--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.03.13 (Fri)

海馬 おまえ ツンデレなんだな

そういえば・・・

すっごい今更ですが、中国で買ってきた面白いものとか素敵なものとかを、
写真とかつけて紹介しようかと思ってたんですけどすっかり忘れてましたw
ネタとしていいな~て物とか結構買ったのにw
写真撮ったらまたうpしたいと思います~(●´∀`●)ノ



最近よく大戦やってます。
全然勝てないですけどね!!
やっぱり厳しい時代なんでしょうか・・・
なんか騎馬カクカクするし・・いやマジで。
逃げられると思ったのに撤退する事故が多くて、開幕が特に堪えます。
このごろは、苦楽と機略によく当たります。
てかそればっかかも・・・流星にはあんま当たらないです。
どっちも苦手だからホントやめてほしいです・・・orz


張遼、ランキングから出たり入ったりしてますが、
私がプレイした次の日は何とか100位以内に入ってるぜ!!
そう思うとなんか嬉しい♪
てか、前回ブログ書く結構前からランキングから消えてたらしいですね・・知らなかった。。



ケニアをやってみた、とか言いましたが、
COM相手には祖茂飛天もやってます。
そのうち全国にぶっこめたらいいなと思ってます。

いやしかし、祖茂飛天というよりUC郭嘉にはまりました。
まだみんな彼を認知していないので、今のうちに計略を乱発したいです!!!(ぇ

ちなみに、祖茂飛天の構成。

蔡文姫張遼祖茂妻木(ぇ劉曄牛金

R夏侯淵とかいないと厳しいよと言われましたが、でもそんなの関係ねぇ!
軍師は・・・無難に再起か、
周瑜を育てたらありかなとも思ってます、城内連環の計的に。
まぁ、Lv4くらいなので話になりませんけどね!!
また軍師周瑜弱くなったしね・・。
この前軍師周瑜使ったら、
「お初にお目にかかります」
的なことを言われてしまったw
自分どんだけ魏の軍師しか使ってないんだ、と思ったよ。
しかしまだまだ6枚とか使えないのでw
しばらくビタ止めの練習でもします・・・。
試合中にも練習するものの、できるときと出来ないときの差が激しくて困る。



そんなこんなで、ちょこちょこ他のデッキも使ってます、騎馬単ですが。

で、

ちょっとしばらく、
純正神速の 楽進→UC郭嘉

でやろうと思います。今のうちに郭嘉を使うんだ!!
上にも書きましたが、郭嘉にはまりまして、
使われるほうはうざいことこの上ないと思いますが、こちらてきにはしめしめ、という感じでですね。

先日全突と当たりまして、

そのときの動画が・・・




【More・・・】




・・・・・編集していたんですけど、、、


よし、全部モザイクかけたぞ!
あとは書き出s・・・

アッーーーー!!!

と、言う具合にフリーズしたために、もうやる気が起きなくて、動画ありません。
久々にやったもんだから、多窓してちゃダメってこと忘れてたんだ・・・。

でも試合内容的にはあんまり面白くなくて、
ただ相手が城内連環の計かけられたことを忘れてたので、勝った、というだけです。
動かし方はなんかお互い、計略の使いどころとか微妙だったんでwww
あと、カクカクしてたんだよ・・・騎馬が。すっごいやりにくかったんだよ・・・。
まぁそんなん良くあることなんだからいい加減慣れろよと自分に言いたいです・・・。


全突に当たったときは、絶対無理だよ~~
とか思っていただけに、勝ったのはうれしかったですね。

もうちょい試合の流れを詳しく。

相手:馬超、ホウ徳、賈ク、董白、張宝

序盤は・・・こちら曹仁と張遼で伏兵を処理。相手はホウ徳が伏兵踏む。
こちら、相手城門に一発入れるも、無理したせいで全滅する。
ちゃんとオーラを纏ってるのを確認してればこんなことには・・・><

曹仁で神速戦法使うも、相手ホウ徳にこちらも城門一発食らう。
インターバル後、相手が出てきてライン上げる。
こちらも全員の体力の回復を待ってから出ようとすると、相手おそらく離間を嫌がって戦場半分・・・
よりちょいこっちに来たところで全突。
そこで、すぐ私カード引っ込めちゃえば良かったんですけど、全員出ちゃった・・・(;^▽^A
突撃をもらって大打撃受けつつも・・・こちらも神速。
相手、部隊をまとめてなかったんでなんとか誰も撤退することなく一度城にもぐる。

そのあと、郭嘉だけ攻城に向かわせ、後は賈クと曹仁を犠牲にしつつ;張遼とホウ徳で守る。
が、門にもう一発もらう。
退路遮断を食らうも董白を撤退させ、そのあとなぜか郭嘉に釣られてホウ徳と張宝が帰ったので(ホウ徳は体力が少なかったからまだ分かるんですけど、二人が帰ることで馬超一人になってしまうのになぜ?)、相手賈クを撤退させる。
郭嘉も撤退しましたが、体力2割弱でも張遼とホウ徳が残ったので、さっき帰ったホウ徳と張宝が出てくるも、何とかこちらの二人で馬超を撃破することに成功。
二人で相打ちでしたが;
そこで学んだのは、当たり前ですけど、
同武力の騎馬が互いに突撃しあった場合、一定のダメージをお互い受けるんですね~。
武力9同士なら3割弱削る感じです。
こちらホウ徳が兵力1割もあるかないかってとこで、馬超とぶつかったときは撤退させることが出来るかちょっと心配でしたが、大丈夫でした。

ここでこちら再起。(40c)

それでも相手ホウ徳と張宝がそのまま攻めてきます。
間に合うように出たんですけど、ちょっと移動させられて、壁にもう一発もらう。
その隙に、再び郭嘉だけ端攻城へ。
相手ホウ徳を撤退させられる!と思って張遼でロックして曹仁で突撃!
したのに入ってないしorz
おまけに、追いつけるように追っかけたはずなのに、カクってなってホウ徳がこちらから抜け出しちゃうし。
えぇぇぇ・・・
と思いつつ、こちら城内連環の計(30c)

相手、攻城される+ホウ徳が危険なのがよっぽど嫌だったらしく、
張宝が竜巻してきました。
その時点で私、張遼がヤバイ!!!(体力的に)と思ったので、ホウ徳を追いかけてましたが急いで方向転換したんですけど、さらにホウ徳が人馬発動。
ヤバイよヤバイよー!(おまっ
と超焦ったのですが、ホウ徳そのまま帰っていき;
・・・郭嘉は城内連環だけして、攻城は出来ずに撤退。
いや、良い仕事してくれたよ。

お互い城に帰り再びインターバル。

終盤、16cでこちら出て行き、ラインを上げる。
しかし相手砂煙を上げてこない。。
だだ大丈夫なの!?とこちらが心配してしまいましたが;
こちらが城に貼り付くちょっと前にようやくすな煙が上がりだす。

うわー・・これで勝っちゃったよ、、と思った瞬間でした。。
絶対攻城入る事が分かってたので、ホウ徳で特攻。
たぶん、相手城内連環の計のこと忘れてたってのもあるし、万全の状態で出して守りは強いから大丈夫だと、思ったんでしょうね・・・。
あと、中盤で士気使いすぎて士気なかったんでしょう。
城から出てしばらくたってから全突使ってきましたから。

で、相手の動揺もあったせいか、最終的に9割ほど削って勝ってしまいました。
こっちがびっくりです。
そんな忘れてたんですかね・・・
妨害計略なんで、音がしてると思うんですけど・・
あと、城にかける計略なので、暴虐中のように、君主名のところがもわーんてなってて、効果がかかってるの分かるはずなのに。



ところで、今までの文章を読んできて、
城内連環の計って何カウントよ?と思ったかもしれません。
ずばり、30cです。
ので、使えるときに使っちゃえば、30cは効果があるので、相手も忘れているころにより効いてくるという訳です!(ぇ
郭嘉騎馬だから、相手の城に行く位ならなんとでもなると思うし、そのように試合を組んでいけば、結構楽しいんじゃないかと思います(●´∀`●)

まぁ、城内連環の計だけじゃ、どうにもならないんですけどね!!!
流星とかにはどうなんでしょ・・・あんまり意味ないよね~・・・
嫌いな苦楽には、何とかなるかもしれませんね~
今度試してみます。



最近の勝率は見れないくらいやばいんでw
てか100戦前の自分がなんかがんばっていたみたいで・・・留学前か。。
この前6連勝したときも、何にも最新対人百戦の勝率が変わってなかったし。
しかし、UC郭嘉で、勝利を、掴んで、やる!!!


まぁ、その前に基本的スキルと集中力を磨きたいですけど><





あ、最後に、ここまで読んでくださった方へおまけ(?)

ランキング上位なんで、普通に知ってる人多いと思いますが;;



まぁ、見るが良いwwww
久々に吹いたwww

海馬・・・かわいいじゃねぇか・・・!!


スポンサーサイト
01:57  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/268-9faa657a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

