--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.12.27 (Tue)

昨日の続きです~。

まずは、相互リンク様のご紹介~♪

銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さんのブログです。最近は飛天デッキをいろいろ挑戦なさってます。気になる方はチェック!!

知ってる方も多いと思いますが、リンクにもある、Maximer's~覇者の求心~
がリニューアルされましたよw
勉強になるコンテツが増えたり、プレイヤー日記の執筆者も増えて充実してきています~w個人的に復活してくださって凄く嬉しいのでここでご紹介です。

え~・・・今28日の2時過ぎですが、27日分として記事書いてます(早く寝ろよ)
昨日はまたキーボード打ちながら寝てしまっていたので、無理矢理終わりにしました;
今日はその続きです~。

最後にやった全国対戦負け試合・・・
私のデッキは
SR曹操、R許チョ、UC曹仁、UC荀
今まで使ってたのを復活です。
相手デッキは、
SR劉備、SR孫尚香、R馬超、C夏侯月姫、・・・あとR魏延だっけ?C王平だっけ?とにかく槍兵。

内容についてはmoreからどうぞ。

【More・・・】


開幕死んでました・・・。ぼろっぼろorz
戦場全体を見渡してないから、横を抜けていたR馬超に全然気づいてなかった;
荀が弓撃ってたんだけど、1発許す・・・;
そして張り付かれた馬超にビビって大混乱した私はバンバン主力を撤退させてしまう・・・。
そのとき乱戦していたのも、敵陣内だったので、戻るのが大変;;
おまけにSR孫尚香が加勢して回復使ってくる・・・。
すでに2~3発許す有様・・・。
それでもまだ逆転のチャンスはある!と思って仕切りなおし。
回復して戦場にでて、お互い少しずつ前に出る。
落雷が来るのが恐かったので、許チョと曹操は少し後ろから様子見してたのですが・・・。
来ちゃったよ!落雷!!
あああんなに範囲広かったんだ・・・!orz
しかも曹操と近くにいたのに許チョピンポイントだし・・・;
ま、まぁ許チョは2発当たっただけでも撤退しちゃうんだけども;
許チョがいなくなったことで凄く攻める事が苦しくなりました・・・。
このデッキで今まで戦ってた時、高武力の許チョに乱戦は任せてる感じだったので;;
曹仁と曹操で何とか守ろうとしますがやっぱ槍恐いよぉん(;_;)
此処で攻城はされませんでしたが、こっちが攻め上がる事ができず終い・・・;
もう1回仕切りなおして1発でも入れてやるー!と意気込んで出陣。(もうカウント数がやばくて、序盤の攻城ダメージ受けた分を返せる自信は無かったです・・・;)
敵陣まで一気に乗り込みますが・・・
またきた落雷orz
今度は曹操に1発、許チョに2発あたり、見事に許チョ撤退。
相手は再起使ってきていたので、すぐに防衛され始め、門に1発入れたくらいであえなく皆撤退・・・。

今日ほど反計が欲しいと思った日はありません・・・。
4枚デッキだと、動かせるけど、でも1隊撤退すると厳しい・・・。
それもまだ十分戦って戦果を残しての撤退、ならいいけど、今回のように体力満タンなのにダメ計くらって撤退、って言うのは最悪なパターンですね・・・。
UC荀をUC程にするとか・・・?でもそうすると守りは弱く・・・。
あ、それこそプレイングスキルを磨け、って事ですね。
いろんなところ見て、騎兵の練習方法もちろっと考えたりしてるので実践してきます~。

敗因をまとめると
・開幕大混乱しすぎ;盤面全体を見渡せてなかった。
・許チョをダメ計から守れない。
・騎兵スキルが無い。槍相手にたじたじ。壁突撃とか全然できてない。
・・・が今思いつく敗因です。他にもまだある気がしますが。


あと全体的に、攻めと守りがぐちゃ、っと混ざってる感じがしました;
兵力がそれほど多くないのに無理に前に出すぎて、
(いやいや、此処は自城に近いところで守っとくべきだろ)
とか思い直して引き返そうとしてもちょっと遅かったーとかありましたー;


後、魏単を使っていきたいという思いはありますが、最近槍デッキも試してみたい衝動に駆られています。
蜀単で組むのは結構難しい、と聞いていますが、とりあえず持ってるカードで槍練習デッキっぽいのを考えてみましたw↓
(新)R趙雲、UC法正、UC張飛、UC黄忠、C張松
蜀は割とコスト2枠が充実しているらしいですが・・・、コスト2ってUC黄忠とUC張飛しかいないんだけど・・・?
バランス的にはどうなんでしょうか・・・。槍の練習にはいいんじゃないかなぁ。
同コスト、伏兵持ち、同武力なのにR郭嘉よりU法正が使われてない理由ってなんなのでしょうか・・・。兵種関係あるのかな?
とりあえず入れてみましたが。
明日にでもできれば実践してみたいです~。


そんなわけで明日友人と大戦行ってきます~。
スターター忘れちゃ駄目だよ!といったら、
「スターター、探してるけどみつからん・・・」
との返答が・・・。はたして見つかったんでしょうか~。
見つからなかったらまたIC買わなきゃだよ!?
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:55  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Non Title

@SRホウトクが入れば魏4ですかーホウトク欲しいところですねー近くにいれば差し上げれるのにー 私SRホウトクは四兄弟なんですよw
魏も使いたいし、槍も使いたいのであれば、りおさんはこのデッキは試したことあるかな? Rカクカ・Rジュンイク・Rキョチョ・Uテンイ・R楽進です。騎馬2の高武力槍・反計1のバランスのとれた良いデッキですよー
指示をくれぇ(関帝) |  2005.12.28(水) 10:42 | URL |  【編集】

Non Title

蜀デッキもバランスいいと思いますよ
張松が挑発して、槍の後ろに逃げると騎兵はぷすぷすと刺さりますから
黄忠の不撓不屈も士気は重いですが、されたら悲しくなるぐらい強い計略です、、、全回復+武力4は厳しいですよ。孫策と違って死なないしw
蜀の2コスは姜維とか劉備とか馬超とかも入ると大いに悩みますから
TOM9 |  2005.12.28(水) 12:25 | URL |  【編集】

鰒P

魏はいいデスよ。
前は魏単デッキでした。
R曹操、Rトン兄、曹仁、Rカクカ、UCサイブンキ
という飛天特攻デッキとか使ってましたw
今考えると武力低いなw
地味に神速曹仁が強いです。

…今は悲哀天啓=魏呉デッキなのですが。
龍之介 |  2005.12.28(水) 19:16 | URL |  【編集】

Non Title

指示をくれぇさん>>
そうなんですよ~。SRホウ徳欲しいところです・・・。わー!近場に住んでいればよかった・・・(んな無茶苦茶な)田舎にいるのでorz 四兄弟ですか!?いいなぁ~(笑)
は!それはWワイパーってやつですね!お馬鹿な高武力槍2枚をR荀様でサポートをするという。・・・R荀様が無い・・・;反計出来る人をR荀の代わりにいれて組んだデッキでも大丈夫でしょうか;使ってみたいです、Wワイパー。

TOM9さん>>
助言ありがとうございますwバランスいい、ということで安心しました!不撓不屈・・・まだ2色でしかデッキが組めないくらい初めの時、お世話になった記憶があります~。全回復が特に凄いですね!
あ~・・・候補が少ない方がかえって悩まなくていいかもしれないですねぇ^^; コスト2枠。

龍之介さん>>
魏はいいですよね!むしろほぼ魏しか経験無く・・・;;飛天特攻ですか!飛天かかってる皆で特攻で迫ってきたら凄く恐そうです!曹仁は・・・地味に強いですよねぇ。何ででしょう??
悲哀天啓、それでもやっぱり魏は使ってるじゃないですかw悲哀を使えることが私にとっては既に凄いです~!

コメントありがとうございました!!
佐久間りお |  2005.12.28(水) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/26-3a18ad0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

