--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.10.18 (Sun)

文章は経国の大業にして、不朽の盛事なり。

証は3になりました!
ちょろちょろペースでやってますが、毎回勝ち越せているのでまだまだ上は目指せそうです(●´∀`●)ノ
この前呂布ワラに当たりまして、相手知略陣だし米いるし水計いるし勝率65%だし勝てるかー!
って思ったんですが、なんか勝てました!
離間ゲーさせてくれなかったので号令と曹仁とホウ徳で勝ちました!
ホウ徳が馬鹿で困ります。
あの子勇猛が取れてから、今度は勇猛持ちにばっかり喧嘩売るんです。勇猛ついてた頃は全然喧嘩売らなかったのに。
あれか?馬鹿になったからなの?無双中の呂布に喧嘩売るのは。
でもそんなホウ徳君が好きです。馬鹿な子ほど(ry
とにかく、その呂布ワラ戦が、今まで約4年三国志大戦やってきた中で一番疲れた試合でした。
もうぐったり。次は出来ませんでした。
隣の人が見てきたけどそんなこと気にしてる場合じゃなかった。必死だったとにかく。
そんなこんなで、明日・・いや、もう今日だ。またやってきます~。
いろいろあって、もしかしたらいっぱいやってくるかも知れません、わかんないけど。


んで、本日は、てとしゃんさんから頂きましたバトン回答したいと思います!
が、始めちょっとテイルズオブヴェスペリアについて言わせてください!w
ブログに書きたいネタがたまってきたので消化しないとな!
ネタがあるうちが華だね(●´∀`●)


TOV、いつだったか、確か5日くらいにクリアしました。
18日の夜に買って、バイトもサークルも行っていたのに死ぬほどプレイしてましたw
今一応2周目です。まぁ今現在はポケモンにお熱なのでちょっと遠ざかってますが、
ポケモンが落ち着いたらまたはじめると思います、たぶん。

で、私は割りと一周目をクリアするのに時間がかかるほうではあるのですが、60時間かかりました。
一周目なのでサブイベントとか隠しダンジョンすっとばしたのに60時間かかりました、すごいボリュームです!たっぷり遊べてよかですw

いや~面白いですよ!
テイルズの主人公にしては大変珍しい・・・というかおそらく初めて?な、20代の主人公。
21歳つーと同い年ですわ(●´∀`●)
なので、今までのお馬鹿な主人公より大分大人ですな。
テイルズの主人公をこんなにカッコいいと思ったのははじめてかもw
いつも可愛いな~って感じだったので。

画面は、始めちょっと明るすぎ?な気がして、画面をちょっと暗くしてしまいましたw
でも綺麗ですね~さすが次世代機ですね~
普段の3Dも凄くきれいだし、アニメも!
戦闘は久々にTPがある気がする。
やっぱ連打ゲーはだめだよね!
TOHの戦闘は連打ゲーだったので正直面白くなk(ry
やはり通常攻撃三段→特技→奥義 の流れが基本です!
しかし久々にやったからか?なんか隙が多い気がしました。
攻撃から防御への流れが間が多くて、ばしばし攻撃されます。。
ちょっと慣れてきましたが。あれはフリーランでキャンセルとかすればいいんですかね。
爆砕陣とか超隙が有るし、発動前後に。
しかし、戦闘、それだけだと今までとマンネリしてるので、
いろいろ独自の要素も入っておりますね。
やはりRPGは戦闘が面白くてなんぼです!(●´∀`●)

あー、あと言いたい事は・・・
フレンというキャラの声が宮野さんなんです。。
それは良い、彼は合っている。
しかしだね!彼が喋ると時々蒼天曹操がチラつくんですよ!!orz
勘弁して欲しい・・・w
なぜ蒼天曹操の声を宮野さんにしたんだ、納得できない。
アニメ蒼天で一番声が合ってて素敵なのは董卓だと思うよ!董卓べらぼうにカッコいいと思います。
呂布もイメージと大分違って項垂れましたw
それは置いておいて、、

それと、映画も見に行ってきました!
初日公開記念として声優の鳥海さんと宮野さんが舞台挨拶にいらっしゃると言うので、全力でそのチケットゲットして行ってきました!!
なんという・・・いや、やめておこう。
映画はとてもよかったです!
テイルズにあるキャラクター同士の笑える会話や、ご飯にマーボーカレーは外さないところとか、
他のテイルズシリーズのマスコットキャラが出てきたりとか、にやっとするところがいっぱいありましたw
お話自体も、かなりラスト感動するもので、涙がぼろぼろでした。。たぶん隣の男の人も泣いてたw隣の隣の女の人も泣いてたw
たぶん、8割くらいゲームのストーリーを知ってから見に行ったほうが良い気がしましたw
まぁ、もちろんやっていなくても見れるものでは有るのですが、ゲーム中に違和感を感じそうなので・・・。
舞台挨拶の方も良い雰囲気の中で行われたと思います、見たすぐあとにその内容を交えての挨拶でしたから、お客さんの興奮も冷めぬうちですごい楽しかったです。
宮野さんは凄い面白い人なんだなと思いました。
鳥海さんへのツッコミやらフォローが素晴らしかったですw
ちなみに、その日の戦利品↓
戦利品

マグカップは我らが団長リョーチョーさんに、ロッテリアで売ってるよ!と言う情報をいただき、映画にいく前にゲットしたものです。
あんまり人通りの多くないお店を調べておいて、そこに行きましたら両方売ってましたw
両方くださいって言うのがくそ恥ずかしかったけどきにしない!!!!
子犬ラピードがかわゆい(●´∀`●)
そんなわけで映画後は同じく初日に見に行った団長とロッテリアで語りあかしw
大満足で帰りました!
TOV、やろうか迷っている方、ぜひプレイしてみてくださいな!!


では、気を取り直して、バトン行きます!

【三国志大戦バトン】です!

ルール:ブログ、SNSでの記事のタイトルは三国志にまつわる故事、ことわざにすること

というわけなので、タイトルは曹丕様が書いた『典論』論文に載っているお言葉です。
文学史上では大変有名な言葉です。
三国志大戦の言葉じゃなくてすいません、どうしても言いたかったんです!
ちなみにこの『典論』論文は、おそらく世界で一番初めの完成された文学評論文です。
曹丕様ステキ!!


では、続きから回答行きます!


【More・・・】


Q.バトンを回してくれた御仁(てとしゃんさん)を三国志大戦上の人物で例えると?
A.留賛

やはり留賛ですね(●´∀`●)
一番初めにブログにうかがったとき、プロフィールのところにも留賛デッキが書いてあって、
歌うぞ♪って印象に残っています。
先日太尉に上がられた際も留賛入っていましたしね♪
  
  
  
Q.三国志大戦との出会いは?
A.三国志が好きだから

これしかないです。
大戦をやるまで私は全く、まっっったくゲーセンに行かない子でした。
プリクラとか、たまーに皆でポップンをやるくらい。
というか、実家の市内にはゲーセンないんで。
ただ、三国志的な話題をたくさん提供しているサイトさんをいつも見ているのですが、そこに大戦の紹介も載っていたのが知るきっかけだったと思います。
んで、サイトとかで大戦について調べていたら、
自分で操作する武将が画面上で動く・・・だと!?
みたいな衝撃をうけ、行ける範囲で大戦の置いてあるゲーセンを探しまくりました。
凄い、遠かったけどw
これが大戦との出会いです。



Q.魏、呉、蜀‥‥どの国が一番好き?
A.魏

そういえば、一番初めに買ったスターターも魏でした。
それ以降は全然魏のスターター引けませんが!
ので、初めから大好きな魏で組むことが出来てましたねw
魏が好きな理由は正直ちゃんと分かりません。
曹操さんちのどろどろの人間模様が大好きです。
司馬さんちの仲良し具合も好きです!w



Q.勢力問わず一番好きな武将は?
A.SR張遼

大戦ではやはりSR張遼が一番好きです。
神速の大号令に憧れて大戦やってました。渋いし張遼!

ちなみに、三国志で言えば曹丕様が一番好きです。
・・・・・・・・武将??(違うな



Q.好きな武官を勢力問わず3人挙げよ(理由も一緒に)
A.曹操、ホウ徳、楽進

って!どうやっても神速メンバー入っちゃうし魏になっちゃうわw
曹操は1のイラストがかっこよすぎですね!
ホウ徳と楽進はもうなんというか、言わずもがな。



Q.好きな軍師を勢力問わず3人挙げよ(理由も一緒に)
A.郭嘉、賈ク、荀攸

これは軍師カードにするべきかなー?と思ってこの3人。
郭嘉はそりゃもうカッコいいし、トキメキ陣突撃闘陣だし、
賈クは、イラスト重視ですね、ことみさんステキ!
荀攸さんは可愛(ry



Q.三国志大戦の中で一番大きいと思う戦は?
A.一番初めの全国大会、かな?

難しい・・・w
STOさんが優勝したあれです。
あれからしばらくは、大会でSTOさんを倒した者が優勝する、というジンクスになったくらいですしw

史実なら官渡ですかね。
赤壁が一般的だと思いますが、、
魏好きとしてはやはり官渡ですな。



Q.三国志関係の書籍(雑誌、小説、事典、歴史書、マンガ)は何冊持ってますか?
A.ステップアップガイド

大戦っつったらこれくらいしかないですね。
三国志で言ったら・・・
自分で買って持っているのは、
蒼天航路文庫版全18巻+画伝蒼天航路
火鳳燎原6巻
正史三国志魏書全4巻
三国志マガジン14冊(2~15巻)
そのほか細かい文庫本・・・よくわかんねw

なんか、わかんないわw
家の本棚は三国志で溢れています。
火鳳燎原は司馬懿が主人公の台湾?漫画です。
日本語に直されて発売してます。今何巻まで出てるんだろ、、ちょっと調べとこ・・・。
て言うかあれです、卒論で三国志の某人物について書こうとしてるので、書籍や論文のコピーは売るほど持ってます。
あと一年でもっと増えるでしょう。。



Q.三国志関係でしりとりをしてください!最初は【三国志】の【し】!!(【じ】から始まっても構いません)
A.しりゅう→うんさんのけい→いせき→機略自在→夷陵の戦い→いーいー・・・?

計略と○○の戦いってやったら「い」だらけになってしまうwwww



Q.あなたにとって三国志大戦とは?
A.単なる趣味であり、出会いの場でもある。

大戦をやっていなければ今の生活はないでしょう。



Q.お疲れ様でした。ではバトンを回す方を3594人選んで下さい。
またあなたが持つその人のイメージを三国志上の人物で例えて下さい。

んなむちゃくちゃなwwwwww
やりたい方、別に私と面識なくてもいいんで持って行ってくださいな~
あとは結構、既に他の方が回している人も多いので、私から回せる方はあまりいないのですが・・・
お二方だけ・・・。

らいはさん→桃園劉備
理由は要らない、ですよね?w

団長→らいぱ。(ぇ
いやいや、すいませんw
舞姫のイメージがあるのでどなたにするかちょっと迷いますが、今ですと飛天のぶんきっきで!

もしよろしければどぞーw




またくそ長い文章をここまで読んだくださってありがとうございました><




チラ裏

私今月の引きがマジで良い。よすぎて死ぬんじゃないか、と言うくらいに・・・。
まじ引き自慢乙、って感じなんですが聞いてくれ。
10月に入って、25戦やった時点で・・・


200910180259000.jpg

を、引いた。
・・・魏!!!

私蜀とか呉ばっか引いて、魏のSRを全然引けないやつなんですが・・・
何があったんだろう、どうしたらこんなに連発して魏のSR、しかも新カードを引くんだろう・・・
うううれしいです><
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

03:26  |  ☆バトン☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

論文で三国志の人物にテーマを当てるとは凄いですね。三国志ファンのディープな深い感じが伺えます。
名無しの者 |  2009.10.18(日) 11:58 | URL |  【編集】

その引き運、分けてくださいorz
TOV,やっと☆ハミ編です♪(わからねぇよw
サブイベント回りまくってるので時間かかります^^;

証も調子よく上がってるようで幸いです。
団長は槍ばっかに当たり負けるので
神速で勝てるりおっちをそろそろ崇拝かとw
久々に早めに確認できたので、ありがたくバトン持ってきます^^
ってか団長はどうやっても結びつくはらいぱ、だよねぇ?w
逆に文姫っき、ってのも難しい話ですなw
リョチョ |  2009.10.19(月) 00:48 | URL |  【編集】

正史三国志魏書全4巻
↑この記述に鳥肌が立って悶絶しそうになりました。
格好良すぎますw
てか、論文できたら送ってください(蹴

引きの良さに嫉妬しそうですw
橘生 |  2009.10.19(月) 12:16 | URL |  【編集】

引きがウラヤマシイ。
僕も卑弥呼とか、カナンプウとか欲しいっすw
・・・カナンプウは引いてませんねw

最近は全国対戦やってないので順位が消えましたww
TOTORO |  2009.10.19(月) 21:57 | URL |  【編集】

遅ればせ・・・(^_^;)
ブログにこたえて頂いてありがとうございます(^^ゞ
すごい魏単な回答でりおさんらしいなぁと思いましたw

自分は留賛・・・でしょうねw
今回バトンに答えてくださった方みなさんが
『留賛』と書いてくれてたので。
でも本気で使い始めたのは今年からですし
りおさんの張遼とは年季が違います(^_^;)
まぁ気になる武将ではあったんですけどねー

トキメキ郭嘉は大戦3の初引きカードでして
何気に自分も思い入れのあるカードです!
大戦で初めて使った軍師ってことですからね。(田中は別w)
イラストが野性味のあるカッコいい郭嘉だったので、
「これ武将ならいいのに」とか思いました。なついw


引きも魏祭りで証も上昇中とは素晴らしいです!
全く引けず太尉崖っぷちに追い込まれた自分とは真逆・・・(-_-;)
りおさんとの大戦が遠くなる。。。ふんばれ!
てとしゃん |  2009.10.30(金) 16:00 | URL |  【編集】

Non Title

レスです!相変わらず遅くてすみません><


名無しの者さん>>
ディープな深い感じですか!?いやいや、そんな深くないですよ~(´∀`)


団長>>
なんか奇跡が起きてたみたいですわw
いやいやw分かりますよ~
☆ハミまできたらあとちょっとですね!もうクリアされてるでしょうか・・・?

ホント、あの頃(?)は何であんなに勝てていたんでしょうか・・・
それも過去のこととなってしまいましたHAHAHA(´∀`)・・・orz
お互いがんばりませう><

バトンお持ち帰りありがとうございまっす!
ですですwやはり団長はらいぱですわw


橘生さん>>
おぉう!カッコいいですか!?
いやいや、マジ三国志オタなだけですよ(´∀`)
高校の時にお年玉で買いましたwwww
論文・・・出来ることを祈ります・・・wできなきゃ卒業できませんががががw

すすすいませんーw
もう今は普通な引きに戻ってしまいましたw


TOTOROさん>>
私も賈南風は早く欲しいです><騎馬だし!
引ける気がしませんがw
順位が消えるほどですか!?
お忙しいのでしょうか~?がんばってください><


てとしゃんさん>>
いえいえ!わざわざコメありがとうございます!(≧▽≦)
めっちゃ魏単で、なんか面白み無いかな~・・・と思いつつ、これ以外ないので無理ですw
やはりてとしゃんさんは留賛ですw
いえ!年期は関係ないですよ~気持ちが大事なのです!

そうなんですか!
あ、分かりますw軍師郭嘉は超カッコいいですよね~(●´∀`●)
私的には純正神速に彼を+して使えるので、軍師で出てよかったな~とか思ってましたw

いや~あの時は調子よかった・・・w
でも今は勝てなくて大スランプ中ですよ~><
お互いふんばりましょう!
いつかマッチングすると良いですね♪
佐久間りお |  2009.11.06(金) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/288-0e4865a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。