雲カッコヨスv
1のデッキは、曹丕様が大活躍でニヤニヤしましたw
曹丕様の落城台詞聞けたし(●´∀`●)
「跪け、天下の王たるこの俺に」・・・しびれるーーーっ!!

最終日だったということも有るのか・・・?機略には一回も当たりませんでした。
呉>大徳=その他 ってかんじかな。。
とても楽しかったです。
両方ともいつもと違う動かし方ですからね~

皆さんはどんなデッキ使いましたか?(´∀`)
大会って遊べていいよねw



さて、ようやく再び降格危機を脱出したので、上目指して逝きたいです!
ではでは~

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:53  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

魏文帝様はそんなに落城セリフが格好いいのですか。
また使い始めようかなぁ。
おじいちゃんはホントに強くてウザイですね。
上目指してがんばってくださーい!!
橘正 |  2008.05.30(金) 08:38 | URL |  【編集】

初日・・・大会だって度忘れしててカード持ってこなかったー!ってことで、引いたチョウヒいれての大徳(SR劉備・R馬超・Rギエン・UC張ヒ)でやりました。

脳筋なので、伏兵いるだけでびくびくもんです。


最終日・・・張ヒをUCこーちゅーにしてやりました。じっちゃんの計略使わなかったorz


呉が多かったですか?結構機略、大徳と当たりました。魏呉機略もいました。
私は降格危機真っ最中で戻れる気がしないので、まったり頑張っていきます^^大尉目指して頑張って下さいね~ノシ

つ我屍
らいは |  2008.05.30(金) 11:15 | URL |  【編集】

ここにまた一人、新たな曹丕支援者が・・・!
魏武に神速を入れてみたら結構強かったのでオススメですw
共にらいぱの魏使いとしてがんばっていきましょう!w
うち結構足踏み状態ですがw
すし |  2008.05.31(土) 05:07 | URL |  【編集】

レスです~♪

橘正さん〉〉
そうなんですよ!文帝様は落城セリフもかっこいいのです(●´∀`●)
お、ぜひぜひ!また使ってみてはいかがでしょう~?
おじいちゃんは…そうですねぇ、真っ白で粘られると相当ウザイですねw
ありがとうです(>_<)頑張ります!


らいはさん〉〉
ふむふむ、大徳…確かに、初日のは脳筋多くて、ドキドキですねw
おじいちゃん使ったのですか~(●´∀`●)
私も、おじいちゃんの計略はそんなに使ったわけではないですよ~
ただ、攻城時に粘ったら、相手がそうとう嫌そうであったのでw
らいはさんは機略にも当たりましたか~…私は運が良かっただけなのですね;;
もう三品にいる期間もそれなりに長いので、なんとか突破したいのですが…(;´∀`)
がんばります!
えぇ!?屍にならないで~;


すしさん〉〉
お、私はいつでも曹丕様は支持派ですよ!w
使いたいけれども、、それ以上に騎馬単が使いたいので使えてないだけです。・゜・(つД`)・゜・。
はい!頑張っていきましょうぞ!
魏万歳っ!!w
佐久間りお |  2008.06.02(月) 11:13 | URL |  【編集】

私も密かに注目してますよ、赤壁。

尤勇(劉備役)と胡軍(趙雲役)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!なんて騒ぎたくなりますわww

この二方が個人的に大好きです。尤勇氏は私が好きな「射英雄伝」では愛すべき悪役だったので、どんな劉備になるのか楽しみです。胡軍氏は逆にイメージ通りww

まぁ、トニー・レオンの周瑜も当然カッコイイと思うんですけどね。
神行百変 |  2008.06.03(火) 01:24 | URL |  【編集】

おおっ!
レッドクリフの事は全くしらなかったのですが
この記事を読ませて頂いて興味持ちました!w
ありがとうございますね♪(ぉ
見れる機会があれば見てみようと思います~。
咲夜 |  2008.06.04(水) 22:32 | URL |  【編集】

レスレス~♪@学校(ぇ

神行百変さん>>
おぉ!?まだ誰が何の役とかぜんぜん把握していないのですが・・・
そうだったのですか~
トニー・レオンが周瑜!?
楽しみですな~(●´∀`●)
ホント・・・劇場で見たかった。。。


咲夜さん>>
興味持ってくださいましたか~!
やたーw書いた甲斐がありましたww
ぜひぜひ、見てくださいな~
いろんな人の感想を聞いてみたいです♪
佐久間りお |  2008.06.07(土) 10:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/223-d1c156a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

