--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.12.21 (Mon)

ネタ詰め合わせ・前半

もうちょいブログ更新します、とか言いながら、一日一枚企画の方をやっていたら、普通の記事を全然更新できないというもうね、本末転倒ですまりおです\(^0^)/

近況でも書きますかね。

■サークル
定期演奏会が終わりまして、役職も無事に下級生へおろしました。
まだまだフォローはするつもりなので気は抜けませんが、週7学校に行ってたあのころに比べて、今じゃ週1,2しか学校行ってませんwww
定期演奏会、何事もなく無事に終わって本当に良かった。最後の曲の前に部長は軽くスピーチをするんですが、なんか皆をほろりとさせられたようで(●´∀`●)演奏する前に動揺しちゃったじゃん!!とか言われましたw
でも自分はホントに、うちの代二人しかいないという過酷な状況で先輩や後輩に助けられっぱなしだったので、感謝感謝の言葉を並べただけなのですが。
打ち上げで、歴代の部長さんたちが、「ホントお疲れ!大変だったね!!」って口を揃えて言ってくれました。
やっぱり、人数とか関係なく、いつの代も部長、役職は大変なんだな、皆大変だったんだな、ってすっごく実感しました。
社会に出る前に、すごくいい経験になったと思います。


しんみりしてしまったw


■大戦
特になにかあるわけでもなく・・・
まぁ最近は、1回やると凄い量をやってしまいますね。。10戦なんてやったらもう無理、とか言っていた頃もありましたが・・・最近は15戦余裕でした状態です。お金がないです。
負けちゃうから悔しいってのと、なんか最近はやってて楽しいな~ってのもある。久々にずーっと神速やってるんで。他のデッキで遊んでると、やっぱなんか・・・大戦やった気がしないw

戦績の方は、いつものようにあまり調子よいということもなく、なんとな~く負け越し気味で頑張ってます。
ちょっと負け越したくらいじゃ上に上がって行くゆとり仕様なので、スローペースですが一応上がってます。証8まできました。
頂上で流行ってるデッキそのまんま、とかにも当たるようになって来ましたね。品ではあんまりなかったけども。
麻痺矢に勝てない!って言って、アドバイスをもらったので、転進再起入れてみたりいろいろ考えたけど、それ以来全然当たらないって言う・・・。
軍師を荀&荀攸にしてみたら、対赤壁で死亡したので、荀&郭嘉とかにもしてみたけど、麻痺矢に当たらない。
やっと当たったと思ったらなんと弓単だった・・・そりゃ勝てるよ。。白兵で・・・。
だからまだいまいち対麻痺矢はよく分からんです。

■どよど~よどよ
最近は、ずっと杜預を使ってます。(純正神速曹仁→杜預)
ていうか、杜預がなぜオリジナルデッキボーナスがもらえるのかと首を捻るほど強いんだが。
1.5コス枠が不遇なだけかな?
もうしばらく杜預で行きます。くそつよいまじ。
ので、ちょっと杜預考察します。
皆計略効果時間に不便さを感じてるのかな?正直、短くてもなんとでもなりますね。逃げる相手をあとワン突したい、ってときや、キー計略もちに突進しに行くだけなので、あと移動速度も速いしね。あんまり短いのは気になりません。
最新勝った10試合の計略使用履歴を見てみますと・・・(演習含まず)

古1.破竹2、号令1、特攻1、離間1
↑2.号令3、破竹2
│3.号令2、破竹1、特攻1
│4.号令2、特攻2、破竹1
│5.特攻2、破竹1、号令1
│6.号令2、特攻2、離間1
│7.号令3、特攻1
│8.破竹3、号令1
↓9.破竹5、号令1
新10.破竹6

まぁもちろん相手デッキによりますが、どんどん回数が増えておりますw
ていうか、自分離間使わな過ぎだろ・・・負け試合、それが原因なんじゃ・・・。
そして特攻使いまくり^q^
だってつよいんだもーーん。(もん言うな
あ、ラスト3戦は全部Rホウ統入りです。
特にラストなんかは、楽進がホウ統に乱戦→破竹でぬっ殺す。を3回はやりましたね。

杜預が出来ることは、
→相手の低武力キー計略持ちを速攻撃破できる。特に相手槍なら楽進やホウ徳を乱戦させとけば確実です。相手が必ず邪魔しに来るので、何回も突撃は出来ませんが、1回突撃して乱戦してれば、だいたい堕ちます。
→体力の減った高コスト超絶強化野郎を確実にしとめる。白銀とか、呂布とか、今流行の一騎当千馬超やらやら。
超絶でマウント取られちゃったりしてこっちが城内使って必死に守ってて、相手が二度目を使ってきた、なんてこともあるよね。でも、そう言う時は大抵相手も体力減ってます。で、誰かを生贄に突撃を受けさせといて、杜預でしとめる、と。破竹が3倍速なので相手がもう一度超絶強化とかしてきてうぜーって思っても大体なんとかなるよ。誰かを生贄にささげたのにラグで相手のオーラが消えなくても泣かない。。
→舞姫キラー。杜預を入れてから、舞われても全部撃破出来てます、わりとすぐ。相手も槍がいるんで、こちらが大きく左右に広がって展開してライン上げ、張遼や楽進辺りが舞姫から少しでも離させるように誘導して乱戦・・・した瞬間に杜預のターン。破竹で一気に舞姫を叩きます。柵が残ってても、柵越えすればいいのだよ!相手と乱戦してもするする抜けていくから、簡単に舞姫までたどり着けます。それで、舞っている間彼女たちは若干内部武力が下がっているようなので、武力10,11と乱戦ずっとしてればそりゃ撤退しますわ。

杜預くん、初めは扱いが難しいですがね(;^_^A
槍相手に乱戦してると、刺さる、ホントに、すぐ刺さる。だから乱戦させたら、もうカード触らない、相手が動いたらちょこちょこ触る、くらいな気持ちでやるといいと思いますたぶん。
まだ自分も全然使いこなせてないけど。上手く使いこなせればやっぱ超強いと思うよ。
以上、超個人的にみた杜預考察でしたw



そうそう、昨日こんなマッチングがあったんだ。
まっち

初ブロガーとのマッチ!!!
私、今までマッチングって経験したことなくて・・・
たぶん、多くの人がやっている時間にプレイしないし;;いつも22時過ぎとかにやるんでorz
でも昨日はたまたま用事が早く終わったからちょっと秋葉原に寄ったらwTOM9さんとマッチしました!

わし:張遼、ホウ徳、杜預、賈ク、楽進
TOM9さん:無双呂布、堕落、虚誘李儒、華雄

凄い凄いうれしくて・・・だからこそ勝ちたかった><
リードしてたんですけど、ラスト、呂布にやられて負けました。。
最後だけノープランだったんです。。
士気だだあまりだったんだから破竹連発してでも杜預を返せばよかった、、
くーーーーーーーーくやしいーーーーーーーーー><><
と、思って、あーすればよかったこーすればよかったって考えて癖でボタン連打したら、動画取るの忘れたorzorz
ショックすぎる。。TOM9さんが予約していること祈るばかりです。
対戦ありがとうございました><またマッチしたらよろしくです(●´∀`●)ノ
次は絶対絶対負けないんだからーーー!!!


あ、董白服は欲しかったのでゲットしましたw
龍玉9コとかwwいやらしいなSE○Awww
まぁ私は割りとすんなりゲットできたほうですかね?何戦で取れたかは忘れました。


タイトルにネタ詰め合わせって書いたので、いろいろおもしろ画像とか張りつけようと思ったんですが、
思ったより杜預考察で時間を食ってしまったので次回にします・・・。


では今日はこれにて!
引き続き一日一枚もよろです(●´∀`●)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:25  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

初めまして

同じ神速使いとして、楽しく拝見させてもらってます。
麻痺矢対策ですが、
柵壊す→ライン上げる→麻痺矢打たれたら逃げる→後は士気差と再起で勝る。自分は鬼神(2)看破 弱体がっくんなんで鬼神カウンターで余裕です。

こんなかんじでどうでしょう?逃げる時に1コス2枚を上手く犠牲に出来るかポイントです。
今証15なんでマッチしたらよろしくです。
呂小 |  2009.12.21(月) 15:03 | URL |  【編集】

定期演奏会お疲れさまでした(^^ゞ
部長等で人をまとめたり、全体をコントロールしたり・・・って言うのは、できそうでなかなか出来ない経験の1つだと思いますので、すごくいい勉強になったんじゃないかと思います!
良い仲間に巡り会えてよかったですね!!
りおさんの人柄による財産だと思いますから大事にしていってくださいね(^^ゞ

・・・すみません、偉そうに(-_-;)

破竹の使用回数にフキ感動しました(^^♪
さすが騎馬愛のりおさんです!杜預考察楽しく拝見しました。
破竹=キーカード潰しは同意です!狙った相手は逃さない!!
ただりおさんでも破竹の連突はあまり考えていないようですね。
りおさんがあまりやんないなら、自分に連突出来るわけないw
1つ謎が解けました(^^♪

ブローガーやチームメイトとのマッチングは嬉しいですよね!
自分も時報以外で2回あります。でも1回はチーム脱退した後に
マッチしたのでもったいなかったです。

てとしゃん |  2009.12.22(火) 05:29 | URL |  【編集】

基本的に騎馬単の1.5コスは周旨か曹仁なので、杜預がデッキボーナスもらえても仕方ない気がします。破竹は2の頃使ってたので強さは十分解りますが、如何せん難しいので敬遠してますw

ブロガーさんとマッチできるとは羨ましいですw うちは一度もないのでw
あと、既にご存知かもしれませんが、TOM9さんのブログでその試合の動画がありますよw
ten |  2009.12.24(木) 21:09 | URL |  【編集】

れすでござる!

呂小さん>>
はじめまして!コメありがとうございます(●´∀`●)楽しんでいただければ幸いです♪

ふむ・・・ラインを上げてはいくのですが相手がなかなか麻痺矢を打ってくれません・・・。こちらがかなりライン上げてかないと打ってくれないんですが・・・そうすると、逃げ切れなくてつい神速を使ってしまいます。そう言う時はもう撤退させちゃって再起使ったほうが良いのでしょうか?
あとはやはり士気溜めさせちゃ駄目ですかね・・・?
上手く逃げても、相手がライン上げてきてからまた麻痺矢使われて、思うように士気差を生かせません・・・;;
でもめっきり、麻痺矢には当たらなくなってしまいました(;^_^A
お~呂小さんは鬼神様を入れているのですね!なるほど・・・
証15!すごいですね(●´∀`●)私も司空までは上がりたいです><マッチしたらよろしくお願いします!


てとしゃんさん>>
ありがとうございます(゚∀゚)ゞ
はい><とても良い経験できました!
しかし私はなんか・・・そういう星の元で生まれたのかもね!とか先輩に言われましたが;;中学の頃もなんか・・・部長とかやらされたので><逆に今回の方がすんなり受け入れてやった感はあります(●´∀`●)
ありがとうです><
いえいえ!そういうお言葉、うれしいです(≧▽≦)

お♪吹き感動しましたか!?w
いや~使ってくると強いな~強いな~って思うんですよねw
あんな考察ですが、何かの参考にでもなれば幸いです(●´∀`●)
そうですね~槍相手に迂闊に連突すると刺さるので;;ただ、相手が槍以外なら、「あ~今のもっと上手くやってれば後1回は突撃できたな~」とか思うことはままあります。
まだまだ修行が足りんとです><

ですね!思わす画面を写メってしまい、そしてその写真もぶれてしまいましたw
おぉ~二回もあるですか!凄いですね~私ももう一回当たってみたいな~♪
あ~・・・それは確かに、、残念ですね><;


tenさん>>
ですよねー・・・個人的には、曹仁とあんまり使い方が変わらない気がするので、皆が強さに気づいたら使われるんじゃ・・・とか思っておりますw
VerUPで効果時間延びたので、使用率増えないかドキドキですw
周旨も弱くなったようですし・・・。

tenさんはまだ経験ないですか~><じゃぁやはり、よほど稀なんですね;;
あ、はい!チームBOXにもあったので知ってましたw
とってもありがたかったです(●´∀`●)
見直すとちょっと悔しいですw
佐久間りお |  2009.12.28(月) 15:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/295-2ec5aeb5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。