--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.09.15 (Tue)

諦めません、上がるまでは。

マッチング運の欠片もない私が通りますよ(´・ω・`)

どうも、さくまりおです。


ひらがなにするとやっぱ「まりお」に見えるなw


大戦、やってます、とても。
そういえば、神速使いゲットしたよ!やったーーー!!ヽ(≧▽≦)ノ


帰省中にも1回やりました。
なんか改めて調べたら、実家から歩いて40分くらいのところにゲーセンが新しく出来たみたい。
ので、そこでやってきました。
平日の夕方だったからか、がらがらですた。
が、なんか見たことのある君主名+チーム名の覇者が途中からやっていて、
この人こんなとこにいたの!?と驚いてしまいました。
その人に店内頂上取られたわww

まぁそれはともかく。

前回書いてから今まで、既に4回昇格戦弾かれたわwwwwwww

orz

絶対筐体の中には人がいる。
2の時もな~相当マッチング運悪かったよな~
呂凱とか仁王とか仁王とか奮激車輪とかに苦しんだな~・・・・。

運よく4連勝できたときに昇格戦になりまして、
その後、

昇格戦突入→×→○→○→×→弾かれる

○→昇格戦突入→×→×→弾かれる

○→昇格戦突入→○→×→×→弾かれる

×→○→○→昇格戦突入→×→○→×→弾かれる (←今ここ


昇格戦に突入することが出来て以来、
ほとんど昇格戦でしか負けてないです。。
弾かれてから負けたの1回だけ。
あーーーもーーー

やはり騎馬単じゃ無理なのか!?
いやいや、神速は強いデッキのはずだ!!!


なんか書いてたの読み返したら、愚痴ばっかだったので、物好きな方だけ以下読んでくだしぁ。




今まで董貴人ワラになんて当たったことなかったのに、昇格戦突入してから当たるようになりました。
董貴人出回って来たのかしら?
董貴人ワラ無理です。騎馬単スレでもみんな嘆いてます、無理だーー。
舞わなくても、張任、劉備、孫堅がいるともう無理、勝てるビジョンが見えない。
舞ったらもちろん無理。
董貴人を無理やり倒しに行ってもそのあとどうやって攻城すればいいやら。。


後、私白銀マッチ率がハンパない。2戦に1回くらいは白銀な気がしてならない。
白銀無理。連環いるとさらに面倒くさい。
穆皇后いても面倒くさい。
穆皇后舞わせないとこまで行っても、白銀むり!
武力5とか突撃されると9割もっていかれるんですけど。
白銀入ってるけどあんまり使われなかった、とか、大徳に入ってる、とか、
そういうの以外白銀は無理。
槍3枚で黄月英の車輪閃攻で槍回されてぐあーってライン上げてきて白銀マウントとか、
なんのもぐら叩きゲーだよちくしょう。ワニワニパニックか!?
周旨で城門だけ守っても攻城はもれなく入るんだよ。
てか防護中でも白銀突撃されると3割は減るんですが。

しかしこの前、白銀に凄く、それはもう物凄くイライラしてたときに、
1回だけ穆皇后白銀に勝ってめちゃくちゃ嬉しかった。
しかし動画とって見てみたけどそんなに上手くなかったって言うね。
ただ、馬超を使われたときに、走らせないオーラ纏わせない、てことに必死だった。
そしたら勝った。。
でもあんなんいつも上手くいくとは限らん。あれは開幕攻城できたからよかった気がする。
てか槍1だったし、車輪だけど。



後、やっぱ決起辛い。
時々勝てるんです、時々。
でもいつも勝つのは大変。
劉備、張任、孫堅、王子服のうち2人いると面倒だなぁ・・・・。
でも今もれなく張任いるし。
てか張任強くね?
あれ、国力MAXでもないのに杜預が止まるらしいっすよ。
あと超絶再起が死ぬほどうざい。
超絶再起でなければ・・・!何度そう思ったことか。


後相変わらず呂布ワラは辛い。
くるりんぱーもむかつく、正直むかつく。
あれに負けたくない。ホウ徳が釣られるとホウ徳を蹴りたくなる、なんとなく。
なんか考えれば考えるほど有利だ!と思えるデッキ少ないな。



それでもね、それでもね、
トータルでは最近、勝率5割以上を何とかキープしてるはずなんです。
総合対人戦績もめきめき上がっているし、
最新20戦も10~12勝だったりするし。そろそろ下がりそうだけどw
最新100戦は50%切っちゃいましたけどねぇ・・・昨日。
勝てる相手を何とか食って、あとは時々嫌なデッキも根性で勝ってるんです、
城から出ただけで刺さったり出てもいないのに撤退したり城に帰ったはずなのに火計に焼かれるホウ徳くんを見て涙しながらも頑張ってるとは思うんですたぶん。

そうだ!この前5枚全突に当たったんですが、それも頑張って勝ちました><
まぁ相手が・・・ん?って感じだったのもあるかもですが・・・
防護使ったら負け、と思って、号令だけで勝ったので大分頑張った気はします。
動画とったので見直したら、全突使われてからガチで神速号令でぶつかりに行っていて馬鹿だなーと・・・言われましたw
いやいや、そこはぶつからないと、騎馬単対決だもの。


ので、
マッチング運がよければ、何とか大尉に、上がれる・・・はず!
でも普通に考えて今董貴人ワラ、白銀、決起に当たらないとかないよね。
陸遜(孫武)も結構面倒くさいしなぁ・・・機略がいなくなっただけちょっとマシ・・・?
ていうかでも騎馬単機略には勝てたからなぁ・・・もっと辛くなった気もするよ。


カードランキング見たけど、魏の一位ってトウ艾なんすねぇ・・・。
つか魏は20位までにトウ艾と丁夫人しか入ってないのか。
最近ずーっとオリジナルデッキボーナスもらえるんだよねぇ・・・5。張遼の分。
LE馬超はランキングに入っているというのに。


いやー、ホント愚痴愚痴しててすまんね。
今上がるのは無理なんかな~現状維持でよしとしておくべきなんでしょうか。。

賈クに戻してみようかな~
微妙なところなんですよね。賈クと郭皇后。
開幕がなぁ・・郭皇后のほうがいいんですよね。
端攻めして相手の戦力を割きつつ、こちらは突撃に専念できるし。
賈クだと、伏兵を上手く槍に当てたところで、そのあと追い討ち掛けるのに突撃しようとしても、すぐに突撃したら刺さるんで、賈クを壁にしたいわけですけど賈ク位の武力だと速攻で溶けて使い物にならん。
しかし離間は強い。たぶん。
むむむ。



大分長く書いてしまいましたが、今5枚神速はこんな感じです。
正直純正は無理。
周旨がいるから勝率50%保ててると思う。
しかし純正使ってる人いるらしいよな~私は見たことないけど。
マジでどうやったらいいのか教えて欲しいわ。


おわり。
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:55  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

1品から4品にストレートに落ちた全突使いが通ります

おっしゃるとおり、騎馬単はどれをとっても厳しい感じです
武力依存が強くなったおかげで、突撃しても減らないんですよねぇ・・・
おまけに大体どの勢力も1枚は騎馬単メタが入ってますし・・・

神速はまだ柔軟なデッキ構成ができるのでそれでも何とかなりそうですが、
全突は唯一の拠り所の「爆発力」が奪われてしまって、もはや息してません(苦笑

それにしてもトータル50パーあるなら、太尉いけますよ
私はもうあきらめたので、がんばってください
シン |  2009.09.15(火) 12:05 | URL |  【編集】

カタカナで書くと某ひげのおっさんの変身バージョンみたいになりますね。
どうも、礼儀ってものをどこかにおいてきたらしいTOTOROです。

大尉昇格戦は緊張しますよね。あと絶対筐体の中に人はいます。
自分も魏4使って1敗した後4戦目槍・反計入り飛天が来たときは
筐体の中を見ようと思いました(笑)

董貴人ワラは辛いみたいですね~。
自分はあまり当たらないのですが。
当たった時も、使い慣れてないのかみんな固まってきたので
鬼神でフルボッコにしました。

佐久間さんが辛いと思っているデッキは僕もかなり辛いです・・・。
でもがんばりましょう!

大尉昇格戦も頑張ってくださいね~
TOTORO |  2009.09.16(水) 20:29 | URL |  【編集】

数日前のverupで騎馬単に辛いのはある程度修正されたので、多少は楽になりましたよw
昇格戦はホント時の運なので何とも…。きついのは仕様ですが、諦めなければそのうち上がれます!w
最悪、昇格戦の時に格上の方か騎馬単使いの方に横で見てもらうのも一つの手段かと思いますが、自力で上がるのが一番だと思うのでお勧めはしません(´・ω・`)
ten |  2009.09.20(日) 07:18 | URL |  【編集】

先日のverupで、苦手系にもろもろ修正が入りましたね。

イマゴロタイイニナッテルノデハ…(@_@;)


ただあっという間に圏外に散った董貴人は不憫でならないです。
新カードだからこだわり持ってプレイしてる人ってまだまだ少なかったんでしょうね。
かわいそうなくらいジプシー仕様だったのがわかる結果に(T_T)
ほとぼりが冷めたころに使ってあげようかなと思いました。
・・・引ければですが(@_@;)

白銀も若干カウント短くなったみたいですし
マッチング次第では太尉はすぐな気もします。
自分も槍単デッキとたくさんあたれるように、
中の人にお願いしようと思います(^^ゞ
てとしゃん |  2009.09.21(月) 20:50 | URL |  【編集】

レスです!!

レスがVerUP後とかになってすみません・・・orz


シンさん>>
あう(ノД`)正直きつかったですね~・・・3.51は。
防護くらい便利な計略があれば全突ももっと頑張れそうですが。。
騎馬単の敵が騎馬で、凄いイラってしてましたw
騎馬単がそんなに悪さしたか!?って感じですね。。
3.51で白銀に当たりまくったせいで、3.51Aになったら運が向いてきたようです><


TOTOROさん>>
そうそう、それですw某赤帽子のひげのおっさんですwww

あー・・・ですよね~・・
そこまで勝たせといて後できついデッキが出てくると、
なぜだ!?と、筐体の中の人を恨みますw

つつ辛かったです・・・董貴人もさることながら、取り巻きがつらいです。。
今もやはり劉備は嫌な気がします。。
ですよね><
TOTOROさんもきついと思いますが、Verも変わったので頑張りませう!


tenさん>>
嫌だったのが軒並み修正された、という感じですねw
なんというか、印象としては、Verが変わったらあっさり上がれた、と言う感じですw
白銀と漢に当たらなくてホントによかった。・゚・(つД`)・゚・。

今度バイト先のめっちゃ上手い人と遊ぶ約束をしていまして、
その時までに大尉になってなかったら、その日に意地でも大尉にするからとか言われてましたが、なれたのでよかったですw
しかし今度は、次は司空だね!とか言われそうな気がしてびくびくしてますw


てとしゃんさん>>
修正入りましたね!ばっちり!
まだ白銀も決起もいるようですが・・・董貴人はいなくなったようでホントよかったです><

そうですね・・・私もwikiで修正情報を見ていて、
董貴人弱すぎだろ・・・と、ちょっと可哀相に思いました。。
そうですよね><まず引くところからはじめないと・・・!
ちょっと使ってあげてくだされ~;

白銀は効果時間が短くなってもこちら的には関係なく嫌なのですが、
その影響で使う人が減っていってくれるのがうれしい限りです。。

てとしゃんさんにもマッチング運がやってきますように!!
佐久間りお |  2009.09.26(土) 02:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/287-6ffc454d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

