--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.05 (Thu)

大戦いっぱいやったよ。

もう5日ですか、早いですね。
昨日は母の誕生日でした。
おめでとうメールを送ったけど返信がきません。
私がいつも母のメールを無視するからですかね、ごめんよ。
プレゼントを用意しそびれていたので、急いでケーキ(?)を送っておきました。



最近あんまり自分の時間がないように感じられたので、
今日は思いっきり贅沢をしてきました(≧▽≦)

お昼過ぎに出かけ、(過ぎといっても、過ぎすぎでしたがw)
ちょっとお店をふらふらして、ゲーセンに行ってきました。
その後は最近ずっと無性に肉が食べたかったので、KFCに寄って帰りました。
なんていう贅沢!!
明日からまた節約します(´・ω・)
それにしても久々にいい気分で自転車に乗ったんですが、やはり自転車はいいですね。
最近ようやっとタイヤに空気を入れたので、それもあわせて、出かけようという気にさせてくれましたw
ホント、面倒臭がりすぎですね、自分。



で、
久しぶりに大戦いっぱいしました。
ホント、こんなにいっぱいしたのは何ヶ月ぶりだろ、ってくらいに。
全部で・・・14戦です。
両替しに行った回数は思い出したくありません。。
まぁ、なんかテンションも調子も微妙だったので、微妙な結果でしたがwww
あんまり勝てませんで帰ってきました。
今日じゃありませんが、何を血迷ったか全国でケニアとかやってみましたが、
3枚って難しいね!!

あ、ちなみに構成は、R夏侯惇、SR趙雲、SR張遼
張遼はいらない子でした。。。
ケニアなのに普通に神速号令ぶっぱなすあたりもうだめだと思いました。
後、あんなに広いのに大喝をミスるとかもうだめだと思いました。
今度張遼をSR馬超で懲りずに全国ぶっこんできます。

まぁそれ以前にケニア難しいです。3枚ってホント、使ってる人凄いな~・・・
時代が時代ってのもあるかもですが。



前回、神速号令長くなってないのかなー?とか書きましたが、やっぱ長くなってますね。
wikiにも書き足されてましたし。
Ver.UP2,3日では書かれてなかったんですよ~
神速の時代来るかなと思ったんですが、現状、そんなに来てるわけじゃないっぽいですね。
と、周りが言っております。キビシイのかしらね。
流星とか難しいっす。開幕、柵を全部壊せるかが勝負です。
もしくは、赤になるまでにできるか。
しかしまぁ神速というのは、ある程度どの時代でもそこまでダメ、ということはないと思うので・・・
がんばりたいです。。
長槍陣全盛期はいい思ひ出です。。。

そうそう、
我らが神速号令の張遼が、使用カードランキング100位以内に入っていないのは私の気のせいなんですか?
今日、載ってなかった・・・
私は私の目が信じられない。

今の僕には

理 解 で き な い 。




今日やってて改めて思ったことは、
勝ち試合は騎馬の動かし方が違う。
つまり、集中力ですね。当たり前ですが。
私はもう少し集中力をどうにかしたほうが良いと思ってきました。
皆さんは対戦する前とか、なんか集中力上がりますか?
どうやったら集中できるんだろう・・・。
良い方法あったら教えてくださいm(_ _)m



話題があちこち行っててすみません;;
ブログの書き方忘れてきたwww



先月は、バイト代がまだなかったので、大戦もほとんどしませんでしたが、
今月から入るので、また調子やペースを取り戻していきたいです。
いつになったら戻るのか、自分でも分かりませんw
でも勢い余って、再び演武場に登録してしまいました!!
そしたら、留学行く前に登録してた記録がそっくり残っていました(●´∀`●)
よかったwなんか嬉しい~
もちろん、期限が切れてるのでそのときの動画は保存できませんが、
そのときに余ってた動画券2枚が追加されていましたし、スタンプも残っていましたので良かったですw
なるべく、負け試合を作っていきたいです。で、自己反省とかできればなーと。
余力があったらブログとかにあげて、反省点を指摘してもらえたらなーと思います。
モザイクかける余裕があればいいな~

と、力んでいたものの、、
今日なんでこれ負けたんだろーと思った試合があったので、欲しいなと思い、動画予約しようと思ったのですが・・・
動画予約するときにメニューボタン押すじゃないですか、左側の。
そのことすっかり忘れてて;;
スタートボタン(右の)を押してて・・・!!!
欲しかった試合を予約しそびれましたorz
そんなことも忘れてたっぽいです。。ブランクって恐ろしい。。
そのことに気づいたの後のほうで・・・いろいろ、、残念です><
次回に期待。


あ、そういえば、本拠地がカスタマイズできるようになったじゃないですか?
壁とか像とかにはとても手が出ませんが、凧買ってます(●´∀`●)
勢力限定できるんで良いですね~
早速SR張遼にしてます(≧▽≦)
もう、凧買わなくていいやwww


そんなこんなで、やっぱり大戦面白いね><
なんだかんだ言ってもやってしまいますね。
大戦をあまりやっていないときはひたすら家庭用ゲームをしておりました。
すごく・・・やっておりました・・・。


長くなってきたので続きに書きますね~



あ、そういえば・・・チームボックスって・・・勝手に動画もらって行ってもいいんですかね?><
ちょっとどきどきです><

【More・・・】



大神・・・ずっと欲しかった大神を、1月の26日に購入していまして・・・(なぜ日付まで覚えてるのか。。
3週間くらいでクリアしました~
3週間といっても、すごい忙しかったので、実際に日数的には少ないのですが・・・
寝る間を惜しんでやったりしたのでwww
もう、ダメですね!!w
大神、周りからとにかく泣ける、泣ける、と聞いていたので、期待していた半面、
期待しすぎてそんなに泣けないかもなーとか思っていました。


が、


杞憂でしたw
思いっきり泣けました!!!!
いい話でした!イッスンんんんんんんん!!!!
ラスボスは泣きながらでした。気づいたらティッシュがいっぱい転がっていました。
出てくるキャラクターも凄いかわいいし、幸せになれるいいゲームでした(≧▽≦)
2周目とかやっていきたいです。やりこみたい。



大神のあとは、買ってあったサモンナイト3をやりました。
あ、クリアしてます。これは2週間くらいかな・・・
またもや寝る間を惜しんでいましたが。
ただいま2周目。
次はバッドEDを目指しております。
バッドEDは短いので、そんなに時間かからないと思うので・・・
そしたら次は他のキャラでEDを・・・・!!
と、夢は膨らみます。何周もしたいです。
話的には、2ほどは感動しませんでしたね・・・
しかしまた2の時同様いろいろ裏切られてぐは!!!って思いました・・・。
また、、いい人、または仲間になると思ったあの人が・・・という感じで。。

個人的には、5話が一番感動でした><
ほろりときました・・・
生徒と分かりあえたところが、やっと、やっと来た!という感じで。。
やったことのある人しか分からないネタで申し訳ないですが・・・
初めはアティとウィルくんでやりまして、
もうウィルくんのあまりの可愛さに悶絶しておりました。。
いやもう、ホント可愛いし、びっくりするような恥ずかしい台詞を言うものだから、もう、もう、
びっくりだよ!!
お姉さんどきどきでs(殴※サモンナイトは乙女ゲーではありません。ここ重要
あまりに可愛くて、可愛い!と思った表情を思わず写メってしまいました・・・3枚ほど。
キモくてすいませんすいません。
でも可愛かったんだ!!犯罪だ犯罪!!!!
EDも可愛かったです(〃´Д`〃)ハァハァ(氏ね

3全体としては、戦闘が、やり方を忘れたのかなんなのか、若干難しかったように思います。
勝てるんですけど、何体かユニットを犠牲にしないと勝てない・・・みたいな。
全員撤退しないでクリアしにくい感じですね。
抜剣というシステムがあったので(主人公の全ての能力が上がる)、そのせいでもあると思います。
抜剣すると普通にさくさくいけるんですけどね・・・話上、あんまり抜剣したくないので。。
ラスボスは思ったより苦労しませんでしたかね・・・
苦労というより、すごく面倒くさかったです。どうやって本体を攻撃するか、があらかじめ分かっていたら、こんなに面倒くさくなかったと思うので、2周目以降はすんなりいけそうな気もします。
後、私は1,2ではほとんどユニット召喚を使っていなかったのですが、
特別な食べ物をあげることによってレベルを上げられるようになったので、3では毎回召喚していましたね。
その辺は面白かったです。
また、1をやっている身としてはいろいろニヤニヤすることも多かったです。
ニヤニヤだけでなく、えーーーー!!もありましたが・・・。
あの後、1になるんだなー、おぉぉぉこれが、これがあのキールとかの母なのか!?とかw(ぁ
相変わらずオルドレイクにむかむかしてました。
でも声が素敵。
山崎たくみさんなんですが、おそらく、大戦ではR賈クとかのあの声の人みたいです。(大戦セリフ集による)
山崎さんはすごいっす。
高い若干キモイ声(失礼)から、あの低ーい声も出せるんですから、すげーって思います。


今度は4もやりたいです><
4には、1で出てた子供のアルバくんが成長して出ているらしく、今度は戦闘でも活躍するらしいので・・・。
すごい気になります。
こう書くとなんか自分ショタコンみたいですが、全くそんなことはありません。
子供は普通に可愛いだけです><
ダンディーなおっさんも大好きです><
もうわけ分からん><



サモンナイト、オススメです><
ほんわかしたいなら1を。
ちょっときついけど、感動したいなら2を。
2は、2周目でも泣けましたから><
3は・・・1,2が気に入ったのならきっと気に入るかな、と思います(●´∀`●)
4はやってないので分かりませんが・・・。
1,2はDS版が出てますが、やはりPS版をオススメします。。
PSのほうがやっぱ歌入ってるしwフルボイスだしw
サモンナイトですからやっぱボイス楽しまないとw
あと2に関して言えばギャラリーとか、そういうのもありますしねw



そんな感じで、ゲーム、大好きです・・・
やりたいゲームは尽きません・・・




スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

リョーチョー

神速は少々衰退な流れになっちょるぉ(´・ω・`)
詳しくは知らんが団長的には速度系減少はホッとする^^;
とりあえず柵弓増えてのせぃで士気重の神速では難しい、ってことかなぁ?

団長は何故か先月仕事してないせいで未だがっつりプレイにのぞめない現状orz
4月からはがっつりだぉ!!
りおっちは団長の出来ない分もよろしくだょw

あんど演武場へうぇるかも♪
チームBOXはどんどんDLしちゃって大丈夫だょ~
団長もそろそろしっかりコメント残して活性化させなぃとな(`・ω・´)
通りすがりの君主様 |  2009.03.06(金) 03:06 | URL |  【編集】

チームBOXの動画はDL自由ですよ~。
自分以外のプレイ動画見るのって楽しいですよね。色々ためになります^^

求心がメインになっちゃってるので、神速とか全突とか出てこられると困ります><
らいは |  2009.03.06(金) 15:54 | URL |  【編集】

神速のいいところはデッキの柔軟性ですね。複数の勝ち手を用意できるのは全突にはない魅力です。私は全突使ってますが、こちらは全突封じられると試合開始前に終わってしまいます・・・(苦笑)
今の環境なら、1・5枠に鍾会を起用してみるのはいかがですか?

現状では、決定力の全突、汎用性の神速というところですかね。

まぁどっちにしろ騎馬単がきついのですけどね^^;
シン |  2009.03.07(土) 13:15 | URL |  【編集】

ふー 最近勝てません(>_<) 騎馬使うとラグくて槍使うと麻痺矢にあたりますw
みるし |  2009.03.07(土) 19:25 | URL |  【編集】

張遼がランキング外ですか、知りませんでしたw でも自分にはあんまり関係ない気がします。どうせ神速しか使えないのでw

個人的には、今は長槍の時代よりはマシな環境だと思います。流星は相手にすると面倒ですが。
ten |  2009.03.08(日) 03:57 | URL |  【編集】

レスでございます!

団長>>
衰退ですね~・・・
全突に流れた人もいるのかもしれません・・・。
柵びっしりやられて、再建と流星だけに士気まわされたら、こっちは神速もうてないし御手上げですからね・・・><
でも御手上げなのは流星・・とあとは苦楽も構成によっては神速で苦手な人多いみたいですが・・・
それくらいだと思うんですけどね。。
なぜでしょう?

はいです(`・ω・´)ゞ
今月・・・か、今週は大戦強化していきたいと思いまする!

チームBOX、早速いくつかDLして見てます(●´∀`●)
いやぁ、人様の見るのも面白いですよね♪
まだ覚え切れてない計略とかも覚えられるし(;^▽^A


らいはさん>>
よかったですー(●´∀`●)
早速いくつかDLして見てますw
ためになりますよね!
自分にはないものがいっぱい見れます><

求心も、構成によっては神速でも凄い嫌ですよ~
求心騎馬単でも、徐晃型はちょっと嫌です。。
あと士気溜められると嫌ですね~かなり・・・


シンさん>>
お久しぶりです~。
柔軟性はありますね~。
てかそれが売りですよねw
R賈クみたいな優秀な妨害はないかもですが、でも武力依存が少なくなった分、西涼でもいろんな武将が選択肢に入るようになったんじゃないでしょうか・・・?ホウ徳とか・・・。

鍾会は対流星には良いと思いますね。
というか、対流星には、鍾会くらいしか良い対策を思いつきません;;
あまり当たってないので良いのですが(;^_^A


みるしさん>>
私も最近勝てません><
騎馬・・・ラグ多いと思うのは気のせいでしょうか?
某所でもそんなこと言ってるの目にしましたし。

麻痺矢ですかー!槍使ったときに限って・・・><
中の人操作しすぎですね。。


tenreiさん>>
ランキング外だったんですよ!
私も気づくの遅かったんですが。。
張遼がいないことにあまりにびっくりして、3回くらいランキング見直してしまいましたw
私も神速しか使う気はないです。

激しく同感です><
長槍の時代よりマシ・・・精神的にも。。
というか、つらいのは流星とかくらいだと思うんですが・・・
計略時間も長くなってるのに、なんでこんなに使用率下がってるのか、謎です。
佐久間りお |  2009.03.13(金) 03:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/267-34149f2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

