--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.06.01 (Mon)

ヽ(゚∀゚)ノウヒョー!!

またしても超絶お久しぶりです、佐久間です!
皆さんいかがお過ごしでしょうか!

とてもとてもとても忙しい日々を送っております。
いつも、ちょっと大戦をやり始めたら寝る間を削って(というか時間にきづかずに)ブログをちょっとでも更新していた私でしたが、そんな暇もなかったっす。
寝る間を削ってやらねばならぬ仕事もたくさんあり、、
というか死ぬほどやることがあり、ブログを書いてる暇なかったです。

まぁ、今も結構時間ないんですけどね!

でもですね、今相当浮かれてるので書きます。
もうホント、すいません、うざくてすいません、先に謝っときます。

ブログ書いてないうちに、私生活的にたくさん三国志っぽいネタもあったりなかったり、
それらも書きたいな~と思っていたんですが、今上記のように浮かれているので、
今日はそんなことはすっ飛ばして大戦のことだけ書きます。


まず、何に浮かれてるかと申しますと、へぼへぼプレイヤーの自分には珍しく凄い調子がいいんです最近><
いっぱい勝てる・・・(●´∀`●)


前回の記事でしばらく大戦やってないーと書きましたが、何があったのかというと、ICカードなくしたんですよねorz
留学から帰ってきてから2回目。
今まで数年大戦やってきてからも2回目。
しかもまだ残り70回くらい残ってたし、やっと来てくれた魏の色のICカードだったのになくしたのが凄いショックで・・・
もちろん、最後にプレイしたお店にも行きました。
でもなかった。。。

最後に行ったお店になかったら引退フラグかな・・・とか自分で思ってたので、なかったのは凄い残念でした。
忘れた自分が悪いんだけどさ。
あと、最近忙しくて家で自炊してる暇ないので全部外でご飯をすませるのでお金もなくてですね。
そういうのもあって、ICなくしてから一ヶ月近く大戦から離れてました。



でも、やはりやりたくなってしまい・・
2週間くらい前から再開しました。
時間がないため、凄い変な時間に出陣するため、ちょこちょこプレイですが、
自分にとっては、やりすぎ防止のためによいです。
勝てるときほどもういいや、と満足してしまい、
負けるときほど悔しい!と思って何度もやってしまうという悪循環なので;;


で、ですね。。
IC再発行してからがやたら調子がいいんです><
へぼへぼプレイヤーの自分にとってはちょっと怖いくらいです><
再開してから今まで20戦してましたが、勝率75%を叩きだしております><
し、死ぬかもしれない・・・!!
苦手デッキにもそれとなく当たってるんですけど、なんか・・・勝てる。。
ICなくしたあとだったんで、四品スタートでしたが、


気づいたら、



一品にいました・・・!!


わーい(≧▽≦)ノ


よし、丘ろう・・・・・・!(オイ

万年三品の私が!
初めて昇格戦を経て一品まできました!
前に一度だけ、入れ替え戦で運よく三品→一品
になったことならありましたが、入れ替え戦でなく昇格戦で上がったのは初めてです・・・!
入れ替え戦なんて今回は一度も起ってないです、入れ替え戦なんて都市伝説です。。

なので、凄い浮かれているというわけです。
連勝数も7から8に、1つだけだけど伸ばせたよ!!
いつも全く連勝できないやつなのに!


そんなわけで、すごい嬉しいです><
ちょっと酔っ払ってるとさらに調子いいらしい!
なんか、飲みの後にやりに行くとだいたい調子がいい・・・。
それともお腹いっぱいだからかしら・・・。



久々に、印象に残ってる試合でも書こうかなと思います。


続きからで~


【More・・・】



決起にもちょくちょく当たりましたが、勝てました!
でももう最近決起はそんなにいないっぽいですね。
2回くらいしか当ってない気が・・・。

1回目は手加減されたのか!?という感じで、、劉備の車輪を使われませんでした。
2回目がこれまた面白い試合運びとなりまして、中盤くらいでR曹操に壁に一発入れられまして、
でも一発でひいていきました。
それはいいんですが・・・終盤までずっと攻めてこない。。
ので戦場中くらいでうごうご局地戦を繰り広げていた気がします。
時間もないので、終盤神速かけてラインを一気に上げ、もうホウ徳が特攻すればいいや!
とか何とか思っていると相手連環陣。
でもそんなのカンケーねーという感じで、両端が空いていたのでホウ徳をまず右に突っ込ませて即特攻。
その後賈クが続いてホウ徳に誰かが乱戦させないようストッパー。まぁ時間稼ぎですね。
賈クはすぐ撤退しちゃうので、そのあとは張遼が同じようにストッパー役。
そっちに気をとられていたため、逆側に行って煽ろうと思っていた曹仁と楽進はいつのまにか劉備だか皇甫嵩に刺さっていた・・orz
ですが、その作戦といえるかどうか分からないピンポンが決まりまして、なんとか勝たせていただきました><
攻めて来らた方が凄いいやだったのに・・・勝ててよかった><ピンポンだけど・・・



で、ですね。
一品昇格戦がなんとなんと神速対決でした!
張遼がランキング外になって久しい今、神速対決が出来るなんてすごい嬉しかったです><
その試合、動画予約し・・・たんですけど、途中まで・・・
古いのが一個消えますがよろしいですか?
って画面で間違って青ボタン押しちゃって、予約できてなかったorzorz
凄い、ほしかったのに・・・

自分:純正神速
相手:純正の楽進→劉曄Ver

序盤は・・忘れました。
でも壁に一発入れた気がする。
その後、相手がカウンターしてきたけど、何とか無傷で凌ぎ、
そのままの流れで相手を全滅させられそうだったので追いつつ強引に神速号令。
こっちも皆体力半分以下の子ばっかだったので、そんなに城削れませんでしたが、3~4割削る。

士気差が凄い怖かったけど相手も立て直すのに時間がかかっていたおかげもあって、何とか号令をうつまでには間に合いそうかも・・・?
ってところで、相手砂煙上げ始めた気がする・・・・
ので、こちらも急いで出る。
相手にラインを絶対上げられたくなかったので、
うん、劉曄マウントをとられたくなかった。とられたら絶対1,2発は覚悟しないといけないもの。
士気がたまり次第なるべく相手に近づいて即神速号令。
相手もそれに呼応して?神速号令。
相手、城に下がらずにぶつかってくれた(゚‐゚)!
腕の見せ所じゃー!
まぁ相手陣内でぶつかったので、相手のほうが動かす場所狭くてやりにくいとは思いますが;;
なんかその時神がご光臨なさって、私打ち勝った!!
攻城2発くらいできるくらい打ち勝った!!
相手は兵法が再起でなかったのでなるべく生かした、ってのもあるかもですが、
速攻で相手張遼を撃破できたりしたのですごいよかった><
私は兵法再起だったのでそこで使う。

仕切りなおして終盤残り10Cくらい。
こちらも相手も全快してこちらは士気も大丈夫な感じ。
相手ももちろん、神速号令一度しかまだ使ってないので士気は余裕。
お互い城から出て、今度は相手からすぐ号令うってきました。
こちらももちろん神速号令!
で、またぶつかる。
また張遼を速攻で撃破できた!
で、ここで相手奥義発動!
荀攸だ!
まままずい!連環なのか!?!?(;;;゚Д゚)

増援だった・・(・ω・)
なんで増援!?
と、私が逆に頭を抱えそうになりました・・・。
連環だったら危なかったかもしれないよ私。
まぁそれでも相手は回復したので、こちらは急いで城に戻って守ることに。
後数カウントだし。
城内走りするにもカード何枚も同時にやる技術はないのである程度城に戻す。
相手ホウ徳が特攻してきたので、とりあえず張遼でガードしつつ、曹仁とホウ徳を左右から出して、
ってとこでもう張遼撤退した!相手騎馬3枚くらいマウントしてたので・・・。
ので、楽進を端っこからぴゅーと攻城行かせようかとも思いましたが、確かあと4,3Cくらいしかなかったので、
無理だわと思い、楽進に気が行くように相手騎馬マウントのほうへ突っ込ませる。
と、しめしめ(?)、楽進に気が行ったようで、3枚とも皆がっくんに突撃してきた。
がっくんは撤退したけど、その隙にこっちのホウ徳と曹仁が相手ホウ徳に突撃して、撤退させて勝利!(≧▽≦)

今まで自分より勝率の高い騎馬単は怖かったんですが、気持ちよく勝てましたー!
半分近く削れたので・・・!


ここで大戦.NETの戦績をみますと・・・
相手の方がすごい突撃数が多いです、41回。
それに対して私は33回。
しかし撤退数は両者同じ10回。
こちらは楽進が2回とも伏兵を踏み、相手は賈クに賈クを踏まれたので(笑)、それを踏まえるとこちらのほうが1回多いくらいかもしれません。
突撃回数は相手のほうが多いのに、なんでだろう?
と、ちょっと考えてみたら、なんとなく思い当たりました。

突撃の効率・・・?ですかね。
いや、そんな偉そうな事いえませんけど。
上にもちょっと書いたのですが、
ぶつかり合ったとき、相手の張遼を速攻で撤退させました。
たぶん、私のほうが相手よりもまとめ突撃が出来ていたんだと思います・・・。

神速騎馬単対決をするとき、私あまり勝率よくなくてですね・・・5分・・・ではないと思う。
ちょっとずつやり方を考えていました。
どうやったら勝てるかしら、と。
あんまり当たらないのであんまり考えられないんですけどね!!w
この試合でちょっと、分かってきたのかな?という気がします。


まず、お互いに号令をうったときは、誰か1体を犠牲にする!
これです!
私は主に賈ク。てか絶対に賈ク。
武力がどんなに低くても、オーラ纏ってるものどうしでぶつかったら、そんなに体力減らないで堪えてくれるんですよね。
なので賈ク。
号令をうったら、とりあえず賈クを突っ込ませる。
次に、四枚をまとめる。2枚ずつ手に持つと動かしやすくていい感じ。
後はひたすら連突!
相手の動きを見て、撤退させたいやつを狙えると凄い良いかも!
難しいけどね;
賈クを突っ込ませる理由は、お分かりになるかと思いますが・・・
相手のオーラを消すためです。
賈クにぶつからせといて相手のオーラを止めて、無防備の相手にダイレクトに突撃をかます、そのために賈クを犠牲にします。
騎馬版壁突撃、みたいな?w

また、賈クを犠牲にするもう一つの理由は、そこで一番初めに撤退すると、次になかなかいいタイミングで復活してくれるからです。
相手を一掃した後に攻城役の一員になってくれたり、
こっちがきつい体勢のときに戦場をふらふらして、離間をちらつかせることもできます。

でも、この賈クを突っ込ませるときに注意しなければいけないのは、
突っ込ませすぎは良くないということ。
突っ込ませすぎると、こちらが賈クと距離をとっている間に賈クを相手に持っていかれて、こちらが相手にまとめ突撃する前に逃げられて次のオーラを纏わせてしまうからです。
その失敗で神速のぶつかり合いで負けたこともままあったなぁ・・・・
賈クと他4枚をなるべく話さないようにして、即突撃が出来るようにしておくといいと思います。

相手が奥義を増援にしていた理由も、そう考えれば分かる気がします。
まとめ突撃をそんなにしないで、
号令うってそのままぶつかり合ったら、お互いの兵力が全員均等に減りますから、
増援すれば凄い有利ですもんね。
でもやはり、まとめ突撃が強い(●´∀`●)

そんなことを痛感した試合でした。


長々と偉そうな事書いてすいません、浮かれてるんです。
一品、維持できるか激しく疑問ですが、ちょっと落ち着いて・・・
落ち着いてがんばろうと思います・・・。



漢字の称号を目指すんだーーーー!!!

スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:52  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おめでとうございま~す♪
いつの間にかそんなところまでっっw

私も多分浮かれます。
そして、丘ります(ぉぃ

酔っ払って強くなるってw
たしかにお腹減ってると力がでないかも。

上を目指して頑張ってください。
わしも、早く追いつけるように必死こいて頑張ります!
真音 |  2009.06.01(月) 21:53 | URL |  【編集】

1品でまごまごしてたら追いつかれた!!!

全国で対戦できる日を楽しみにしております^^
空腹だと集中力欠けます。アルコール入ってると、ますますダメダメになります。
何やりたいんだかわからなくなってしまってorz
らいは |  2009.06.02(火) 09:31 | URL |  【編集】

1品おめでとうございます~

神速を使い続けてここまで・・・凄いです!
1品は短いのできっとすぐ昇格戦まで行けますよw
むしろ大尉にもすぐなれると思います

がんばってください!
緋鷺 |  2009.06.06(土) 11:32 | URL |  【編集】

れすでござるー!

遅くなりました、すみませんm(_ _)m

真音さん>>
ありがとうございます~!
自分でも、あれ?いつの間に・・・・という感じでしたw
ちょっと・・・丘ってましたが、結局耐え切れずちょくちょくやってますw

なんででしょうwww
酔っ払って・・・酔拳的な感じでよく手がまわるんですかね?(違
おなか減ってると、本当に細かいミスが多くなるし、試合運びも大変なことになるんですよね;;

ありがとうございます><がんばります(゚∀゚)
真音さんもファイトですぞー(≧▽≦)


らいはさん>>
対戦できたら楽しいですね(●´∀`●)
私も楽しみにしてます♪

ですよね~、おなか空いてるとホントにダメダメです、全然勝てないです・・・でも時々ついついやってしまうというw
なんで飲みの後はなかなか調子がいいのか不思議ですw
んー・・・実はあんまり酔ってない・・・というか、もう抜けてるんですかね、アルコール・・・。
そんなに弱いほうではないので(●´∀`●)


緋鷺さん>>
ありがとうございます(●´∀`●)
いや~もう、神速しか使えないんですけどねw
騎馬単以外で3連勝以上をしたことがないのでwww(ぇー

未だに一品の半分より上にいけなくてうごうごしてますが><
がんばりたいです!
佐久間りお |  2009.06.23(火) 01:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/277-ed7326ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

