--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.11.15 (Sun)

羊コ服

ゲットだぜ!!

大戦6日ぶりにやりますた。
今日出来そうにないので、土曜日に一日で、根性で、ゲットしました、羊コタソ。
16戦で取れたお^q^
疲れたわ・・・orz

家に司馬昭くんを忘れたので、前回書いた「お馬鹿な二人を守り隊デッキ」は使えず、純正神速だけ使いました~。
槍弓使ってみたり、演習とかやってたりしたら、なんか調子が戻ってきたようで、余裕で勝ち越せました!
気づいたら前回出陣から数えて7連勝とかもしてたよ!
最新対人100戦もやっと50%まで帰ってきて、20戦中14勝にもなれました><証5になれました><
一時はこのまま落ち続けるのかな、わし・・・って思ったけどよかった><
でもまたたぶん50戦後くらいにスランプになるよ。。


今回の当たり方としては・・・呉が多かったかな~・・・?そうでもないかな?
あとは特殊なデッキも多かったかも。
呂布ワラに勝ててよかった、、知略昇陣じゃないけど。
魏武にはなんか負けちゃった。刺さってないはずなのに刺さったからだ終盤んん!!
攻めなければ良かったよ、もう!
あと、まだまだ白銀に絡まれる日々・・・orz
やだよあの人・・・なんとかしてーー
勝てるときもあるんだけど、少なくとも勝ち越してはいない。

UC厳氏、UC董白、UC張衛、R徐栄、R高順
って言う、ちょっとおもしろい火事場デッキにも当たったな~
こっちが中盤、城を落としに行った所でぎりぎり落とせなかったため、凄い大激戦を繰り広げてしまいましたw
結果的には、相性的にも神速有利なので勝たせていただきましたが・・・。
火事場神速が地味に長くて(長く感じてw)、あと相手の兵法が連環でちょっと大変だったw

あと魏の孟達が入ってる不思議な飛天とか、2色の麻痺矢とか赤壁天啓とか騎馬単求心とかとか
に当たりました。
求心に3回当たったよ・・・そのうち2つが騎馬単。。
求心は騎馬単が一番やだなぁ。。特に神速闘攻とかだともうやだ。めんどい。てか無理。
槍いたら大抵弓もいるから、騎馬単じゃないほうが楽。
こっちは神速と組み合わせられる有効なコンボなんてないっての。せいぜい離間の後3.3c待って神速うつくらい。または曹仁か。
でもそれ出来る時って限られてくるし。
騎馬単求心に負けるとなんか凄い悔しい。


そんなこんなな大戦の日々です。
皆さんはいかがおすごしでせうか?


はてさて、さる11月13日をもって、我がブログは4周年となりました。
もう大戦を始めて4年にもなるのですね~長いですね。
自己満足なりにも、ここまでやってこれたのは凄いな~と思います。
そしてこんな自己満足ブログをたっくさんの人に見ていただけて幸せです(●´∀`●)
ホントにありがとうございます!
気づいたら、書いた記事はこれで280個目。
頂いたコメントは約1492(コメント返信含む)にもなりました!!
コメントいただくたびに、面白い、と言っていただく度に元気元気です!!

熱したら冷めにくい私は、三国志大戦がなくなるまで、やり続けると思いますので、これからもぜひに、よろしくおねがいします♪


4周年記念、ってわけではないですが、
せっかく作ったのでこんなものを置いていきます♪

※音が出ます!注意!
DecisiveBattle

大戦の川のBGMです♪
始めは割りと簡単かな?と思ってこの曲を作り始めましたが、
いざやってみると、無料のシーケンサーじゃ・・・わしの経験値と技術じゃ・・・
表現できないよー!な箇所があって、結構うごうごしましたw
しかし曲への愛で乗り切ったww
再現度は低いですが(;^_^A
欲しい方はもらってくださいなw
あ、配布とかは無しでw(ないと思いますが;;
ちなみに、ドコモの方だと、携帯に送れば着メロになりますw(たぶん。

大昔に作った別のBGM↓

AutumunBreeze

夕焼け・・・五丈原のステージの曲です♪
3年くらい前にUPしましたね、これw
大戦も初期に比べたらいろんなステージ、いろんな素敵な曲が増えましたが、
私はやはりこの曲が一番、一番好きですvv

他にもBGM作ってみたいけど・・・今の家にキーボードがないので厳しいです。。
実家に帰ったときしか作れないわw
キーボード欲しいな~・・・


さてさて、今回はこれまで!
読んでくださってありがとうです(●´∀`●)
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

04:01  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

Non Title

証5オメです~。
純正は武力が高い分、アタッカーの武力が低いので自分にはちょっと使いづらいです。
自分の場合は1コスに看破を入れます。
結構ひっかかってくれますw

最近神速使ってません・・・覇者求とかに逃げてますw
でも佐久間さんを見習って、全国へは神速で出ます!
5枚の周旨・看破入りで。

神速闘攻はこっちも使っちゃえばいいんですよ!
3倍速なら怖いものなしです!
つ槍兵
や、やめて~・・・。

質問ですが、軍師は何を使ってらっしゃるんでしょうか?
参考にしたいので、ぜひ教えてください。師匠!

BGMはあとでじっくり聞きたいと思います。
では~ノシ
TOTORO |  2009.11.18(水) 02:44 | URL |  【編集】

Non Title

どうもごぶさたしておりまする。
んでもってブログ更新してなくて無駄足踏ませてごめんなさい(・ω・`)

BGM聴くと全然プレイしてないのに頭に浮かんできます!
・・・主に頂上のリプレイ動画が(笑)

ぶろぐ4周年おめでとうございますー(´ω`)ノ
うさぎ |  2009.11.20(金) 11:20 | URL |  【編集】

Non Title

4周年おめでとーございます(^^♪
4年も続くなんて素晴らしいですね!
ずいぶんと前から拝見させてもらってますが
コメントさせてもらってるのはごく最近なので
4年って聞くとちょっと意外な気もしてしまいます。
これからもマイペースで続けてくださいね!
楽しみにしてます(^^ゞ

あとBGM聴きました♪
こういう風に聴いたことなかったのですごく新鮮でしたよ。
大戦だと自分はどの音楽が好きなんだろ?
考えたことなかったなぁ。今度じっくり聞いてみようかと思います。
どっちかって言うとセリフの方が印象に残ったりするもので(^_^;)

それでわー(^^ゞ
てとしゃん |  2009.11.24(火) 00:43 | URL |  【編集】

レスです!

超絶遅れてすいませんんん!(ジャンピング土下座


TOTOROさん>>
ありがとうです(゚∀゚)ゞ
えぇ!?アタッカーの武力低いでしょうか・・・?これ以上ないくらい高い気がするのですががが(゚0゚)
看破、確かに結構引っかかってくれますねw私もたまーに使いますが、忘れてる人多いですw

是非是非!神速で頑張ってください><
くーっ><
神速闘攻、まだ持ってないんですよ~;てか、新軍師はまだ朶思大王くらいしか持ってないです。。
引いたら使いたいな~(●´∀`●)
槍兵は勘弁な!!w

あ、軍師は一応、郭嘉と荀攸です・・・
が、ほぼ再起一択です。士気上昇の兵書が地味に使えますしw
たまに闘陣やら連環陣も使いますが・・・再起が殆どです。
闘陣は、神速号令が使えない予感がしたとき(対堕落とか)、連環陣は対進撃や桃園とかで使ってます。
でも相手に周瑜、荀攸がいた場合はどんな構成であっても再起です・・・事故があるかもなので(;^_^A
参考になるかは分かりませんが;;


うさぎさん>>
どうもお久しぶりです!お元気でしょうか?(●´∀`●)
いえいえ!!そんな無駄足じゃないですよ~!
鉄剣か~・・・ふむふむ、と思ってみてましたw

おぉ!頂上対決、思い浮かびますか!嬉しいです~(●´∀`●)

あざーっす!(*゚∀゚)ノ


てとしゃんさん>>
ありがとうございますー!(≧▽≦)
なんか、続けちゃいましたね~w
やはり楽しいですからね♪大戦。
おぉ(●´∀`●)そうですか~なんででしょうw
そんな自分も、もう4年もやったっけ??って感じですw
はい!のんびりですが、のんびりこそが続けられる秘訣だと思うので、このまままったりやっていきまする(´∀`)ノ

聞いてくださってありがとうございます♪
今度、曲も是非是非聞いてみてください~
いい曲ばっかです(●´∀`●)
確かに、台詞は台詞で、かなり印象に残りますよね。私も好きな台詞を挙げだしたら切がないですしw
佐久間りお |  2009.12.02(水) 12:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/292-a13c537e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

