--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.07 (Sun)

あと2週間ちょい(゜Д゜)クワッ!

とってもお久しぶりです、佐久間りおです(`・ω・´)/

中国天津、物凄く寒いです!超寒いです!
もう11月ごろから寒かったんですが、
この前とか、最高気温-2℃の最低気温-8℃らしいです・・・
寒いの苦手なので、死にそうです・・・><

前回、北京旅行の記事を書いてから、既に2ヶ月経ってしまいました・・・
結構マンネリな生活なので、書くことがそんなにない、と言う理由もありますけどねw
でも、思えば、やっぱり時が経つのは早いものですね。。

11月は長く感じるかなーと思っていたんです。
HSKっつー、中国語の検定試験みたいなのがありまして、その対策講座もいつもの授業の後に加わったため、
大雑把に言うと、月水金は8時30分~17時30分まで授業でした。
めっちゃ忙しかったです・・・
毎日宿題と予習と復習しなきゃいけないし・・><
日記も書かないといけないしw(もちろん、中国語
だから、長く感じるかと思ったけど、返って、忙しすぎて早く時が経ったように感じます。

この留学もあともう20日もありません。
まだまだ忙しいけど、あと少しがんばります!


さて、まぁ、マンネリと言いましても、二ヶ月あれば少し話題がありますw

ついこの前、留学生卓球大会(?)がありましたw
他には、バスケとバレーもあるんですが、私はピンポン玉以上のボール怖いのでwwww
卓球出てきました!
んで、優勝させていただきましたwww
わーいヽ(●´∀`●)ノ
中学のときだいぶがんばったので、卓球では絶対負けたくなかったんです><
決勝戦で1セット取られたんですが、
絶対負けたくない絶対負けたくない絶対負けたくない・・・!
と思って、なんとか取り返しました><
ちなみに、優勝賞品は・・・・・・

CIMG0405_.jpg


なんか・・・ペン(筆)立てらしいよwwww
正直いらないwwww
文字は、校訓らしい。
無駄にでかくて重い・・・
荷物になるだけだーーー
ぶっちゃけ、優勝賞品が一番残念な感じでしたw
でも、一位になったから満足です(´∀`)




あと、10月中旬くらいに、また北京行ってきました~日帰りでw
ゲーセンに行くために・・・!!!!

と言うわけで、中国は北京のゲーセンに行ってきたのでそのご報告をば!


続きからどうぞ~







【More・・・】


北京へは新幹線で行きました。
私の今住んでいる天津から北京は・・・
愛知県から東京くらいかな~・・・
新幹線は、なななんと、時速350キロくらい出てました!たしか!
伝言板みたいなところに、時速が表示されてたんですが、
乗客で、それを撮影してる人もいましたw
確かに、外の遠くの景色がすごく早く動いていました。


王府井というショッピング街?に行きまして、
そこにタイトーはありました。

入り口はこんな感じ。

CIMG0369.jpg


CIMG0374.jpg



探していた肝心の大戦がないばかりか、ギタドラもポップンもビーマニもありませんでした(´・ω・)
太鼓の達人は5でしたwwww

他に、ドラマにもどき、ポップンとビーマニを足して2で割ったようなもの、ダンレボっぽいものはありました!

CIMG0373.jpg



クレーンゲームもありましたよ~
ていうか、クレーン、すっっごく簡単でした!
儲ける気がないのか、それとも中国人がクレーンゲーム下手なのか・・・w
まぁ、中国でも北のほうにはあんまりゲーセン自体がメジャーじゃないっぽいですけどね・・・

CIMG0370.jpg


簡単すぎて、下に埋まってるぬいぐるみを掘って取れたくらいですw
あ、クレーンゲームに貼ってある注意書きとかがまんま日本語でしたw


中国のお金は、小銭もありますが、ほとんどが紙幣です。
だから、どうやってゲームやるのかな~、全部小銭に換金するのかな~とか思っていましたが、
メダルのようなものをお金で買って、それを入れる、って感じでした。
約、1元1枚、何枚かまとめて買うとこによっておまけがもらえますが、まぁ、そんなもんです。
ので、クレーンゲームはだいたい4元。日本円にすると、約60円ですw
安いわ~w


あ、あと格ゲーとかも普通にありました。
普通のサイズのも、大画面のも。
で!珍しいお客様がいたのでついつい撮ってしまいましたwww

CIMG0371.jpg


軍服wwwww
色によってなんかいろいろ違うらしいですが、
緑は確かに、軍人さんだった気がします。
しかもなかなか強いって言うね・・・w
友人と二人で、「それはお仕事の役に立っているんでしょうかねw」とか話してましたw




こんな感じで、大戦を探す旅は終了しましたー。。
北には、、無い!
近いうちに南にいきたいですwww



あ、後、この前、面白いテレビ番組やってたので、またついつい撮ってしまいましたw


CIMG0390.jpg

CIMG0383.jpg


CIMG0382.jpg


明らかに、、無双の衣装を着た人々・・・w
が、街に出てなんか・・・人に話しかける、みたいなことやっていましたw
みんなで大爆笑www
・・・なんか・・・おかしすぎるだろwww

CIMG0375_.jpg



きもいwwwww




さて、今回はここまでw
次は・・・
おそらく帰る直前か帰った後ですw





前回のコメントのレス~

みるしさん>>
お久しぶりです(●´∀`●)
私も、最近は休みが欲しいな~と思いますw
国慶節の連休以来、祝日は無いので・・・(;^_^A
おぉ、そうなのですかー!中国と関係の有るお仕事でしたか(゜∀゜)
みるしさんが外国へ出たりはするのでしょうか??
ありがとうございます~
あとちょっとがんばります(≧▽≦)/




-------------------------------------------------------------







いや~それにしても、疲れます。。いろいろ。
さすがに、いろんなことも考えてしまいます。
こんだけ長い間集団生活していれば・・・。。
友達ってなに?
自分は本当に面倒くさいことが嫌いなんだなーと、
自分はやっぱり意外と心の狭い人間なんだなーと、
思ってしまいました。
ほんと、面倒くさい・・・
一人サイコーー!w
みんな、そんなにぐずぐずぐずぐず考える必要ないと思うのに。。
スポンサーサイト
07:31  |  中国留学記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あっという間に12月ですね・・早いもんですw
 仕事は、場合によっては中国へ行くことはあるかもしれないです。。
 一人はサイコーですよw  たまには誰かと遊びたくはなりますけど・・
みるし |  2008.12.07(日) 22:34 | URL |  【編集】

いやぁ、まさに光陰矢のごとしですな。
無事に帰国できることを祈ってます(-人-)

大戦見つからなかったんですか。どんまいです。
南で見つかるといいですねw
橘生 |  2008.12.08(月) 11:05 | URL |  【編集】

おおう、お久しぶりです。w
いやはや・・・優勝商品wwww思わず笑ってしまったwww
取り合えずりおさんは卓球少女ってことが分かったので良かったですw(?)

あと2週間ないので、中国ライフ満喫してきてくださいね(*´∇`*)
エロール |  2008.12.16(火) 03:19 | URL |  【編集】

東京でお会いしてからあっという間ですね~
またそのうちお会いするのを楽しみにしてます(^o^)/
一人は最高ですが、そろそろ人生のパートナーが欲しいなと思い始めた今日この頃(^_^;)
らいは |  2008.12.20(土) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/258-e746cbc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

