--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.29 (Sat)

防護→防護(`・ω・´)

相変わらずお久しぶりです!佐久間です(`・ω・´)

もうすぐ9月ですね~早い早い。
やることいっぱいあるはずなのに、何もやってません。
何をやっていたんだろう私は・・・・
はっきりいってバイトとサークルの記憶しかない・・・

て、いつもと同じじゃん!だめだこりゃ!


それはさておき、

いや~最近、久々に大戦楽しいです。
まぁ、いつも楽しいは楽しいですけど。

しかし時間がなくて、1週間お休みしたり、できても1,2セットという感じですね。。
昨日はそこそこ出来ましたが。
また9月入って1週間くらいは出来ないので、それまで数日間でもうちょっとプレイ数稼ぎたいです。

最近ちょっと勝てなくなってうごうごしてましたが、慣れてきたのか、少しずつましになってきました。
というか、周旨ツエーーーー!!です。
ごめん、曹仁、むりだ。
今の周旨の使いっぷりをみてると、曹仁だとどうしても勝てる気がしない。
とりあえず守りでは周旨連発してればなんとかなるもの。
これで超絶は大分楽になりました。
今勝てないのは、屍・・・は相手の上手さに左右されて、あとダメ計ばしばし打ってるくるひとも辛いです。馬鹿ばっかなので。
あとは、長槍閃陣は相変わらず無理です。
決起もあまり勝てないのですが、昨日1回勝てて、なんか希望が見えてきた感じです。


ちなみに今のデッキは、
SR張遼、Rホウ徳、U楽進、C周旨、C郭皇后  軍師:郭嘉&荀攸

賈クか郭皇后かは、どちらでもいい気もする。。。
だって弱体化あんまり使ってないし・・。
しかし、開幕、伏兵がいないほうが相手を釣りやすいしこちらも動きが洗練されるような気がする。
今まで伏兵を入れないことが殆どなかったので、これは新たな発見かもしれない・・・!
まぁでも落ち着いたら純正に戻しますよ。

今まで、純正からパーツを変えただけで勝てなくなる理由が、ちょっとわかった気がします。
なんというか、気構えが違う。。
今、私は上のデッキで、周旨ばっか使う!!
と思ってプレイしてます。
それでも、時々迷ったりします、防護使うの。
強いんだから使えばいいのにね。
基本的に今まで号令ばっか使う戦い方をしていたので、デッキをちょっといじったら、
そればっか使う!くらいな意気込みでいかないと、全然神速号令以外の計略を使わないんですよね~私は。

今はとりあえず攻められたら城門で防護!を徹底するようにしてまする。
そしたら、だいぶ楽に守れてます。
この調子で、もうちょっと上に上がりたいです。
ていうか、そろそろ大尉昇格戦くらい体験したいです。


そんなもんで、今日はあんまり書くことありません。
周旨と郭皇后にしてがんばってるよ~くらいです。
決起に勝てるようになれば、上にいける気がするんだ、なんとなく。
今決起恐怖症なんだ。


ちなみに、引きの方は、運回復してきたみたいです。
この前LE趙雲引いた後は、
新R魏延引きました。

ま た 蜀 か 。

だけど昨日、自分で司馬昭を引けてとても嬉しいです(≧▽≦)
あと、SRホウ徳引きますた。人馬!
でも、人馬号令、無理そうな気がぷんぷんするので、普通にわしは神速使います。
早くナポレオンとか張コウとか引きたいです。



そうそう、EXカードはまた外れたよ!!!!
くそうヽ(`Д´)ノ
今回は4,5口送りまして、必要事項記入用紙に、当ててくださいv
的なこと書いておいたのに!絵も描いておいたのに!ばか!当ててよ!

ので、頂いたカード使ってます!(ぇ
がっくんも頂き物で、今楽進とホウ徳がEXカードです!カッコいい(≧▽≦)
いや~うちの子はみんなカッコいいな~と、にやにやしております、親ばかな感じです。





ところで、3.5へVer.UPしたときに、使用カード情報をリセットしたんですが、
その時に記録をメモしておいたので、今更ながらうpしてみようと思います、ネタもないしね!




まず、使用回数

1位:453回:魏030 SR張遼/天
2位:425回:魏035 Rホウ徳/地
3位:413回:魏006 UC楽進/天
4位:406回:魏003 R賈ク/天
5位:394回:魏025 UC曹仁/天
6位:39回:魏005 C郭皇后/地
7位:30回:魏039 C劉曄/天
8位:23回:魏037 R羊コ/地
9位:21回:魏040 UC郭嘉/地
10位:14回:漢015 SR皇甫嵩/天

ぶっちぎりで純正神速。ま、当然ですね。
張遼以下を見ると、どのようにパーツをチェンジしてみているのかが分かるw


次、計略回数

1位:768回:魏030 SR張遼/天
2位:171回:魏025 UC曹仁/天
3位:147回:魏035 Rホウ徳/地
4位:140回:魏003 R賈ク/天
5位:26回:魏037 R羊コ/地
6位:26回:漢040 R劉備/人
7位:20回:魏076 SR羊コ
8位:20回:魏006 UC楽進/天
9位:18回:魏028 SR曹操
10位:18回:魏039 C劉曄/天

張遼>>>越えられない壁>>>>曹仁>ホウ徳>賈ク>>壁>>楽進
張遼の使い方が気持ち悪いわ!
曹仁とホウ徳と賈クは、そのときの環境とかによっても変わるんですよね~
ホウ徳>賈ク>曹仁
だったときも有るし。
て、それもおかしな話ですね!離間をもっと使えよ、っていう・・・。


攻城回数

1位:446回:魏035 Rホウ徳/地
2位:380回:魏006 UC楽進/天
3位:307回:魏025 UC曹仁/天
4位:275回:魏003 R賈ク/天
5位:260回:魏030 SR張遼/天
6位:31回:魏005 C郭皇后/地
7位:24回:魏040 UC郭嘉/地
8位:14回:漢038 UC劉虞/人
9位:12回:魏037 R羊コ/地
10位:9回:魏039 C劉曄/天

ホウ徳ぶっちぎりすぎだろw
下とあわせてみると面白いw


城門
1位:154回:魏035 Rホウ徳/地
2位:105回:魏030 SR張遼/天
3位:57回:魏003 R賈ク/天
4位:55回:魏025 UC曹仁/天
5位:49回:魏006 UC楽進/天
6位:6回:漢040 R劉備/人
7位:4回:魏040 SRホウ徳
8位:4回:魏005 C郭皇后/地
9位:3回:魏066 R曹洪
10位:3回:魏040 UC郭嘉/地

あ、こちらもホウ徳さんでしたかw
うちのホウ徳さんは本当に、特攻野郎です。
計略回数と組み合わせて考えたら、ホウ徳の攻城3回に1回くらい特攻してるよ。
もりもり攻城する、そんなあなたが大好き。


撃破

1位:1162回:魏030 SR張遼/天
2位:1015回:魏035 Rホウ徳/地
3位:589回:魏025 UC曹仁/天
4位:362回:魏006 UC楽進/天
5位:322回:魏003 R賈ク/天
6位:36回:漢038 UC劉虞/人
7位:31回:魏028 SR曹操
8位:30回:魏040 SRホウ徳
9位:29回:魏037 R羊コ/地
10位:29回:漢026 UC張任/

見事に純正武力順ですね。


撤退
1位:1059回:魏006 UC楽進/天
2位:864回:魏003 R賈ク/天
3位:858回:魏025 UC曹仁/天
4位:700回:魏035 Rホウ徳/地
5位:681回:魏030 SR張遼/天
6位:99回:魏005 C郭皇后/地
7位:58回:魏040 UC郭嘉/地
8位:51回:魏039 C劉曄/天
9位:47回:魏037 R羊コ/地
10位:35回:漢040 R劉備/人

使用数は一番高い張遼ですが、やはり撤退数は一番少ない。
よかった。。
がっくんをどれだけ壁や置いてけぼりや釣りに使っているかがわかりますな。


突撃
1位:1790回:魏030 SR張遼/天
2位:1441回:魏035 Rホウ徳/地
3位:1318回:魏025 UC曹仁/天
4位:898回:魏006 UC楽進/天
5位:826回:魏003 R賈ク/天
6位:81回:魏005 C郭皇后/地
7位:70回:魏037 R羊コ/地
8位:66回:漢038 UC劉虞/人
9位:65回:魏039 C劉曄/天
10位:55回:漢023 R曹操/天

こちらも見事に純正神速の武力順。


被迎撃
1位:323回:魏030 SR張遼/天
2位:224回:魏035 Rホウ徳/地
3位:197回:魏025 UC曹仁/天
4位:182回:魏006 UC楽進/天
5位:134回:魏003 R賈ク/天
6位:14回:魏039 C劉曄/天
7位:13回:魏005 C郭皇后/地
8位:12回:魏037 R羊コ/地
9位:9回:魏028 SR曹操
10位:8回:漢038 UC劉虞/人

刺さりすぎだからあんまみたくないですw


こんな感じでした。
今、最近またリセットしました。EXカード入ったので。
EXカードとかにしても、能力が同じなら同じデッキやカードとしてカウントしてくれればいいのにな~


では、今回はこの辺で~。

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

03:23  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ホント周旨強いですよねw
曹仁だとどうしても守れない場面が多いので、うちも重宝してます。というより彼いないと超絶系無理ですw

計略回数が張遼ダントツとかホントさすがですねw
最近神速号令打つ機会が多少増えましたが、追いつける気がしないですw

ten |  2009.08.29(土) 04:25 | URL |  【編集】

お久し振りです。キツセーです。
ランキングを見ただけで純正神速愛が伝わります。
流石っす!尊敬っす!
人馬号令……元なんちゃって人馬使い的に超絶羨ましいです。
その引き運を分けてください(蹴

周旨は特技と計略で相当しぶとそうですよね。

大学生活も大変だと思いますが、がんばってください!
キツセー |  2009.08.29(土) 22:00 | URL |  【編集】

神速の1・5は、いまや周旨で確定ですね
実際超絶に対抗できるのが彼一人だけですし・・・
あと強いていうなら、今のホウ徳は武力8・5らしいので、
思い切って変えるのもいいかも知れませんね・・・といいつつ今回特攻強いからなぁ^^;

私も全凸だと全凸しか士気まわさないという悪い癖があります。
臨機応変に戦えるようになると、勝てるようになるんですけどね

難しいもんです^^;
シン |  2009.08.30(日) 15:59 | URL |  【編集】

はじめまして~TOTOROと申します。
てとしゃん♪さんのブログから来ました~。

神速を使ってらっしゃるんですね!
自分は魏4(LE張遼 SR関羽 SR艾 R賈詡)を使ってます。
主に使うのは鬼神と隠密です。・・・・あれ?神s(ry

僕も最近、ブログを作りました。
よろしければ、相互リンクさせてもらえないでしょうか?
内容は・・・紙のように薄っぺらいのですが。(汗)
では~
TOTORO |  2009.08.31(月) 00:07 | URL |  【編集】

基本的に、号令使うときって「ここなら押し込める!」って時に使う程度でいいと思います。
桃園も、天敵いないし押し込めそうだから「ここで撃つ!」って感じでやってます。

それ以外のときは、別な計略で守ったり士気なしで守ったりとそんな感じです。
らいは |  2009.08.31(月) 16:18 | URL |  【編集】

レスでございます!

tenさん>>
強いですよねw
お、tenさんも使ってますか~、ホント神速戦法ではどうにもならないことが多くて彼無しでは対処が思いつきません><

いや~、あんまり誇れることでは無い気もします・・・w
それがいまだに一品をうろうろしている理由のような気がしてなりませんw


橘生さん>>
お久しぶりです(゚∀゚)!
愛だけは一入です><
不器用なだけでもあります・・・!><

人馬号令、機会があったら差し上げますよ(●´∀`●)
というか、住所とか書いてくだされば送りますが・・・w
周旨はしぶといですw130%すごいです!

ありがとうございます><がんばります(`・ω・´)ゞ


シンさん>>
ですね~周旨・・・か、甄皇后を使っている人もいるようです、上の方の人の中には。
そうですね~・・・ホウ徳は・・・やはり変えられないですねw
特攻強いんでw
開幕に特攻を押し込めれば、だいたい勝てますし。
あと、カッコいいのd(ry

ですよねー・・・
臨機応変って・・・なんだろうw臨機応変に・・神速号令を使ってる気がしますw
それ以外の選択肢がないですw(ダメだコイツ


TOTOROさん>>
はじめまして!てとしゃんさんのブログからありがとうございます!
おぉ!魏4ですか!素晴らしい!
魏4カッコいいですよね~(●´∀`●)
いや~4枚ならぶっちゃけ神速使うよりも鬼神と隠密使っていたほうが強いと思いますw
というか、今の時代神速号令は無理やり使うしか(ゲフンゲフン

相互リンク、了解しました!後ほど貼っておきますね~


らいはさん>>
押し込める時、ですか~・・・。
神速号令は、押し込める時以外にも、カウンター狙い、相手の撹乱、時間がないときのライン上げ、ミスして逃げるとき
に使ってる気がします、やばい、使いどころ多すぎだ。
そんなんだからダメなんですかね~(´・ω・)
もうちょっと妨害計略を上手く使えるようになりたいです。。
佐久間りお |  2009.09.03(木) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/285-1a510886

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

