--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.01.07 (Thu)

ブサメンと麒麟児

今年はもうちょっと頑張ってブログ書くぞーってことで、早速はりきって書きますさくまです。

一日一枚企画、終了しました!
若干中途半端になってしまいました・・・でも描くことはやめませぬ(●´∀`●)
詳しくは、↓の記事に三十日目として書いたのでそちら参照で。
今まで見てくださった方、リクくださった方、ありがとうございました!!♪


大戦の話もしますが、まずは近況。長いけどw

実家に帰ったら、ちょっとゆっくり出来るかな~と思っていたのですが、
全くゆっくり出来なかったです。。
結局、2日以降毎日出かけていましたorz
31日に実家に帰ってきて、んで1日だけですよ、ゆっくりしたの。

2日は家族と初詣に行きました。おみくじは吉でしたwなんか、そんな予感してたwwwネタにもならんwww
おみくじに書いてあった事は、たしか、、今までの枠や習慣?を飛び越えて、新しいことに挑戦しなさい。全て上手くいくだろう、このチャンスを上手く使うべし。
みたいな内容でした・・・。
今年は就活の年・・・うまくいくと良いな。

3日は高校の時よくつるんでた友人とカラオケ&ご飯にいきましたv
久々に、同じような人種でないと話せない濃い話が出来てとても楽しかったです。やはりあーいうことを話せるのは君たちしか居ないよ・・・!ww
まじオタク乙^q^

4日は母とカラオケw
母は超絶ミーハーでして・・。てか私の両親があまりにもパンピーすぎて、あの親からどうして私が生まれたのか不思議で仕方がありません。趣味がまるでかぶらない。
さらに私は一人っ子なので、兄弟からそういう影響を受けないはずなのに、何でこんなにゲーム好き歴史好きオタになってしまったのだろうか・・・。
友人とか聞くと、漫画やゲームが好きな親や兄弟がいる人ばかりです。
私ダメだ/(^0^)\

5日目は、正月のときにインフルで寝込んでしまった子の初詣に付き合って一緒に行きました。
私は初詣と同じ神社に行ったのに、その子はおみくじ引いたら大吉っていうね!!まぁ、その子はそういう子なんです。一緒におみくじ引いたらだいだい毎回大吉を引く子なんです!いいなー(●´∀`●)

夜は、高校が同じだった市内の人々と飲み会しましたw
田舎なので、飲み屋とか駅前に一件しかないのでそこでw
高校が同じで市内、ということで、7人集まったのですが、一人が小中が違うだけで、あと全員が小学校~高校まで同じだったメンバーです。田舎なので、小学校→中学校は、全く同じメンバーが持ち上がりなんです。合併もしない。
さらに、人によっては幼稚園から一緒な子も居ますねw私は小学校二年の時の転校生なので保育園から一緒、って子は居ないのですが。
それで、小中学校の話題が凄い凄い懐かしくて面白かったです。
中庭の池にはいろんな人が何回も落ちたよね、とか、
中学のとき毎日提出してたスタプラ(スタディプラン/時間割を毎日書いて、その日の出来事を軽く書く枠があるので書いて先生に提出する)の表紙や裏表紙には落書きするよね、スタディプランって文字に影つけるよね!とか、
ゆめわく委員会(ゆめわくわく委員会w)とかあったねwとか、放送委員会は憧れだった、とかw
ペアの日ってのあったね、とかwあの人が~~あの先生が~~、あのときのテストが~~、
とかとか、小学校から高校の話で凄い盛り上がりましたw
飲み屋に5時間以上居ましたwww
あんな話題が出来るのは、ホントに・・あのとき同じ時間を過ごした奴らしかいないんだよね・・・
こうして集まれるのがありがたくも嬉しくもあって、とても楽しかったです。5時間とか、あっという間でした。
学生のうちしかこんな風に集まれないだろうから、大切な時間だと思いました><

6日は高校の部活のメンバーで飲み会しましたw
今回は多く集まれたみたいで、10人くらい居たかな?
みんな雰囲気は変わらず、でした(●´∀`●)
でも、もう保育士として仕事をしている子や、アメリカの大学に行っている子も居ました!
てか、そのアメリカの大学へ行っている子が諸事情で彼氏と一緒に参加でして・・・!彼氏ってもちろん、アメリカ人ですよ!
やはり彼氏の影響で英語ぺらぺらでした。マジカッコいい><
そんなアメリカ人の方を交えての会話は大分面白かったですwてか殆どその話題だったわwww
すごいな~みんな凄いな~
てか、ほぼ全員が公務員志望で私は驚きました。わし、一般に行く気満々だよ・・・!!
公務員て言うか、教師や保育士志望でしたね、みんな。
私は教えるの下手だから教師とかむりっすわ・・・。
私も、もっと中国語勉強しなきゃなー・・・と思いました。。もう留学帰ってきて一年以上たっちゃって・・・
一応授業とってるけど・・・忘れちゃってダメです><これじゃぁ武器に出来ないよ~;;
頑張らなきゃ・・・あとSPIとか、、SPIってなんやねん><数学やだよー><


いろんなことを話していろんなことを感じていろんなことを考えさせられた帰省でした。
今日もう戻ります。





さて、大戦です。
年明けは3日にやってきました!
初めは演習1セットだけにしようかと思ったのですが、月があまりにも大きくて綺麗だったこととw
田舎の、小さいゲーセンなのに結構人が居て、大戦も4台中3台が埋まっていたことに嬉しくなって、それなりにやってしまいましたorz
後悔したおwwwwww

あれです。ブサメンが無理です。麒麟児はまだ当たったことがないのでなんともいえないですが、ブサメンよりきついらしい。
ホント、、ブサメン使いとか、城門でブサ連発しかしてこないんですけど!!
高いラインで使わせても、門に貼り付いてきてまた回るし!上手く倒せても献帝が復活させてくるし!!!
城門で3回も連発されたときにはもう試合を投げる勢いです。
Rブサ、Rイケメン、R孫堅、SR献帝
っていうデッキに2回当たりました。違う人なのに全く同じデッキに当たったんで、どこかに載ったのですかね??
無理でした、、無理!!
だいたいR孫堅いる時点で顔が引きつります。
決起のパーツで今一番嫌なのは孫堅です。今って言うか前から。
マジ神速戦法に謝れ!ヽ(`Д´)ノ
ブサ回されてアレでマウント取られたら無理なんすけど・・・
まぁ、マウントなんか取られなくても、ブサは大軍持ちだからマジ無理なんですが!
よく、城門で回られたら、張遼と楽進くらいを残してローテで乱戦させて、残りで攻城に行きます。
ホウ徳の攻城は無視できないだろうし。
しかしだね!!それを孫堅で一蹴されたりするのですよ!
正直ホウ徳をつぶされたらね!こっちの1コスや1.5コス騎馬じゃぁブサの城門一発をまくれないのよっ!

そんなこんなでブサメンに怒りを覚えました。
今既に声望2%ですよ!たしか。次やったら落ちる^q^
ので、丘ります。
10コス大会までやめよう、うん。
司空は、証10のときが踏ん張りどころですね・・・。
正直、証10のやつなんて一部の奴のぞいて、太尉と腕変わりませんよ。私がそうだからな!
それだけど、普通に太尉の人によく当たりまして・・・勝てなかったりすると下がる・・・勝ってもそこそこ、な感じでして。
私にはまだまだ早かったと思います。。
次、落ちてくるわっ

そうそう、赤壁がめっちゃ流行ってるのね。使用率二位とか、たまげたわ。
対赤壁は有利だけど、春眠と快進撃を組み合わされると凄い厳しいです。。
対赤壁は神速使ってバラけるのが一番なんだけど、春眠使われるから無理、っていう。。
神速使った後のバラけ方を変えないと勝てないかもしれないです。
あとは快進撃は五分五分な感じだしなぁ今。。食えるようにしたいけど・・・いや、厳しいな、、確実に、というと。


とりあえず、今度は軍師に荀を入れていってきます。
対ブサで自陣精兵で余裕、って言うのを聞いたので。
いや~しかしそうすると激しく軍師羊コが欲しいです。
赤壁が流行ってるので、再起を外すわけにはいかないんですよね。転進再起ではきついです。
羊コなら精兵と再起でばっちりなのに・・・。
あとは軍師張春華も早く来てくれ。
神速闘攻あったほうが、対騎馬単求心で楽なんだよ。騎馬単求心で神速闘攻使われるときついんだよ~~><
んー、あとブサを相手にするなら、看破の劉曄とか、また周旨さんの出番になるか・・・てとこですかね。
まぁ、普通に考えたら雲散惇も良いかもしれないけどホウ徳外せないしぃぃぃ!!
あ、後はダメUPした水禍もありですかね?1.5コス枠やがっくんの枠をちょっといろいろ試してみたいです。


そんなこんなで、相変わらず車輪にはなす術がない神速ですが、他に使えないのでやります><
次は・・・勝って・・・やるんだから・・・!!
スポンサーサイト

テーマ : 三国志大戦3 - ジャンル : ゲーム

02:42  |  日々徒然  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

鐘会つよいよ! 鐘会!
正直城門で車輪されるとぼくはむりですw 4枚の神速ならいけるかもしれませんが・・
みるし |  2010.01.07(木) 23:18 | URL |  【編集】

たぎるっ

ブサメンこと風です(^-^A
やられてイヤなコトはケンテイ落としです、王子が理不尽な弱体化(?)を受けてコウホスウも外すコトになり逆境チョウコウ、漢殿、ケンテイ、ブサメンの4枚に変えたら神速行が意外に使い易くて前よか戦略性がアガるという結果にw
てか最近漢軍多過ぎやしませんかね、ミラーはマダ無いけど4枚型も増えてきて結構喰われてますががが…あぎぎ…
しかし妨害計略の多い【委鬼】にあって雲散、反計無しの騎馬単は尊敬に値する所業、激しく応援しています★
であ憎っくき車輪使いに血がたぎる前に私はこのへんでε=ε=
そそくさ、とw
江南ノ風 |  2010.01.07(木) 23:51 | URL |  【編集】

神速にブサメンは天敵としかw

ヨウコは再起と精兵とか強すぎですよねw陳羣涙目w

春華さんは最高ですよ!はやく引けることを祈ってます~。
TOTORO |  2010.01.08(金) 23:46 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.12(火) 05:12 |  |  【編集】

レスでござい!

みるしさん>>
マジすか!鍾会はそんなに出来る子ですか!?こんど試してみます!
私も無理ですwww
あー、4枚・・・にしようかな~ってちょっと考えて、でも赤壁がすごい嫌だ。という事実に突き当たりましたw
八方塞がりです><


江南ノ風さん>>
献帝落としですか!ふむふむ。今度そんなデッキに当たったら献帝を落としにかかります!(゚‐゚)!
神速行使いやすいですか~
あんまり使われたことがないんで、どんな感じなのかよく分からなかったのですが・・ちょっと注意ですな。
漢軍多いですね><10コス大会中にも結構いたし、私もばんばん狩られてますww

正直・・・つらいので看破を入れようかと思ってます・・・範囲ちっさいですが!w
騎馬単しか使えないのでそこはもうどうしようもないんですが・・・w頑張ります!
くそー車輪め~~!!w


TOTOROさん>>
マジ、天敵ですよねwなんであいつ回復するん・・・?。・゚・(つД`)・゚・。
ですよ~羊コ便利すぎです><確かに!陳羣かわいそうですねw
春華うらやまです!はやくこいーー!来てくださいーー!!
佐久間りお |  2010.01.12(火) 14:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://weilover.blog36.fc2.com/tb.php/300-89b92c2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。