--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.01 (Sat)

35戦

Ver.UPしてから、皆さん熱いですね~(●´∀`●)
演武場も今までの5倍のアクセスとか・・・w
動画作成が遅いわけだw
3日以上待たされますな~、まぁしょうがないw

私も、Ver.UPしてから、数えたら遊武練とか全部入れて35戦してましたが・・・













状態ですよだっはっは!!!
SRどころかRもな!!

そんなわけで、前回書いてからさらに引いた新カード一覧。
もうめんどいから名前だけ。順不同。

C魏続、U呉蘭、U沮授、U逢紀、C審配、C呂岱、U徐夫人、U王桃

王桃と逢紀だぶったわ^^^^^^


え?それから前回書いた後引いた光物?
R祝融、漢R曹操、白銀馬超

今更漢曹操いらねーよ^^^^
ナポレオン来てー!!


みなさんは何引きましたか~?
哀れなわしに引き自慢してくれ!




さてさて、デッキですが・・・
4枚にしようかなんとかとか言ってましたが、こういう結論になった。



大喝と鬼神様はほしいよな・・・超絶的な意味で。
でもさー、称号的な意味で張遼使いたいじゃん、神速見習いとか育てたいじゃん。
だから張遼外したくないな。
つかだいたい張遼使うならやっぱ5枚のほうが・・・




は!!ここはあえてのケニア!?!?



というわけで、ちょっとケニア使ってました。
しかしケニア使うには一騎討ちのセンスがないとダメですね!
私は日によってすごい左右される人なんですが、この前てんでダメで・・・
ホウ徳がSR甄皇后に負けるわ、張遼が夏侯月姫に負けるわ・・・ダメダメだろw
てか張遼勇猛どうしたwww・・・というね!!

それにしても、武力9の突撃が強いと思いました。
いや、突撃というか、攻城。

コスト3の攻城が強いですね~。今回、例えば求心中のがっくんと素武力のホウ徳で攻城しても、高コストほど城ダメあがるっぽいので、
コストが全員高いケニアは、相手より殴ってる回数少ないけど、あれ、勝ってる、みたいなことがたびたびありました。
まぁあの、ダメ計・・・落雷とかあと流星とかに当たって思うように勝てなかったりとかは有るのですが、強いな~とは思いました。
なんつーか・・・純正神速使ってるときより突撃してるよ、全体の回数的に。
やっぱ3枚のほうが動きが洗練されるのかしらね。


でもね、やっぱ純正神速の方が勝率が良いというね。

他のデッキを使うたびに、思うんだ。
やっぱ、他のデッキとか使っちゃだめだ!純正神速じゃないと・・・。

思うけど、でもやっぱいろいろ使ってみちゃう。
しかしなんだろうねこれは。慣れかしら、慣れてるデッキが一番てことかしら・・・。
むぅ・・・なんか自分の場合、慣れとか、通り越してる気がするんですよね・・・。
純正神速が自分に合ってるとしか思えん。いや、かといって凄い上手いわけでもないのに何を言ってるんだこの人という感じですが・・・。
パーツを変えただけで急に勝てなくなるので・・・なんか・・・おかしいな。。

まぁ、そんなことはどうでも良いですw


いろんなデッキに当たってますが・・・
SR王異、SR賈南風、あしたの夏侯惇、飛将気炎撃呂布 軍師春香

という大変羨ましいデッキに当たりまして・・・
うわー・・・まぶしすぎる。
どんだけプレイしてるんでしょうこの方・・称号が、暴勇師範だったよ・・・。

てかどれくらいやれば見習いの次へいけるのだ!

それは置いといて。


まぁ、デッキに難ありだと思うし、私はそのとき純正神速だったので、あまり苦労せず勝たせていただいたのですが、
呂布・・・エフェクト派手ですね!!
びびったw
超絶のモーションの後、戦場に戻ってから、ぐば!っと地面が割れましたw

・・・の、派手なモーションの割には威力がいまいちなので、残念ですね、範囲は広いみたいですが。
どんくらい減るのかなーわくわく!という感じだったのですが、神速中の賈クが撤退しないですね。
ミリ、というほどでもなく、そこそこ残りました。
計略、あしたのために、と城内水計は使われませんでしたw
いやまぁ、城内水計されたら困るんですがw
春香の神速闘攻は、ほぼため時間なくて一瞬ですね。
範囲が表示されてから即発動って感じでした。
というかそうか~神速闘攻ってあれ属性地なのか・・陣の扱いじゃないんだもんね。
神速的には天の方がありがたいですが・・・むむ。

動画とってあるので、気が向いたらうpします。3日後でしょうけどw



というわけで・・・
やはし、純正神速しかないっすわ・・・
でも、、でもまだ時々ケニアとか司馬昭とかあと機略とか使うかもです。
そういえば今まで機略使ってなかった理由って、自分が範囲に入らないから、だったので・・・
入るようになったなら使ってみようかしらと思います。
もち騎馬単で。
2,2,2,1,1がいいですかね?コスト。

司馬懿、ホウ徳、徐晃、がいいんでないかしら?
あと楽進?劉曄?何某?
家族デッキとかも・・・やってみたいですね(●´∀`●)ニヤニヤ

そういえば・・・金田一にはまだ当たったことないっす。
ていうか・・・個人的には金田一=司馬炎は・・がっかりすぎる。。
ネタはね、、面白いけどね。
司馬炎のイラスト楽しみにしてたのにな~あーあ。。


ではでは、今回はこの辺で。
まとまりなくてすいませんw
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

04:22  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

初めまして、てとしゃんと申しますm(_ _)m
コメントは初めてですが、ブログの方は大戦2の頃から拝見させてもらってます。
純正神速デッキのこだわりも、SR張遼へのこだわりも
すごくカッコイイです(^^♪
自分には騎馬単なんて永遠に使える気しませんから(-_-;)

そして今回の新カードの引き運にとても親近感を感じております(T_T)
なんでみんなあんなに光ってるんだろうとか真剣に思いますよ・・・
自分は新R軍師しか引けてないです。

新呂布結構当たるんですけど、エフェクト凄いですよね。
自分は結構痛い目にあってます(-_-;)
金田一は・・・ちょっとやりすぎですよね、イラストも計略も。

初コメなのに長々とすみません。
自分もブログを始めたのでよろしければ遊びにいらしてください。
よろしければ相互リンクして頂けると嬉しいです(^^ゞ
てとしゃん |  2009.08.02(日) 11:47 | URL |  【編集】

お久しぶりです
引きは初日に快進撃とホウ徳引きましたが、両方とも手元にありません(苦笑
おまけにその後は旧カードばっかりです^^;

私もなんだかんだデッキは全突・神速固定です
私の場合は、他のデッキを試そうとかではなくて、騎馬単以外やる気が起きないというものですが(笑)

神速や全突は小さくない逆風が吹いていますが、おたがいがんばりましょう
シン |  2009.08.05(水) 13:06 | URL |  【編集】

たしか、9500p貯めれば使いになるって聞きました。
「見習い☆☆☆」の次が「使い」なので、結構プレイしないと使いをゲットできないと思います。それを考えると師範ってことは相当やってることになりますね^^;廃人の域に達してると思われます。


引き自慢ですかー
軍師王異と周姫
あとは孫武陸遜2枚とサジ1枚・・・(T_T)
武将だけ新SR引けてませんorz
らいは |  2009.08.06(木) 10:24 | URL |  【編集】

レスです!

遅くなりました!m(_ _)m

てとしゃんさん>>
はじめまして!
おぉ!ホントですか!?こんなブログを見てくださっていてありがとうございます!(●´∀`●)
いえいえ!私はなんかもう、純正神速しか使えないんですよ~;;

てとしゃんさんも引けないですか~(T_T)
ですよねー、周りがばんばん引けてる気がしてなりません・・・w
やっと一枚引けたんですが、、でも旧カードで補えるもので・・・新計略とかいつ試せるんだろう・・・w

新呂布あたりますか!みんな試して見たいんでしょうかね(´∀`)
私はデッキ総武力が相当高いので、あんまり苦になりませんが・・・デッキによっては広い範囲は大変かもですね><
金田一はやりすぎですよね!ネタに走りすぎです><

いえいえ!コメありがとうございます(゜∀゜)!
相互リンクよろこんで~(●´∀`●)
後ほどそちらにも遊びにうかがいますね!


シンさん>>
お久しぶりです~
初日ですか!なんとうらやましい!
ホウ徳は一度は使ってみたいです><

デッキはそうですねw
騎馬単しか使えないので、騎馬単です。
ナポレオンや機略をもしやるにしても、騎馬単だと思いおますw
楽しいですもんね~騎馬単(´∀`)
はい~お互いがんばりませう!


らいはさん>>
9500・・・!!ほど遠いですわ~・・・
まだ神速でさえ☆1つなのに・・・
使いのあとが師範・・・本当にあの時期を考えると廃人の域ですねwww

おぉ~軍師でも引けてればちょっとうらやましいですw
私も春華ほしいです><
おたがい、もうちょい引き運良くなるといいですね><
佐久間りお |  2009.08.14(金) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/282-c6ce2652

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。