--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.06 (Wed)

一日一枚2

さすがに、縦に長くなってきましたので分けます。
半分来たしw

これは自己満足、一日一枚企画の記事です。
詳しくはこちら


続きに随時アップしてきます~。
どぞ!!


【More・・・】

◎自己満足企画◎

一日一枚頑張るもん☆(ウザ



■三十日目
すいません!ありません!!試用期間過ぎちゃいました・・・orz
えー、いろいろ説明しますと・・・。
試用期間は31日間ですが、ダウンロードした翌日にこの企画を始めたため、元々30日間で終わる予定でした。
で、まぁ毎日描いていたわけですが、昨日、つまり30日目(試用期間的には31日目)にアップできなかったため、今日の昼ごろPCさんをつけたときには期限が切れておりました・・・orz
結局30枚達成は出来ず・・・埋め合わせしたいところも出来ずで、中途半端に終わってしまいました・・・。
SAIさんは気に入ったらライセンス取得する予定でした。で、もちろん気に入りましたので取得するつもりです。
今実家に居るので、神奈川に戻ったら手続きなどしたいと思いまする。

描きたいカードいっぱいありすぎて、全然、描ききれなかったので、これからは一日一枚じゃないけど、ちょくちょく時間があるときに描いていきたいと思いまする!
というわけでして・・・てとしゃんさんすいません><;
ライセンス取得したら描かせていただきたいと思います!!
カテゴリーに新しく、「絵」の項目を設けたので、絵を載せた記事はそこに入れたいと思います。今までのも含めて!ので、興味ありましたらチェックしてみてくださいませv
複数カテゴリーに当てはまってしまって、「絵」の方に移動できなかったものもありますが><

今まで一日一枚にお付合いくださり、ありがとうございましたーー!!(●´∀`●)ノシ



■二十九日目
R張コウ
※クリックで原寸大

R張コウさんです!彼は渋くて凄いカッコいいですよねv
2の時は、私もメインデッキとして一時期使ってました。粘りが、強かったんだよね~・・・w
3では勇猛ついて知力も上がったせいか、イラストのポーズがアクロバットになってますねw(ぇ



■二十八日目
R張コウ下書き
いや~・・今日はですね、ホントに、あの、
精神的に、そしておうちの事情的に、とても描ける状態ではなく・・・
途中まで下書きはしたんですけどね・・・これ以上は無理です。。すいません。。
まぁ、こういう日もあるわ・・・。
あーもうね、もうね、、とりあえず寝ます。



■二十七日目
陳琳
※クリックで原寸大

またしても遅刻です。。遅刻の理由はいろいろ有るのですが、一つは描いてるときに腹痛くなって寝てたこと。
もう一つは、画面的に右側に空白を作ったので、そこに何か文字でも入れようかと思い、いい言葉を捜すためにウィキペディア先生を探っていたら、まぁよさげな言葉があったので、それの原文を載っけようかと思ったら・・・
・・・ない・・・!それを探すのにいろいろ検索かけまくってたので、時間がかかってしまいました・・・。
魏志にあると思ったら、演義だったのよ。演義はノータッチなので、演義から台詞や逸話を持ってくるのは初めてですねぇ・・たぶん。
ふー。探し出すと気になって、見つけるまでやっちゃうんだよね。。
まぁそれ以前に、初めは全身描くつもりじゃなかったのに描いちゃったり、いろいろ試してたりしたので遅くなってしまった・・。
いろいろやりたいことやったので、凄い楽しかった(●´∀`●)
しかし時間がないために、服の模様とかいろいろはしょっちゃったのは残念です。。
すごい縦に長いので、なんかに使えそう・・・w
あ、縮小したらガッカリ画質&いろいろ潰れて残念なので、もうちょっと大きいVerがこちら
ちなみに、その例の文字の意味とかの件は、ウィキペディア先生を参照して下しあ。




■二十六日目
あけおめ☆
※クリックで原寸大

あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いします。というわけで、年賀絵。
虎といえばやはり江東の虎、堅パパかな、と思ってパパです。
後ろに杜預くんが入るのは、彼が寅年の人だからです~。
jpgは赤に弱いので、いつもより重い画像でお送りしておりまする。



■二十五日目
張悌
※クリックで原寸大

実家に帰るのが遅くなり、さらにご飯食べてからこたつの魔力によって紅白見ながら寝てしまったのでorz
またしても遅刻d(ry
こっそりうp。
張悌さんです。いろいろ描きたい感じはあったんだけど、例の如く時間がなかったので不完全燃焼です。
一昨日のRホウ統さんとともにいつかリベンジしたいです。
明日・・・というか今日から本気出す。

それにしても寒そうですね、張悌さん。呉なのにめっさ吹雪いてるお^q^



■二十四日目
パンダ孫権
※クリックで原寸大

間に合いませんでしたすみm(ry
それもこれも大戦と新しくプロフィール画像とか描いてたせいですぅぅ!!orz
気を取り直して。リク頂きました!パンダ孫権こと、SR孫権です~
パンダと仲良くさせてみました!
私もパンダさんにぎゅーしたい(●´∀`●)v



■二十三日目
Rホウ統
※クリックで原寸大

間に合いませんでーしーたー。。すいません。あまりの眠さに寝てしまいました。
でも今まで描いた中で一番早く描きました。。(レイトン除く)
Rホウ統さんです。弱体化されて若干ふてくされてる~感じでw
いろいろ確認しないで一気に描いちゃったので、そりゃもういろいろあばばばな駄目な絵になってしまいました。。
24日目はもうちょい頑張りたい。
髪を描くのが楽しかったです。ホウ統は軍師も描いてみたいですね♪



■二十二日目
孫桓
※クリックで原寸大

孫桓君です!
時間がないのでわしわしテキトウに描きました。
というか1日くらいまでは忙しいので、簡単に済ませてしまうと思います;;
3のカードだと、色合いや服が全然わかんないので、2のカードを主に参考にしました。
時間あったらもうちょっと動かしてみたかったな~。

まだまだ描いてみたいカードがいっぱいあります。
頭の中で数えてみただけでも、あと8日じゃとても足りません・・・w
企画終わっても、ちょこちょこ描いていこうかな~なんて思ってます(●´∀`●)



■二十一日目
れいと・・?
※クリックで(ry

正直、すまんかった。寝坊したんだ。
そしたら描く暇なくなったんだ・・・
5分で描いたレイトンを投げていきます・・・。
この埋め合わせはいつかする・・・と思う!



■二十日目
李通
※クリックで原寸大

李通くんです。
史実での彼はよく知りませんが、ことみさんイラストのこの李通は、なんとなくアクロバットなイメージ。
しゃりゃー!とかかわいいこと言うし(●´∀`●)
なので、こんな動きをつけてみました。
しかし構図とかポーズとか難しいですね。家にでっかい鏡が欲しいです。
いつもより主線を太くしてみました。



■十九日目
孔融
※クリックで原寸大

孔融さん。描いてみたかった人ですが、時間なくてあんまり動かせなくて残念。
ていうか、急いで描いたんです、急いで描いたら・・・
眼鏡のチェーン忘れた・・・orzorz
NOOOO!!!それ忘れちゃ駄目だろ、駄目だよ!!眼鏡チェーン大事!!!!
そこ描きたくて選んだのに><下書きでは描いてたのに><
あとで修正します。

・・・というわけで、書き足しました^q^
お粗末さまです。



■十八日目
メリクリ王桃
※クリックで原寸大

メリークリスマス☆
というわけで、王桃にクリスマスっぽい格好をしていただきました!
もはや誰か分からないお/(^0^)\
一応、3のカード見ながら着ている服をアレンジしたつもりなんですががが。
時間がないので、ちゃちゃっと描くつもりが、えらい時間かかっちまったい。

フォント愛用してます。いつもお世話になっております。あくび印



■十七日目
人馬趙雲
※クリックで原寸大

じ・・人馬・・・趙雲、、です(パタリ
すんごい、疲れました・・・。
苦手な全身描き。全身が描きたかったけど画面におさまらないのでどんどんキャンバスを大きくしていったら大きくなりすぎた・・・。
デスクトップよりでかかったわ!!
そんなこんなで夕焼けです。夕日がとても難しかったです。。。
バンダナの模様忘れた・・・でもタイムリミットですので、見なかったフリ・・・。

縮小したら淋しいので、凄い大きいVer→コレ(200kbくらいあるので注意!)
そして、GIF保存してみたらいい感じだったのでのっけてみる→コレ
すいません、でかすぎました。。。



■十六日目
陸抗
※クリックで原寸大

すいませんすいません(吐血)
20分ほど間に合いませんでしたorz
その前に、他の人物を描いてたんですけど、なんか規模がでかくなっちゃって、
こんなん描き終えられるかーー!!って思いまして・・・
急遽描きやすそうな・・・それでもって今まであんまり描いてない呉で描いてみたかった陸抗にチェンジしました。。
今日は忘年会とかもありまして、時間なかったんですよ。。あとレイトンやりすぎたw
確かに描きやすかったけど、さすがに一時間じゃ描けませんでした><
陸抗凄い楽しかったな~♪また描きたいです。
今から、元々描いてたやつ描きます><




何かありましたら、次はこちらにコメントお願いします(●´∀`●)ノ
今までの絵はこちら


スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

23:59  |  ◎絵◎  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

趙雲ありがとうございます
私のリクエストする絵はきついのが多いようで
申し訳ないです"○┓ペコリ

それはそうと杜預使ってみました
彼かなり強いですね 使いこなせれば、ですが^^;
シン |  2009.12.24(木) 21:48 | URL |  【編集】

李通かわぇぇ。
知力7とは思えないあの台詞もなかなか可愛いげがありますよね。
ちなみに、李通は正史だと侠気溢れる熱血野郎のようですね。
裏面テキストにあるように、官渡で裏切りを拒んだなど。
演義ではただの斬られ役みたいです(泣

もし、まだリクエストOKなら、パンダ孫権を推挙しておきます。
橘生 |  2009.12.27(日) 07:25 | URL |  【編集】

レスです!

シンさん>>
いえいえ!趙雲の場合は、個人的に全身を描きたいな~とか思ってしまったので、自分で自分の首を絞めました><
楽しかったので全然大丈夫です!

お、杜預使われましたか!ですよね~絶対強いです。VerUPで効果時間延びたらしいですし・・・
確かに、使いこなしたらもっと強いんだろうな~って思います(;^_^A


橘生さん>>
お(●´∀`●)ありがとうございます♪李通は可愛いですねv
熱血野郎ですか!それは良いことだw
演義との差があるとちょっとがっかりですよね・・・><ので私はほとんど演義は読んでないです;;

はい!まだまだOKです!パンダ孫権、承りました!
佐久間りお |  2009.12.28(月) 16:12 | URL |  【編集】

孫権ありがとうございました♪
まじ、かわいいッス。
むしろ孫権にギューっとされ(以下自粛
嘘です、パンダがとっても可愛いです。
橘生 |  2009.12.31(木) 09:40 | URL |  【編集】

レスです!

橘生さん>>
いえいえー!孫権描くの楽しかったです♪
(笑)わたしもぎゅーされたいです(●´∀`●)v
佐久間りお |  2010.01.04(月) 20:43 | URL |  【編集】

ひさびさリクエストします(^^ゞ

許緒さんと王悦さんを希望したいです(^^♪

有言実行されてるのは素晴らしいですよ!!
陸抗さんがドキッとするくらい似てます♪
あとはトップ絵のホウ徳と杜預が好きですねー
お忙しいでしょうけど、頑張ってください!!
・・・ってそろそろ1ヶ月だから終了ですか(・。・;
てとしゃん |  2010.01.06(水) 15:05 | URL |  【編集】

レスレス!

てとしゃんさん>>
許チョさんと王悦さん・・!了解です(゚∀゚)ゞ
あーっと、なのですが、すみません><王悦さん、ちょいとお知り合いにあげてしまい・・・持ってないのですorz
ので、SAIさんを再びゲットできたら許チョさんを描かせて頂きたいです!しばし、しばしお待ちをををー!

なんとか・・・29日ですが続けられて良かったです(●´∀`●)
お!ありがとうございますv陸抗はホント描きやすい子でした♪
ホウ徳と杜預は好きな子たちなので、凄い楽しく描けた・・・のが出てると良いな~という感じですw
応援、ありがとうございましたー!!(≧▽≦)
佐久間りお |  2010.01.12(火) 13:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/296-65e4ef02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

