--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.06 (Fri)

寒いね。

もう、11月・・・だ、と・・!?
ハロウィンも終わったのでテンプレ変えました。
このテンプレは、私がブログを始めたときに一番初めに設定してたテンプレです。懐かしい・・・w

ふぅ~
いや~文化祭終わったんでまぁ11月なんですけどね。
文化祭は、邦楽喫茶やりましたお。
生演奏を聞いてもらいながら、雑炊とかわらびもちとかが食べれるんだよ~

そんなこんなで11月です。早いです、寒いです。
今日テストです、現実逃避です、勉強したくありません(しろよ

私は冬より夏派なんで、もう寒いの嫌でね。。。
もうこれからの季節いやですよ~寒いのいやー。


ちなみに大戦は絶賛スランプ中です、誰か勝ち方教えて。
証4になったのに3に下がったよ。
怒濤の連敗、というわけではなく、4連敗しては1勝して・・・みたいな感じでさ~
魏武や大徳にも負けるんだからやってらんねーよ。
まぁあれです、正直魏武は構成によっては面倒くさすぎるんで、必ず勝てるってわけではなさそうですが。
あと麻痺矢に勝てないの、麻痺矢苦手なの。

でもね、そのスランプに陥るまでは凄い調子よかったのよ、マジで。本当に。
だってさ、最新対人100戦が55%まで行ったしさ、純正神速のデッキ勝率が現在60%まで行ったりさ、
へぼへぼプレイヤーの自分にとっては最高記録なことがいっぱいあったんよ。
まぁ今ではそれも落ち込んでしまいましたが。
一時期20戦中13勝もあったけど、今じゃ20戦中5勝だぜ?
なんていうか、なんで負けてるかもよくわかんないからだめだと思う。

気分転換に、そのときたまたま引いた杜預さんとか入れてみたよ。
勝率はあんまり変わらなかったけど、杜預強いね。
でもオリジナルデッキボーナスがそこそこもらえたんだよね、皆使ってないのね。
杜預さんは舞姫キラーだと思うよ。
武力10になるし、乱戦中でもすり抜けてくから、舞姫を守ろうとしてくる部隊に乱戦されても、破竹でなんとかなるなる。
乱戦されてないと刺さるから、まぁその辺は臨機応変で。

時代的には、神速はすごしやすい時代のはずなんですが、如何せん、調子悪くて、
でもそんなの関係ねー状態です。
私、時代が神速の時にだいたいいつも調子悪い。なんという間の悪さ。
くそう!!


騎馬単が使えないので、最近はちょろっと、演習で槍弓も使ってます。
典韋、Rホウ徳、司馬昭、玄妙反計、曹植
つー、お馬鹿な二人を守り隊デッキ。
ブログペットに教えてもらいました。名前は私が勝手につけました、今。
嵌るとくそウザイデッキですが、私の腕が無いのでなかなかはめられませんえん。
これでも昔は同じ構成のデッキ使ってたんだけどね。騎馬2槍1弓2っての。そのときもイク様使ってましたよ。
大体、4戦位してから、やっとなれてくる感じ。(遅ぇ
弓って、槍って、難しいんだね。
騎馬単てなんて簡単なんだ。


あ、あと、大会はばっちり出てきました。
玉璽は30で終了して、順位はなんと3011位だったようです。
なんか・・・惜しくね?w
運よく配下が一人とかいたら、称号もらえてたかもねw残念w
ちなみにデッキはこんなんで挑みました。

SR馬超、SRホウ徳、妖毒鄒、成宜、裴元紹 軍師はもちろん朶思
やっぱ騎馬単だよね、うん。てか騎馬号令2つ入れたら、号令2回使えて強いんじゃね?
あと守れたら基本的に舞は今回強いよね。
つーわけで決まりました。
伏兵が欲しかったけど、なぜか張繍殿と張宝さんが見当たらなかったのでこうなりました。
初めは、舞姫を殆ど使ったことがない私だったし、朶思大王のレベルも低かったので、タイミングもつかめず、なかなか舞えなかったり勝てなかったけど、
数回勝てたので満足ですwww
面白かったよ、結構。
いや~やはり、全突強いね。破壊力が違うね、武力とか関係ないよね。守りは全突余裕でした。
でも車輪は勘弁。


車輪で思い出したけど、
最近の流行りデッキはどんなですかね?
知勇一転飛将とかに2回当たったんですが、あれ面白いよね。
1回目はぼろ負けしたけど、2回目は惜しくも負け。
次は、勝つ!
後、劉備と張バクさんがいる漢とか決起はマジ勘弁して欲しい。勝てねーよ。怖いよ。
白銀は相変わらず勘弁して欲しい。
まぁ、今は何やっても勝てないんで、どうでもいいんですが。。


さて、ここで、そんなわしを励ましてくれる、神MADを紹介したく思います。
前からマイリスに入っていたのですが、この前久々に見たらあんまり伸びていなかったので、
動画についているタグのように、二倍評価されるべきだと思い、ご紹介!


とにかくカッコいいので、最近また見たらもうなんつーかループが止まりませぬ!!



大変だ、テスト勉強してないのに眠くなってきた。
と言うわけで、まだなんか書きたい事あった気がするけど寝ます。
おやすみなさい~
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

04:06  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Non Title

お久しぶりです(コメ的に)
神速は今は厳しいですね~。
大徳には基本不利だと思います。槍が多めなので。
魏武はやや有利なんでしょうが、やはりきつい。

最近は神速闘攻+覇者求でやろうと検討中ですw

そのダブル反計デッキは面白そうですねw
ある意味開幕乙っぽくてw

騎馬単使ってると、たくさん兵種があるデッキは使いづらいですよね。
たまにやるとあたふたしますw

TOTORO |  2009.11.07(土) 02:04 | URL |  【編集】

Non Title

TOTOROさん>>
おひさしぶりです!
き、きびしいですか!?かつての白銀や董貴人ワラの時代よりはだいぶ楽だと思うのですが・・・;
大徳は、白銀が居ない限り有利・・・だと私は思います;;
挑発がいるとちょっと面倒ですが、槍が3枚居ても神速有利かと・・・。
大徳の効果時間くらいだと神速で余裕で守れますし、機動力が神速には有るので。。
といいつつ、この記事書いてたときはぽこぽこ負けてましたがががorz

神速闘攻求心はホント怖いですー><てか勝てないですw
軍師を再起にしない方が良いのかなぁ・・・。模索中ですw

ダブル反計面白いですよw
開幕は・・・相手に伏兵がいなければごりごりいけますw
でも伏兵怖いですwww

ですです><
3兵種を華麗に扱っている方とか、ホント凄いと思います><
佐久間りお |  2009.11.15(日) 04:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/291-7b282b92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

