--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.12.26 (Mon)

神速の大号令をついにーーー!

ついに試してきました。神速の大号令。
あれ?今年はあと一回しか行けないから、友人と行くためにお金をとっておいたんじゃなかったっけ??
はははーん。(なんだこのノリ
そのつもりだったのですが、臨時収入がっ!
入りましてですね・・・。つい衝動でゲーセンへ旅立ってしまいました。
お金って恐いね。
友人とは28日に行くことに決定~。

それで、SR張遼使ってきました~。詳しい事はmoreからどうぞ~。

【More・・・】


今日はほぼCPU戦で練習してきました~。
えーと、とりあえず初めのデッキは
SR張遼、R楽進、R郭嘉、R夏侯惇、UC程
です。
反計の練習をしたかったんで、SR張遼とUC程は固定の方向で。
あとはR郭嘉の後方指揮を使いたかったというのと、序盤に伏兵を踏める高知力高武力が欲しかったのでR夏侯惇、武力底上げのR楽進。
バランスは悪くないと思うのですが・・・。
スキルがありませんでした・・・orz
5枚ってだけでヒーヒーしてるのにそのうちの4枚が騎兵なのは、もうぐだぐだでした・・・。
暫く騎兵2枚でやってたから・・・;
R郭嘉の後方指揮はやっぱ使い勝手良いなぁ~と思いましたが、範囲の当て間違い(?)とかしちゃったりして;1回だけど。
睨みは使う機会が無かった・・・;

なので、次、騎兵を1つ減らしてみる。
SR張遼、R夏侯惇、UC曹仁、UC程、UC荀。
来ました、UC荀。でもCPU戦ではそんなに出番なし;
神速の大号令は結構使っているのですが、騎兵スキルが無い為、神速の利点を全然活かせてません;
相手を叩いた、と思っても、こっちのダメージも相当で、攻城しに行ききれないというか・・・。
両手で騎兵を扱ってたりすると、片方を迎撃されないように気を配ってたら、片方は疎かになって槍の餌食になる・・・。というのはいつもの事;

あと、号令を使うだけ使ってそのあとの事あんまり考えて無かったかもなぁ。
攻城役を決めて、高武力の張遼とかでマウントすればよかったかも・・・?

COM相手なのに1回しか落城できなかったよ・・・。
むしろ最後なんて引き分けだよ。凹みました・・・。
あ、でもCPU戦最後は、私八品でしたがCOMは確か四品だったような・・・。
COMでも四品はやっぱ強いのか・・・?はたまた私がヘタレなのかorz

あと、初めて「反計可能!」の文字を見ました。反計2回成功~。
1回目は、自分さえ反計の存在を忘れていて;COMが範囲内で計略使ってくれたので反計。
2回目はちょっと狙って。SR周瑜がいかにも業火使ってきそうだったので、近づいておいて・・・反計ー!
決まるとすっきり♪楽しいですね~癖になる~ww
UC程でやってましたが、劉曄でもいい気がしてきました。むしろ劉曄の方が・・・?
UC程は槍兵なのでどうしても移動速度が遅いから、神速状態の先行部隊を計略から守ろうと反計の範囲に持っていくのは大変でした。
間に合わない!と言うことがしばしば・・・。なので騎兵の劉曄の方が良いかな・・・。とも。
しかし伏兵が無い・・・。

もっと騎兵スキルを上げたいです。どういう練習すれば良いんだろうなぁ・・・。
兎に角、混乱してどう動かすか迷いすぎて騎兵がストップ、なんてしないようにしなければ;;


CPU戦で引き分けになったのに凹んだので、デッキ戻して全国1回だけやりました。
・・・負けました;;
相手デッキはたしか、
SR劉備、R馬超、SR孫尚香、C夏侯月姫、(R黄忠)・・・?
でした。
詳しく書きたいのですが、また眠くなってきてしまったので今日は此処まで。

明日、この続きとかまとめを書きます~。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:57  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Non Title

神速号令ムズイですねー 自分も使い慣れていませんが、なにしろずっと走らせていないといけないので、難しいですね>< 私も最近蜀単ばかりですので騎馬の使い方を忘れてしまったかもw 
指示をくれぇ(関帝) |  2005.12.27(火) 11:57 | URL |  【編集】

Non Title

さりげに騎兵のコントロールは手が増えたらどぅなる、ってもんでもなぃので慣れるまで時間がかかりますね^^;
確かに程じゃ守りきれないってのもあるんですが、やはりそこを劉曄にしたところで先鋒と一緒にぼこられたりしちゃぅ可能性もあるので難しいところです。しかも騎兵+1ですしねww
まぁそれはやってるうちになんとかなる、ぅん、そぅ思いますwwwなので頑張れ!ww
リョーチョーは年内は諦めw臨時収入は正月にかなり期待できるのでそれを使い年始に燃焼します(ぇ
リョーチョー |  2005.12.27(火) 14:32 | URL |  【編集】

Non Title

追記
えーとお願いなんですが、もしよければ、りおさんのお書きになったプロフのジュンイク画像よければ年賀状で使わせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?もちろんなにか不都合があるなら結構です^^ ご連絡お願いしますm(_ _)m
指示をくれぇ(関帝) |  2005.12.27(火) 18:10 | URL |  【編集】

Non Title

指示をくれぇさん>>
はい~;;難しいですorz
蜀単ですか~。私も蜀単で槍の練習してみようかなぁとは考えてます。でも騎兵は使っていたい・・・。
あ、あの荀様をお年賀にですか!?あんなんで良いんですか∑(゚Д゚)どうぞどうぞ!あ、あまり拡大とか縮小をしちゃいますとおかしくなったりするので避けて欲しいですが;;後は好きにしてやって下さい~。荀様がお嫁に行くんですねぇ(違)

リョーチョーさん>>
そうですよねぇ・・・;;手が増えても扱うのは難しそうですー;
劉曄・・・勿論先鋒突撃部隊と一緒に行動はさせませんが;;でもやっぱり騎兵って事自体に今の私にはリスクもあるかも~?武力1ですしね!!
来年の正月の臨時収入が・・・あまり期待できないのでどうしようか考え中です~;それでも正月はいいですね!年始に是非!燃焼してきて下さいー!!
佐久間りお |  2005.12.28(水) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/25-f3711406

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

