--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.07 (Mon)

一日一枚

私生活が、一応落ち着きました。主にサークル的な意味で。
これからはちょっと好きなことをする時間が増えます。


そこで!
今まで使ってみたかった、ペイントツールSAIをダウンロードしてみた。
試用期間は31日。
しかし、なんか目標を立てないと、こういうのって結局あんまり使わずに期間過ぎちゃうんだよね。
というわけで、立てました。


一日一枚、なんか描く!
今まで大戦のカード、これ描きたいな~あれも描いてみたいな~ってのが多かったので、この機会にやろ~って思い立ったわけです。
初めは自己満足にしようと思ったんだけど、せっかくなのでのっけてみますw
自己満足には変わらんがw


ゆるい条件も設けてみる。

・大戦のカードイラストを毎日なんか描こう
・あんまり今まで描いたことのないカードを描く
・もっているカード限定(にらめっこしないと描けないから)
・勢力限定しない
・描き溜めあり


毎日頑張れるかな~・・w
まぁできない日もあると思うけど、そういう時は描き溜めしときますw

そんなわけで、絵の練習頑張るお!
続きに随時載せます。
上手くないから練習するわけでして・・・へぼイラストですが、よろしければ見てやってください♪


【More・・・】

◎自己満足企画◎

一日一枚頑張るもん☆(ウザ



■十五日目(半分来ました!)
妖毒鄒
※クリックで原寸大

やべーレイトン教授と魔神の笛やってたら超遅くなってしまいました^q^
レイトン面白い。
で!リクエストいただきました、妖毒鄒です!
カードイラストが割りとシンプルなので、逆にいろいろ悩みました;;
そして腕にかけている布を忘れたことに最後の方に気づきました・・・orzorz
もう気力が(ry
女の子はいいですね(●´∀`●)



■十四日目
師走
※クリック(ry

こんな洒落にもならんものでお茶濁す\(^0^)/
ホントサーセン・・・まじ無理^q^
たぶん微熱あったのに、あまりの忙しさに帰るタイミング逃して、閉店までバイトしてたお。。
忘年会シーズンだから死ぬほど忙しかったお。でも凄い稼いでやったからいいんだ><店に貢献したよ・・。
余裕で始発待ちコース。バイト先で一時間ほど寝たらマシになった・・・。
しかし翌日は昼から用事があるという・・・一段落ついたはずなのになんでこんなに忙しいんだろう・・・。
12月の速さがハンパない・・・もう20日とか・・・マジで!?!?



■十三日目
成公英
※クリックで原寸大

成公英・・・のつもり
誰これ?感満載だわ・・・。
描くためにカードをよくにらめっこしてたら気づくこと、て言うのは多いわけですが、2の成公英のカードを見てください。
パンダがね!いるんですよ!!!
これを知ってしまったら描くしかない!と思って、パンダがメイン張りに目立たせましたw
え?あれはパンダじゃない?いやいやいや、どう見てもパンダだ!!
今回はあえてのgif保存。gifは上手く使えば味が出るね、上手く使えれば・・・。。



■十二日目
杜預
※クリックで原寸大

杜預です!
・・・もしかしたら今までで一番時間かかったかも・・・(;;-_-)
まずポーズに試行錯誤して・・・というか時間掛けすぎたら、色塗ってるときに飽きたwwwので、進行速度がのろかったです;;
左氏伝オタクなので、絶対左氏伝は持たせたいな~と思って、でも破竹の勢いも出したかったからこうなりました。
べたべた塗ってみよう、と思って、べたべたやりました。面白かったけど難しかった。
杜預はイメージが一定しない人ですね。実際彼は学者っぽいし。馬に乗れないし(足が悪かったのかな?)弓も下手だし。「破竹の勢い」の頃は実際は老齢だったみたいだし。羊コに後を任されたといっても羊コとは一歳差なんすよね。
そんな杜預。



■十一日目
全突馬超
※クリックで原寸大

リクを頂きました!全突馬超ですー!お待たせいたしました><カード借りれたので描けました!
とりあえず、一言・・・。
鎧わかんぬぇぇぇぇ!!
ので、テキトウに誤魔化しつつ・・・というかあまり描かないようにしましたw
でも全突馬超って分かるかしら?
掌の文字は迷いましたが、義憤の義です。
全体的にざっくり、してみました。



■十日目
漢軍曹操
※クリックで原寸大

う、後ろ向きで分かるかしら・・・。漢軍曹操です。
この人は髪を描くのが楽しそうなので、正面から描きたい気がしましたが・・・キャラ的にこんなポーズかな~って思ってこうしました。
Wolfinaさんがステップアップガイドのコラムで、鼻をつねってやりたいキャラにした、とおっしゃってたので、そんな雰囲気で。
「ま、せいぜいよろしく」って言ってる感じでw
でも書いた台詞はカード裏から。「俺の時代が来たようだな」です。
色を塗る時点で、点描にしよう!と思いついたので、ぐりぐりやりたい気持ちを抑えて、とんとんとんとんやってました。
たまにはこういうのも良いね。

時間がなさすぎて、時間をある程度かけてゆっくり描きたい人々が全然描けない/(^0^)\



■九日目
大徳劉備
※クリックで原寸大

劉備の懐。
嫁さんを描いたので。大徳です。
また、ちょいと時間がないので簡素な感じで;;
色が薄いので画像が軽い軽いw
一日一枚描くのがいっぱいいっぱいで、描き溜めができぬぇぇorz



■八日目
甘皇后
※クリックで原寸大

甘皇后です。個人的には女の子のカードの中でもかなりイラストが好きな子です(●´∀`●)
時間がないので、凄い簡素に描いてしまいました・・・簡素でもなんとかなる、なんとかなってるように見える描き方でずばばばっと。
今回は水彩ちっくです。
いつもより圧縮せず大き目の画像のままうp~



■七日目(1週間来ました!)
軍師賈ク
※クリックで原寸大

リクです!が、私も凄い描いてみたかった軍師賈クさんです!賈クさんカッコいいね(´∀`)
いろいろ、勉強になった絵です・・・機能的にと、あんまり描かない下からの光と、似たような色ばっかつかうことと・・・
あと賈クさんの衣装・・。ほぼ終盤になってから、間違って認識していたことに気づいて超絶項垂れた・・・wwあーーステップアップガイドまでにらめっこしてたのにん。
もう直す気力がなかったのでそのままですw
「跪け、我が大いなる智の前に!」の台詞をイメージして描きました。が、絵的に陣略っぽいけど台詞は兵書付き再起っていうね!!
描いててとても楽しかったです~(●´∀`●)また描きたいなw



■六日目
人馬ホウ徳
※クリックで原寸大

リクです!人馬ホウ徳さんです~
この方は確か漫画からの人でしたっけ?漫画分からないのでアレなんですが・・・。
人馬の大号令は、人馬一体の大号令ですので・・・やはり出陣前には馬と心を通わせたりとかするのかな~って思って描いてみました。
毎回違う描き方を試みているのですが、今回はクレヨンちっくです。



■五日目
R留賛
※クリックで原寸大

リクです!留賛です~
に、似てないかな。。><;
なんか動きを付けたいな、って思ったけど、よく分からない感じに・・!
難しかったけど楽しかったです(●´∀`●)
こんなですいません><



■四日目
暴風張角
※クリックで原寸大

リク頂きました!暴風張角さんです!
この方は渋くてカッコイイので、ちょっと描いてみたかった人であります!
背景とか、カードを真似てしまいましたが;;雲は描いてて楽しいですね(●´∀`●)色合い気持ち悪いですが・・・w
ロン毛も楽しいw



■三日目
R祝融
※クリックで原寸大

リクエストを頂きました!R祝融です。
いろいろ・・・いろいろSAIさんの機能に頼って誤魔化しました(´Д`;)
あんまり今まで描いたことのない女性を描いたので、凄い楽しかったです(●´∀`●)
特におっぱいが!(ヲイー!
リクエストは、企画中は受け付けておりますのでドウゾ!



■二日目
辛憲英
※クリックで原寸大

進研ゼm(ry
辛憲英です!眼鏡っこ眼鏡っこ(●´∀`●)文字は、復活台詞です。
いろいろ試してみようと思い、主線ない感じで描いてみました。
むむむずかしい(;´Д`)
あ!リクエストありがとうございます!すごいいい練習になりそうです♪
順に描いていきます~!



■一日目
軍師郭嘉
※クリックで原寸大

一発目は軍師郭嘉。彼は大好きですが、個人的に一回しか描いてなかったので描いてみた。
初めてのSAI・・・操作が分からぬ。。下書きから色まで全部SAI。
SAIの機能を知るたびに、すげーー!!とか呟きながら作業しました。
文字入れはフォトショ。
慣れてないので時間かかったです・・・。




えー・・小癪にも、、リクエストとか微妙に募集したりしてます~。
こんなですが、、これ描いて!ってのあればリクエストどうぞ!
コメントで書いてくだされば応じます♪
ただ、上に書いた条件に当てはめて描きますので、持ってないカードは描けないです;;
でも、自分もってなくても、借りられるカードならばりばり描きますので、なにかありましたらリクエストしてくださいな~(●´∀`●)
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

00:00  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

ウマイですね♪

いきなりですがっ、遠慮なくレアの祝融を全力で希望しまっす!
あっ、でも初めましてなのにチョット図々しいですかね(-.-;)
江南ノ風 |  2009.12.07(月) 23:22 | URL |  【編集】

さっそくリクエストで暴風張角をお願いします!
さすがに書いたことないはずw
みるし |  2009.12.07(月) 23:27 | URL |  【編集】

リクエストしますー(^^ゞ

留賛、杜預、賈南風のどれでもいいので書いてみてほしいです。

ぜひよろしくです(^^♪
てとしゃん |  2009.12.08(火) 05:07 | URL |  【編集】

さっそくコメありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

江南ノ風さん>>
はじめましてー!ありがとうございます(●´∀`●)
いえいえ、はじめましてでも大丈夫ですよ~
R祝融、頑張らせていただきます♪

みるしさん>>
あ!トキ暴風張角、描いてみたいな~とか思ってたのでちょっと嬉しいですw
描かせていただきますー!

てとしゃんさん>>
おぉ~三人来ましたね!
賈南風は持ってないので;;描けないのですが(でも持ってたら描きたい><)、杜預は個人的に超超描きたいので、きっとそのうち描きますw
というわけで、留賛を承ります!(≧▽≦)
佐久間りお |  2009.12.08(火) 05:34 | URL |  【編集】

おっ、素晴らしい企画ですな。
では、小癪にもリクエストをば。
SRホウ徳(人馬号令)か成公英でお願いしますm(_ _)m
一日一枚がんばってください☆
キツセー |  2009.12.09(水) 07:00 | URL |  【編集】

上手ですね
よし、ならば私は全突馬超を希望します^^;
シン |  2009.12.09(水) 18:12 | URL |  【編集】

素敵企画に乗っかりにきました(*´▽`*)
私は・・軍師賈詡さんを希望します!!v

saiは線が凄く描きやすいよね( ´∀`)
割と思う通りに動いてくれるというか。
そのままライセンス取得しちゃうと良いよ!(ぉ
実希 |  2009.12.10(木) 00:57 | URL |  【編集】

コメありがとうございまーす(*゚ー゚*)ノ

キツセーさん>>
お、では人馬ホウ徳で承ります!成公英は描きたいと思っているので、そのうち描くと思うのでw
一日一枚頑張ります☆

シンさん>>
あざーす(゚∀゚)ゞ
全突馬超了解です!
あ!しかし私は実は3の馬超を持っていなくて;;
借りましたら描きますので、しばしお待ちを~;;やはり新しいカードを見て描きたいので!

実希っち>>
乗っかってくれてありがとう!
軍師賈クさん・・・!喜んで描きますvふふふ(おまっ
ホント、描きやすいね(●´∀`●)
もう紙に下書きしなくてもsaiさんが何とかしてくれまする^q^
気に入ったら取得しようかな、と思ってたけど、これはあっさり取得するフラグでふw
佐久間りお |  2009.12.11(金) 00:18 | URL |  【編集】

留賛ありがとうございまーす(^^♪
なんかこっちに向かってきそうな留賛ですね!
できればあの拳は食らいたくなi・・・

杜預も楽しみにしてます!!
あとはひっそりと賈南風もw
りおさんが賈南風を引けますように(>人<)
てとしゃん |  2009.12.13(日) 04:31 | URL |  【編集】

わぁ、ホウ徳ありがとうございます☆
なんか見てると癒されますなぁ。
橘生 |  2009.12.13(日) 12:13 | URL |  【編集】

か、かかかか賈クさんカッコえぇ!!!(*´Д`*)
これはやヴぁい・・
跪きたい踏みつぶされたい・・!!
素敵絵ほんとにありがとう!!vv家宝にします!v


そして今後も全力支援ヽ(*´▽`*)ノファイトー!
実希 |  2009.12.15(火) 01:03 | URL |  【編集】

ちょwぐはっw

いや~コメ遅れてすっ、すみませっ、リクエストの祝融たった今見てきました~(遅っ)素ん晴らしい出来栄えっした、外にカールして跳ねた髪といいオッパ…んん、褐色のオッ…肌といいスゴくCawaiiのです(*^-')bサイコ-ッス
毎日の様にまだかまだか、と来てたのに皆のコメント見てドコに描いてあるか気付くとか、俺ってバカすぐるw
w(>_<)wハズィワ!
とぃぅワケで妖毒のエロいコも希望したいのですが(ど~ゆ~ワケでだw)
想像以上の祝さん描いて貰って大満足なのですがひとつヨロシクお願い致す
☆.・゜+。.・:+ 。+゜☆
では、また★
江南ノ風 |  2009.12.15(火) 23:29 | URL |  【編集】

コメありがとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ*・゚・。・*

てとしゃんさん>>
いえいえ!留賛、難しかったです><似てなくてごめんなさい~;;
迫力?は出せるように頑張ってみました><
www
留賛のこぶしは食らったら大変ですって!えぇ!

杜預頑張ります(●´∀`●)自分も描くの楽しみですので!あぁ、しかし時間が欲しい。。
賈南風引きたいですwwwカードも使ってみたいですし♪
早く来ないかな~・・・w


橘生さん>>
いえいえー!ちょっと幼い感じになってしまいまして・・・すいません(;´Д`A
癒されてくださったら嬉しいです><


実希っち>>
おぉ!!カッコいいって言ってくれると嬉しいです(≧▽≦)
ぜひー!跪いてくださいいい!私も便乗しますお!(ぇ
こんなでよければ!もらってください♪

ありがとー!><
毎日がんばるぞー!!


江南ノ風さん>>
いえいえ!というか絵を置いてる場所分かりにくかったでしょうか!?すすすいません;;
わわ(●´∀`●)そう言っていただけると凄いうれしいです♪
おw外カールの髪とおっぱ(ゲフゲフ)は、描いてて楽しかったですw
妖毒鄒ですね!彼女は私も描きたいと思っていたので、喜んで描かせていただきますー!
しばしお待ちを!!
佐久間りお |  2009.12.16(水) 07:48 | URL |  【編集】

全突馬超ありがとうございました"○┓ペコリ
首飾りのとことかよく見てるかと思います
っていうか私も500回使ってて、初めてそれに気づいた・・・^^;

できれば人馬趙雲などもお願いしたいですけど
どうでしょうか?^^;
シン |  2009.12.18(金) 19:30 | URL |  【編集】

成公英に萌えました。
パンダに萌えました。
一枚で二度も悶絶しました。
鼻血が止まりません(殴

や、優しくしてください(蹴
キツセー |  2009.12.19(土) 21:33 | URL |  【編集】

れすれす!!

シンさん>>
いえいえ!楽しく描かせて頂きました(●´∀`●)
私も、首飾りは描く際に初めて気づきました;;
絵師さんは細かいところもちゃんと描いてますよね~w
人馬趙雲了解です!私もちょっと描いてみたかったので♪
今描いておりますー!!


キツセーさん>>
お(●´∀`●)二度も悶絶していただけましたか!?わーいw
パンダはホント驚きましたw
大丈夫です!きっと優しくしてくれますww
佐久間りお |  2009.12.23(水) 02:09 | URL |  【編集】

忙殺w

いや~年末っすね~、忙しい忙しい心を亡くすと書いて・い・そ・が・し・い☆
クリスマス…なんです、それは?
いや~しかし椅子で来ましたか、それもコレは自分が愛用しているSR献帝が座してるものとお見受けしたんですがまさか幼帝が留守の間じっと待つ艶女(あで~じょ)を演出するとは思わなんだw
「早くキ・テ・私のCawaii坊や、うふっ、食べちゃいたい♪」
シチュエ-ションはこうですね、わかりますw
素晴らしい、ディ・モ-ルト!
江南ノ風 |  2009.12.23(水) 12:10 | URL |  【編集】

れすれす~

江南ノ風さん>>
年末ですね(´∀`)いそがしいっす!
お~江南ノ風さんは献帝を愛用してるですか~。確かに、、あの椅子は身分の高い人っていうか、献帝の椅子かな~みたいなのを想像して描きましたw
食べちゃいたいwwwあいwシチュはそんな感じです、マジでw
お気に召しましたら嬉しいです(●´∀`●)
佐久間りお |  2009.12.28(月) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/294-6a227ffc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

