--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.04.18 (Sat)

ちまちま


とある人といろいろ大戦についてお話していただいて、
私も1週間とか間を空けてしまうのではなく、しばらくがんばってみようと思いました。
お話の内容については追記で書きたいと思いますが・・・

というわけで、今までに比べたらかなりハイペースでやってます、こんばんは佐久間です。

お給料も入ったし!w
自分の予想より1万以上多く稼いでいたみたいなので、多く出陣できているというわけです(´∀`)


決起も使ってきました。
前回書いた、SR皇甫嵩、R劉備、R曹操、U劉虞、U張任 のデッキ。
まだ6戦ほどしかしてないので何とも言えませんが・・・
まず、号令範囲のあまりの広さに仰天したwなんだあれw

やっぱり序盤に持っていかれると大変か・・・?とは思いますが。。
んー・・・でも劉備とか張任とかで国力上げていけば、何とか凌げたりするので、
当たったデッキが良かったのかもですが、そこまで開幕~序盤が大変だとは思いませんでしたね。。
劉備が・・大分強いと思うのは私の気のせいではないはず・・・。
負けたときは、上手く国力を上げられなかったときとか、自分が・・・まだ騎馬単を使っているようなリズムでラインを上げてしまった時、ですね~・・・。
あ、ちなみに、3勝3敗です、今のところ。

でも、槍弓を使うの自体が1年近くぶりな割には、がんばってると思う・・・たぶんw
弓は、一枚じゃないと無理だw
やっぱ弓難しいよ!
槍はそこそこ扱えると思うけれども、弓が2枚だとテンパると思う。
今一枚だから何とか動かせてるけどもw
位置取りが難しいです。

あと、曹操でも全然大丈夫ですね。
固まってくるのを牽制できますし、むしろ忘れてたのか?ってくらいガッツリ全員妨害の範囲に入れてきた人も居たので・・・。
それと、劉虞がとても面白いです。
いいよ、劉虞いいよ!
国力2あれば普通に強いと思います。
さすがに0では使わないですが・・・それまで劉備と張任で国力上げればいいだけですし。
・・・兵力減っていくけれど、がんばって走り回る姿が良いです(*´Д`)
なんか言い方がきもくてすいませんww


決起同士対決も2回ほどしました。
一番初めに当たった決起が、私が使ってたデッキの、
劉備→張バク
の形で・・たぶん、初めて相手に漢軍曹操がいるのを見てなんかテンション上がりましたwww
それは、まぁ何とかこちらが終盤に決起号令決まったので勝たせていただきました。。
決起同士だったら、兵法は再起がいいと思うんですけど、どうなんでしょう。
私が再起で、相手が封印縛陣で・・
でも相手が再起だったら守りきられてたかもな~とか思ったので。
封印縛陣は効果時間そんなに長くないので、最後に攻めるときに使われたけど(相手陣に張ってあったので)、効果時間切れてからまだ余裕があるくらいでした。

2回目は普通の決起?の形でした。
皇甫嵩、献帝、劉備、孫堅、張任 の。
それも、何とか勝たせていただきました。計略の使いどころが良かった気がします。
相手はとにかく国力を上げたかったのか、劉備の目の前で孫堅を発動してきたりして焦りましたよ、ぶっちゃけ。
決起同士だったら献帝じゃないほうが有利かなぁ。。どうなんでしょ。

そういえばまだ魏には一回も当たってません。



決起のデッキ的にはこんな感じでして。

昨日はなんか運が悪かったらしく・・
降格危機のところにまぁいたんですが、いきなり2連チャンで入れ替え戦が発生しました・・・orz
別に、そんなに低いところにいたわけじゃないんですよ!
あと1回勝ったら戻るわ、くらいのところにいたのに・・・2連チャン。
1回目は勝ったのですが、2回目は負けてしまいましてですね。
4品に落ちました。

でもここで引き下がるわけには・・・!と思い、もうちょっと決起でがんばる。
1回勝って、昇格戦に突入!
・・・すると、勝率70%↑の人に当たるorz
Rホウ統、R関興、R甘寧、U程普、C呉懿 ていうの。
それに負け、上がれず。
しかも最後に計略と兵法ごっつ空うちされてくそムカついたわ。


くそぅ、なんてこと!決起使ってるのに!!

とか何とか思ってですね・・・


神 速 に 戻 し た 。 (結局。。


まぁ、決起対策に、と考えていたカードにしたため、純正ではないんですけどね。。。
張遼、ホウ徳、羊コ、劉曄、賈ク
でやりました。
しかし、決起に当たらない、というね!!
当たらない事に越したことはないですが!

決起には当たらずとも、二人が便利すぎて・・・
1戦目は負けたものの、そのあと3連勝してまた三品に戻しました。
その3連勝の2戦目で、さっき当たった勝率70%↑の人に当たりました(´ー`)
勝ってとてもとても嬉しかったです。
相手デッキ変わってて、
R関興、Rホウ統、R甘寧、C呉懿、SR孫権
になっていましたが。

神速の楽しさを再確認しました><
羊コも使いつつ、看破もいっぱいしつつ、でも毎回号令も使えたので結構満足です(●´∀`●)

あ、劉曄と羊コを入れて、対決起で考えているのは、とにかく劉曄で劉備をロックすることです。
序盤でがっつり削りたいけれども、劉備に回られると無理なので、何とか防ぎたいところです。
あわよくば看破できれば、相手の算を大いに乱せますからね・・・国力が上がらないというのは大きいです。
それで、劉曄でロックしつつ、ホウ徳が特攻できたらいいな。もしくは刹那号令。
羊コの魅力も、すごい対決起には有効ですよね、うん。
理想通りに動けるかどうかは、自分の腕にかかってるとおもうので、勝ってみたいです、決起号令に!

しかし・・・そう思うと、考えれば考えるほど純正神速で劉備入り決起号令に勝つのが困難に思えて仕方がありません。
劉備を何とかしないと、絶対無理。
あの車輪を何とかしないと、がっつり城を削るのは無理な気がします。
壁に何発か入れる、というのは出来たとしても、城ゲージが赤くなるくらいまで削るのはね~・・・
純正は魅力持ちもいないし、士気が軽い計略といっても・・・ねぇ。。
さて、どうしたもんかw



めげずにもうちょっと決起を使ってみつつ、神速も使いつつ、でやっていきたいです。
他の兵種をたまに使うのもいいな~って思いました。
槍が2枚いると、当たり前だけど開幕の動きとかが全然違ってきて、それもまた面白いです。
騎馬単とは違う読み合いが出てきますね~。




【More・・・】




さて、いつかこのブログにも書きましたが、
私のバイト先には2の時にかーなーり上位だったランカーさんがいらっしゃいます。
今はホント、たまーーにやるくらいらしいのですが。
この前たまたま休憩が被ったので、いろいろお話しました(●´∀`●)

前にちょっとお話したときは、使ってるデッキとかの話はしなかったんですが、
今回はがっつり(?)しまして。。
前にブログに書いたときにコメントいただいた反応から予想して、ある程度驚かれるのは予想してたけど、
まさかこれほどとは・・・と思うほど驚かれました、純正神速。


俺も使ったことは一応あるけど・・・・・・・・・ないな。


って言われた!!!!
そんな馬鹿な!!!と突っ込んでおきました。
もう今では、強い時がない。って・・・
強いときはないかもだけど弱いときもないよ><
純正神速か~・・・
って凄い何回も言ってたw
決起に勝てないって言ったら、詰むっしょ、って言われた・・・
やっぱ序盤に何とかする・・・か、またはお茶を濁すような戦い方をする、と言っていました。

どうやったら上手くなれますかね?って聞いたら、
相手を倒して攻城すればいいんだよ。

って言われた!!!!

いやいやいやいやwwww
間違っちゃいないけど・・・それが簡単に出来たらみんな超上手いから><

純正神速をやめた途端大尉になると思うよ、って言われましたが、
まぁでもそれで簡単には上に上がれないのがわしクオリティーでしょうな!!
神速しか使えん!
あと、曹仁をU荀攸に変えたら大分楽になりますよ、って言われてしまったw
それはもう騎馬単を捨ててますって!w
上に上がりたいんですけど、みたいな話になった時、一緒に、よく1週間まるまるやらなかったりする、とも話したら、
それだとやっぱ、慣れるまでちょっと時間がかかるでしょ~って、分かってるけど突っ込まれたw
楽しみ方は人それぞれだけど、上がりたいと思ったら、一週間とか一ヶ月とか決めて、そこはがんばってやるしかない。
そん時はもう、楽しむとかじゃなくて苦行だ、苦行!
て、言ってました。
実は私も結構同じ考えで・・・でも人に改めて言われるとやっぱそうだよな~、って思いました。
目標が達成できて、それで喜べるならいいじゃんって思うし。

人によっては馬鹿馬鹿しい、って思うかもしれないけど、やっぱり、上に行ってみたいしw
私の性格上・・・w


いや~、いろいろ話せてよかったです(●´∀`●)
凄い面白い方でもあるので、話していてとても楽しかったです♪


大戦をやるときは、こだわりを持ってデッキ作ってるようです。
あまりその人自身のことを書くと、人物特定されてしまいそうなので控えますが。
たぶん、結構顔も広い方な気がするのでw
いやはや、でもゲームを何をやらせても上手い人って、いるよね、それも半端なくさ・・・!w



そんなわけで、あんまり間を空けずにがんばってプレイしようかな、と思ったわけです。
どこまでいけるか、とかは別にして、もうちょっとスキルとか戦局眼とか上げたいし、
今モチベ高いんで楽しめてるしw
お給料入ったし!w


たぶん、次にバイトに行ったとき、話がある程度伝わってて、
「佐久間さん、凄いマゾいデッキ使ってるって聞いたんですけど・・・w」
と、女の子の先輩店員さんに言われそうな気がしてならないwww



あ!
あともうひとつ忘れてた!私はこれを凄く書きたかった!

君主カード、まず十級から、
86連勝すれば大尉になれるらしいですよwwww
3になったばっかの頃かな?時期はちょっと分からないんですが、86連勝で大尉になったらしいです、彼はw
君主カード一枚以内でいけるんですねw
てか86連勝とかしたら連勝ボーナスいくつもらえるやら・・・

86連勝ももちろん凄いけど、あと何が凄いかって、それを1日でやったって事ですよw朝から晩までwww
お昼ごろ隣に座ったおっさんが凄い顔で見てきた、て言ってましたが、そりゃそうだw
その話を一緒に聞いていたチーフに、気違いだろ、って突っ込まれてて、否定はしない、っておっしゃってましたw
よく集中力が続くな~・・・ホントすごいっすわ(●´∀`●)


スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

03:56  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

多分純正神速より6枚神速のほうがマz…げふんげふん。

6枚と違って、5枚は倒して攻城するという方法が一番合ってると思いますねw
一応何度か5枚試したことがあったんですが、自然とそういう戦い方になってましたし。

あと純正辞めたら太尉なれるっていうのは同意見ですねw りおさん普通に上手いですし。
それにうちみたいな人間が太尉なんでw

ten |  2009.04.19(日) 22:20 | URL |  【編集】

ニコニコを見れる環境ならば、神速が頂上に載っているものを見れば上達できると思いますよ~。

SR張遼がなくて神速が使えないらいはでしたorz

ほ・・・欲しいよー><
らいは |  2009.04.23(木) 18:59 | URL |  【編集】

レスです~

毎度遅いレスですみませんorz

tenreiさん>>
www
全くその通りです!6枚神速のがマゾです、絶対!
というか、tenさんからそのようなコメントを頂くのをちょっと予想(期待)してましたw

確かに、そうですね~
もちろん相手デッキにもよりますが、倒して攻城して、が基本ですね。
賈クとかはよく端攻めしてますがw

いやいやいやw
私真面目に、騎馬単以外で3連勝できたことがないんです!
たぶん神速以外を使っても落ちていくだけだと思います・・・w
何仰るんですか!tenさんは上手いからですよ~(●´∀`●)


らいはさん>>
なるほど・・・
最近ニコニコ見てないです。。なかなか時間がなくて><
また今度見てみます!

あ、張遼、いっぱいあるので差し上げますよ~(´∀`)
私別に無限回収とかしてないんでw
お会いできたらいいのですが・・郵送でも全然大丈夫ですが・・・w
佐久間りお |  2009.05.04(月) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/273-3a489a29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

