--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.08.14 (Fri)

「はるか」さんちの家族

あっつ!!!!

いや~暑いですね!
ただいまプチ帰省中の佐久間です。
いや、二日だけなんで、明日都会へ戻ります。
そのため、数日大戦はお休み。

大戦は・・・
なんとなくスランプ気味な予感。相性勝ちしかしてないお。
大尉昇格戦間近のところにいたのに、一気に降格危機になって、なんとなくそのことに気づいた。
純正神速な~・・・すごいきついってことはないと思うのですが、、武力高いし。
まぁ流行デッキはいやかな・・・
りっくん孫策とか、孫策周ユとか、ボク皇后白銀とか、臥龍とか、呂布ワラとか、機略とか苦手です。
あー実家のPC漢字出ないわ・・・なんかIMEパッドどっか行ってるので本日はカタカナで・・・。

どうすりゃいいのよ。。郭皇后入れようかしら。この前持って行くの忘れて試せなかった。
てか、、機略、ランキング2位なんですね、知らなかったよ、くそ驚いたよ。
やだなー、、
誰かも言ってたけど、機略って神速の上位互換だよね。
武力+4だし騎馬以外にもかかるし妨害も持ってるしおまけに知力も上がる、と。
前回、機略使うかもとか言ってましたが、ここまで流行ってるとな~使う気にならんな~。



引きは、この前白銀引いたのに、次は大徳引いて、蜀かよ!!!
と憤っておりましたところ、やっと、やっと新カード引きました。


眉毛LE趙雲をな!!!!!

蜀か!!!

いや、いいんです、引けたんだから、いいんです・・しくしく。
私使わないんで使う人にあげることにしました。

しかしこの前、やっと魏の新カードを引けてね、Cですけど。
朱霊さんを引いたので、邪道ですが神速に入れてみました。
いや~自分弓使えないので、修行が必要です。
崩射で槍を消して突撃できると、なんかこう・・・すごい快感でした・・・!
でもやっぱ、上手いって言うか、普通の人は槍に弓を当てさせてくれませんで・・・
ので、ほとんどは朱霊を肉壁にして突撃してましたw
弓の意味ないwww
私が弓下手ってのもありますが。
なかなか面白いので、もうちょい使ってみます。


大戦はこんなもんです。



続きからは、タイトルに関連すること書きたいと思いますw



【More・・・】



今更(?)DQ9はじめました!
今日で9日目です。
すでに50時間半やっております!
1日約6時間弱やっておりますwwwww

まぁあれです、途中で寝ちゃった時間も入ってるので実際にはもっと少ないですが。
サークルとかバイトとかもあったのに何やってるんですかねw

久々にRPGやったので、すごい面白いです´∀`
今現在、ラスボスの直前です。ホントのホントラスボスだと思いますたぶん。
やっぱ私一周目って時間かかるんですよね・・・寄り道しちゃう。
Lv30ちょいでクリアできるらしいですが、今みんな40前後です。
倒せるかな?

で、何を一番話題にしたいかというと、メンバーです。


はじめに、主人公を決める時点ですごいすごい悩んで、
初めは「そうひ」とかにしようと思ったのですが、やっぱやめて、

結局後先考えずにとりあえず、「はるか」にしましたw

武器は扇です、知ってます、残念って知ってます。
扇スキルとか全部残念って知ってます。でも今MAXですが!!!
だって女の子だもん、扇にしたかったんです。
春華なら剣じゃね?とも言われましたが・・・だって大戦OPで扇使ってるじゃん!
あ、扇スキルでも使えるのあるよ!
風姿化伝ていう分身の術は、敵の攻撃を無効化するんで、ボス戦で役に立ちます。
あと、おうぎのまいは、メタル系スライムと戦うのに、数打ちゃ当たる戦法で役に立ちます。2くらいダメージ与えられるよ!


で、ルイーダの酒場ができたときに即仲間作りました。

僧侶「しばい」
武道家「しばし」
魔法使い「しばしょう」

そこ!おかしいとか言わない!
ついつい家族にしてしまいました!
わかってるよ~人的に見れば打撃系いないってわかってるよ~
だから司馬師さんを武道家にしてしましましたw
私の中で司馬昭くんは魔法使いなんです、そこ譲れない。
まだ誰も転職してないんですが、シバイさんは賢者にしたいかな・・・
それ以外はあまり転職したくないです。
でもシバイを賢者にしたら魔法使い要らないんじゃ。。。
・・・やっぱ誰も転職しなくていいかも!!!

名前をこうしただけで面白くてニヤニヤしてしまいましたw
てかうちの司馬昭くんは会心の一撃をめっちゃ出すんですが・・
初めてメタルスライムに会ったときは即効で逃げられたんですが、
二回目にであったとき、昭くんが会心の一撃で倒したというドラマがありました・・・
武道家司馬師くんがミス出したくらいなのに!

あと、戦闘中とか、あと仲間を呼び出した後の行動とかがめっちゃ可愛いですね!
しぐさがいちいち可愛い・・・w

あ、キャラクターの顔とか体系とか細かく決められますが、なんとなく、それっぽい感じにするようにはがんばりましたw
あんまり似てませんがw
はるかは可愛いです!超可愛いです!


まぁ、そんなわけでDQ楽しいです。
そんな楽しみ方でいいのか?という気がしますが、
ある意味で、女の子にありがちな楽しみかたな気がs(ry

エンディング見てからが始まり、とも聞いたので、早くクリアして宝の地図とか探りたいです!


さて、ラスボスに挑むか!
スポンサーサイト
14:08  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

相互リンクの件、ありがとうございました(^^ゞ
そしてLE趙雲おめでとうございます!
たとえ使わなくてもおめでとうございますw
そのうち魏の新R引けるといいですね♪

機略が流行りすぎてますねー神速の上位で間違いないです。
士気だって6ですしね。士気7か8でいいでしょう。
それくらい、いたせりつくせりの計略だと思います!

朱霊さんは3枚引きました!でも未使用です。
って言うか崩射を使ったことがないです。
1コス唯一の崩射が朱霊ですからね。真の弓の国は魏ではないかと。
崩射号令まであるんですからね!!呉に欲しいです。
肉壁朱霊は新しいですね(・。・;

DQ9はやってないのですみません。
やりたいんですけど、やれと言われてるんですけど・・・
DS未所持なもので。それでは(^o^)丿
てとしゃん |  2009.08.15(土) 19:48 | URL |  【編集】

団長も初SRクラスはLEで孔明でした、蒼天好きなのに
何故か悲しいorz
団長も引けてないので自慢話?何それ状態ですw
はやくひけるといーねー><

崩射強いよー、強いよー、でもりおっちの神速にはいらないかもよーw
使うなら飛天だと思ふ(`・ω・´)飛天崩射で騎馬最強♪
てか全国で敵のデッキを大して見てなかったから今そんなデッキが流行ってる事を今知った!!情報㌧クスです^^

DQやってますか、テイルズのような固定名メンバでないので
命名は楽しそうですねw
やるとしたら間違いなく勇者らいぱですがw他はなんだろw
はるかさん一家、しばいが棺桶入った絵とかシュールそうw
さて・・・ラスボスは曹爽あたりっすか?www
リョチョ |  2009.08.16(日) 02:27 | URL |  【編集】

私も武器スキルは扇とりましたよw
扇の売りはハッスルダンスです。MP0で全体回復はおいしい。
かいしん率はきようさに関係しているとか。

ラスボスはあまり強くないので結構簡単に倒せると思います。
確かLv.40台で回復なしで倒したと思います(固有スキルは結構取っていましたが)。

クリアしたらチートな魔王達が待ってますよw
神行百変 |  2009.08.17(月) 22:31 | URL |  【編集】

れすでござるー!

相変わらず遅れてます、すみませんm(_ _)m

てとしゃんさん>>
こちらこそ、ありがとうございます(●´∀`●)
よろしくお願いしますね!

ありがとうございます><
魏の新R初は司馬昭くんでしたw
借りて持っていたのに・・・でも自分で引けたのでいいですw

ですよねー><神速の上位です、ホントに、あれもう士気7でいいと思います!
次の修正でどれだけ乙になるのか・・・楽しみな反面ちょっと心配w
ライバルとは言え魏のカードなのでw(魏好きー

3枚っすか!凄いですね~
3枚といえば、私は逢紀を3枚引きました・・・w凄い・・・いらないw
崩射使ったことなかったですか~
槍が嫌~な身としては、感動します・・・!
それは思いますね・・・なぜ魏に崩射号令が有るのかも疑問です。
呉が弓の国のはずなのに・・・

あちゃー(ノ∀`)
DS未所持だったらしょうがないっす。
でも面白いですよ~w
DSをゲットする機会があったらやってみてください(●´∀`●)


団長>>
そうだったですか~・・・蒼天好きなのに・・・好きなのに悲しい、分かります。・゚・(つД`)・゚・。
悲しいのが、また悲しい・・・
早く魏をいっぱい引けるようになりたいです><
蜀ばっか来るよ~

強いっすね!崩射!
でもやはり、神速にはいらなかったですwww残念w
なるほど!飛天のほうがすごい騎馬の役にたってくれそうですね!
すぐ逃げられるし。
いえいえ~(●´∀`●)すっごい偏りもあると思いますが、品なのでw

やってますよ~命名楽しいですw
勇者らいぱ、素晴らしい(●´∀`●)そこに、仲間が加わるんですね!
司馬懿は結構棺桶に入ってますw
うちのパーティで一番よわっちいのは司馬懿さんかもですw
いま賢者なのに・・・
ラスボス曹爽www
そうかも・・・あ、でもなんか曹爽にするとなんとなく弱そうな・・・w


神行百変さん>>
おぉ~扇取りましたか!
ハッスルダンス!?それは知らないです、奥義?とかでしょうか、最後に覚える。。
あ~、そんな気はしていました、きようさですよね、やっぱ。
司馬昭くんそんなにきようにしてたっけ・・・w

ラスボス、何とか倒しました><
あれは凄く運に左右されると思います。
始め、戦闘開始から、痛恨打→全体攻撃されて、こっち強化してねーよ!てか一人死んじゃったから回復!
とかわたわたやってて、2ターン目も全体攻撃とかされて、即全滅、、
とかで、勝てるか!!
と思いましたが、2回目はそんな無茶な攻撃はされずに結構楽に勝てたので・・・
しかし回復なしは凄いですね(●´∀`●)

今はひたすらクエストと宝の地図の作業ゲーですw
佐久間りお |  2009.08.29(土) 12:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/284-6472843c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

