--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.06.10 (Tue)

入れ替え戦だと・・・!?

一品になってから4日目にして・・・


二品に落っこちた/(^0^)\


いや、でも、おかしいよ・・・もうちょい粘れると思ったよさすがに・・・
少ないチャンスをものにして一品に上がったけど、
少ないチャンスをものにして二品になったwwww

まぁ、今の私の心境を聞いてくれ・・・!(誰だ
うざいけど目を瞑ってくれ・・・!


初めて・・・降格したんだ。。。
入れ替え戦で二品に落っこった訳だが・・・
何で今までIC一枚弱に1回くらいしか入れ替え戦起こってなかったのに、
前回の入れ替え戦から10戦もしないうちにまた入れ替え戦起こるのさ!
おかしいじゃないか~。・゚・(つД`)・゚・。

あと、普通に一品ばっかりと当たって、
それでも降格危機になるかなら無いかの微妙なラインを行き来してたんだ・・。
二品の人には2回しか当たってないんだよ・・・自分一品になって。。
その、2回目で入れ替え戦起こって、落ちるとか・・・どんだけ。。。

しかもしかも・・・そんなに二品の下にいたわけじゃないんですよ、、たぶん。
また2勝したら絶対一品への昇格戦入るし・・・
そんな位置で・・・
ないわ~~~orz

さらに、入れ替え戦のときの相手白馬陣で、
超僅差・・・城ゲージ0.9差で負けたので、これまた悔しい。。
あと数カウントあったら、、もしかしたらもう1発入っていたかもしれない・・・

そんなんで、、落ちた。。
圧倒的に負けたなら、、
二品の半分以下くらいに居たなら・・・まだ納得できるけど・・・
こんなところで・・・

あーー、くやし。。
所詮は・・・一品ではなかったということですね!!!

くそーーー!!
今度こそ、昇格戦で、ちゃんと上がってやるんだからーーー!!



と、悔しさMAXなわけです。。
言い訳たらたら書いてしまいましたが・・・
やはりこの位置で連勝しなければ、上にはいけないわけなんですよね・・・
最近、特に負け越してることはなかったんです。
二品に落ちた時はさすがに負け越してたけどw
でも、何とかだけど、結構勝ち越してた・・・。
だけど、、
連敗しないけど、連勝できない、って感じで・・・
下がらないけど上がらない。
ちょこちょこ勝って、ちょこちょこ負ける・・・
ていう状態でした。
でも連勝しないと上に上がれないわけで・・・
何とかしないとねーー。。


というか、、
2品を飛び越えて1品になったもんだから、結構相手デッキの構成が違っていたんです。
今まで、白馬陣にあんまり当たったことなかったんですけど、2回当たったし、、
兵軍連環をこちら側に張られたこともほとんど無かった。。
または、張ってたのかもしれないけど、相手が使ってこなかった、ていう試合も大戦.NETみて確認してるので、
使わせずに勝っていたのかもしれない、3品のとき。
だけどこの日、4敗しましたが、そのうち3敗が兵軍連環をこちらに張られて、負けました。。
内、2戦が白馬陣で、終盤までこちらがリードしてたのに最後に連環されて攻城入れられて、それで微妙に負けたり。。
これの対策を立てんと・・・ずるずる落ちる気がする・・・
まぁ、八卦にも勝てないけど!w

どうすれば良いんだろ・・
白馬陣+兵軍連環の組み合わせがきついです。
今までどれだけ自分が神速の速度上昇に頼りきって城内で凌いできたかよく分かりました・・・
ホント、神速号令打って、そのあとローテーションしながら城内もぐりで守るのって楽なんですよね・・・
テキトウにカードを出したり引っ込めたりしてれば、速度上がってるわけなので、楽にローテーションしてくれます。
だけど、それを封じられたとき、城から出るのは早いかもしれないけど、戻るのは連環かかってるわけなので・・・
ちょっと難しくなります。
特に白馬陣と組み合わされると、相手の速度は上がっているわけなので、とても、、、怖いです。・゚・(つД`)・゚・。
丁寧に、城内もぐりしながら、突撃するスキルを身につけないといけませんね。

または、連環かな?と察したら、こちらに攻めてこられないくらい攻めまくるか、
ある程度削られても大丈夫くらいに、こちらがリードしておく必要がありそうです。。
多くリードしておいて、こちらは乱戦しに出ないで、横から出て神速かけて、飲み込む感じかな~・・・
相手のデッキ構成にも寄りますけど・・・
馬謖とか嫌/(^0^)\
あと高武力騎馬も嫌ですね・・・

軍師は、前Verは忠義に対抗するのに知勇兼陣が結構よかったので、陳羣使ってたのですが、
今Verはちょっと違うかな・・・と思いなおして、最近再起をずっと使ってました。
軍師も変えるべきかな~・・
ようやく再起の戦い方を思い出してきたのに・・・
帰るとなると不安だw
ホントに、兵法のころが懐かしいです。。。



と、いろいろぐちぐち書いてしまいましたが・・・
悔しいのでまたすぐ大戦言ってしまいそうです><
忙しいのに~~;;;

それともちょっと自重するべきなのか・・・?w



一品に上がってコメいっぱい頂いたので、下がったのにずっと書かないのもなんかな~と思い、早急に報告しましたw
はうーー、情けない。。orz

であであ~~
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

01:51  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

そんなこと言ったら、3品降格危機まで行った私はどうすれば・・・orz今も2品降格危機にいますよ^^;

白馬陣ですが、2戦連続で当たりました。こっち馬単求心で、速度上昇が神速戦法のみだったのできつかったです。弱体化の計なかったら負けてたかも。
連環使われても、少し広がり気味で神速大号令かけるのは駄目ですか?相手は武力上昇がないので、ちょっとでも武力差あると突撃ダメージ減りませんかね。もしくは離間かけてみるとか。


離間かけられても求心、白馬やられても求心打ってたりします。白馬相手だと士気差大きいですが、早めにライン上げて武力差ゴリゴリやるしかないので、実際辛いですけど。


なんか長くなっちゃいましたが、1品に落ち着けるように頑張りましょ~
らいは |  2008.06.10(火) 09:32 | URL |  【編集】

どまいどまい、ですw
入れ替え戦はねー、、、意識して戦っちゃあだめなのよ?(笑

確かに白馬陣は結構当たりますねー。
やはり相手のペースにはまる前に龐徳でガシガシ削って落城させちゃわないと、、、!w
もっと!あぐれっしぶに!(笑

まあ降格の入れ替え戦は降格ラインに入ったら
自分より位は低いけど武勇が高い相手とマッチした時にランダムで出ますからねーw
仕方ないといえば、、、仕方ないのかもしれない。w

あ、雷覇さんに乗っかるようですが、自分も3品降格ラインまで行っちゃいましたよ。w
まあ騎馬単求心のお陰で戻っちゃいましたけどね(´゚∀゚)
神速の場合軍師は陳羣安定なのかなー、、、
余りにも連環が多いのならば荀にしてみるのも一つの手ですね。w
うさぎさん |  2008.06.10(火) 23:13 | URL |  【編集】

お久しぶりです~
降格危機での入れ替え戦は気にしたらプレッシャーで負けますw
そしてこっちが上にあがる入れ替え戦でもプレッシャーで以下略w

うさぎさんもおっしゃってますがやっぱり陣略には転進再起が一番楽かと思いますよw
うまく決まると相手はやられた~><ってしょんぼりなことに(´・ω・`)

今2品の真ん中あたりをうろうろしてるのでもしかしたら当たらないかなーとか思ってみますw
きっとこっち飛天+敵陣連環だから良い練習になるに違いない(蹴
緋鷺 |  2008.06.11(水) 01:13 | URL |  【編集】

大丈夫、一度降格交換戦を体験したものは逆もまたしかりになるから(`・ω・´)b
近いうちに1品のやつと交換できるとおもうょ!(何を根拠にw
まぁ当たり方次第なのですが、団長も一時期4品ラインで1品名乗ってたぐらいに交換戦が起きない時もありましたし、かと思ったら3品と交換→1品と交換、という奇跡も起きましたしw

とりあえず兵軍連環対策としては城内突撃する感覚で攻城エリアでの乱戦を覚えるのがてっとり早いかも、もともとりおっちのデッキは武力高いので移動速度だけ上昇の計略と考えれば怖くないかも。
後は普通に曹仁あたりの1人計略で城の端を出たり守ったり・・・かな?
知勇兼陣にしたら守りめっちゃ強いZE♪

では、1品昇格の朗報を待っております^^
リョーチョー |  2008.06.11(水) 02:01 | URL |  【編集】

入替戦…○ 一品昇格
その後…×
入替戦…△ 二品降格

というスピード降格した龍之介です(^_^;)
ども。

入替戦で落ちても踏ん張れているなら、大丈夫w
上がれますよ。

私も、らいはさんと同じく一時、三品降格ゾーン(入れ替え戦含む)まで落ちてましたからorz
龍之介 |  2008.06.12(木) 08:38 | URL |  【編集】

サモンナイトDSなかなか面白いですよ~。
まだクリアはしていませんが。
このキャラ仲間になったらいいなぁ・・・
で、そのうち本当に仲間になるのがいいですね。
後は、気に入った召喚獣との関係を深められるというのもいいですな~。
とりあえずまったりとやっておりますw
ええ、勿論いいですよ~。
りおさんが参加しそうなオフ会には持っていくことにします(ぉw

またしても入れ替え戦ですかぁ・・・
残念でしたね・・・
でも自分もひどかったですよw
1品に上がって、1回負けて入れ替え戦で2品(ry
・・・御互い1品復帰を目指して頑張りましょう!w
咲夜 |  2008.06.12(木) 23:34 | URL |  【編集】

れす~♪

らいはさん>>
白馬陣は・・・やはり今流行の騎馬単に対抗するために流行ってるんですかね。。orz
そうなんですよね・・・普通に神速うって城内で防げばよかったのですが・・・
如何せん私が下手すぎでした。。。
いや、相手が上手かったのか!?w
神速かけたけど負けてしまいました・・・ホントに微妙に。。

離間かけられても~・・・はやりますやります(●´∀`●)
まぁ・・・私の場合、神速だからなのですがw
離間かけられても、武力要員3人とか残ってれば、普通に攻めにいけますからねw

白馬陣相手でも、神速の方が強いと思うので神速うってますが・・・どうも機動力のある槍が苦手なようです。。
いつも避けることで何とかしてるのでwww

はいー!がんばりましょうね(●´∀`●)/


優兎さん>>
うはーwそれは・・・難題ですw
どうしても意識しちゃいますよ~~~w
あーー、、そうですよね・・・
白馬陣と当たったとき、特攻使うか物凄く迷った場面があったんですよね・・・
使うべきだったですね、、後から考えても。
あぐれっしぶに!がんばります(`・ω・´)/

やっぱ。。。条件があったときに、ランダムで発生、、ですよね~・・・
神速的には・・・騎馬単求心にばっかり当たればいいのにwww
プレイする時間が悪かったようです。。

やはり軍師は陳羣ですかねー・・・
連環といっても、こちらの陣に張られているので、転進再起があまり有効なわけじゃないんですよ。。
難しいです。。。


緋鷺さん>>
お久しぶりです(●´∀`●)
プレッシャーで負けますね~~orz
意識してないつもりでも、どこかで気にしてるっぽいですw

転進再起・・・
騎馬単だと、かなり使うときが限られてくるんですよね・・・たぶん。。
返ってこれてしまうのでw
連環は、↑にも書きましたが、こちらの陣に貼られるので、あまり意味ないですし・・・
でも確かに、、やられた~~って思うことは多々ありますww
お、当たるかもですね~w
ただ、最近あまりプレイしてませんが・・・
当たったときはよろしくです♪
確かに!それはすごくいい練習になりそうです~


団長>>
そう・・・なるといいな~。。
次はまた上がるための入れ替え戦起きてほしいです><
おぉ、団長も凄い当たりか足してるのですねw

ふむふむ。。そうですよね。。。
白馬陣に当たったのが凄い稀だったので、
ちょっとびっくりしていろいろ操作ミスったのかもです。。
今度は冷静に対処してみます(`・ω・´)/
あ、 なるほど~白馬陣のときは知勇兼陣にしてみようかな~♪
また戻れるようにがんばりますー!


龍之介さん>>
!!
龍之介さんも風のように・・・
どんまいです><
ありがとうです。・゚・(つД`)・゚・。
がんばるぞー!ふんばるぞー!w

入れ替え戦が起こるのってホント、ランダムなんですね。。
もうちょっといろいろ条件つかないのかな~とか思ったり。。


咲夜さん>>
お、面白いですか~(●´∀`●)
なんとなく嬉しいですw
ぜひぜひ、クリアまでがんばってくださいー!
なるほど♪確かに、どんどん仲間になってくれるのがいいですよねw
またキャラも素敵ですし(*゚∀゚)
あ、DSからは召喚獣を撫でたりもできるそうで!
可愛いんだろうな~と思いますw
わ~~(゚∀゚)!ありがとうございますー(≧▽≦)
オフに参加するようにしなければ・・・!ww

あぁ・・・咲夜さんも入れ替え戦すぐ起きたんですか~・・・
悲しくなりますよねー・・・せっかく上がったのに・・・!
はい~!がんばりましょうね(`・ω・´)/
佐久間りお |  2008.06.19(木) 01:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/226-3c720707

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

