--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.03 (Thu)

試行錯誤宣言

急に涼しくなりましたね~
ただいま帰省中のさくまですこんばんは(`・ω・´)ゞ

実家の市内にはゲーセンが存在しなく、電車で10分ちょいの隣の市には大戦のあったゲーセンがなくなり、
残るは実家から全部で一時間かかるゲーセンしか大戦をする場所がなくなってしまいました。
まぁその一時間かかるゲーセンが高校時代のホームでしたが。
そこは学校からは歩いて30分なので行ってました。
今そのゲーセンはどうなっているのか・・・気になるので行って見たい気もしますw
ので、気が向いて、そして時間があったら大戦にも行きたいと思います。


前回の記事で、慣れてきたかも~とか書いたけど、幻想でした。むり!なんか、むり!
あれだ、戦い方がダメなんだ、俺下手や・・・今更だけど。
プレイ数は確かに少ないと思うが、それでも一応Ver1.1からやっているのに未だに一品をうろうろ・・・
というか、降格危機だなんて、下手すぎだろJK

と、言うわけで!がんばるよ、俺がんばるよ!本気で大尉を目指してがんばるよ!
といっても、忙しいのでプレイ数を増やせるとは思えないので、それなりにがんばります。プレイ数が少ないなりに、ねw
デッキはもちろん神速。しか使えないので神速で。


そう決心したきっかけというか・・そんなたいそうなことはないんですが、
この前バイト後にバイト先の方々とゲーセンに行きまして、UFOキャッチャーとか、まぁいろいろやってたんですが、
最後の方に各々のゲームへ旅立っていったのでw私も三国志やりまふ!
と宣言し大戦へ。
その場に前どっかに書いたけど、元某ランカーさんもいらっしゃったので、ちょっとみてもらいました。
3戦目にやった、対決起をちゃんと見てもらえまして・・・
それ、劉備などの車輪がいなかったので、比較的楽な感じだったのですが、個人的には決起恐怖症なこともあり、いやだー、と思っておりました。
ちなみにデッキレシピは、
SR皇甫嵩、R袁紹、R孫堅、R貂蝉、UCカイ越 軍師SR魯粛(超絶再起)

が、彼にとっては「(車輪がいないので)勝てるビジョンしか見えない」だそうで。。
んで、結局私負けちゃったんですが、
途中の判断ミスを詳しく指摘していただきました><
後から聞けば、なるほど~と思うのですが、そのときはそんなこと全く考えなかったです。
ていうかね、その判断ミスもね、神速号令を使ったことだったというね、もうね、
神速号令の使い方を見直さないといけないかもしれません。
カウンター狙いだからといって安易にラインを上げるのに神速を使ってはいけない・・・
いくら士気が有るからといって。。

そうか!3.5になって士気がいっぱいあるから、返って号令を使わなきゃという気がしてしまうのかもしれない。。
次は がんばって 勝ちたい・・・


見てたらまた三国志やりたくなった、と言ってくれていたので、是非復帰してほしいです。
そして私に教えてくれ!
いや、しかし今LOVにお熱なのでやらないかな・・やっぱ。全国大会あるみたいですしね。


あ、そういえば、後一つ言われたことは、
私カードをトップローダーに入れてるので、とりあえずカードを裸で使うところから始めなと言われますた。
私がトップローダーに入れてる理由は、カードの保護という理由では全くなく、
プレイ中にカードが重なって読み込まなかったり、筐体の隙間に入ってしまったりするのを防ぐためでした。
しかし、やはりトップローダーは細かい動きをする際に邪魔じゃない?ということで・・・
ちょっとカードを裸にしてやってみます。
カードがぼろくなるのは全然構わない奴なので。
むしろぼろいほうが、使ってるな・・・という感じがしていいな~とは前々から思っていましたw


あーもー、ブログ書いてたら大戦やりたいです><勝てないけど!
ちょっと、試行錯誤期間に入りたいと思います。
試行錯誤するから、負けるのは、気にしない!
軍師とかも、変えてみるかも。いろいろやってみます。

では、今回はこの辺で!リプレイとか、動画とか、そういうのなくてすんません><
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:19  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

自分は断然裸でカード使う派ですw 
新SRはためらいますけど、それ以外ならSRでもお構いなしです。 
カードが筐体の隙間に入るのだけは簡便してほしいですけど・・・ 
みるし |  2009.09.04(金) 07:33 | URL |  【編集】

スリープ派のうちとしては何とも・・・w その辺は人それぞれなので。
裸でやる場合、重なる問題は慣れでどうにかなりますが。筐体の隙間に関しては台を選ばないといけないので少し面倒ですね(´・ω・)
あ、スリープは中途半端なのでお勧めしませんw(ぁ
ten |  2009.09.05(土) 02:59 | URL |  【編集】

自分はいちおうスリーブ派です。
なんかスリーブに手慣れてしまってる感じです。
自分も今度裸でやってみようかな・・・

同じく大戦1からやってるので、そろそろ太尉になりたい気持ちわかります。
もぅ、なんかわんさか抜かれまくってる気がするので(-_-;)
神速デッキには連敗中なんで、自分に当たったら勝ち確ですよ。
もはやトラウマレベルですから((((;゚;Д;゚;))))

佐久間さんのブログは、佐久間さんが高校時代の頃から拝見してるので、
ゲーセンの話とかちょっと懐かしいなと思いました。
なんか電車乗り過ごして、仕方なく歩いてたら偶然見つけたゲーセンとかそんな記事だった気が??
完璧うろ覚えですけどね(;一_一)
てとしゃん |  2009.09.05(土) 17:48 | URL |  【編集】

私も1の時からやってるので、もうそろそろ太尉にはなりたいんですけどね~。
まだ一品降格をうろうろしてる間はダメなんでしょう。

今バージョンはやっぱり士気がいっぱいたまって、使わなきゃ!なんて思ったりしましたけど、むやみやたらに赤壁してたら負けましたw
やっぱり使いどころを考えなきゃダメみたいですね。

私は、半々かな?
ダブりでカードがあれば、裸で使ってます。
一応カードも集めてるので、あんまり使わないカードだったらトップローダーに入れてます。
だいたい呉のカードは、裸ん坊ですw
真音 |  2009.09.06(日) 13:10 | URL |  【編集】

レスです!

毎度遅くてすみませんm(_ _)m


みるしさん>>
お~みるしさんは裸派でしたか(●´∀`●)
そうなんですよね~私も隙間に入るのが嫌でトップローダーに入れてたんですが、裸で使ってみるとそれはそれでやりやすかったです。
しばらく裸でやってみます!


tenさん>>
スリーブ派ですか!
一時期私もスリーブだったんですが、どうにもやりずらくてトップローダーにしてました。
重なるもんだいは時々起って、ひー!って感じなんですが、裸は割とやりやすかったですw
台は・・・なかなか選べないんですよねぇw


てとしゃんさん>>
スリーブ派ですか~。
抵抗がなければためしに裸でもやってみては~?
なんか違う、と思ったら、また戻せばいいですし。
私は裸は結構やりやすかったです。城の隅っことかの攻防が特に。

おぉう、気持ち分かってくださいますか。・゜・(つД`)・゜・。
ですよね~わんさか抜かされてます。
マジすか(゚∀゚)!じゃぁ当たることを祈ってまs(殴
トラウマですか!?いやいや~私そんな上手くないので大丈夫です、きっとw

おぉ!ありがとうございます(●´∀`●)そう言っていただけるとなんか嬉しいです♪
あ~若干違いますが、似たようなことはあった気がしますw
よく覚えてますね~(´∀`)


真音さん>>
ですよね~><
なんか抜かれる度に私の負けず嫌いセンサーが異常に反応しますw

やっぱそうですか~><
Ver.UP直後は士気使わなすぎて溢れまくってましたけど、
最近は使わなきゃ!ってなっちゃってなかなか良いタイミングで士気使えないんですよね~

なるほど~半々。。
私は使わないカードは(コレクション目的w)はスリーブに入ってますね。
今はもうデッキは裸で使ってますw
角が若干曲がってきましたw
佐久間りお |  2009.09.15(火) 03:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/286-eefc7cbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

