--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2005.12.28 (Wed)

今年ラストの出陣・・・。

はい、今年ラストのなので、がっっっつりやってきました。お金が・・・;

友人と行きました~。結局スターター見つからなかったそうなので;IC買ってました。
リサイクルボックスがあるので、そこからデッキ構築。
というよりスターター構築。(私も貸した)
とりあえず初めはスターターでやっといたほうがいいかなぁなんて思って。
彼も魏で組みたいらしいので魏のスターター作りました。
・・・というか魏しか全部は知らないんだけど;
懐かしいチュートリアルを一緒に眺める・・・。
私の初めはこんなんだったのか~・・・と。まだ良く分かってなくて全部動かせてませんでしたが、私はあまり口は出さず、彼自身でやる!を心がけました~。
撤退した武将が自城に戻りきれてない!とか、弓が当たってない!とか、基本的なことはちょこちょこ言いましたが。
その後彼は、自分でデッキを考えて、最終的には
UC夏侯惇、UC張任、UC周倉(他)、UC曹仁、UC于禁でやってました。ごっつ力押しである意味凄かったような;
なんだか動かし方がゆったりしてて余裕ありそうで、実は大物なんじゃ・・・!と抜かされないかひやひやしてます;
しかも彼、Rカード引いてますよ!R劉備さん当てやがった・・・!私持ってないのにー!ちくしょー!!そして今日の引きはUCオンリーという悲しい状況なのに!


私の方は、COMと練習を主に全国もちょろっとやりました。
まずやったのは、騎兵練習。デッキは、
SR曹操、SR張遼、UC曹仁、UC程
がっつり練習できそう!
まずは、曹操と張遼を壁にして、曹仁で連突が素早くできるように練習~。
これなら壁武将が撤退する事をあんまり心配しなくていいかなぁ、と。
最終的には、立場逆転して、曹仁を壁にして曹操と張遼で連突できるくらいになりたいです。
初めのCOMが攻城兵オンリーだったので、突撃し放題でかなり楽しかったですw

続きはmoreから~。

【More・・・】


CPU戦2回目は、昨日言ってた蜀を使ってみました!
R趙雲、UC黄忠、UC張飛、UC法正、C張松
なかなか・・・?
やってるうちにいつのまにかパターンが決まって、趙雲と張飛が局地戦担当。
黄忠は攻城役。
そして、大抵趙雲と張飛はほぼ同時に撤退;
守りどうするんだ、ってなると、これまた黄忠さんの出番。
不撓不屈で頑張ります。
出撃→趙雲&張飛で相手殲滅→黄忠攻城→趙雲&張飛マウント(張松、法正も加わる)→趙雲&張飛撤退→黄忠、張松、法正退く→自陣まで戻って不撓不屈→責めてきた相手を何とか食い止める
という感じで、槍と騎兵が代わる代わる動いてたような・・・。
趙雲と張飛のワイパーをやりつつ、黄忠の騎兵を動かせない;
後、張松と法正は、計略使ってるだけで、後は何もやってないことが多かったのでそこを何とかしたい。
そういえば、法正の後方指揮はR郭嘉より範囲が小さい気がするのは気のせい・・・?

なんかこのデッキが面白かったのでこれで全国通用するかなぁ~と思ってやってみました!
戦績は・・・
○×
相手デッキが魏だったらいいなぁと思ってたら、1戦目は魏でしたw
R夏侯惇、R郭嘉、UC程、後誰だっけ・・・?曹仁だっけ?
いやぁ~・・・迎撃いっぱいしましたw
しかし槍ワイパーのほうはまだまだ;
黄忠さんがめっさ頑張りました。

2戦目は蜀デッキでした。
SR馬超、SRホウ統・・・しか確実じゃない;
SR馬超を見てまず恐い・・・。と思いますね。超絶強化結構使われました;でも魏デッキ使ってた時より恐く無かったです。槍すばらしい!
連環のススメも嫌だなぁと思いましたがこちらは使われなかったです。
これ、確かすんごいギリギリで負けた;;目じゃよく分からないくらいで判定負け;ぶっちゃけ引き分けかと思いましたもん。
お互い譲らないような攻め、守りが多かったです。もちっと槍のスキルも上げたい感じです。
・・・そして、神速大車輪は迎撃判定が出ることを初めて知った・・・;思いっきり突っ込ませちゃった;

もっと一人一人の計略の使い勝手を知って、全員が動けるようにすればまだまだいけそうwあとワイパーは勿論練習あるのみ!


で、再び魏に戻す。
初めにやったデッキで練習再開。
・・・やってるうちに全国やりたくなってきた・・・。
というわけで、散々迷ったあげく、あのデッキで;全国やってきました。戦績は
○×
・・・また。
1戦目のほうが集中できてるらしい・・・。

えーと、この1戦目は凄くぎりぎりだったんですが、書くとめっさ長くなるので、この続きはまた明日で。
眠くもなってきたし;
まとめも明日やります~。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦 - ジャンル : ゲーム

23:36  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/27-cfeabaa6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

