--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.31 (Thu)

大戦おさめ

してきたよー(●´∀`●)ノシ
いつもは既に実家に帰ってる頃ですが、いろいろあって31日に帰省です。

で、3.51Bやってきました。
うん。賈クの攻城が・・・
まぁでも戦い方は全く変わりませんでしたよw
でも、証19の人に当たって、終盤まで勝ってたのにラストで微妙に捲くられて負けちゃった試合があって・・・明らかに前Verなら勝ってたので(賈クが壁に攻城し続けてたので)、すごい悔しくて・・・!!しかも勝てば証獲得だったのに!!
ので、それ以降より積極的に城門を狙うようにはなりましたね。ホント、城門に攻城しないと話しにならんわ~~
それが功を奏しているのかどうなのか、二日間やって全部で17戦したのですが、落城勝ち3回してますw
ホウ徳はやっぱり、相変わらず毎試合くらい特攻してますw
特攻、効果時間は7cくらいですかね。2cも変わってますが、特攻戦法に限って言えば、個人的にはあんまり変わらんですw
やっぱりホウ徳の特攻が必要すぎる・・・ていう試合をうpしようと思って動画編集してたのですが、書き込みしてる最後のとこでフリーズされてちょっと心折れました・・・。。
もうちょっと性能のいい無料の動画編集ソフトが欲しいよ・・・誰か教えてーー
大戦の演武場動画を自動でモザイクかけてくれるって奴、起動できなかったん。。そのほかでなんかないかしら。

杜預も明らかに時間延びましたね。だからってやはり使い方が変わるわけじゃないんですが。
いや~でも杜預強すぎて、自分、純正神速使いのはずなのに曹仁入れられないぉ。。
そんな杜預君ですが、ランキングに入ったのは一瞬で、もういないですね。。オリジナルデッキボーナス5もらえたし。。まぁ前は15とか20とかもらえてましたがw


というわけで、ホウ徳と杜預万歳!な意味をこめて、プロフィール画像変えてみました、約一年ぶりに。
元絵・・・というか、大きいのは↓
purofu.jpg
好きな人々を描くのはやはりより楽しいね!w

それにしても、VerUPしてからまだいろいろ混乱中なのでしょうか?
いろんなデッキに当たった気がします。大練兵とか、まだ魏武に当たったり、あと魏使用率No1の覇者求とか、飛天、白銀、白銀大徳、4枚全突、白馬陣、全突白馬陣、機略、周瑜入り呉バラ、決起、決起+漢号令
ざっとこんなもんです。

決起や漢号令は、なんか調子が良かったからか勝てました。うん、たぶん調子がよかっただけだと思う。。
離間+破竹が強すぎてウマーー!!状態でした。杜預がぼっこぼこにしてくれました。
そん時の撃破数、張遼3、ホウ徳1、賈ク1、楽進1、杜預6ですお^q^

白銀は相変わらずいやです、でも苦手意識かもしれないです。。あの人突撃ダメ落ちたんだもんね。んで、効果時間延びたんだもんね。。。
スルーしようとしたら体感、結構長くて、そのあと捲くれなかったこともありました。
思い切ってぶつかってみても良いのかな・・・またちょっと考えます。

新たに当たるようになって嫌なのは白馬陣ですね。白馬陣はホント、、いやですよ、昔から。
早くなる槍は怖いし、相手城の前でうってからでも余裕だから離間とかかけにくいし、速軍とか組み合わされると無理なビジョンしか見えない。。

てかね・・・離間弱くなってるよ。
おっかしーなー・・・。某騎馬単スレで、飛天中の相手に二度掛けしたけど普通に騎馬走った。ていう情報が出てですね。いくら飛天中でも2度掛けしたら止まるはずなんですよね・・・。
で、その流れで3.5から移動速度低下0.8だよ、とか出たんですががが。
Wikiには0.6倍で普通に書いてあったよ、前Verも。てか3.02から。
前Verまで普通に0.6だった気がするよ。わしは今まではあんまり離間使えない人だったけど、動画見たら0.6倍っぽい動きだったよ。
でも3.51Bの店内頂上をちょっと見たとき、蚩尤に離間かけてたシーンがあったんだけど、普通に凄い早いままだった。。
蚩尤は2倍で離間が0.6倍だとしたら、まぁとんとんにはならないので、通常騎馬よりちょい早いのは分かるんだけど、いや~早すぎだったような・・・。
そういえば、Wikiに、離間1体掛けだと武力-2知力-1移動速度0.6倍って書いてあるんですが、一体掛けだと移動速度低下はないはずなんですが。ない、はず。一体掛けはもちろんしないから確実には言えないけど、一体掛けでは効果半減って言うのがついたときから、一体掛けでは移動速度低下はなかったと思うんだけどなぁ・・・。
なんとか検証したいです、でも一人じゃ無理・・・。
飛天中の相手に一体掛けと二体以上掛けたのと、何もかかってないの3体を同時に走らせて検証してみたい。
後、本当に二度掛けして止まらないのか。もしかしたらスレの人は一体掛けだったのかもしれないしね。
離間が本当に弱くなっているのだとしたら、ますます神速厳しいですね~。
でも張遼、使用率上がってるんだよねーw60位代だった気がする。なんでだw


まぁ・・・とりあえず白馬陣が流行らないことを祈るばかりです・・・。
厳しい環境でも何でも、調子が良いときは勝てるんです、相性悪くても。やはり自分の腕を磨くしかないです。



で、ですね。
こんなんなりました。



!!?


司空キタ━━(゚∀゚)━━!!


証9をすっ飛ばしました。
証9になってからの戦績。

×○○○○【○○××○】

【】は昇格戦。
ギリだったわ・・・;;
昇格戦になった途端、白銀×2、全突白馬陣、白馬陣
に絡まれるっつーSSQもありましたが、何とか上がれました><
てか失敗すると声望50も下がるんですね・・・心折れるわ・・・上がれてよかった・・・。

しかし昇格記念動画ってのは何でこう、ぐだぐだなんですかね!!
もっと輝いてた試合あったはずなのに・・・wやっぱ緊張ですかね~。
動画編集できたら、せっかくなので昇格記念動画あげまする。

余談ですが、ニコニコのうp主に当たりました。劉禅の人。
Ex劉禅、白銀、車輪魏延、SR黄忠 軍師R姜維(連環陣)
いや~でもこの試合、本当に、本当に酷いラグでした。騎馬ワープしまくりで、途中、何やってんだか良くわかんなくなったwww
何とか勝たせていただきましたが、ドタバタ使って張遼倒されました!!!w
めっちゃ速いドタバタにびっくりしました・・・w
てかEx劉禅可愛いじゃまいか><


そんなわけで、いい感じに大戦おさめできましたw
俺・・・実家に帰ったら都道府県ランキングで公式サイトに名前を残してくるんだ・・・。


それでは、良いお年を~(●´∀`●)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

06:19  |  大戦奮闘記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

司空おめでとうございます♪
流石ですな。このまま覇王まで突っ走ってください!

特攻は前ver.のほうが良かったですね。
まぁ、強すぎましたが。
離間は最近会ってないので、わかりません(^_^;)
でも、wikiも怪しい記述が多いんですよね。
過疎化のせいでしょうかね。

良いお年を~☆
橘生 |  2009.12.31(木) 09:51 | URL |  【編集】

レスレス!

橘生さん>>
遅くなりましてすみません><
ありがとうございます!ですが、R文醜さんなどに絡まれてもう落ちそうです><

そうですね~、特攻は残念です。。ホント、強かったけど。。
離間はどうなんでしょうね・・・本当に、、一時期0.8倍になった時、使うのすら怖くなったこともあったので、その悪夢が・・・;;
確かに・・・過疎化のせいはありそうです、、ちょっと悲しいです(;ω;)
佐久間りお |  2010.01.04(月) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/298-3c9cf554

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

